• 2008.04.01 Tuesday
  • 嵐の呼び名


    嵐のメンバー同士の呼び名ですが、個人によって多少違うんですよね。
    もちろんテレビ用のときとプライベート用では違います。
    ですが、バラエティなどラフな感じのときはプライベート用の呼び方になってます。


    全員共通なのが「ニノ」、「相葉ちゃん」のみなんです。

    大野くんは「リーダー」と呼ばれますが、櫻井くんのみ「智くん」または「大野くん」なんですよ。
    しかも「智くん」のイントネーションがちょっと違うんです。「さとし」の音程が普通は下がっていくんですが、櫻井くんの呼び方では上がっていくんです。
    でも、そのイントネーションがめっちゃいい

    櫻井くんは、ニノと相葉くんからは「翔ちゃん」。ニノは最近「翔さん」ともよく呼びますね。これは故意にそう呼んでいそうですが。

    松潤はニノにのみ「潤くん」と呼ばれてます。なんか親しそうでいいですね。子供のときのままって感じで(笑)

    松潤が相葉くんのことを「相葉ちゃん」と呼ぶのって、めったに聞けないんですよね。
    テレビでは「相葉くん」とかで、あとは「お前」、「こいつ」など(苦笑)前に「この子」って呼んでたことがありました。相葉くんの方が年上だし(笑)

    だからごくまれに「相葉ちゃん」と言ってるのを聞くと、うれしくなります。テンション上がります
    (雑誌とかの座談会とかではよく言ってるみたいですが…字じゃね…)
    メイキングとか、シークレットトークとかでは言ってましたね。テンション上がったときはテレビでも言ってましたけど。

    私は人に話すときは「大野くん」、「松潤」、「相葉くん」、「櫻井くん」、「ニノ」と呼んでます。
    本当は「翔くん」とか「相葉ちゃん」とか呼んでみたいんですが、恥ずかしくて…(誰に対して??←笑)

    親しくないのになれなれしいというか…。きっとこれからも呼べないんだろうなぁ〜
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.30 Sunday
  • 昔の嵐


    最近特に昔の番組を見ているのですが、嵐のメンバーたちは、過去にかなりすごい行動をしてるんですね。

    すごいと言っても、「普通するか?」っていう行動です(笑)

    まぁ、大野くんと相葉くんに多いですね
    二人とも、ジュニア時代から奇行が目立っていたらしいです。

    奇行ではないのですが、大野くんはジュニア時代にコンサート(1日2回公演)で、1回目の公演の出待ち中に寝てしまい、気付いたら2回目の公演が始まっていたとか…。
    バックで踊るはずがいないって事ですよね
    誰も気にしてないんですかね〜。人数多いからですか?

    でも、寝ちゃうってところが大野くんらしいですね。ゆるい感が(笑)

    さらに大野くんは、昔万歩計を常につけていたそうで。私服はもちろん、衣装にまでつけていたそうな(笑)彼のこだわりですね。

    コンサートでの舞台上の早着替えのとき、「バッ!」と服を脱いだらパンツ一丁になっちゃったとか…。下に衣装着るのを忘れてたんですって。おいおい…

    相葉くんはジュニア時代にコンサートでの曲順が覚えられず、紙に書いて靴下に入れていたとか。
    そして踊ってる最中に舞台上に落としていまい、戻って拾いに行ったとの事。それが思いっきりばれ、かなり怒られたらしい。
    後にも先のもカンニングペーパーを作ったのは彼だけだったとのこと(笑)

    ニノもジュニア時代のコンサートのとき、最後の最後でおなかが痛くなり「ムリ!」って思って、舞台上にいたにもかかわらず、途中で抜けてトイレに。
    その時点でも驚きですが、マイクを持ったまま個室に入り、アンコールはトイレで「ありがとぅ!」と言い、声だけ出演(笑)

    すごすぎます!やっぱり嵐は只者ではありませんね!


    そんな只者ではない嵐が、明日バラエティに出演ですね!例のテーマパークアトラクションにチャレンジですよ
    しかも2時間!スペシャルです!

    一月前から待ちかねていた番組!19時からなので、リアルタイムで見るために会社を休もうか真剣に悩んでました。

    しかし、繁忙期なのでやっぱりムリで、せめて残業をしないようにと、先週はかわりに残業してきました。
    チャイムが鳴ってすぐに帰れば、ぎりぎり間に合うかなと。もちろんビデオもタイマー済みですが、最初からちゃんと見たいので。

    オープニングは歌を歌うと思われるので、なんとか間に合うことを祈りつつ…
    楽しみですねぇ〜
    メンバーの仲の良さがでてるうだろうなぁ〜。
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.29 Saturday
  • 嵐の距離感


    ニノが髪を切りましたねやっとって感じですが、どのような髪型か気になるところです。
    生番組はないので、一月後くらいに見れるんでしょうかね…

    嵐のメンバーが仲がいいのは、内政干渉してるかららしいですね。(by櫻井くん)
    でも、前に聞いた話では、あまり干渉しあわないって誰かが話してたような…。
    それって、あまり深いところまでは立ち入らないって事なんではないかと。

    櫻井くんが言うには、オフの日のこととかを話したりするって言ってましたが、松潤は「みんな自分の(悩みなど)ことはあんまり話さない」ってなことを昔言っていた気がします。

    お互い相手が話せば聞くし、自分が話したかったら聞いてもくれるけど、基本的にはそうゆう深いことはあまり話さないようなことを言ってました。

    まぁ男の人は普通そうなんだと思いますがね。
    女性は「恋愛話」とか、悩みを相談したりって好きですからね〜。そのせいで色々とトラブルとかも出てきたり…

    嵐はいい距離感を保ってるって事ですね。人の心に土足では入らないってのがいいんではないかと。
    浅い付き合いというわけではなく、お互いが信頼しあっているからこそできることですね

    ニノが昔言ってたそうです。
    「嵐がいれば友達はいらない」と。

    ファンサービスの発言かもしれません。もちろんニノも友達は大事にしてます。ですが、まったくの嘘ではないでしょう。

    大野くんは収録後などに、「ニノが褒めてくれるのがうれしい」と言ってます。ニノと大野くんのお母さんは、お互い「息子さんがいてくれてよかった」とメールで話してるそうですしね(笑)
    最近特にみんなにいじられていますが、そのときの表情がとってもうれしそうなんですよ。
    メンバーも、大野くんをかまいたくて仕方ないって感じですし。

    櫻井くんが大野くんの作品を一番見ているらしいですが、他のメンバーは見たいけど言わないだけなのかもって言ってました。
    人によっては、製作途中のものは見せたくないと思うから、「見せて」と無理強いしたくないんじゃないかと。
    あくまでも櫻井くんの意見ですが、他のメンバーのことをよく知っているからこそ言えることですね。

    相葉くんは24時間テレビのときの「手紙」で、メンバーに対しての気持ちを述べてますね。泣きました。マジで泣きました。
    相葉くんが入院中に、他のメンバーが嫌な顔もせず仕事を代わってくれたとのこと。

    ニノが、「メンバーのためなら、なんだってできる。」って言ってましたね。

    松潤は、個人の仕事が続いて、久々に大野くんを見るとほっとするって言ってました。いつも変わらないし、やわらかい空気が落ち着くと。
    やっぱり大野くんが嵐の雰囲気を作ってるんですね〜。

    嵐で飲みにいくと、相葉くんは「嵐でよかった」といって泣いちゃうらしいですね

    何年か前に嵐でカラオケをしに行ったときも、みんなノリノリで嵐の曲歌ってたらしいです。「どんだけ自分らが好きなんだって感じ」と言ってました。

    櫻井くんが参加できなかったときは、みんなそれぞれ一曲ずつカラオケ屋さんでCDを作成し、さらにみんなで嵐の曲を歌ったCDも作ってプレゼントしたそうな(笑)

    昔箱根に行ったときも櫻井くんは参加できず、焼き物の絵付け体験教室で、メッセージ入りのお皿を作ってあげたとのこと(笑)

    嵐は嵐が好き。メンバーはお互いみんな好き。ファンはそんな嵐が好き
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.27 Thursday
  • 相葉くんから大野くんへ、大野くんから櫻井くんへ(笑)


    またまた小耳にはさんだ話題です。
    コンサートのMCでの話だったかな?

    ガムが食べたかった大野くん。
    相葉くんが食べてるのを見て、「ちょーだい」と頼んだそうです。
    しかし、今食べているのが最後のガムだったそうで、相葉くんは「プッダッシュ(走り出す様)」と食べかけのガムを大野くんに向けて飛ばしたそうです。

    「えぇ」と誰もが思うでしょう。甘いです

    「ぱくっ」とお口でナイスキャッチの大野くん。すばらしい動体視力

    いやいやいやいや!間違ってます!

    食うんかいどこまで仲がいいんだよ!(笑)
    そんなツッコミはもちろんですが、どっちもどっちですね

    食べてるのが最後でもうないからって、食べかけをあげるんかい!
    そしてそれを食うんかい!!(笑)

    他にも、リップクリームをぬりたかった櫻井くん。しかし持っていなかったため、相葉くんに聞いたところ、彼も今ないとのこと。
    大野くんも持ってたと思い出し、大野くんに尋ねました。

    でも、大野くんもさっきぬったけど、今は手元に持っていないとの事。
    そして…。
    大野くんは「んっキスマーク」と櫻井くんに向かって唇を突き出したらしいです(笑)

    つまりは口移しでどうぞってことです。

    どうしてもぬりたかった櫻井くんは、かなりの葛藤があったようで、「いや、それは…でも、ぬりたいし…いやいや…でも」などと、2回ほど迷ったらしい。

    そして結局は断念したらしいのですが、迷ってる櫻井くんに大野くんはうれしそうだったようで(笑)

    この二人もどっちもどっちですね〜

    子供の頃から常に一緒だと、こんなもんなのでしょうか?

    仲良すぎるというか、超えちゃってますね(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.26 Wednesday
  • 相葉くんの優しさ


    ちょっと小耳にはさんだ話なんですが…。

    去年のコンサートでのMCで言ってたエピソードです。

    電車電車に乗ってた相葉くん(普通に乗るんですね〜)。
    つり革につかまって立ち、隣にはOL風の女の人が立っていたそうです。
    その女性の前にはおじさんが爆睡中眠い(睡眠)

    女性は手にハンカチを持っていたのですが、なんとそのおじさんのお腹の辺りに落としてしまったそうです!

    そしたらおじさんはその振動で目を覚ましたのですが、何を思ったのかお腹の上に乗ったハンカチをささっとズボンの中にしまってしまったそうです!!

    まわりの乗客も「えっ」って感じでビックリ!

    相葉くん曰く、「たぶん自分のシャツが出ちゃってると勘違いしたんじゃないかと」

    おじさんはハンカチをしまったあと、再び爆睡。
    そこで相葉くんはその女性に「ぼく(返してって)言いますから、(ハンカチ)いります?」と聞いたそうです。

    その女性が言いづらいだろうから代わりに言ってあげようなんて、やさしいよ相葉くん

    でもその女性は「いい」ときっぱり言って拒否(笑)
    そりゃそうだ。おじさんのズボンの中にしまわれたハンカチなんていらない

    おじさんもズボン脱いだら、ハンカチ出てきて驚くだろう…(笑)

    その女性はきっと相葉くんって事に気付きもしなかったんでしょうね
    もったいない…。

    っていうか、ほんと相葉くんていろんな意味でカッコイイ
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.19 Wednesday
  • 思いやり


     ところで、櫻井くんが前にラジオで言ってたのですが、去年の嵐のコンサートで地方に行っているとき、会場近くにはホテルがなく、合宿所のようなものしかなかったそうです。

    スタッフの数もいつもより多かったため、部屋数的に合宿所ではメンバー5人をそれぞれ個室にはできないので、会場から40分程もかかるホテルしかないと。
    スタッフにそのことを相談され、櫻井くんをはじめ、メンバーは「アホか!」と思ったそうです。

    「俺たち5人同じ部屋でいいよ、何の問題もないだろ!」って。

    もちろんスタッフは気を利かせてのことですが、メンバーの仲の良さというか、大物扱いしなくっていいというか、そうゆうところがたまらなく「あぁ〜、いいなぁ」と思いました。

    5人でいることが自然なところとかがいいなぁ〜と。

    気ぃつかいぃ〜の嵐さんたちは、仲はいいけどお互いに気を遣っていて、ケンカしたことないっていうのは「それを言ったらあいつがかわいそう」とか思うからとのことですが、つまりは「思いやり」の待ち主なんですね。
    自分が機嫌の悪いときは、自ら部屋を出て行ったりするらしいですから。他のメンバーに当たらないように。
    他のメンバーも、そういう人を見つけても、あえて何も聞かないそうです。
    親しき仲にも礼儀あり。って感じですかね。

    ちなみに、結局その合宿所ではスタッフが気をきかせて、二部屋用意して松潤&ニノ、櫻井くん&大野くん&相葉くんの2組に分かれたそうです。
    そして、先に寝てしまったニノに対して、カップラーメンを食べたかった松潤は、音を立てて起こしたら悪いと思い、廊下に出て食べていたとの事です。

    「思いやり」ですね。
    (櫻井くんは歯ぎしりがひどく、大野くんと相葉くんは眠れなかったようですが…。こればっかりはどうしようもないですがね…
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.15 Saturday
  • 色々思うこと


    最近よく思うのですが、大野くんに限らず、ジャニーズの人たちは子供の頃から芸能界で色々と見てきているはず。嫌な面や、裏の世界やら。

    昔の夜中の番組では、行き当たりバッタリなロケで、現地の方に思いっきり怒られたりしてました。怒られても謝るのはカメラに映っている彼ら。(もちろんあとでスタッフが説明したり謝罪してると思いますが。)

    20歳に満たない彼らがそんな苦労をしてきて、しかも嵐はデビューしてからそういう番組に出ていたため、まるで若手芸人さんのような体を張ったことや、くだらないことも真剣にやってました。

    ここ一年くらいで爆発的に人気が出てきましたが(私もそんな初心者ファンですが…)、雑誌などでは「マイナー」、「アンダーグラウンド」、「ジャニーズらしからぬ」などと言われてました。

    確かにファンになる前の私の印象も、「ジャニーズっぽくなくて、影薄いな(おい!)」って感じでした。相葉くんにいたっては、例の動物番組をたまたま見て、「あれでジャニーズ?人気あんの?」とまで言ってました。
    できるものなら、その頃の自分に殴りかかりたいですよ!そして相葉くんの良さを語りまくってやります!

    話はそれましたが、そんな嵐たちがあんなにいい人なのは、もちろん元々の性格もありますが、家族や周りの友達、スタッフたちのおかげなのかと。
    そして最大の理由は「メンバー」なんではないでしょうか。

    性格はてんでバラバラな5人。本人も言ってましたが、松潤は他のメンバーの「ゆるい感(大野くん筆頭ですね)」にイラつくこともあったそうですが、全体的に中和されていたのかもしれませんね。辛いことも、メンバーがお互いに「中和」してたのかもしれません。

    櫻井くんが「今までやってきたことが無駄じゃなかった」と言ってましたが、そのとおりですね。
    きっと「なんでこんなことしなきゃいけないんだ」とか「くだならい」とか思うことはたくさんあったと思います。
    それが今、やっと報われたってことですね。これからもまだまだ辛いこともあるともいますが、がんばってもらいたいものです。←偉そうですね

    すっかり語ってしまいました。

    今日のGRAですが、櫻井くんがまた大野くんの肩に手を置いてましたね(笑)
    大野くんの肩は「手(腕)置き」ですか?
    いつも誰かしら手を置いてます。メンバーは大野くんにちょっかい出したくてしかたないって感じです。
    愛されてますね、大野くん

    夜中の番組では、櫻井くんは大野くんに何かしらコメントを求めたり、話をふったり。まぁ、大野くんは自発的なコメントをあまりしないので、そのために周りがしっかり面倒みて(笑)あげてるんですけどね。

    そこのところはみんなしっかりしていて、言葉足らずな大野くんのコメントを汲み取り、「○○ってことだよね?」とか、「○○がでしょ?」と主語などを補足(笑)

    見ていておもしろいですよ。個展のときなんかは、櫻井くんとニノが大野くんの代わりに説明しちゃってるし、相葉くんも大野くんのボケのフォローしてるし(自分も天然なのに、大野くんと一緒だとしっかり者に変身←笑)、松潤は大野くんが何かするときには甲斐甲斐しく手伝ってあげてるし。(この前も大野くんが大根をスライサーで切るときに、しっかりと手を添えてあげてました。)

    みんな大野くんを甘やかしすぎ(笑)過保護すぎ!

    「地震が起きたとき何を持って逃げる?」の質問に「かあちゃん」と答えた大野くんがステキ。マザコン?いいえ、違います!
    母親想いのいい息子なんです!

    うちの母親が言ってました、「あんな風に言われたら、お母さんは涙出るよ」と。

    嵐って、みんないい人だなぁ〜。ほんとにファンになってよかったですよ。うんうん
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR