• 2014.06.03 Tuesday
  • ホームドラマの嵐


    いきなりゲストさんと大野くんの味噌汁作りから始まった「嵐にしやがれ」
    しかも、ゲストさんの言う「さっき小バカにした皆さま」はカットですか?

    オープニングから視聴者凹ますってどういうことよ?
    ぜひその「小バカにした皆さま」を見せて欲しかったです

    ゲストさんは天然系な女優さん。嵐さんとは紅白で司会を一緒にやりましたね。
    アシスタントの大野くんが珍しく頑張って話を振ったりしているのに、ゲストさんと会話が成り立たないっていう(笑)

    とうとう「何なんだよ!」と、あの大野くんがイラ立つ。
    こんな料理番組嫌だ

    煮るのに15分かかると聞いて、即座に「え?イヤだよ」って言っちゃって、全くやる気のない大野くん。
    松潤が「(話を)繋がなきゃいけないイヤだでしょ?」って心情を察してますが、多分単に待つのも嫌なんだと思う(笑)

    待たずにとっとと終わらせようとする大物、大野智

    紅白の印象を聞かれた大野くんが「ずっとなんかヘラヘラヘラヘラしてた」って言ってましたけど、ある意味そういう人が一緒だったからこそ、嵐さんもリラックス出来たのかなって。
    櫻井くんも思う存分気持ちよくフォローという仕事を全うできたでしょうし(笑)

    ニノミ屋。(いきなり来たな)
    なぜかクイズ方式。

    ゲストさんの好きなとこって質問されて、「常識的ではないところ」って答えちゃう相葉くんも、中々の非常識(笑)
    本人は褒めてるつもりなんでしょうけど、言い換えると「非常識」ってことですよ?
    もっといい言い方があるだろうに、まぁ、そういうところが相葉くんらしくて好きですけどね。

    大野くんも「意外と気にする」の「意外と」って(笑)

    松潤は「顔でしょ」って、それはみんなが?自分が?テロップでは、思いっきり松潤が好きなところって意味ですけど?

    で、櫻井くんのところはカットですか?すごい不完全燃焼

    「ごはんにする?お風呂にする?」と言いたがらないゲストさんに対して、ニノが「じゃぁ、近しい道を歩いている相葉さん」と振りましたけど、これって笑いを取りながらの気遣いですよね〜。(近しい道=天然ってことでいいですか?)
    さすがです。
    相葉くんもとばっちりですが、腹話術でちゃんと笑いをとってるし(最後に「それとも、ワ・タ・シ?」と付け加えるとか)、こういうところ嵐さんのナイスな連携プレーだと思うんですよ

    パン焼き機が欲しいけど、ご飯も好きっていうゲストさんの回答を聞いて、ツボった大野くん。
    驚いた櫻井くんが変顔になっててそっちが注目されちゃってますけど、大野くんってばすごい笑ってて和みます。

    怖いものは「ホラー映画」ってことで、このくだりは私も大嫌いなのでスルーします。

    あ、松潤にVTR振りを無茶ぶりしたニノ。
    ちょっと危ういと気づいたのか(元々わかってたと思うけど)、「行ける?頑張って」って、振っておいて応援するとか「やっぱ行けなかったぁ!」ってフォロー入れるとか、ニノってば優しい

    でも二回目も振るし(笑)
    しかも、めげずにチャレンジする松潤もマジメさん。っていうか楽しんでるな

    急に始まった「櫻井冷え翔」先生(爆笑)
    内容的にはどうってことなかったけど(おい!)、ゲストさんとのやり取りが面白かったです

    アメリカンホームコメディ。
    いきなりのパパとママのハグ&キス。
    そして速攻パパママの役を嫌がるニノ(笑)

    松潤が「この時間帯で、僕ら本気でハグ&キスしていいんですか?」って聞いてましたけど、いいんですよ!やってくれていいんですよ!!ってテレビに向かって言いたかった。

    この時間帯じゃなかったら、本気でやる気あるんですか?その本気とはどんな感じなんですか?(しつこい)

    でも、いつの間にか「&キス」が括弧で囲われてますが、なぜ?
    櫻井くんの独断なのか、みんなの意見だったのか?

    配役。
    パパ:大野くん
    ママ:松潤
    おばあちゃん:ニノ
    お姉ちゃん:櫻井くん
    赤ちゃん:相葉くん

    そもそも、嵐5人でのコントで女役が少なくとも3人いるって時点でどうよ?(笑)

    おばあちゃんの口癖「エッー!?」って、何げに難しいと思うけど、ニノだからなんか安心。
    試しにやってみるよう言われて、一瞬自分の色んな引き出しを開けまくったであろうニノがこれまた素敵。
    で、中々いい「エッー!?」を引っ張り出してきましたね!

    その場その場でどんどんセリフを替えていくゲストさんに振り回され気味のメンバーですが、ちょっと楽しんでる感が。(そう見えるだけなのか)
    見てても楽しかったです。

    衣装ですが、本人も言ってましたけど、なぜ櫻井くんにスカートを履かせなかったのか。
    完成度が低いというか、髪型でかろうじて女の子か?って感じ
    もったいない。宝の持ち腐れ。←ちょっと違う

    「この時間帯」への配慮なのだろうか。

    リハーサルの時の微妙なやる気のなさ(笑)
    まぁ、探り探りだから仕方ないけど、ゆるい

    ニノばあちゃんが「おもらしかい?」って相葉ベビーに聞いた時の、相葉くんの「え?」って感じで下を見てからニノばあちゃんを見上げる表情がものすごく可愛いんですけどっ

    で、このやりとりを見て後ろで笑ってる智パパと翔姉ちゃんがほのぼのしててかわいい。

    最後、はけてからの4人が裏でものすごいキョトンってしてるのが面白い(笑)
    監督ってば一人で笑っちゃってて、相葉ベビー放置状態

    と、ここで「クドイ店」
    嵐さんが出てるっていうのに、憂鬱でしかない。

    代謝がいい櫻井くんと相葉くんが辛いものを食べたらそりゃ汗だくだよね。
    シャツもぐっしょりなんだろうな。

    本番。
    あれ。相葉ベビーの乗り物が変わってる。(どうでもいい情報)

    さっきのリハと違って、ちゃんと演じてるところがすごい。
    でもね、パパとママのチューが遠くて見えない。
    予告だとアップだったのに、なぜ?ちゃんと映像あるのになぜ?(「この時間帯」だから?)

    ニノばあちゃんがまさかのホラー(爆笑)
    いるけど!たまにこんな感じのおばあちゃんいるけども!

    色々とセルフで乗っけてくるところがさすが過ぎます。

    ものすごいノリノリでやってそうな潤ママ。
    もしやオネエがダダ漏れた?(笑)

    ところで智パパの「エッ!?」はニノばあちゃんからの遺伝ですか?

    次回はスタジオではないんですね。
    個人的に、あのゲストさん苦手なんです、ワタシ。

    松潤のふなっしーブームはいつまで続くんだろうか(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.30 Friday
  • 大野解説員


    ピンクな嵐さんが可愛かった「VS嵐」

    ピンクといっても衣装ですよ?
    話がピンクじゃないですよ!(わかってます)


    本日の放送分です。
    ネタバレしてますのでご注意ください。





    web拍手 by FC2
  • 2014.05.28 Wednesday
  • キュンキュン嵐


    ニノに「ずるいなぁ〜」と一言言いたくなった「嵐にしやがれ」

    今回、オープニングは5人が最初に出てきてるんですね。
    カットされた5人トークあったんでしょうか

    ゲストさんは女優さん。サエコさんです(違う)

    「逆ナンパされたい女性」とのことで、相葉くんのシチュエーションは「握手と共に電話番号もらう」っていう「相葉雅紀(または有名人)限定」妄想(笑)

    大野くんは「車乗ってて」って時点で、大野くん限定ではないとわかります。そして、その妄想が実現する可能性は大野くんには絶対ないこともわかります
    つまり自分は逆ナンパを望まないってことでいいですか?(これは私の妄想)

    「大人なデート」と聞いて「え?どういうこと?…金ってこと?」と自己解決する大野くん。
    それをちゃんとニノが報告(笑)
    こういう流れがすごく好き

    っていうか、「金」に行きつくって発想やめて(笑)
    (嵐関係に色々とお金を注ぎ込むファンは敏感です)

    すでにメンバーは前もってプランを立てているとのことですが、今回は締めの決めゼリフがこの時点でわかるってことなんですね。
    そうやってせっかくのプランを崩してその場でなんとか対応させるとか、なんか昔のしやがれに戻ってきたな。

    ゲストさんが楽しそうに説明する中、メンバーどんより(笑)

    ジャンケンをカメラで撮りやすい位置でするとか、少しずつ前回より改善されてる。
    今後もこの企画、色々と軌道修正されるのかしら?

    っていうか、テンパってるのかジャンケンの段階でパニクる相葉くんが愛おしい

    ニノ。
    急にマジックしてきて女を口説く常套手段持ってきましたね
    メンバーも言ってるけどちょっとずるい。

    ま、実際にあんなオシャレなレストランでマジックされたら恥ずかしいと思うけども。

    でも、流れ的にはもう胸キュン
    「お姫様」とか言われたらキュンキュンしちゃう。
    憎たらしいな、ニノたんめ!(笑)

    櫻井くん。
    出だしから敬語でよそよそしい(笑)
    そして、「チケット買ってくるから先行ってて」って、順番がおかしい。
    相葉くんに突っ込まれちゃってるし
    どうした、櫻井翔!

    またまたしりとりって
    手抜き??(笑)
    ゲストさんが「愛してる」って返してきたから、まぁなんとかまとまって終わったけど、また普通に返してきてたら延々と続いたのか?

    「小声でしりとり」が狙いだったようですけど、全然顔を近づけられなかったというヘタレ櫻井(笑)

    ニノとやってみると何の緊張もなくできるとか、当たり前。
    「なんでニノだとできるんだろうね」がやけにリアル。
    でも、私としてはやまたろの小声しりとりに胸キュン

    大野くん。
    こっちは出だしから「おじさん」(笑)
    愛すべきおじさんです

    壁に絵を描くっていきなり言われたらびっくりだけども。
    ゲストさんが全然うまく円を描けなくてもすごく褒めてくれて、単純にそれだけで嬉しいと思う。

    似顔絵を壁に描くって、インパクトはものすごいあるけど個人的にはちょっと微妙。
    せめて普通に大きな絵ならなぁ。(誰もアンタの意見は聞いてない)

    松潤。
    花束持って来るとか、もうニクイ。
    誕生日もレストランもニノとドン被りっていう、末ズ

    照れ隠しなのか、「奮発した」と何度も言う松潤。
    奮発キャラって言われちゃってるけど、最初に大野くんが「金ってこと?」って言ってたのと同じじゃん(笑)

    そしてつい「アラ素敵」とオネエが漏れる(爆笑)

    最後、部屋の鍵を出してきたときは「大人だなぁ」と思ったけど、友達呼んでるってところがびっくりでした。
    まぁ、3年の付き合いってことだからそういう手もあるかと。

    相葉くん。
    登場のお手振りで私は胸キュン。
    あの独特の手の振り方がすごい好き

    モニター通してのにのあいやり取りに爆笑。

    今回は料理せず。(BBQなのに 笑)
    肩組もうとしてやり過ごすとか、コント?

    しかも想像力で出来てるボートに乗るとか(爆笑)
    結局料理してるし、一体相葉くんは何がしたかったんだろう?
    どんなプラン練ってたの?

    強制終了して、自分は一人でキャンプするとかなんともすごいデートだな

    「あんなお嫁さん欲しいなぁ」が独り言っていう(笑)
    最強だな、相葉くん!!

    ワーストデートはなんと櫻井くん。
    ゲストさんは、相葉くんの独り言が聞こえてるとしたらって前向きに考えたんですね〜。なるほど。

    ベストデートはニノ。
    まぁ、そうでしょうね

    どっちがさとみ。
    「さとみ」と連呼されて戸惑って笑い出すゲストさん。
    そのときのニノの「ん?」って声が甘くてすごく好き(表情も見たかった)

    小六の時のあだ名は?
    松潤以外、「雑魚の皆さん」と呼ばれてる(笑)
    そして否定せず盛り上がる3人。
    正解した時もすごいバカっぽくて素敵

    何にでもかけてみたいのは?
    ここでもやっぱり松潤と雑魚の皆さんで分かれる(笑)
    なぜファイティングポーズで牽制するんだろう?
    櫻井くんだけ防御で弱そうだけど。

    櫻井くんが「バルサミコ酢とのツーショットは、松潤じゃないと耐えらんない」って言ってましたが、確かに大野くんには似合わなそう(笑)
    松潤はきっと家にバルサミコ酢あるんだろうな。(バルサミコ酢に嫉妬)

    バルサミコ酢の使い方。
    いきなり「絶対合いそうなのから」と言って、アイスクリームをチョイスする相葉くんがチャレンジャー(笑)

    そして、かけようとする相葉くんにちょっかい出す末っ子。
    か、かわいい

    ラーメンはありそうですよね。
    っていうか、食べたくなってきた

    安定の回し食い

    世論調査。
    まさか最後に持ってくるとは…。

    「ハーブを育ててる」と答えた相葉くんに、ニノが「何十分も持ちます?」って言ってるってことは、この収録は1時間くらいやってるんでしょうね〜。
    その中で使えそうな面白いところを編集してるんでしょうけど。

    次回はものすごい楽しそうで、早く見たいです
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.23 Friday
  • 嵐に新メンバー?


    服が緑で爽やかだった「VS嵐」

    本日の放送分です。

    ネタバレしてますのでご注意ください。





    web拍手 by FC2
  • 2014.05.20 Tuesday
  • アメリカンな松潤


    松潤の独断MCに爆笑だった「嵐にしやがれ」

    今回のゲストさんはモデル兼女優さん。
    ドラマでは松潤と、映画ではニノと共演。

    現場での印象をかぶせてくる末ズのやり取り見て、今回は面白くなる予感がしてました

    松潤の松潤による松潤のためのトーク企画。
    「松潤のための」ってところに疑問を感じていたのですが、進むにつれてすごい納得(笑)

    やけにゴージャスなセットで、MCなのにくつろいでどーんって座ってる松潤
    メンバーもキョトン状態。

    みんなに突っ込まれても、「アメリカの番組とか見たことないですか?」ってめげないところがさすがすぎ(笑)

    松潤の言うことなすこと一つずつに対して、丁寧すぎるほど食いつくやまたろコンビ。
    やっと出来た松潤の企画に、みんなウキウキなんだろうか

    でも、ゲストさんに対する印象についてちょっとお兄ちゃんたちに突っ込まれると、一瞬だけ「スカート」とブレた松潤。
    がんばれ!(笑)

    ついでに自分の印象まで聞いちゃうとか、自分大好き人間だよ!(爆笑)
    そして、ここまでですでに「司会ごっこをする末っ子に付き合うお兄ちゃんたち」って図なんですけど
    自分に都合のいいように振舞う司会役に、なんだかんだ言って結局付き合ってあげるお兄ちゃんたちが優しい

    ゲストさんが感じたメンバーの印象。
    大野くん…「顔も見たことなかった」って(爆笑)二ノがすぐさま「目が合わないって意味ですよ!」ってフォローしてあげてて、こういうところ流石です。
    相葉くん…「元気だけどふと見せるさみしい目」って、この人何げに見てますね。わかってらっしゃる。
    櫻井くん…「しっかりしている、頼れる存在」、まぁそのまま(笑)

    ここで急に松潤が櫻井くんに質問を!(怖がる櫻井くん
    「(しっかりしてるって言われて)それについてはどう思いますか?」って(大爆笑)
    今ここで聞く内容??
    そんなにも、聞きたいか?公共の電波使わないと、日頃の疑問も聞けないのか?(笑)
    これが翔潤の関係性か?(そう)

    しかも結構真面目に答えた櫻井くんですが、松潤ったら「そんな一面もあるそうですよ」ってゲストさんに返して、なんとなく櫻井くんがスベったような、笑いものにされたような感じに(爆笑)

    リュックのくだり、大野くんが背負ってどうこうっていうのはカットされちゃったんですかね?
    楽しみにしてたのに…

    さっきのお返しなのか、今度は櫻井くんが松潤に質問。
    自分大好きなMCさんは、素直に答えたけど(笑)


    「ミッドナイト・サムギョプサル」(笑)
    徐々に顔芸というか言い方芸になっちゃってる松潤。
    キャラがおかしい(大野くんが笑ってくれてご満悦)
    そして、松潤のTシャツの文字にも気づくニノがすごい。

    ゲストさんの好きな食べ物が「チーズが乗っているもの」ってことで、次々と答えるメンバー。
    櫻井くんが「ピザ」って言うと、すぐに松潤が「ピザトースト」って類似品を言い出しました。
    え?勝手に盛り上がられるのが嫌だったんですか?(笑)
    で、大野くんは絶対答える気なさそうでしたけども。もうちょっと興味持とうよ

    櫻井くんが抗議してますが、二ノにやんわりと諭されて。
    この企画、ずっとこんな感じで、お兄ちゃんたちの役目はあくまでも「潤が気持ちよく進行できるようにフォロー」って流れですか?(笑) ←突っ込まれることも時として気持ちよく感じる潤のために!

    ここで、櫻井くんから本気の逆襲(笑)
    ドラマで他の共演者への誕生日プレゼントの話を振りました。
    ゲストさんから文句の嵐で、苦笑するしかない松潤。
    一気に窮地に追いやられましたが、直ぐに立ち直るメンタルの強さたるや(笑)

    理想のプロポーズ。
    「いろんなパターンがあるでしょ?」って最後の方は笑っちゃってますが、この時点で「怖い怖い」と席を立ち出すメンバー。
    流れが分かりましたね

    松潤と目を合わせないようにするお兄ちゃんたちですが、とにかく松潤が楽しそうで。
    予想通り、こんな時は相葉くん(笑)

    相葉くんは手相からのプロポーズ。
    なんだろ、「冗談っぽく」っていうのがあるからか、チャラい

    一人で終わるのかと思いきや、まさかの二人目(笑)
    で、肩をポンッとされる犠牲者櫻井翔。
    そうか、やっぱりこういう時にしか櫻井くんに触れないのか、松潤よ。
    ここぞとばかり櫻井くんに振りまくりだな!(笑)

    レストランってことで、咄嗟に必要になった店員役をすっとこなすニノ。
    櫻井くんがカード忘れたってことで、ちょっと戸惑う店員を見事にやり遂げてましたね。(え?そこ?)

    櫻井くんの演出に大喜びのゲストさんでしたが、「正解には程遠い」って言って自分で再現しようとする松潤。
    自分の前座をメンバーにやらせるっていう、どこまでも俺様(爆笑)

    ところで松潤は正解知ってるの?
    これがゲストさんの理想なの?

    「コレクション10」
    え?これって某番組の料理を服に変えただけじゃ?(笑)

    松潤が持ってた靴の予想が「4万円」と聞いて、ものすごい顔をする大野くん。
    本当にこの人はテレビに映ってるってことを意識しない人ですね
    まぁ、ほとんどの視聴者も、心ではあーいう顔してたと思うけど。

    相葉くんが3Dのジャケットを選ぶと、「絶対高い」と指摘するゲストさん。
    するとニノがどうやら口止め(?)してますよね。勝負だからってことで。
    ゲストさんが「そっか」って言ってるので、勝負事ってこと忘れちゃったのか素直な人なんでしょうね〜

    その後「超えるかなぁ?」って不安になった相葉くんに対して、「超えないよ」ってサラっと言っちゃってるニノってば悪魔だわ(笑)
    ちょっとニヤついてる気がするのは気のせい?
    だって、「相葉さん専属になったら、スゲェ稼げる」って言ってますよね?
    それって「高いものでも気に入ったらホイホイ買っちゃいそう」ってことかと。
    つまりあのジャケットが結構なお値段ってわかってるってことでしょうよ(笑)

    あと、「相葉さん専属」ってことですが、ニノは色んな意味で「相葉専属」だと思いますよ
    にのあいバンザイ


    ウォーキングタイム。
    櫻井くん。
    キャップのせいもあってか、櫻井くんらしいスタイル。
    ちょっとはにかんでるところが可愛い
    ヘアーバンド(サングラス)がなんともバーバリズム(笑)

    大野くん。
    ハチャメチャ(笑)
    でもすごいドヤ!櫻井くんが大喜びでなにより。

    松潤。
    普通に松潤スタイル。
    かっこいいんですけど

    ニノ。
    アイテムもそうだけど、キャラがおちゃらけ感満載(笑)
    振り返り方がめっちゃかっこよかったんですけどっ

    相葉くん。
    普通に着てそうだから怖い(笑)
    方向間違えて突っ込まれても、決してキャラを崩さないところも素敵

    結果発表。
    大野くんのコートは高そうでしたけど、まさかあんなにするとは
    裸にあのコート1枚羽織ってくるっていい案だと思うんですけどね〜(笑)

    ニノの服が17万円だそうですが、いやぁ〜素人にはわかりませんな。
    もうハットが4万5千円って時点でお手上げですから。

    1位は松潤でしたが、さすがですね〜。
    っていうか、予想通り相葉くんのが高すぎて

    罰ゲームとして、ビッチビチの革パン再び。
    ボタンのネタを振るニノですが、ゲストさん(かな?)にわざわざジェスチャーで説明してて、どれだけニノがこのネタを好きかが丸わかり(笑)

    それにしても、他のメンバーもこれ履く可能性あったんですよね?
    サイズ的に入るのかな?
    ってそんな事心配する私(笑)

    次回はサエコ!!(違う)
    なんかショコ潤が続くな
    でもすごい楽しみ!
    ニノたんヤバい

    次回はリアタイできないのが残念無念!
    でも、嵐会なのでそっちも楽しみ!!
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.16 Friday
  • ニノライダー


    ニノの上着に爆笑だった「VS嵐」ネコ
    あの服を見つけてきたスタイリストさんに拍手を送りたい(笑)

    本日の放送分です。
    ネタバレしてますのでご注意ください。




     
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.13 Tuesday
  • 怒る嵐


    興味深かったけど、ちょっと複雑な気持ちになった「嵐にしやがれ」
    世論調査。
    忘れた頃にやってくる企画(苦笑)
    高校教師ってことで、ドラマつながりなんですね。
    番宣に日テレ全力だな
    最後のまとめで、ニノが「時々オリンピック選手いる」ってのに爆笑でした
    よいバラエティのまとめです(笑)
    「いじわる姉さん」ってことで女優さんがゲストに。
    櫻井くんが「いじめがいがありそうなメンバーは?」って質問をしてましたけど、きっと見てる人全員が「大野くんだろうよ」って思ったに違いない(笑)
    案の定そのとおりでしたけど、大野くんってどうしても「構ってやりたい」感がにじみ出ちゃうんですよね〜
    いじめたいっていうか、構いたいというか、小学生が好きな子にちょっかい出す的な?
    嫌われ役講座。
    いきなり枡さんの小芝居(笑)
    極意とか本当に懐かしい。
    「目でいびりなさい」って言われて、大野くんがやってましたけどあれじゃ明らかにコント
    ゲストさんが思わず「かわいい」って言っちゃってて、思いっきり同意
    いびられるAD役に大野くんが抜擢されましたけど、この後延々といびられる羽目になるとは露知らず、顔芸に走る大野くんが不憫。
    これ、設定のみが決められてて、セリフ自体はエチュードみたいに特にないんだと思うんですが、出てきた瞬間から「仕事のできないAD」って感じの雰囲気の大野くんがすごい。
    隅っこでしゃがんで見るメンバーがちょこんとしてて可愛い中、枡さんのビビリ具合がハンパない(笑) ←笑うとこじゃないんだけど
    今度はメンバーがいびり役に。
    好感度下げた奴が優勝って聞いて、ちょっと楽しげな表情の松潤。
    こういうの好きそうですよね〜(笑)
    で、ここで大野くんはずっとAD役ってことが判明したんですが、メンバーは「ずるい」とか言うんじゃなく、「もつ?」、「大丈夫?」って大野くんの精神面を心配してて、こういうところが嵐さんだなぁと
    大野くんも「今日はひとりで飲むから」って、返しがすごい(爆笑)
    順番決めでは、やはり「俺が俺が」ではなく「お前がお前が」してる嵐さん。
    確かに一番手はやりづらいですもんね。
    公平にいつものジャンケンで決めることになりましたが、普段だとこういうときは「勝った人が前向きに挑戦」するのに、珍しく「負けた人」から。
    よっぽどやりたくないんだね…。
    トップバッターは櫻井くん。
    ただでさえ怒る芝居が難しいのに、一番で、しかも相手が「尊敬する大野智」ってところがより難題。
    そんな戸惑いを隠せない櫻井くんとは反対に、ここぞとばかりセットの小道具などを見てさっさとプランを練り始める冷静な他のメンバー(笑)
    やる前に櫻井くんが言った「超怖ぇ〜」には、「智くんにダメージ与えちゃったらかわいそうで超怖ぇ〜」って気持ちが含まれてるってことでいいですか?
    少なくとも「ファンに嫌われたら」って気持ちは全く含まれてないと思います。
    櫻井くん。
    最初は笑顔を見せて優しそうな雰囲気。
    淡々と話を進めていくあたりが怖いんですよね〜。
    「クサイ」とか言いにくいこともズバッと言うとか、手厳しい。(そういう「芝居」なんだけどね)
    こういう怒り方って、怒鳴られないから逆に精神的にきますよね。
    で、結構カットされてる?位置とか変わってたりするし。
    終わったあとに「はぁ〜」って落ち込んじゃってる櫻井くんですが、思ったように芝居ができなかったのと、大野くんに対していびったことに対する自己嫌悪ですか?(笑)
    「リアル」って言われてましたけど、確かにそうですよね。
    最近あんまり怒鳴って怒るって職場とかでもないし。
    大野くんの感想。「クサイ」っていうのがショックだった。
    そこかもはや怒られることに慣れ始めたか?(爆笑)
    相葉くん。
    お弁当を食べるところから入るとか、やっぱり発想が他の人と違う。
    二ノが「食べんの?」って突っ込みましたけど、すぐに「まぁまぁ別にね」って設定自体を否定することはしませんでしたね。
    そういう気遣いが出来る子です
    AD大野に入るところからやり直させてますが、言われた通りにやると「うん、いいよ」ってすごくいい人(笑)
    っていうか、ダメなところを指摘してやり直させるって、いびってるんじゃなくて普通に「教育」してると思うんですけど。
    いい先生じゃん(そんな相葉くんに、二ノが耐え切れず笑っちゃうし)
    から揚げを机の上に直においてペンを箸がわりにしたときは「相葉くん、結構意地悪なことできるんだ」って思ったのに、困ってる相手見て結局自分で食べちゃうとか、全て自分で後始末しちゃって意地悪なまま完結できないところがもういい人以外の何者でもないです
    後半は「怒らなくちゃ」って使命感でいっぱいで、理由がめちゃくちゃ(爆笑)
    甘いコーヒーで「太っちまうだろ」とか、もうコントでしかない。
    相葉くんの「怒る」引き出しってきっとほとんど何も入ってないんだろうな。
    そんな相葉くんが好きだし、そのままでいてほしいです。
    終わったあと、二ノが「めっちゃいいヤツじゃねぇかお前!」って突っ込んでましたが、ある意味褒め言葉かと。
    ダメダメな相葉くんでしたが、そんな中櫻井くんが「あなたの口から『バカ』出てくると、ちょっとピリッてなったよ」って褒めていて、こういう風にちゃんといいところも褒める櫻井くんって素敵。
    大野くんの感想。「から揚げはバカにされてる感がすごい強い」。
    もういびられ職人になってる(笑)
    松潤。
    やる前からなんとなく演技プランが分かってしまいましたが、やっぱり怒鳴り系でしたね。
    いえ、それが悪いとかじゃなくて。
    いいいびり方だと思いす。←言い方がおかしいけども(笑)
    今までに考える時間もあったし、他の人へのアドバイス等も聞いてたわけで、きちんと取り入れてましたね。
    やられてイラッとすることとか、ちゃんとツボを押さえてるところがこれまた怖い。
    時折怒鳴って結構理不尽なことも言ってますが、基本ネチネチ系の怒り方ですね。
    (って、なんの分析だろ、これ)
    そして松潤の芝居もカットされてるのね。
    終わったあと、「うにゃっ!」って感じのリアクションする松潤がめっちゃ可愛いんですけどっ
    なにあれ!!
    でもって、「ぬぬぬ…」って表情で戻ってくる大野くんに対して、たまらずハグとか、なにこれ?
    ちょっとしたカップルの喧嘩?
    結局仲直り的な?(笑)
    大野くんの感想。「あのちょっと、精神的に強くなってる」。
    って、言い方がおかしい
    ニノ。
    ニノはねぇ、一番怖いだろうなって思ってました。
    一見すると、最初は親しそうに話しかけているし、いびりというより「注意」って感じでしたけど、実は「お前の為を思ってやってるんだよ」っていうどこまでも嫌味ったらしいいびり。
    やってることが中高生の「イジメ」レベルだけど、これを大人がすると結構やっかい。
    いわいる「本人は冗談半分で遊んでるつもりだけど、やられた方はすごい精神的ダメージ」っていう「イジメ」の典型かと。
    その証拠に、最後に「頑張ってよ、応援してるから」って言葉。
    絶対そうは思ってないってわかるけど、その言葉があるせいで「これはイジメとかじゃなくて、叱咤激励だよ」って印象づけようとしてるというか。
    怖いな、ニノたん。
    多分、これがいわいる「いびり」なんだと思う。
    順番が最後ってことで、みんなの芝居を見て考え、ゲストさんのアドバイスも踏まえての完成版かと。
    大野くんの感想。「いろんなパターンがありますね」。
    もう感情ってものが失われた…(笑)
    なんか、今回は見ててすごい疲れました
    芝居としては興味あるんですが、見てて楽しいものではないですからね。
    でも、大野くんの怒る芝居も見てみたかったなぁと思いました。
    どんな風に怒るのか想像できん。
    次回は打って変わって楽しそう
    楽しみです!
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.09 Friday
  • 嵐の対決


    あっという間に終わっちゃった「VS嵐」
    え?あれ?もう終わり?って思って、思わず時計見ちゃいましたよ(笑)
    1時間だから、たった2対決しかしないんですよね。
    もっとやってほしかったなぁ〜。
    やっぱり嵐5人だけの対決ってのがすごく良かったです

    本日の放送分です。
    ネタバレしてますのでご注意ください。



    web拍手 by FC2
  • 2014.05.06 Tuesday
  • ニノの弱点


    とにかく爆笑した「嵐にしやがれ」あひゃネコ

    今回のゲストさんは松潤の高校の後輩。
    でも、嵐さんとはバラエティなどで何度も共演してるため仲良しさんにっこりネコ

    女優の履歴書。
    ゲストさんの写真が、昔のでもほとんど変わっていない不思議ネコ
    まぁ、ニノもあんまり変わらないけども。
    ゲストさんは昔の趣味が「節約」ってことでしたけど、さすがニノの妹役をやっただけありますね(笑)

    そして、ニノのことを「増えてく通帳を見てお酒を飲める」と説明する松潤がなんとも末ズだし、「あなたの趣味は記帳でしょ?」って聞いちゃう(肯定しちゃう)櫻井くんもなんともやまたろ(笑)

    ゲストさんは最近はなんでも冷凍するのが趣味らしいですが、それを聞いた松潤が「冷凍したのってさ、忘れちゃわない?」って聞いてて、その内容が女子すぎるネコ
    ここで相葉くんが「冷凍すると、いつまで持つって、すげぇファジーだよね」って、久しぶりに聞いたな『ファジー』(笑)
    櫻井くんがものすごい速さで「おぉ!オシャレ!オシャレー!!」って食いついて、さっきの松潤の冷凍の話から一変してテンション上がりまくり。
    普段料理しない櫻井くんにとって、「冷凍する」って話は縁がないだろうし、興味もないんだろうなぁ。
    だったら相葉くんの「ファジー」の方が興味津々なんだろうなぁ〜(笑)

    特技がマッサージってことで、メンバーがやってもらう雰囲気に。
    するとなんとなく察したのか、松潤が「大野さん、マッサージ得意じゃない」と言って、大野くんに振りました。
    苦手だっていうのにやらされる大野くん。
    いつもの流れあひゃネコ

    やる前から怖がり、速攻「イタイ!!イタイ!!」と暴れだす大野くんが、申し訳ないけどとっても可愛く、とっても面白いきゃvネコ
    ジタバタ感が怪物くんのキャラに似てきてる(笑)

    嫌がりまくる大野くんを、ニノと松潤がなだめながらも押さえつける。
    いい末ズですあひゃネコ

    イスの上で足をバタつかせてる大野くんは、33歳には見えない。
    ただの少年、弟たちに弄ばれてるお兄ちゃんにしか見えない。

    「こんなことやってるでしょ?」って指を折り曲げて見せて、大野くんってばちょっとイラついてる(笑)

    相葉くんも加わり、みんなで大野くんを押さえにかかってますが、櫻井くんだけは座ったまま。
    場所的に入るスペースがないってこともあるかもですが、痛がる大野くんを押さえつけたくないっていう心情もあるのかと。
    山コンビの典型的パターンの一つですかねにっこりネコ

    とうとう大股開いて悶絶(笑)
    ニノの腕に必死に捕まるとか、なんかものすごい絵面にきゃvネコ
    機敏に猛スピードでもがく大野くんは、小動物にしか見えない。
    本人はめっちゃ痛がってるけど、すごく可愛いネコ

    続いてニノの顔マッサージ。
    松潤が進んで押さえつけに行き、ワクワク感が止まらない様子(笑)

    ゲストさんがニノを普通に膝枕するとか、全然嫌味がないゲストさんが素敵。
    (優雅にイスに座る松潤が部長クラス)

    すぐに痛がるニノを今度は大野くんが押さえつける。
    松潤がやるのもわかるけど、さっきはやる気すら見られなかった櫻井くんが、楽しそうに押さえつけに参加(笑)
    で、相葉くんは見守る。なんともにのあい。

    ゲストさんはリンパの流れに沿ってやってるのか、鎖骨あたりを抑えられると悶えるニノ。
    「ウェッ!」って本人も予想だにしなかったであろう声が出て、見てる方も爆笑きゃvネコ

    思わず二ノが「そこはっ、そこは、殺めるところだろうびっくり」って言ってましたが、「殺める」って久々に聞いた単語です(笑)

    あまりの痛さに身動きすらできず、涙も出てきちゃったニノですが、大野くんとはまた違った面白さあひゃネコ←ひどい

    本当に、大野くんの時とは別人のように、櫻井くんが「さっきのボタン押して!」ってゲストさんにリクエスト。
    容赦ない人たち(笑)
    終わったあとのくたびれた感がハンパないニノたん。

    レターセットのくだりでも、海外で可愛いのが売ってるって聞くと同意する松潤。
    え?ここにも女子がいるラヴネコ

    今一番興味があるのが「かくれんぼ」ってことで、ゲストさんグッジョブ手
    嵐さんとかくれんぼとか、くだらなくて好きネコ

    最初はイヤイヤな感じだったのに、ルール決めで急に本気モードになる嵐さん。
    なんでも全力なところが素敵ですきゃvネコ

    隠れたいのにジャンケンに負けちゃう松潤。負けたら急にテンションダダ下がりとか、子供かびっくり
    っていうか、翔潤ジャンケンき

    フロア内って広いですよね。
    どっかの部屋に入ったらわからないし。
    まぁ、隠れる側もその辺は考慮してそうでしたけど、これって個性出るから面白いですよねあひゃネコ

    大野くんなんて隠れる気あるのか疑う(笑)
    相葉くんは隠れる場所が子供っぽいし、櫻井くんは簡単に見つかりそうで見つからないっていう際どいところだし(見つかっちゃったけども)。
    ニノはカメラにすら映ってないからよくわかんないけど、人の盲点ついてくるからすごいし。

    松潤が隠れる方だったら、きっと本気すぎて吟味した結果、隠れる場所を転々としてうっかり鬼と鉢合わせってなりそう(笑)

    きっと後でみんなが隠れてたVTR見て、余計悔しがってたんだろうなぁあひゃネコ

    出前グランプリ。
    正直、だからどうしたって企画(苦笑)
    まぁ、メンバーの日頃の出前事情がわかったってことでしょうか。

    電話のかけ方が、やけに業務的な櫻井くんが印象的でした。
    まぁ普段自分でかけることはないんじゃないかと思いますが。
    松潤が「領収書」とか言い出して、ニノも「持ってきてくれるかな?」とバラエティ色出し始めると、大野くんも二ノに乗っかりましたね(笑)
    便乗感ハンパなかったけど、可愛いから許す!(恋は盲目)

    いつも頼むお店は、なんと注文されることを予想してスタンバってるとか。
    これ聞いちゃったら、今後他のメニュー頼みづらくなっちゃうんじゃないかと勝手に心配する私(笑)
    でも嵐さんなら、わざといたずらっぽく「今日は他のいく?」ってニヤニヤしながら頼みそうな気もするけども。

    相葉くんは付いてた割り箸で普通に食べてましたが、それを見逃さないニノ。
    「相葉さん偉いっすね。ちゃんと俵屋さんのお箸で食べる」って、ツッコミというより褒めちゃったしネコ

    ニノの出前では、お店の人に「さっき電話でられた方ですか?」って松潤が聞いて、そうだとわかるとにニノが「また、頼んでもいいかな?」って振りましたね。
    スエズのコンビネーションここにありあひゃネコ

    新曲披露。
    東京ドームでってことだったので、観客入ってるのかと思ったら、まさかの嵐5人だけっていう。
    もったいない気もするけど、観客いたら羨ましいだけだからいなくてホッとしたのも事実。

    ドームでやるのもすごいけど、しかも嵐さんユニフォームって!きゃvネコ
    可愛い!可愛いとしか言いようがない!
    間に挟み込まれるプレー中の嵐さんも、キャラができてて笑える(特に大野くん)

    なんかMVってこれでも良かったんじゃないかと(笑)

    次回はちょっと気が重い。
    いえ、嵐さんの怒る芝居(単なる嫌がらせというか、いじめのような役に見えるけど)見られるのは嬉しいんですが、相手役がメンバー、しかも大野くんってところがねぇ。
    もちろん大野くんも芝居してるんですが、あまり気分のいいものではないんですよね。

    でも、どういう「怒る芝居」をするか興味はあるし…。複雑です。
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.03 Saturday
  • Call me 潤


    松潤の顔の濃さが緩和された「VS嵐」←ひどい

    なんと、いつの間にか三連勝中。
    っていうか、雑誌の写真にあった「松潤の靴を触る山」はカットですか?
    櫻井くんが松潤の靴を触るとこものすごく見たかったんですけど!!(遠慮がちに触り、触られる翔潤)

    今回の対戦相手は映画チーム。ローマの温泉映画。原作面白いんですよね〜。(映画は?)

    プラスワンゲストさんは、芸人さん。
    片方は相葉くんのお友達?(笑)

    出てきたとき、櫻井くんってば笑いながら相葉くんの腕チョンって触りましたよね?
    「ほら来たよ」的に、チョンって!!
    なんでしょう。あのチョンにすごく萌える(笑)

    そんな櫻井くんが「お友達呼ぶときは言ってください」と相葉くんに言ってますが、「友達」って認識してるのか。

    ローリングコインタワー。
    嵐は対戦相手の俳優さんの「教え子」ってことで、15年前のドラマVTR。
    メンバーが小さい、そしてものすごく幼い
    伝説のゴミ箱倒しケンカ(爆笑)

    俳優さんが当時ニノにいじめられたって話も前に聞きましたが、あの年でセリフにかぶせてくるとかニノってばやるな。

    ここで、対戦相手の女性の人がまさかの原作者と判明(笑)
    ずっと誰だろうって思ってたんですよね〜。

    バンクボウリング。
    ゲストさんが借りるはずだったドラマのDVDの又貸し話が出ましたね
    雑誌とかで散々聞いていたんですが、こうやって本人の口から聞けるとは!

    相葉くん→櫻井くん→ニノ→大野くん、で、その次がマネージャー(爆笑)
    松潤は確か自分で録画してたって言ってたような気がしたので、このグループには入ってなくてちょっと残念。
    っていうか、多分本人も残念だって思ってると思う。(完全に私の妄想)

    でも、こうやってメンバー同士で貸し借り(又貸しだけど)してるってことは、そういう話が出るとか、行動を見てるとか、お互いにちゃんとコミュニケーションとってるってことですよね〜。
    なんかそれだけですごく嬉しい

    第2投の大野くんは、赤ピンを櫻井くんに任せようとしてますが、その言い方がすごいおだててる感満載(笑)

    そして、おだてられて満更でもない櫻井くんが面白い

    対戦相手のアドバイス通りやってみた櫻井くんでしたが、なんと赤ピン倒したし!

    大野くんは全然ダメでしたが、「俺すごくね?」って、櫻井くんのボールの後にぴったりと
    くっついて行ったことに感動してる(笑)

    櫻井くんも、わざわざボールの動きを大野くんと体で再現してて、「俺の後ろについてくる智くん」を映像に収めたかったのか…?

    キッキングスナイパー。
    ゲストさんとニノの「プラチナデータ並び」(笑)
    もう一度聞きたかったあの囁きはカットですか?

    ここで対戦相手の原作者さんが、なんと松潤バージョンを描いてきてくれたと。(櫻井くん戸惑いすぎ  笑)

    似てるかどうかは微妙なところですが、追っかけられるシチュエーションは素敵

    結局松潤は最後にやっと当ててホッとした様子ですが、その話し方が舌っ足らずな甘えっ子キャラでとっても可愛い

    対戦相手の女優さんに「先ほどの松本さんよりはいける」と言われ、「んん?」って表情の松潤は今日一番可愛い表情

    後ろでそんな松潤の表情が見えなくて、さらに無言だったから、櫻井くんが「地味に凹んでる」って言ってましたけど、こうやって本心をちゃんとわかってるメンバーが素敵。
    松潤は真面目だから、結構本当に凹んでそうですしね。

    対戦相手に、松潤と面識がある人が!
    どんだけ顔が広いんだか(苦笑)

    飲み屋であったとき、初対面なのに「どうも、Call me 潤」って挨拶って(爆笑)
    多分松潤はすでに酔っ払ってたんでしょうけど、だからこそその挨拶ってすごいと思う。

    代わりに謝るニノがもう末ズ色一色。

    照れて恥ずかしくて笑っちゃってる松潤を感じ、「だいたい初対面の時はそういうふうに言います」って言うニノ。
    多分口からでまかせだろうけど、そういうニノが好き。

    クリフクライム。
    急遽このゲームに決まって緊張(?)のせいか、「頂上で上戸彩になります」ってわけわからんことを言い出す櫻井くん(笑)

    ゲストさんが時間をとったため、櫻井くんは途中でフィニッシュ。
    この時のカメラアングル最高
    櫻井くんの背後(下)に倒れ込んでるゲストさん(笑)

    デュアルカーリング。
    これ、コツを掴んだのか大野くんがものすごくうまい!
    ポケットに全部入れてるし。

    で、1回戦が終わったあとの大宮は何やらこそこそ話?

    櫻井くんがゲストさんを猪八戒って呼んでますが、そうすると孫悟空は相葉くん?
    松潤は…三蔵法師ってとこですかね?(笑)

    ゲストさんはやり方がヘタなのか、ストーンがひっくり返ったり、棒を壊したりとすごいことに(笑)

    負けちゃったけど、このハプニングは面白かったです

    次回はBet de 嵐ですね
    めっちゃ楽しみ
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR