• 2017.08.30 Wednesday
  • スポンサーサイト



    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2008.04.04 Friday
  • 考える嵐


    朝「A・RA・SHI」を聞きながら、ふと思いました。

    デビュー前、大野くんもラップをレコーディングしていたとの事。
    ジャニーさんに「メロディとラップとどっちがいい?」と聞かれ、「メロディ」と答えた大野くん。

    そこで、もしラップと答えていたら、櫻井くんがメロディー担当ですか?
    まぁ、大野くんがラップと答えることは絶対なかったと思うのですが、仮に、仮にですよ。そう答えていたら、この曲は誰がメロ担当だったんでしょうかね。

    そしてその人がその後の曲でもメインだったんでしょうか?それとも「A・RA・SHI」だけが「ラップ担当大野」になって、それ以後は櫻井くんだったんでしょうか?
    どうでもいいことですが、ちょっと気になるところですね。

    ここのところ毎日フレンドパークを見ているんですが、何度見てもおもしろい
    他のバラエティでも思うのですが、誰かが他のメンバーに対して反論(またはつっこんだり)すると、絶対他の誰かがフォローしたコメントを言うんですよね。

    ま、反論したりつっこんだりするのはニノが多いのですが、そういう時は櫻井くんや相葉くんがフォローコメントしてます。

    フレンドパークで言えば(またそれかよ)、相葉くんがチャレンジしようとしたらニノが「行き過ぎるからやめた方がいい」と言い、櫻井くんが「行き過ぎたら俺らがこうやって〜」とフォロー。

    反対に他の誰かがつっこんだらニノがフォローするなど、うまいこと一人に非難(もちろんネタですが)の声が集まらないようにしてるんですね。

    ニノが言ってましたね。「あいつらは周りの空気を読んでいる」と。
    相葉くんも「空気を読んで、汚れ(キャラ)を進んでやっている」と松潤に言われてましたし。
     
    しかも相葉くんは、自分が出演したバラエティ番組を見て、ディレクターがどう編集したかをチェックしていたらしいです。
    「ディレクターが番組で僕の何を必要としたか」を知るためにです。

    天然な相葉くんは、もちろん計算で「天然」を演じているわけではありません。
    しかし、嵐の中での自分のキャラ、番組で自分が何を要求されているかをわかっているんですね。
    だから空気を読んで、「汚れ」を進んでやる。これは俺がやるべきだろうと。

    そして全てに全力投球の相葉くんは、それを楽しんでやり、そしてテンションあがるとテンパっておかしなことになっちゃうんですね(笑)

    「自由人」とよく言われている相葉くんと大野くんですが、彼らなりにちゃんと空気を読んでます…と私は思ってます。
    じゃないとあんなにみんなに愛されていませんて


    なんか最近、嵐のことをわかったように書いてますが、単なる独り言です(笑)
    不快に思った方がいたらすみません

    嵐が好きだから、語りたいんです
    毎日嵐のこと考えて、癒されて、和んで、元気もらって明日に向かってます

    そういうファンて、たくさんいますよね?
    web拍手 by FC2
  • 2008.04.03 Thursday
  • 和みの嵐


    先日のフレンドパークを見ていて思ったのですが、嵐って素直だなぁと。素直というか、無邪気なんですね。

    クリアしたときとか、その他の作戦会議(笑)とかの場面で、いわゆる「かっこつけ」的なことをしないんですよ。

    アイドルだからかっこつけるのは当たり前なんですけどね。
    でも、そういうのがちょっと苦手だったのでジャニーズは…って思ってたのですが、嵐を見てると和むんですよ。
    もちろんカッコいいんですが、あえてそれをひけらかさないというか、無邪気な感じがいいんです

    クリアしたときにカメラ目線で「イエィ」っていうのではなく、みんなで「ワーイワーイ」という感じが。

    他の番組でも、どんなにくだらないことでもまじめに一生懸命やる姿とか、見ているメンバーも「くだらねぇ」と言いつつウケてたり、助言したり。

    その和みの中心には大野くんの存在があると私は思うんですよ。
    ちょっとマイペース&ゆるい感のある大野くんに、なんだかんだ言って従ったり、世話を焼いてあげたり。

    フレンドパークで言えば、みんなが「次はあのアトラクションじゃない?誰がやる?」と言い合っていたのにもかかわらず、「リーダーに決めてもらおう」の一言で「そうだね!」ってことになり、大野くんの「次、あっち、おれやりたい」って今までの相談はなんだったの?的なマイペースな答えに「えぇっ!」とコケつつ、うれしそうにメンバーみんなで「そうしよう。あれにしよう」と賛同。

    しかも、大野くんの腕をとり、その場所まで連れて行ってあげるメンバー(笑)
    一番年上なんですがね…

    そんなやりとりが、とても和むんですよ。ただカッコいいだけのアイドルじゃないんです。

    いままで若手芸人さんのような過酷なロケなどをしてきたからこそ、メンバー同士の絆があるんでしょうね。

    「俺が!俺が!」していない嵐。逆に互いに譲りあっちゃう嵐。
    自分が目立とうとするのではなく、周りのことを考える嵐。
    そういう意味で、嵐はジャニーズの「アンダーグラウンド」、「マイナー」なのかと。

    何にもしていないようで実は精神面で嵐を支えている大野くん。
    天然スイッチがたまに入っちゃうけど、嵐をまとめてる世話焼き櫻井くん。
    天然だけど、空気を一番読んで場を盛り上げる相葉くん。
    あまのじゃくだけど、周りの状況をしっかり見ているニノ。
    つい熱くなりがちだけど、まじめで気配り上手な松潤。

    単に「仲がいい」という言葉では表現しきれない深い絆があるんでしょうね。

    そんな嵐に和み、癒される今日この頃
    嵐ファンになってよかった

    嵐に一言言えるなら「ありがとう」の言葉を送りたいです
    web拍手 by FC2
  • 2008.04.01 Tuesday
  • 嵐の呼び名


    嵐のメンバー同士の呼び名ですが、個人によって多少違うんですよね。
    もちろんテレビ用のときとプライベート用では違います。
    ですが、バラエティなどラフな感じのときはプライベート用の呼び方になってます。


    全員共通なのが「ニノ」、「相葉ちゃん」のみなんです。

    大野くんは「リーダー」と呼ばれますが、櫻井くんのみ「智くん」または「大野くん」なんですよ。
    しかも「智くん」のイントネーションがちょっと違うんです。「さとし」の音程が普通は下がっていくんですが、櫻井くんの呼び方では上がっていくんです。
    でも、そのイントネーションがめっちゃいい

    櫻井くんは、ニノと相葉くんからは「翔ちゃん」。ニノは最近「翔さん」ともよく呼びますね。これは故意にそう呼んでいそうですが。

    松潤はニノにのみ「潤くん」と呼ばれてます。なんか親しそうでいいですね。子供のときのままって感じで(笑)

    松潤が相葉くんのことを「相葉ちゃん」と呼ぶのって、めったに聞けないんですよね。
    テレビでは「相葉くん」とかで、あとは「お前」、「こいつ」など(苦笑)前に「この子」って呼んでたことがありました。相葉くんの方が年上だし(笑)

    だからごくまれに「相葉ちゃん」と言ってるのを聞くと、うれしくなります。テンション上がります
    (雑誌とかの座談会とかではよく言ってるみたいですが…字じゃね…)
    メイキングとか、シークレットトークとかでは言ってましたね。テンション上がったときはテレビでも言ってましたけど。

    私は人に話すときは「大野くん」、「松潤」、「相葉くん」、「櫻井くん」、「ニノ」と呼んでます。
    本当は「翔くん」とか「相葉ちゃん」とか呼んでみたいんですが、恥ずかしくて…(誰に対して??←笑)

    親しくないのになれなれしいというか…。きっとこれからも呼べないんだろうなぁ〜
    web拍手 by FC2
  • 2008.04.01 Tuesday
  • 嵐パーク


    待ちに待ったフレンドパークですが、予想外にグダグダでしたね(笑)

    もっとミラクル的なスゴ技見せてくれるのかと思っていたのですが…。
    でも、ある意味ミラクルでしたけどね

    大野くんの運動神経をかなり期待していたのですが、そこは大野くんでした(笑)
    口を開けたまま人の話を聞いていたりする大野くんを見て、「アイドルだから口閉じて!」と何度もツッコミたくなりましたよ(爆笑)
    途中でできなくなって「あ〜」と諦めちゃうあたり、大野くんらしいなと。
    でも何度かやったら、結局ちゃんとできてたし。そこはさすがですね。

    ゲームの選択と順番を「リーダー決めて!」と言われ、その答えがどこまでもマイペースな大野くんが好きです。
    メンバーも一度はつっこむものの、笑いながら「そうしよう」とうれしそうに従う姿に感動すら覚えます。

    松潤はあんなにカッコいいのに、意外となんにもできないところがかえって花丸。
    全てが完璧な男より、ちょっとくらい(?)苦手なものがあってもよいのですよ。
    愛嬌です
    ま、結局松潤なら何でもいいんですけどね!

    いつもはクールにしてるのに、とことん無邪気になるところがまたよいですね。
    そんな松潤全部が好きですから←松潤の何を知ってるんだって感じですね

    相葉くんはテンパってましたね。あせりすぎて行動が挙動不審(笑)
    さすがです。そしてそのテンパってる姿がかわいい
    ほんと、ムードメーカーですね。

    人の良さが出まくってます。ランニングマシーンで、そんなに走らなくてもいいって注意されるほど、何にでも一生懸命な彼が好きです
    素直すぎです。

    櫻井くんはヘタレさん(笑)
    頭いいのに、突如天然さんに変身キャスターなのに噛みまくり(ぷぷぷ)
    「〜じゃなくね?」って口癖がとってもステキ

    知識があるのに、素直に人の意見を聞くところはすごいと思います。
    最近特にやられキャラになってますが、そのキャラさえも素直に受け取り、才能発揮(笑)

    前にメンバーが言ってたそうです。櫻井くんは、みんなでふざけているときに誰かがマジなこと言っても決して茶化さないと。
    もちろんテレビなどでは面白おかしくしようとするかもしれませんが、それを聞いたとき、「あぁ、そういう人なんだろうな」と納得でした。
    ヘタレであろと運動音痴だろうと、心優しい櫻井くんが好きです

    ツッコミ隊長ニノ。今日もツッコミが炸裂!
    雑誌で、前はつっこむのは3人でよかったのに、最近は潤くんもボケるから大変と言ってましたね。

    何でもいち早く気付いて鋭く突っ込むニノ。今日の相葉くんへの突っ込みはちと厳しすぎ?(笑) 

    なんだかんだ言って、結局なんでもこなしちゃう器用なニノ。
    最後には珍しく(?)熱くなったのか、松潤とがっしりと抱き合ってましたね
    嵐にメリハリをつけるツッコミを、これからもがんばってください!

    なんか、番組の感想から微妙に話がそれちゃったけど…。まぁ、いいか(笑)

    それにしても、見ててあんなに手に汗握るとは思わなかった。心臓に悪いですよ…
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.30 Sunday
  • 昔の嵐


    最近特に昔の番組を見ているのですが、嵐のメンバーたちは、過去にかなりすごい行動をしてるんですね。

    すごいと言っても、「普通するか?」っていう行動です(笑)

    まぁ、大野くんと相葉くんに多いですね
    二人とも、ジュニア時代から奇行が目立っていたらしいです。

    奇行ではないのですが、大野くんはジュニア時代にコンサート(1日2回公演)で、1回目の公演の出待ち中に寝てしまい、気付いたら2回目の公演が始まっていたとか…。
    バックで踊るはずがいないって事ですよね
    誰も気にしてないんですかね〜。人数多いからですか?

    でも、寝ちゃうってところが大野くんらしいですね。ゆるい感が(笑)

    さらに大野くんは、昔万歩計を常につけていたそうで。私服はもちろん、衣装にまでつけていたそうな(笑)彼のこだわりですね。

    コンサートでの舞台上の早着替えのとき、「バッ!」と服を脱いだらパンツ一丁になっちゃったとか…。下に衣装着るのを忘れてたんですって。おいおい…

    相葉くんはジュニア時代にコンサートでの曲順が覚えられず、紙に書いて靴下に入れていたとか。
    そして踊ってる最中に舞台上に落としていまい、戻って拾いに行ったとの事。それが思いっきりばれ、かなり怒られたらしい。
    後にも先のもカンニングペーパーを作ったのは彼だけだったとのこと(笑)

    ニノもジュニア時代のコンサートのとき、最後の最後でおなかが痛くなり「ムリ!」って思って、舞台上にいたにもかかわらず、途中で抜けてトイレに。
    その時点でも驚きですが、マイクを持ったまま個室に入り、アンコールはトイレで「ありがとぅ!」と言い、声だけ出演(笑)

    すごすぎます!やっぱり嵐は只者ではありませんね!


    そんな只者ではない嵐が、明日バラエティに出演ですね!例のテーマパークアトラクションにチャレンジですよ
    しかも2時間!スペシャルです!

    一月前から待ちかねていた番組!19時からなので、リアルタイムで見るために会社を休もうか真剣に悩んでました。

    しかし、繁忙期なのでやっぱりムリで、せめて残業をしないようにと、先週はかわりに残業してきました。
    チャイムが鳴ってすぐに帰れば、ぎりぎり間に合うかなと。もちろんビデオもタイマー済みですが、最初からちゃんと見たいので。

    オープニングは歌を歌うと思われるので、なんとか間に合うことを祈りつつ…
    楽しみですねぇ〜
    メンバーの仲の良さがでてるうだろうなぁ〜。
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.29 Saturday
  • 嵐の距離感


    ニノが髪を切りましたねやっとって感じですが、どのような髪型か気になるところです。
    生番組はないので、一月後くらいに見れるんでしょうかね…

    嵐のメンバーが仲がいいのは、内政干渉してるかららしいですね。(by櫻井くん)
    でも、前に聞いた話では、あまり干渉しあわないって誰かが話してたような…。
    それって、あまり深いところまでは立ち入らないって事なんではないかと。

    櫻井くんが言うには、オフの日のこととかを話したりするって言ってましたが、松潤は「みんな自分の(悩みなど)ことはあんまり話さない」ってなことを昔言っていた気がします。

    お互い相手が話せば聞くし、自分が話したかったら聞いてもくれるけど、基本的にはそうゆう深いことはあまり話さないようなことを言ってました。

    まぁ男の人は普通そうなんだと思いますがね。
    女性は「恋愛話」とか、悩みを相談したりって好きですからね〜。そのせいで色々とトラブルとかも出てきたり…

    嵐はいい距離感を保ってるって事ですね。人の心に土足では入らないってのがいいんではないかと。
    浅い付き合いというわけではなく、お互いが信頼しあっているからこそできることですね

    ニノが昔言ってたそうです。
    「嵐がいれば友達はいらない」と。

    ファンサービスの発言かもしれません。もちろんニノも友達は大事にしてます。ですが、まったくの嘘ではないでしょう。

    大野くんは収録後などに、「ニノが褒めてくれるのがうれしい」と言ってます。ニノと大野くんのお母さんは、お互い「息子さんがいてくれてよかった」とメールで話してるそうですしね(笑)
    最近特にみんなにいじられていますが、そのときの表情がとってもうれしそうなんですよ。
    メンバーも、大野くんをかまいたくて仕方ないって感じですし。

    櫻井くんが大野くんの作品を一番見ているらしいですが、他のメンバーは見たいけど言わないだけなのかもって言ってました。
    人によっては、製作途中のものは見せたくないと思うから、「見せて」と無理強いしたくないんじゃないかと。
    あくまでも櫻井くんの意見ですが、他のメンバーのことをよく知っているからこそ言えることですね。

    相葉くんは24時間テレビのときの「手紙」で、メンバーに対しての気持ちを述べてますね。泣きました。マジで泣きました。
    相葉くんが入院中に、他のメンバーが嫌な顔もせず仕事を代わってくれたとのこと。

    ニノが、「メンバーのためなら、なんだってできる。」って言ってましたね。

    松潤は、個人の仕事が続いて、久々に大野くんを見るとほっとするって言ってました。いつも変わらないし、やわらかい空気が落ち着くと。
    やっぱり大野くんが嵐の雰囲気を作ってるんですね〜。

    嵐で飲みにいくと、相葉くんは「嵐でよかった」といって泣いちゃうらしいですね

    何年か前に嵐でカラオケをしに行ったときも、みんなノリノリで嵐の曲歌ってたらしいです。「どんだけ自分らが好きなんだって感じ」と言ってました。

    櫻井くんが参加できなかったときは、みんなそれぞれ一曲ずつカラオケ屋さんでCDを作成し、さらにみんなで嵐の曲を歌ったCDも作ってプレゼントしたそうな(笑)

    昔箱根に行ったときも櫻井くんは参加できず、焼き物の絵付け体験教室で、メッセージ入りのお皿を作ってあげたとのこと(笑)

    嵐は嵐が好き。メンバーはお互いみんな好き。ファンはそんな嵐が好き
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.27 Thursday
  • 相葉くんから大野くんへ、大野くんから櫻井くんへ(笑)


    またまた小耳にはさんだ話題です。
    コンサートのMCでの話だったかな?

    ガムが食べたかった大野くん。
    相葉くんが食べてるのを見て、「ちょーだい」と頼んだそうです。
    しかし、今食べているのが最後のガムだったそうで、相葉くんは「プッダッシュ(走り出す様)」と食べかけのガムを大野くんに向けて飛ばしたそうです。

    「えぇ」と誰もが思うでしょう。甘いです

    「ぱくっ」とお口でナイスキャッチの大野くん。すばらしい動体視力

    いやいやいやいや!間違ってます!

    食うんかいどこまで仲がいいんだよ!(笑)
    そんなツッコミはもちろんですが、どっちもどっちですね

    食べてるのが最後でもうないからって、食べかけをあげるんかい!
    そしてそれを食うんかい!!(笑)

    他にも、リップクリームをぬりたかった櫻井くん。しかし持っていなかったため、相葉くんに聞いたところ、彼も今ないとのこと。
    大野くんも持ってたと思い出し、大野くんに尋ねました。

    でも、大野くんもさっきぬったけど、今は手元に持っていないとの事。
    そして…。
    大野くんは「んっキスマーク」と櫻井くんに向かって唇を突き出したらしいです(笑)

    つまりは口移しでどうぞってことです。

    どうしてもぬりたかった櫻井くんは、かなりの葛藤があったようで、「いや、それは…でも、ぬりたいし…いやいや…でも」などと、2回ほど迷ったらしい。

    そして結局は断念したらしいのですが、迷ってる櫻井くんに大野くんはうれしそうだったようで(笑)

    この二人もどっちもどっちですね〜

    子供の頃から常に一緒だと、こんなもんなのでしょうか?

    仲良すぎるというか、超えちゃってますね(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.26 Wednesday
  • 相葉くんの優しさ


    ちょっと小耳にはさんだ話なんですが…。

    去年のコンサートでのMCで言ってたエピソードです。

    電車電車に乗ってた相葉くん(普通に乗るんですね〜)。
    つり革につかまって立ち、隣にはOL風の女の人が立っていたそうです。
    その女性の前にはおじさんが爆睡中眠い(睡眠)

    女性は手にハンカチを持っていたのですが、なんとそのおじさんのお腹の辺りに落としてしまったそうです!

    そしたらおじさんはその振動で目を覚ましたのですが、何を思ったのかお腹の上に乗ったハンカチをささっとズボンの中にしまってしまったそうです!!

    まわりの乗客も「えっ」って感じでビックリ!

    相葉くん曰く、「たぶん自分のシャツが出ちゃってると勘違いしたんじゃないかと」

    おじさんはハンカチをしまったあと、再び爆睡。
    そこで相葉くんはその女性に「ぼく(返してって)言いますから、(ハンカチ)いります?」と聞いたそうです。

    その女性が言いづらいだろうから代わりに言ってあげようなんて、やさしいよ相葉くん

    でもその女性は「いい」ときっぱり言って拒否(笑)
    そりゃそうだ。おじさんのズボンの中にしまわれたハンカチなんていらない

    おじさんもズボン脱いだら、ハンカチ出てきて驚くだろう…(笑)

    その女性はきっと相葉くんって事に気付きもしなかったんでしょうね
    もったいない…。

    っていうか、ほんと相葉くんていろんな意味でカッコイイ
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.25 Tuesday
  • うっかり大野くん


    一昨年のNHKの番組。
    面白くて何度見ても大爆笑!ピンポイントなリピートを含め、5、6回は軽く見てますね(笑)

    5人でコンサートについてのトーク(インタビュー)なんですが、リハーサルの合間に収録があり、メンバーはジャージなどのラフな服装。

    しかぁし!うっかり大野くん!ラジオ局のロゴ入りTシャツを着てきちゃいました。収録があることを忘れてたらしいです。
    (それにしても、ラジオ局でもらったTシャツを本当に着てるんですね、大野くん。服装にこだわらなすぎじゃ?)

    天下のNHKでは、もちろんロゴ入りなんてご法度。
    それぞれソファーに座ってるんですが、大野くんだけ斜め座りで、手を不自然に胸(ロゴがある)のところで組み、とってもオカマチックキスマーク

    みんなそれぞれ、かなりまじめにコメントしてるんですが、大野くんの番になったとたん「くすくす」と笑い声が…。
    もちろん、メンバーはロゴのことを知ってます。

    そして、大野くんの隣に座っていたニノが、大野くんの真似をして同じポーズをしたんです!
    それを見たんでしょうね〜、画面には相葉くんは入ってないんですが、笑い声が思いっきり入ってます。(爆笑)

    ニノの隣の松潤ですら、ニヤリとし、なんとかその笑い顔をごまかしてました。

    ところがめずらしく、仕掛けたニノ本人がとうとう自爆
    笑いをこらえきれなくなり、うつむいて笑ってました。

    なんとか全員持ち直したと思ったら、今度はいいコメントをした大野くんに松潤が「イエェ〜イ」とハイタッチを求め、それに応えた大野くんが胸から片手を放した途端、ここぞとばかりにニノが満面の笑みで大野くんの残った方の手をはじき、ロゴを露出(笑)

    引きの映像でロゴまで見えなかったのですが、そのときの大野くんの慌てようったら…(爆笑)

    「やめてぇ〜」って感じで体をねじって隠してました。

    でもそんなときでも大野くんはとっても笑顔

    この裏エピソードを知らないときに見たときは、大野くんがしゃべるとなんでみんな笑うんだろ?しかも大野くんちゃんと座った方がいいよって感じたくらいですが、知ってから見ると爆笑ものです。

    嵐ファンでは有名なエピソードで、みんな知ってます。でもあえて書きます。
    だって面白いんだもん(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.23 Sunday
  • 微妙な大野くん(笑)


    昔の嵐の番組「Cの嵐」をたまたま見ました。
    この番組は嵐がクレーマーに、謝り代行サービスのようなことをするって番組で、見ていなかったんです。
    だって、好きな人が怒られるところなんて見たくないんですよ。

    しかも、本人たちが怒られる理由は全くないんですからね。
    会社に代わって謝るって…。そりゃクレーマーの人もよけいに怒りますよね

    リアルタイムで一度見たことがあるんですが、そのときは嵐ファンじゃなかったのに、怒られる姿を見て「なんて番組?かわいそうじゃん」と思って消したことを覚えてます。

    ですが、その番組はコーナーが色々あるのか、すべてがクレーム系ではなく、この前見たのはあるお店の新メニューの試食会をするってものでした。
    試食するのは女子高生。その様子を大野くんと櫻井くんがマジックミラー越しに見てるんですが、試食後に感想を聞きに行った大野くんに、女子高生は「きゃー」の嵐。

    そんな大野くんを見て櫻井くんがスタッフに一言。
    「騒がれる大野くんて微妙だよね(笑)」

    櫻井くん微妙ってどうゆうこと(笑)
    でもそんなこといいながら、櫻井くんとってもうれしそうなんですが!

    で、当の大野くんといえば、騒ぐ女子高生に向かって「聞いてぇ〜!」となぜかオカマ口調(爆笑)
    そしてそれに対してもつっこむ櫻井くん(笑)

    微笑ましかったです
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      きみぃ
    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      トド
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど

    profile

    書いた記事数:942 最後に更新した日:2017/08/30
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR