• 2012.06.17 Sunday
  • ワクワク学校 16日レポ 1時間目


    行ってきました、ワクワク学校初日。

    なんと今回はクリアファイルが売り切れたんですね
    コンサートの時より並んでないのに売り切れって、よっぽど用意してた数が少なかったのか…。
    事務所さん、嵐人気を甘く見ちゃダメですよ


    以下、授業のネタバレしていますので、知りたくない方は読まないでください。
    また、メモを取ってはいますが言ったメンバーが間違っているかもしれませんし、言った言葉全部は書ききれませんので「っていうようなことを言っていた」って感じです。
    それでもいいという方だけお読みください。



    続きを読む >>
    web拍手 by FC2
  • 2012.01.18 Wednesday
  • Beautiful World オーラス 追記 


    昨日MCを3時間かけて書きあげ、私的には満足というかギブアップな感じですが(笑)、ちょっとMC意外にもあれこれあったので書きます。

    メモったのを見てかなりザックリな感じで書くので、細かなところとか間違ってると思います。
    その辺はご了承ください。



    「A・RA・SHI」 の曲終わりは、これはもう毎回決まりごとなのかモニターは松潤のアップになります。
    カメラ目線のあの笑顔に、やられまくり

    これもお約束の「HERO」。
    松潤がニノの胸に手を当てる…まではよかったんですが、その後になぜかがっしりとニノの胸を掴むように(揉むように)する松本さん。←セクハラ状態(笑)
    ニノは、「いいよ、いいよ、好きにせい」って感じで、されるがまま(勝手な解釈です)

    「迷宮」では、例のヤマタロコンビの「ふざけてる」ところはいつにも増してガシガシキメまくり(爆笑)
    ってか、ニノの顔←キメ顔というか、カメラを睨んでるかのような「はんにゃ」みたい

    その後の、両脇にニノと大野くんが立って真ん中の櫻井くんの肩に手をかけてるところでは、二人が翔さんを下に押しまくってて、翔さんは翔さんでそれに耐えようとしていて歌いながらもみんなでガマン大会(笑)

    「虹のカケラ」では松潤と相葉くんが肩組んでたり(何気にこのコンビ好きなんです)、手を繋いでバンザイしてたり。

    「Love Rainbow」では、また松潤と大野くんがセンターステで向き合って一緒にクルクル。
    かなり高速で3回転ほど回ったら、そのまま勢いが止まらなかったのか(いやワザとか?)、松潤が後ろ(斜め横)から大野くんに抱きつき、大野くんもすっごい笑顔で二人でイチャイチャ←この場合、私は二人とも大好きなので「嫉妬」にはならず、乱舞するのみ(笑)

    挨拶。(感謝の言葉は省略してます。あくまで内容のみ)
    櫻井くん。
    誕生日を祝ってもらってありがとう。
    楽しんでいただけたでしょうか?
    すごく好きなラッパーがいて、その人の「素晴らしき世界」という「音楽で繋がっている俺ら素敵じゃないか」(確かそんなような意味でした)って曲があって、嵐のこと知らない人が多いけど、嵐で繋がって隣の人と話したりしてそういうのがまさに「Beautiful World」だなって。
    明日からテレビのこっちから「Beautiful World」を届けられるようにしたいなと。

    大野くん。
    あっという間でした。
    もっとやってもあっという間でしょう(会場笑)
    3時間、とても大切で、これからもやっていきたい。
    家に帰るまで、笑って帰ってね。←この言葉が大野くんらしい

    相葉くん。
    ※いきなり最初の「ありがとうございました」を噛む(笑)
    「ありがとう」噛んじゃった
    色んな思い出があって、(病気で)できるかわかんなくて、絶対(ステージに)立つと願ってたら立てて。
    「Beautiful World」(←また噛む)がたくさんの人に訪れますように。翔ちゃんの誕生日祝えて嬉しかった。
    翔ちゃんのお母さん、生んでくれてありがとう

    ここで松潤が「多分お母さん来てねぇよ」と突っ込み、翔さんが「美容院に行ってる」と言ってました。(「美容院」ってのはギャグかと)

    ニノ。
    これが嵐なんでしょうな。
    ミニスカ着てる時思った(笑)
    こういうとこに情熱を注ぐ人たち。
    誕生日はだれにもあるけどすごいことなんだよ。
    どっかで嵐と出会って、みんなでコンサートをする。すごく「Beautiful World」だなと。
    でも終わるんだよね、「Beautiful World」は。
    (あとで)いいものだって振り返るんだよ。
    だから自分のペースで進んで先に行ける。
    誕生日が今日の人も明日の人も、昨日の人もいるかもしれない。
    その日を大事に。
    誰かにDVD作ってもらってください。(会場笑)

    松潤。
    Beautiful Worldツアーファイナル。
    東京ドームでできなくなって、いろんなことがあったけど、ツアーを続けられて感謝しています。
    みなさん来てくれて、楽しい空間作ってくれて、ありがとう。
    ツアーは終わるけど、「Beautiful World」が終わるわけじゃない。
    綺麗なものや世界はみんな違うけど、その世界を手に入れたいという意思を持てば掴める。
    俺の「Beautiful World」はこの空間で、これからも一緒に過ごしたい。
    明日から頑張ろうって思います。
    みなさんにとって、この世界が「Beautiful World」でありますように。

    かなり要約しています。
    全部の言葉をメモれないので、聞きながら要約して書いてるもので…

    「遠くまで」で順番にメンバーが隣の人と絡んで行きますが、一番印象に残ったのは最後の相葉くんと大野くんのムーンウォーク。ニノが爆笑してたな(笑)

    アンコールで再び出てきたとき、例のごとく松潤の「なぁ智」から始まり、智「なぁ雅紀」、相葉「なぁカズ」と続いて、ニノが「なぁ…雅紀」とまさかの逆戻り(笑)

    相葉くんが再びニノに返すも、もう一回相葉くんに振って、ちょっと困った相葉くんは「かわいい子猫ちゃん達待たせたね」と会場に振って、会場悲鳴(笑)

    結局「なぁ、翔」って感じにニノを通り越して櫻井くんに振った相葉くん。
    そのおかげで翔さんの大照れ「なぁ、潤」が聞けなかった

    櫻井くんは「準備してたやつPut your hands up」と呼びかけ、会場「YeahYeahYeah

    その後、相葉くんに(?)松潤が「子猫ちゃん達どうすんだよ」と促して曲へ。

    「a Day 〜」で肩を組む松潤と大野くん。
    やけにくっつきすぎというか、顔を近づけ過ぎで、見てるこっちが「一体何がしたいんだ」と突っ込まずにはいられない(笑)

    二人で見つめ合ったまま、お互い様子を見合う(どっちがしかける?的な)
    すると大野くんが自分のほっぺをツンツンと人差し指でつついて、ちゅーをおねだり
    ちょっと頬を松潤の方に突きだして、「はらほら」って表情がこれまたすごい小悪魔

    笑いながらも明らかに困ってる(照れてる?)松潤は数秒考え込み、いきなり「ガーッ」って感じに大野くんのほっぺにかじりつきました。(正確にはかじりつく真似)

    松潤が考え込んでたのは数秒ですが、あの時間で「素直にちゅーすべきか、はたまた面白おかしく何かするべきか」って頭の中グルグルしてたんだろうな(笑)←勝手な妄想

    ダブルアンコで再度登場。
    相葉くん(だったか?)が会場の人たちを「美少女戦士」と言うと、櫻井くんは「セーラームーン?」って突っ込んでました。←なんか時代を感じる…(笑)

    ここでも櫻井くんは「感謝の気持ちPut your hands up」って言ってました←単に言いたいだけだと判明(笑)


    何か色々メモったものの、解読不能なものばかり。
    まぁ、ほとんどメモ帳見て書いてないし仕方ないんですけどね


    今回のツアーで思った事。
    ニノが言っていたように、翔さんへの「悪ふざけ」サプライズを全力でやるのが嵐さんだし、そんな嵐さんがすごく素敵だなと。

    時間のない中、わざわざ朝早くに翔さんに内緒でリハして、ホテルに戻って眠そうな芝居までしてくるなんて(笑)
    翔さんも「へぇ〜」ってビックリしてたけど、自分だって大野くんの誕生日のとき同じことしてたのに
    メンバーのために自分がやるのは当たり前なことなのに、いざ自分のためにメンバーがやってくれるとああも驚き、感動する。
    見返りなんて考えもせず、人を思いやる嵐さんが本当に素敵だなって思います。

    「TABOO」パロディとか、変態ミニスカポリスとか、やってることは本当におバカなんだけど、それを全力でやる嵐さんには、「翔さんを、そして会場のみんなを楽しませよう」って想いしかないんだなって。

    今回のサプライズは、大野くんのときのようにDVDになることはないだろうけど、見ることができた私が言うのもなんですが、それが正しいと思います。
    だって、あれは「翔さんへのサプライズプレゼント」だから。

    あくまでも「翔さんへ」ってことであって、会場の私たちはおこぼれをもらったようなもの。
    DVDにして売っちゃったら、それは単なる「商品」になっちゃうし。

    ファン思いの嵐さんですが、そればっかりは譲れないんだろうし、そこは譲って欲しくない。
    だってそれが嵐さんだから
    web拍手 by FC2
  • 2012.01.17 Tuesday
  • Beautiful World ヤフードーム 15日レポ


    行ってきました、福岡
    嵐コンオーラスで、もうテンション上がりまくってました。
    遠かったけど、旅費かかったけど、行ってよかったです

    櫻井くんのバースディもお祝い出来たし、メンバーからの爆笑サプライズVTRもありました。

    ってことで、とりあえずMCから書きます。

    一応メモってきたんですが、キーワードをメモっただけでメンバーのセリフを全部書いているわけではありません。
    メモを見て思い出しながら書いているので間違っているところなどあると思います。

    雰囲気などが伝わればいいと思っていますので、そのおつもり読んで頂けると助かります。



    やはり「迷宮」の跪きは盛り上がるねって話から、相葉くんが「『引かれる(引くよ)』のはキュンキュン来るんじゃないの?」と言うと、櫻井くんが「こうなるの?」とキュンキュンを実演(笑)←引っ張られる感じ

    すると松潤が親指と人差し指でカメラのフレームを作って相葉くんの前にしゃがんで、相葉くんをそのフレームでとらえました。
    つまり「キュンキュン」させろってムチャぶりですね(笑)

    相葉くんは苦笑いしながらも一人で再現をすることに。
    しかし「跪く」振り付けの直前からやるのかと思いきや、結構前から歌い出して「長っ」って感じに。

    やっと跪いたものの(本人はいたって真面目に再現)、松潤が一言。
    「全然(キュンキュン)来ない」(会場爆笑)←このとき、モニターには松潤の後ろ姿と相葉くんが被っていて、二人の表情が全くわからず

    櫻井くんが昨日打ち上げがあったことを話してくれました。
    スタッフ総勢260人ほどいて、ちょっとした賞品を賭けてのジャンケン大会があったとか。
    嵐メンバーとジャンケンをして、「勝ち残る(あいこも負けとみなす)」ってルールらしいです。

    するといつの間にか大野くんが勝ち残った人のセコンドにつくようになり(このとき大野くんはすでに酔っぱらい状態)、大野くんいわく「一対一になると緊張するから、(気持ちを)やわらげてあげた」とのこと。

    これにニノは「絡んでただけだよ」と、酔っぱらいの絡みだと突っ込みました。
    しかも、大野くんがセコンドについた人はみんな負けていて、「疫病神」とまで言ってました(笑)

    そして結局大野くんはジャンケンに参加していて、一人勝ちしたそうな。
    櫻井くんが言うには、勝ちあがってきた人を押しのけて、シードの大野くんが勝ちを持ってったってことらしいです。(この辺記憶があやふや

    ここで大野くんは「緊張すると人はグーを出すから、パーを出すといい(勝てる)」と説明し出し、ニノが「ジャンケン理論の話になってる」と突っ込みました


    櫻井くんが昨日の夜何をしてたかとメンバーに質問。
    ニノはスタッフさんと飲んでいて、相葉くんと大野くんはすぐに寝たらしい。
    松潤は台本を読んでいて、あんなに酔っぱらってたのに台本読むなんてってニノが(多分)言ってたような。

    松潤のドラマの話しついでに、櫻井くんが「明日は撮影あるの?」と聞き、「ある」と松潤が答えるとどこのシーンかと詳しく聞いてきました。
    「そのシーンを見たとき、『あ〜、ここがコンサートの翌日に撮ったとこね』って思えるじゃん」って、すっかりファン目線です(笑)

    3話の中盤あたり(?)らしいですが、その辺は省略します。

    明日の「めざまし」に松潤が出るとわかると、櫻井くんは「目覚められるか?(寝坊しても)まぁ、コンサートやってたししょうがないよね」って言い、相葉くんが「自由参加なの」とビックリ(笑)

    相葉くんが「俺も目覚められたら出ようっと」とノリノリで付け加えると、ニノから「誰もでも出れるわけじゃないから」って突っ込みが入りました。

    お着替えタイムでグーパーをすることに。
    すると櫻井くんが「昨日相葉くんよく一人でしゃべれたね(福岡初日は相葉くん一人が残ってMCしてたようです)と褒めてると、ニノが「俺にもお知らせさせて」とお願いしました。(ニノは現在自分の「お知らせ」は特にないので、会場爆笑)

    ここでなんと一人で残るのを嫌がっていた櫻井くんが、グーパー一発で一人で残るはめに。
    一人残された櫻井くんは「とっておきの櫻井翔の時間です。何の話をしようかな…。黙りまり始めようかと…。近況を検索しておりますが…(翔ドットコム?)怪物くん見ましたか?」と、考えに考え抜いた揚句、大野くんの「怪物くん」の話に。
    結局宣伝で、しかもどんだけ大野くん想いなの?(爆笑)

    歌番組の司会した時に(ベスアですね)怪物くんが出るから、見せてもらったらしいです。
    その説明をすると「この時間苦痛だなぁ」と、もう根を上げました

    するとそんな翔さんを助けるように、着替え中の松潤が声だけで「ラッキーセブンのこと言ってください」とアドバイス。
    それを聞いた櫻井くんは、事細かにドラマの説明をし出し、松潤の役柄とかものすごい詳しくてビックリでした(笑)

    ひと通り言い終わると、今度はニノが声だけで「僕の宣伝もして」と頼みました。
    もちろん特にはないので会場爆笑。
    櫻井くんは「VS嵐、ひみつの嵐ちゃん、嵐にしやがれに必ず出てます」と自信満々に宣伝

    と、ここでいきなり女性の声で「ご出演の櫻井翔様、上手花道までお越しください」とアナウンスが流れました。
    ビックリする櫻井くんでしたが、すぐに「サプライズ」だと理解したようで、「はぁ」と言いつつ、笑いながら(照れながら)言われた花道に移動。
    会場も意味を理解し、すごいテンション上がってました。

    せっかく花道に移動した翔さんでしたが、再びアナウンスで「申し訳ありません。センターステージにお越しください」と急に場所変更。←明らかに嫌がらせ(笑)

    やっとセンターに辿り着いた櫻井くん。
    今度は「たけしさんのモノマネをどーぞ」とアナウンスでムチャ振りされ、嫌がりながらも「ダンカンこの野郎コマネチ」と律儀にモノマネ(笑)

    散々見世物にされてる櫻井くんですが、今度は執事に扮したJr.がファイルのようなものを持ってきます。
    この姿を見て櫻井くんが「これタオルじゃんか」と、執事が腕に掛けていた白い布に突っ込みました
    そして「メニューみたいだな」と言いつつもそのファイルのようなものを「ありがたき幸せ」と言いながら受け取り、「何何?何なの?」と言いながらも読み始めます。

    「櫻井様へ。会場の皆さん付き合って下さい」

    メンバーからのメッセージが書かれていて、それを翔さんが読みあげて行きます。
    が、しかし翔さん読むの早いし、そのコメントがモニターに映し出されるんですが早くてメモれず
    かなりザックリです。

    大野くん「お誕生日おめでとう。20代お疲れ様。素敵な年になりますように」

    相葉くん「おめでとう。コンサートで祝ってもらうの初めてだね。翔ちゃんのお母さん、生んでくれてありがとう」(会場大爆笑)

    ニノ「おめでとう。ちょっと早いけど、おめでとう。20代お疲れ様、まだ終わってないけど、おめでとう。…ちょっと早いけど」(「ちょっと早いけど」の繰り返しで、会場爆笑)

    松潤「Dear翔くん。(←「Dear」で爆笑。翔さんも突っ込んでました)15年経ちましたね。色々吸収して、すごいと思ってます。そんな翔くんでいてください。(すみません、よく覚えてません)なで肩でもスーツ似合ってます。おめでとう」

    櫻井くんが読んでいる最中に後ろにもメッセージが映し出されていることを知り、一回振り向きました。
    それからは少し読むスピードゆっくりにした気がします。

    ファイルを見てふっと笑って横を向いた翔さんが「次読みますね」と言い、「4人で余興を用意しました」とのこと。
    この一言で、会場から悲鳴のような歓声が上がりました。

    いきなり「TABOO」が流れ始め、モニターには翔さんの例の裸の背中のVTRが
    荒い呼吸の「ハーハー」から始まり、翔さんの背中、口が映り、そのまま翔さんなのかと思ったら、期待通り次に映ったのは松本さんの裸の上半身

    ムッキムキの体で筋肉をアピール。(力こぶとか
    あくまでも翔さんの「TABOO」の映像をパロディってるので、映像のクオリティーは同じ。

    続いて相葉くんの上半身
    でも、なんと腹筋はマジックで手書き(大爆笑)
    それでも気分はマッチョな相葉くん

    次に映ったニノは、上半身裸でDS持ってゲームに夢中(会場大爆笑)
    やけにクールな顔でキメてますが、手にはDS

    最後の大野くんは前髪下ろしてクシでとかして、一人すごいずぶぬれ。
    カッコつけてるけど、前髪が一直線で「お坊ちゃん」なのにマッチョ状態

    とにかく翔さんも大爆笑。座り込んで見てるんですが、もうお腹抱えて爆笑です。

    そんなVTRが流れていて、それだけかと思ったら頭上から4人が登場。(「Rock this」の登場と一緒)
    装置まで使って4人で「TABOO」を真面目に熱唱

    みんな布をマントのように巻き付けていて、普段の衣装ではありません。
    そのまま下まで降りて来たと思ったら、再びVTRメインになり、4人の姿が消えました。(引っ込んだのかな?)

    VTRではより一層筋肉強調する4人。
    このとき松本さんだけがやけに真面目に普通にマッチョポーズでキメてます(笑)
    相葉くんは腕の力こぶまで書いてるし(自ら書きこんでるとこも映ってます)、ニノはゲームに夢中、大野くんは自分で(霧吹き?水鉄砲?って話も)水を吹き付けてます。

    するとVTRに4人の着替えのカットが差し込まれ始め、最初は白シャツとかだったんですが、途中で編みタイツ履く足が
    ここで会場悲鳴(笑)

    再び登場した4人ですが、松本さんは普通の警官、そして大野くん、相葉くん、ニノは水色のミニスカポリス(4人ともサングラス付き)(会場爆笑と悲鳴と歓喜の声)

    唖然とする翔さん(でも爆笑)のところまで行き、(歌は途中編集されて短くなってますけど)最後は翔さんを巻き込んで丸くなり、みんなでバタッと仰向けに倒れ込みました。(翔さんソロと同じ振り付け

    そして倒れたまま「お誕生日おめでとう」と言うメンバー(笑)

    ここで翔さんが「そんなポリスじゃねぇし」って感じのことを言っていたような…。

    とにかく終始爆笑していた翔さん。
    楽しそうな4人。
    狂喜乱舞の会場。
    そんな感じでした

    余興が終わり、相葉くんが「スカート、ピッチピチ」と言っていて、よく見ると大野くんとニノはそれほどでもないんですが、明らかに相葉くんはキツキツのスカート。
    っていうか、きつ過ぎてズリ上がっちゃってて、ミニとは言えないくらいスカート上がって、スパッツ見えてるし(爆笑)

    松潤は普通の警官(日本)なんですが、3人がミニスカポリスなので、ニノが「普通の変態だからね」と自分突っ込み(笑)

    みんなティアドロップのサングラスなのに、なぜか相葉くんだけちょっと尖った感じのサングラスだったので、ニノが「スポーティサングラス」と表現。

    ケーキが出てきたので、一旦メインステに移動。
    このとき警官の松潤が、ミニスカポリスの大野くんの腰に手を回して誘導するんですが、その後ろ姿がものすごい奇妙な画でした(爆笑)

    松潤がこの一連を「俺らの悪ふざけ」って言っていて、そんな「悪ふざけ」をこれだけ全力でやるのが嵐さんだなぁ〜と感動しちゃいました。(ミニスカ姿だけど

    改めてケーキの前に集まると、松潤(?)が「回り見たら変態しかいない」と言ってました。
    (そりゃそうだ)

    会場のみんなでハッピーバースディの歌。

    このくだり、私自身爆笑と狂喜乱舞してたのもあり、細かくメモってませんでした
    なので何て言っていたかとかほとんど覚えていなくて…。すみません。

    このサプライズ、松潤が「大野くんのときと同じように、朝リハもしたとのこと。

    着替えに時間がどれくらいかかるかわからなかったから、実際に着替えたりしたとニノが説明。
    すると松潤が「使わないのにこの警棒とかすごい時間かかる」と、そこまで完璧にする松潤に爆笑

    1回ホテル戻って、眠そうな顔して翔さんと合流したらしく、「眠そうだったでしょ?」と相葉くんが聞くと、櫻井くんも「眠そうだったじゃん」とビックリ。
    つまりはみんなで演技してたらしい(笑)

    VTRは昨日のコンサート終わってから撮っていて「髪とか濡れてたのに気付かなかった?」と松潤が聞くと、「全然気付かなかった」と櫻井くん。

    相葉くんは腹筋をマジックで書いたから消えなくて、大変だったらしい(笑)←コンサート後と、再度もう一回お風呂入って落としたらしい。

    この「4人のTABOO」のDVDが翔さんに贈られ、ジャケットにはキスマークが
    メンバーのキスマークらしく、会場大喜び。
    「キスしていいよ」っていうようなことをメンバーが言うと、それ見て翔さん。
    「愛用させて頂きます」(どういう意味)←大爆笑

    30歳になった抱負。
    「早く30歳になりたかったので、これからいろんなことが始まるのかなと。これからもよろしくお願いします」(っていうようなこと言ってくれました)

    このときミニスカポリスささっと退場。
    言い終わった櫻井くんは3人がいなくなったことに気づき、残ってた松潤に「松潤は着替えなくていいの?」と聞くと、松潤は「変態は時間がかかるので」って(爆笑)←確かにね。

    櫻井くんはアナウンスの声が大野くんだと思ってたらしいですが、実は振付師さんとのこと。

    櫻井くんが「真面目に撮影やってたの、松潤だけだったね」と突っ込むと、松潤は出来上がった「TABOO」のVTR見て、自分一人が真面目にやってたのかと初めて知ってビックリしたらしい。(どこまでも真面目な松本さんがかわいらしい

    櫻井くんはこれで「TABOO」完結したと満足そうでした。

    松潤が「大阪の終わりくらいにスタッフと話してて」と説明し出し、大野くんのときは「智の記憶」だったからまたそれにするとずっとそうなるし、何かないかと思ったら出てきたのが「TABOO」だったそうです。
    (ニノはラジオのコーナーでこの曲使ってますもんね〜)

    櫻井くんは「相葉くんの腹筋みたいに笑った」と、すごく楽しそうだし、嬉しそうでした

    着替えて戻ってきたニノが松潤を「潤巡査さん」と呼んで敬礼し、松潤も敬礼を返していて、テンション上がりました。
    そして、松潤が着替えに行こうとして櫻井くんにも声をかけると、櫻井くんが「にーやん一人にするわけにはいかないでしょ」と、優しいお言葉。

    二人きりになりましたが、番宣が特にないので櫻井くんが「最近撮影はどう?」と聞くと、会場爆笑。

    相葉くんが戻ってきて、ニノが「スポーティー巡査」と呼んでました(笑)
    「ティアドロップの方がカッコいい」とニノが言うと、相葉くんは「スポーティ巡査もありだよ」と、何気にお気に入り?


    大野くんが戻ってきて、櫻井くんが着替えに行くと、ニノが「気付いたら変態ばっか」とコメント。

    そして編みタイツが履きにくいと知った3人。ニノが「親指がこうなる」と手の指で「穴から突き抜ける親指」をピコピコと動かして表現(笑)
    相葉くんも「逆にスースーするんだね」とビックリしてました。

    ちなみに衣装は自腹だとニノが説明。(←ホントに?)
    「今日しか使わないのに?」と言う相葉くんに、ニノはサングラスは普段かければいいと言い、「今日の帰りかけてれば、『あれだ』って言われる」っていうようなことを言ってました。(←メモ読解不能)


    とりあえずMCはこんな感じで、後は番宣でした。
    後半はサプライズがあったりしてほとんどメモってなくて、ザックリになってます。
    こまごましたことは明日にでもまた書きます。

    web拍手 by FC2
  • 2012.01.09 Monday
  • Beautiful World ナゴヤドーム 8日レポ


    行ってきました、嵐の名古屋のコンサート

    前乗りしての1泊2日。コンサート終わった後に終電で帰ってくるって結構ハードですね
    今までの過去の嵐コンで遠征は札幌だけなので、私はナゴヤドームは初参戦。
    2012年始まったばかりで、嵐さんに会うことができて感激でした。

    とりあえずちょこっとメモって来たことだけ書いちゃいます。
    セットリストなどは書きませんが、ネタバレしたくない方はご注意ください。

    また、簡単にポイントをメモしただけなので、私の記憶が間違っている可能性、見間違い、思い違いなどあるかと思いますし、MCに関してはキーワードをメモしてるだけで発した言葉を書いてるわけではありません。
    それをもとに記憶をたどっているだけなので、話の内容、または雰囲気だけ伝わればと思っています。(発言したメンバーも間違っているかもしれません)



    web拍手 by FC2
  • 2011.06.27 Monday
  • 嵐学校、嵐先生


    行ってきました、ワクワク学校
    25日17時開校。

    すでにレポは数限りなくアップされてるので、授業に関して詳細は書きません

    全体的に、内容はとても素晴らしく、中にはすごく重いものもありましたが、だからと言って変にしんみりとした感じではなく、そういったことを踏まえて前向きに考えて行こうという、日頃の嵐さんの姿そのものだったように感じました。

    どこまでも「学校」というモノにこだわった演出が素敵で、テンション上がりまくり

    場内アナウンスも徹底して「学校」というものを貫いていたし、なにより今回の「日々是気付」というテーマに沿った、毎回違ったサプライズな「気付き」には、嵐さんの遊び心満載

    どこまでも全力で、毎回楽しませてくれる嵐さんに、ファンでよかったと思いました。

    コンサートじゃないし、歌も歌わないということで、申し込みを迷った(当たったら、その名義ではコンサートは当たらないという噂もあったし)自分を殴ってやりたい気持ちでいっぱいでした。

    嵐さんを信じ切れず、本当にごめんなさいと、放課後に集まった嵐友と反省(笑)

    簡単に、私のツボったというか、書きたいなと思ったところだけ…。


    授業開始前の、生徒全員での「起立、礼、着席」にテンション上がりまくり

    今回の「気付き」は警備員さんの拡声器の声が松潤の声だったってところで、ニノの「高圧的だったでしょ?」に爆笑

    松本先生が噛むと生徒から笑いが起き、「笑うとこじゃない」と叱られ、これまた浮かれまくり


    二宮先生。
    相葉くんが色々とチャチャを入れると、二宮先生が「絡みにくい」とぼやき、なぜか相葉くんは「あげぽよ〜」を連発(笑)

    二宮先生の心音に、「ナイススピード」と褒める相葉くん。

    松潤が、二宮先生の心臓のCT写真を見て「オシャレ」って

    CTはどこへ行ったら撮れるのかという相葉くんの質問に、病院の名前がさっきちゃんと出ていたと突っ込むと、再び「あげぽよ〜」で逃げる相葉くん(笑)

    一日に流れる血液の量を知り、松潤が「ビャーって?」を何回も連呼。
    もうかわいすぎ

    一日心電図をつけることになった二宮先生。
    収録現場でTシャツをたくしあげて相葉くんに見せると、相葉くんは「お揃いのパンツ」と言って自分のパンツを見せる。
    確かにお揃い(笑)

    それ見て心拍数が上がる二宮先生に大爆笑

    ハムスターは心拍数が多いということで、松潤が昔ジャンガリアン(ハムスターの種類)を飼ったことがあると話すと、大野くんも同じのを飼っていたそうな。
    名前は?と聞かれると、忘れたらしい(笑)
    (ちなみに、デビュー後に飼ってたのは「セン」です)

    リレーで、バトンを中々受け取らず相葉くんを走らせまくった松潤。
    あまりの相葉くんのへばった姿を見てちょっと反省したのか、手厚く(?)介護(←いえ、普通に気遣ってただけですけどね)


    松本先生。
    発電自転車のセットへ移動のとき、一旦リビングのようなところに待機するんですが、その時にニノと大野くんがなにやらじゃれていたような…。(スクリーンに映ってなかったので良く見えませんでした)

    松本先生が自転車を漕ごうとすると、生徒たちは「(ライトを)点けられるものなら点けて見ろ」というようなヤジをとばし、松本先生「先生に向かって」とお叱りモード。

    松本先生の漕ぎ方をみて、生徒が「スタイリッシュ」(笑)

    櫻井くんが他の生徒にそそのかされて立ち漕ぎしたものの、「遅っ」(爆笑)

    ニノが指名されると、相葉くんが「言われたぞ」とヤジ。
    ニノが「行かないなんて言ってないだろ」と反論すると、松本先生が「ケンカしないの」となだめて、ところどころに学校小芝居

    ドライヤーは蓄電器でないとつかないため、「蓄電器」へシフトチェンジ。
    すると櫻井くんが「パンドラの箱を開けてしまったなぁ…」って

    相葉くん、ここでも汗だくで全力疾走


    相葉先生。
    相葉先生になった途端、遊ぼうとする生徒たち

    給食はポークチャップ。
    「給食当番」の松潤が、すでに「アシスタント」と化している(笑)
    さすがです。

    ちょっと手際の悪い相葉先生。
    自分で「楽しい」と言っていると、櫻井くんが「『楽しい』と言った自分にテンション上がる」と先生を分析。
    すごく納得です

    作り方を説明している相葉先生ですが、「ウスターソース」を「ウィスターソース」と説明。
    すかさず突っ込む生徒たち(笑)

    今まで「ウィスター」と思っていた相葉先生にビックリでした

    「いただきます」のとき、生徒みんなが「手と手を合わせて『な〜む〜』」(笑)

    アゴにソースが付いたニノ。
    それを見た相葉先生が「それ拭いた方がいいな」と、ふとしたところで爽やかな大人な雰囲気醸し出してました。


    櫻井先生。
    新たな「お茶ノ水博士」キャラが発掘されてましたね
    実際にロケってすごい
    しかも時間帯のせいなのか、もちろんスタッフさんが止めてたんでしょうけどそんなにパニックになってないし。

    「プレゼン」を「プレジェン」と噛んで、「『パチパチ』ではなく『カミカミ』の授業」(笑)

    鼻が取れても無理やりそのままロケ続行。

    「大野くん 今日も寝ぐせで やってくる」

    色々カットされて、唐突な川柳に爆笑。ここはカットしないんだ(笑)


    大野先生。
    一般生徒との電話で、自分のファンだと知り「僕のファンということで…」とちょっと得意げ。

    大野先生からの「いつから『もしもし』と言うようになったか」との質問に、ニノが「少女時代」と回答(大爆笑)
    うますぎます

    他の生徒も「イエ〜イ」とハイテンション

    大野先生は「歌手だろ」と怒るも、「プッチャプッチャ〜」と歌い出す

    大野先生の「明治時代」と言うときのポーズ(「アイ〜ン」みたいにアゴのところに手を出す)

    どうやら上が現代で、下が過去との線引きらしい(笑)
    なので少女時代はすごい上。
    再び「プッチャプッチャ〜」と歌いだし、「なんて言ってるんだ、あれは」と呟く大野先生

    隣の生徒同士で手を繋ぐことになり、メンバーは繋いだままグルグル回って大野先生に叱られるが、挙句の果てにミュージカルのように自由に踊り出す(笑)

    「大野光線」を出そうと、ノリノリになった大野先生が「エネルギー」を溜めまくる。

    あまりにも時間がかかるため、生徒さんたち突っ込みまくり。
    そして乗ってきてる大野先生見てすごくうれしそう

    腕から光線が出てるのかと思いきや、なんとワキからかい(大爆笑)
    さすがすぎです

    最後はみんなから相葉くんへ、「ありがとう」
    これって毎回ありがとうを言う人が違うので、全員分見たいですね。

    (要約してます)
    櫻井くん。
    ロケ大すけ(大好き←カミカミでした)人間で、一緒に色んな船に乗ってきた。僕のスタンバイが終わってないのに、相葉くんはもう外でから揚げ食べてた。
    また一緒に船乗ろうぜ。

    ニノ。
    相葉氏とは、長い付き合いで、一緒に帰って、ラーメン食べて、仕事場に行った。
    でも…何も思い出せません。
    いつもそばにいたのに…。
    (このときの相葉くんの茫然とした表情がものすごく面白かったです
    真っ白に近い15年間、ありがとう。

    何か言うことは…ありません。
    (とニノが言うと、相葉くんがエガちゃんで「おい」)


    松潤。
    いつもありがとう。
    最近ツアーのDVDでインタビュー撮ったんだけど、そのとき相葉くんが「友達とは食事に行くけど、俺ら(メンバー)と行く機会がないから誘っておいて」ってスタッフさんに言ってたって聞いて、すごく嬉しかった。

    僕もそう思ってたから、ご飯食べに行きましょう。


    大野くん。
    数は少ないけど、2人でお酒飲むと気がある。
    「嵐でよかったね」って泣く空間が好きです。
    これからもそう言いながら泣きましょう。
    いつも泣いてくれてありがとう。


    これを聞いた相葉くんは、ニノ以外はうれしかったと(笑)
    するとニノが前回の相葉くんからニノへの「ありがとう」について語ってくれました。

    いつも遊びに付き合ってくれてありがとう。
    でもタイにムエタイ見にこうって言ったときは断ったね。
    ありがとう。

    って、「ありがとう」の意味わからないし(笑)

    歌わないということだったんですが、「ふるさと」を校歌として歌ってくれました。
    そして生徒全員で合唱。
    トロッコでのフロア一周。
    嵐さんの心遣いですね。

    最後は嵐さんのメイキングのようなVTRが流れ、コンサートのようにアンコールの声が起きないように工夫されていて、すごいなと思いました。

    行ったことはありませんが、なんとなく「番協」行っているような感じでした。(実際の「番協」はファンサないから全然違うらしいですが)

    彼らもこういった「授業」は初めてですが、すごく嵐さんらしかったと思います。
    実際に体を張って体力勝負なところもありましたが、改めて何でも一生懸命にやる素晴らしさを感じたし、なんでも心がけ次第で変わるものなんだと思いました。

    嵐さん、本当に素晴らしかったです
    web拍手 by FC2
  • 2010.11.23 Tuesday
  • 嵐 東京最終日 MC


    コンサート中のメンバー同士の絡みの「ツボ」は昨日書きましたので、とっととMCに行きたいと思います。

    メモを取ったとはいえ、キーワードの単語を忘れないように書いただけなので、セリフや誰が言ったなどは間違ってることもあります。
    それを踏まえたうえで、雰囲気だけでも伝わればと思ってます。

    長くなると思いますので、覚悟してください(笑)

    いつものように櫻井くんがMC入りの挨拶。
    ドームの温度が高くて(客席でさえ入ったときからあったかく、すでに汗だくでした)、始まる前に相葉くんと櫻井くんで「暑い」って話してたそうです。

    唐突に、櫻井くんが「なんでも当たり前って思ってはいけない」みたいなことを言いだし、MC入りの挨拶を他のメンバーでやってみようと言うことになりました。
    このときメンバーも「そうだね。いつの間にか翔くんがやってくれるのが当たり前だって思ってた」ってなことを言っていて、特に誰がやるっていう決まりごとはなかったんですね〜。

    で、最初は大野くんから
    MC前の「ファイトソング」のエンディングをみんなで再現。(口でメロディー歌ってます。誰かが口笛吹いていて、松潤がドラム担当。そう言えば、櫻井くんは「ファイトソング」で高田ダンスしてました)
    曲が終わると、大野くんは「イエイ」と大声で叫び、その後「今日という日は一日しかないしっかり生きなさい」と、MCの挨拶というよりは、最後の挨拶?(笑)

    メンバーも「重たい」と突っ込んでいて、会場爆笑でした

    続いて相葉くん。
    「ファイトソング」のあと、「ワッショイ」を連呼。
    そして「さっ、始めましょ」っていきなりトーンダウン(笑)

    次はニノだったんですが、ここで相葉くんが急にニノに「前髪切った?」と突っ込み、ニノは認めたものの「ドラマ中だから…」と内緒って感じで、もしや勝手に切ったの?

    しつこく「ファイトソング」のあと(このときだったか、次の松潤のときだったか忘れましたが、「またそこからやんの?伴奏長くない?」って突っ込みもメンバーがしてました)、ニノは「…はい、MC始めま〜す」とさらっと言い、この言い方にメンバーは笑いながら「タモさんみたい」と突っ込んでました

    最後は松潤。
    自らドラムで「ファイトソング」を再現し、「ソイヤ」と掛け声をかけ、「女の子の声聞かせて〜」って感じで、会場の女子に声を出すよう指示。
    その後「男の子の声〜」と今度は男子。
    最後に「全員聞かせて〜」って感じで、みんなで声援を送りました

    最初の「女の子〜」ってところで松潤が噛み、ニノがすかさず突っ込んでました。

    ここでメインステに移動。
    さっきの松潤が噛んだことの続きで、ニノが「潤くんの最初の挨拶、おかしくなかった?」と話を振りました。
    すると松潤は「そんなことない」って感じに(だったかな?)、とにかく笑いながらとぼけていて(この辺うろ覚え。とぼけないで認めてたかも)、ニノは松潤に言葉を遮られても、再度「潤くんが、『俺達5人で…なっ、5万人を幸せにしてやる』って、『なっ?』って急に振ってきてビックリした」と説明。

    なぜ松潤がなんて言ってたかうろ覚えかと言うと、松潤はニノがしゃべってるところに何やら言ってきたんです。
    でも、ニノが何度も「潤くんが…」と一生懸命説明しようとしてるのがすごく楽しそうだったし、かわいかったしで、松潤がなんて言ってたか聞いてませんでした

    私はその挨拶を聞いたときに、松潤は「7万人」って言おうとした?と思ったんですが、一緒のフロートに乗っていたニノと櫻井くんは「俺達5人でな?」と聞こえたみたいですね。

    あの挨拶の時って、挨拶してる人以外は結構自由にしてるんですが、いきなり振られてニノと櫻井くんは緊張したとのこと。

    ちょうどフロートが近かったんで見てたんですが、松潤の挨拶のあと、二人は松潤に話しかけてすごい笑ってました
    このときすでに何かしら突っ込んでたのかも。

    松潤が何でそう言ってしまったかと言うと、「息がうまく吸えなかったから」とのこと
    ちなみに、本人は「勢いで行けたと思ってた」ようです(笑)

    また、ニノは相葉くんも「ファイトソング」で何言ってるかわからないと言っていて、いつものように再現で歌いながら「○&%$*#〜」って言ってました(笑)


    ニノの番宣の話になり、ドラマも折り返し地点だそうです。
    ガンツの番宣で、ニノが櫻井くんに「(番宣で)色んな番組に出るんだと思うけど、何の番組にでるのかな?」と聞きました。

    すると櫻井くんはいきなり低姿勢になり、まるでマネージャーのようにスケジュールを説明。
    そして二人して「一緒にがんばる」と例の「ガンバです」って感じのポーズをしてました。

    櫻井くんがまた松潤に、ガンツのタイトルを振ると、松潤が「ガツン?」とボケました。
    するとニノは、「昨日、本物の映画の人来てたのなのにみんな『パンツ』までいっちゃって〜」と、昨日のMCでは「ガンツ」を「パンツ」ってボケてたみたいで、ニノが怒ってました。(と言っても本気じゃないですけどね)

    メンバーはさらに「パンツじゃないの?」などと言い出し、「パンツは何色?」とまで聞きだしてました。

    でもニノは「(パンツ)だったら黒だけど」って普通に答えて、乗っかってました(笑)
    すると松潤が「パンツだけなの?」とガンツスーツが黒のパンツだけなのかと突っ込み、それを聞いたメンバーは「パンツスーツ」と大喜び
    会場も大爆笑でした

    櫻井くんは名前を覚えられないから「FAXして」と言っているし、再びメンバーは「え?ガッツ?」とボケ、そこから「OK牧場?」になり、最後は相葉くんが「ちょっちゅね〜?」と言いだし、「それ具志堅」と突っ込まれてました(爆笑)

    ここで「神カル」の宣伝がちょこっとあり、櫻井くんが「じゃ、まーくん」と言って、相葉くんに後半戦を盛り上げるよう促してMC終了。


    怪物くんが終わってメンバーが出てくるんですが、怪物くんに対して「お疲れさまでーす」と結構テンション低いまま話しかけ、「ありがとうございま〜す」、「最後に一言どうぞ」って感じに、さっさと帰らそうとするんです。

    そして、「怪物くん」ではなく「太郎さん」と話しかけていてすごい違和感(笑)
    怪物くんも自分で「太郎さんて言うな怪物くんて言え」とキレ、それでも「太郎さん」呼びを辞めないメンバーに、とうとう怪物くんは「お前ぇら……マジでやべぇぞ」と、意味不明なこと言ってキレまくり(爆笑)

    さすがにこれにはメンバーも笑っちゃって「やべぇ?何がですか?」と聞いちゃってました

    大野くんもとっさに出た言葉らしく、「やべぇからな」と言って押し切り、ニノに「全然愉快痛快じゃないじゃん」と怒られ、メンバーからも「愉快痛快見せろやexclamation ×2」とヤジが飛びます(笑)

    すると立ち去ろうとしてた怪物くんは、「これでも愉快痛快です」とキレながらも言い張って退場。

    そしてここからMC本番
    大野くんが去った後、ニノ、櫻井くん、相葉くんがシングルの話をしていました。
    すると松潤がカメラに向かって近寄るように合図し、手に持っていたスケッチブックを広げました。
    そこには「これから声を出さないでください」と書いてあり、大野くんへのサプライズがあることを告知。

    3枚くらい説明が書かれてたんですが、要は「リーダーの誕生日をサプライズでお祝いしたいから、声を出さずにいてください。OKならペンライトを振って」ってことで、会場も静かなままペンライトグルグル

    するとまるでウエディングケーキのような真っ白いケーキが出て来て、会場もちょっとザワザワ。

    ジュニアの人がろうそくに火をつけたりして用意してたんですが、その間メンバーもバレないようにトークしないといけないことも忘れてちょっと間ができちゃったんですよね

    結構しどろもどろで会話にならなくなり、会場がちょっと笑い声になると、ニノ(だったかな?)が「相葉さんの顔のアップでみんな笑っちゃってるよ。顔芸しないで」って感じでごまかし、ここで大野くん再登場〜

    ケーキを見て茫然と立ち尽くす大野くん。
    メンバーはサプライズ企画を説明し、みんなで「ハッピーバースディ」を歌いました

    大野くんは予想もしてなかったようで、うれいいけど「ポカーン」って感じでした。
    そして歌が終わると口を手で押さえてちょっと恥ずかしそうに、でも嬉しそうにしていて、松潤がケーキのろうそくを消すよう促します。
    このとき櫻井くんが「ケーキ入刀してもらう?」って言っていて、松潤に「消してもらうんでしょ?」って突っ込まれてました。
    (結婚式かい

    ケーキに近づく大野くんがモニターにアップになりましたが、思いっきり素だったようで、ケーキにかぶって顔見えず(笑)
    ニノに「かぶってるよ」と突っ込まれ、やっと我に返った大野くん

    一息でろうそくを吹き消し、みんなからの祝福を受けてました。

    ここでニノが「このサプライズのために、潤くん早く(会場)入って、一回出てるからね」と説明。
    会場のみんなビックリでしたよ。

    このときニノ、櫻井くん、相葉くんは上手へ移動していて、大野くんのそばには松潤のみ。
    なんで離れるんだろうな〜?と思っていたら、松潤がすごい嬉しそうに「もう一つプレゼントがあるんだ」と言って、大野くんを下手へ連れて行きました。
    何も知らされていない大野くんは、ちょっと不安そうに「なにがあるの?」と言っていましたが、そんな大野くんを残して松潤も上手へ移動。

    メンバーからのプレゼントは「智の記憶」

    5×10コンの「明日の記憶」の「智」バージョンでVTRを作ってたんです。
    メンバー4人が「明日の記憶」を歌う中、大野くんの小さい頃の写真から、ジュニア時代、嵐になってからの大野くん、メンバーと大野くんとのツーショット写真。
    そして、本来ならメンバー5人の写真が並ぶところなんですが、例の「坊主の智くん」の写真が5枚並び、会場大爆笑

    20歳前後のメンバー5人の写真などもあり、会場からは「懐かしい」って感じの歓声が上がりました。

    そしてすごく感動的なVTRの最後。
    「明日の記憶」では、最後はたくさんの写真で「嵐」という文字になるんですが、「智の記憶」だと最後は「坊主の智」の写真になるんです

    そこでも会場は大爆笑でした。

    どんだけメンバーやスタッフさんは「坊主の智」がお気に入りなんだか(笑)

    笑いもありましたがすごく素敵なVTRでした

    これを見ていた大野くんは、感動して涙目。
    メンバーが「もしや感動してます?」と聞くと、「グッとくるだろう…」と言う大野くんの声がすでに涙声。

    口を押さえつつメンバーに近づいて行き、本当に感動し、ビックリしてるようでした。
    このときの大野くんの仕草がすごくかわいいんです

    ニノが「じっくり見てね。DVDにしたよ」ってことを言いながら、服の中から「智の記憶」のDVDを出し、プレゼント
    表紙は「坊主の智」の写真で、角には赤いリボンが巻かれてました。

    メンバーは渡しながらもすごく楽しそうで、大野くんもその写真を見て笑顔でした。

    「坊主って言うか、スキンヘッドだけどね」とニノに言われた大野くんは、「このとき、ジンマシンが出て坊主にしたんだよね。大変だったんだよな〜」と答えると、坊主の経緯を知らなかったメンバーはビックリで、ニノが「重い写真ですまん」と謝ってました。

    櫻井くんが「(コンサートで)祝ってもらうことがないって言ってたじゃん?あのときすでにやること決まってたんだよね」と暴露。
    かなり前なので、これには大野くんも会場もビックリでした。

    ニノは「俺と相葉くんとのCDリリースの話を誰も聞いてくれない。そんなMC初めてだよ」とぼやいてました。

    まぁ、松潤のスケッチブックにお客さんは釘付けでしたからね(笑)
    確か、年末の歌番組で何歌おうかって話だったと思います。
    で、色々候補をあげて行くんですが、誰も「Dear Snow」を言わなくて、ニノが「『Dear Snow』出せや」って言ったのだけは覚えてます

    大野くんは「イヤモニが壊れて…」と言うと、松潤が「うっそぴょ〜ん」と答え、それまでも仕組まれてたことに、大野くんビックリしてました

    このとき松潤がものすごく楽しそうなんですよね
    大野くんが全く気付いてなくて成功したってことと、喜んでくれてるのが嬉しかったんだと思います。

    大野くんに会場のみんなへ一言言うように促すと、大野くんはDVDを顔の横に持ちながら、「30歳になるけど、30代はしっかり生きようかと。よろしくお願いします」と言ってくれました。


    ここで、サプライズに向けての、メンバーの裏話。
    リハーサルのために、初日と2日目は早く来ていたメンバー。
    すると、2日目に大野くんが会場入りした時にメンバー4人がすでにそろっているのを見て、大野くんは「俺、最後」って思ってたとのこと。

    すると松潤が、「俺そのときリーダー見てて、そう思ってるなってわかったから、今日は一回出たんだよ」と説明。

    櫻井くんは『お昼を楽しみにしてる』って装い、「2回食べたからね」と言ってました。
    多分入りが早かったために一度ご飯を食べたにも関わらず、大野くんの前でもう一回食べて見せたんでしょうね

    そんな裏話に、大野くんはさらにビックリしてましたが、メンバーのそういう気持ちがすごく嬉しかったんだと思います。


    こういった「裏話」は本人にはあまり言わない方がいのかもしれませんが、メンバーは「これだけリーダーの誕生日を祝いたかったんだ。驚かせたかったんだ。喜んで欲しかったんだ」っていう愛情がすごく伝わってきて、決して「大変だった」ってことではなく、大野くんへの愛を伝えたかったのかなって思います

    だって、すごく楽しそうに語ってたんですよ


    大野くんが幸せにひたっているものの、時間の関係で後半戦へ。
    するとメンバーは「行けますか?」と大野くんを気遣うんですが、大野くんはちょっとまだ「ほわん」って感じで笑ってました


    最後の挨拶。
    今回は挨拶中の名前呼びというマナー違反もほぼなくて、すごく静かに聞けてました。

    櫻井くんは、「みんなからパワーもらってMP満タン。今はどんな魔法も使えます」っていうようなことを言っていて、最後は「イチメンでした」と締めてました。

    大野くんは「今日はまるで僕のコンサートみたいでした」と言うと、ニノがすぐさま突っ込んでました(笑)
    「みんな嵐だから、みんな今日誕生日です。みんな30歳です」と、会場全員「30歳」宣言(笑)

    相葉くんは、「嵐っていいなって思います。歳をとって杖をついてでもステージで踊って、そのときはみんなも杖ついて見に来てほしいです」とのこと。

    ニノは「いいグループだなって。大野さんにバレないように、潤くんは外に出て、翔さんは昨日からお昼楽しみしてるっていう設定で。相葉さんは…なんだったっけな」と言うと、相葉くんが「毎日一番に入るって設定。みんなにちゃんと説明して」と突っ込んで、ニノは言われた通り「相葉さんは一番に入る設定で…」と付け加えました(笑)

    そして「一生懸命やるいい人たち。嵐で良かった」と言ってました。

    松潤は「『君と僕の見ている風景』を感じられた。サプライズで、(スケッチブックの)1ページ目をめくった瞬間、1つになった。説明なんていらないんだなって思った」とのこと。

    アンコールでは、大野くんが何度も「みんな30歳だ」と言っていて、最後までそのコメントを推してました(笑)

    最後の最後、松潤が「最後に大野さん、一言」と振っているのに、先に引っ込んじゃった大野くん。
    後を追いかけるように松潤が「大野さん大野さん大野さ〜ん」と何度も呼んで、一回ハケたのに松潤が大野くんを連れ戻し、一言言わせました。

    もちろん「みんな30歳だ」です。

    すごく感動的で愛があふれてたコンサートでした。
    一つ気になったのが、トリプルアンコで松潤が「まだ力余ってるの?」などと聞き、会場が盛り上がると、「だったらハダシでもっと出せよ〜」とぼやいたんですよね。
    ぼやいたというか、残念がってると言うか…。

    今回もしかしたら「ハダシの未来」で踊る人がまばらだったのかもしれませんね。
    TIMEコンのDVDでは会場がすごい一体になって踊ってましたが、最近はやはり新規ファンが多いせいか、あまり踊ってないのかも…。
    (私の後ろの集団は、ペンライトすら持ってなく、みんな棒立ちでしたし)

    楽しみ方は個人の自由ですが、お互いが楽しめるコンサートにしたいですね
    (マナーも含めて)

    だいぶ長文になってしまいましたが、最後まで飽きずに読んで下さった方、ありがとうございました
    お互い、今後も嵐さんに会えますように
    web拍手 by FC2
  • 2010.11.22 Monday
  • 嵐 東京ドーム最終日


    行ってきました、東京ドーム最終日。
    今年新規でFCに入った友人のおかげで、参戦できました

    今回は記憶力抜群の友人がいなかったため、初めてメモをとってきました。
    といっても、全部は書けませんのでキーワードを書いただけですけど

    目線はずっと嵐さんを見ていたので、正直メモの字が判読できなかったりしてます。(苦笑)


    明日は仕事があるので、詳しくは明日書きます。
    とりあえず全体的にツボったところと、MCの内容を簡単に…。


    オープニングは、国立、札幌のときのような「滝の中から」ではなく、メインステの階段が上から開いて登場。(頭から先に見えてくる感じです)
    モニターの映像も違っていて、「地球」というか「宇宙?」をモチーフにしてる感じでした。

    「Love Rainbow」で、松潤の「指揮」ありすごく楽しそうにやってました。

    「Everything」で、松潤と大野くんのパートのところでいつも二人が寄り添っているんですが、立ち去るときに松潤が大野くんのお尻を触って(というか「掴む」)ちょっかい出してました
    大野くんは逃げ腰(笑)

    「Oh yeah!」で、松潤と相葉くんが鼻をくっつけあって大接近
    ここではカメラに向かって毎回何かしらしてくれるのですが、私が見た中では一番接近してました

    「One Love」では、前奏で踊った後、各自フロートに乗っているので距離的には遠いのですが、相葉くんと隣の櫻井くんがお互いに「」と合図を送ってて、すごく微笑ましかったです


    そして、MC。
    ・MC入りのコメント(進行役)がいつも櫻井くんなので、他のメンバーでやってみる
    ・最初の松潤の挨拶がおかしかったとニノが報告(「俺達5人で、なっ…5万人を幸せにしてやるよ」←「俺達5人でな?」って、他のメンバーに振られて、一気に緊張したそうな)
    ・「ガンツ」を未だに「ガツン」と言っているメンバーに対し、映画関係者が昨日来ていて、よりにもよって昨日は「ガンツ」から「パンツ?」とボケていて、ニノが怒ってました(笑)
    ・怪物くん終了後、大野くんが着替え中でいない間に、松潤がメッセージボードを会場に見せて、大野くんのサプライズバースディ企画あり
    ・ビックリする大野くんに、メンバーから「明日の記憶」ならぬ「智の記憶」をプレゼント(「智の記憶」のVTRが流れ、メンバー4人で「明日の記憶」を歌う)←大野くん感動して泣いてました。
    ・サプライズのためにメンバーはリハまでし、大野くんに入り時間をバラバラに見せかけるため松潤は一回会場を出て再度入り、櫻井くんは2回もお昼を食べたそうな(笑)


    後半戦。
    「あの日のメリークリスマス」で、センターステに向かうニノが、わざわざ後ろを振り返って相葉くんが来るのを待ち、相葉くんは嬉しそうに近寄って肩を抱いて二人仲良くセンターステへ。
    途中ニノが相葉くんのヒラヒラの衣装を掴んで引っ張り、ちょっかい出してました

    アンコールでは、「マイガール」で松潤は大野くんの肩をしっかり抱き、大野くんも松潤の腰に手を回してくっついてました。
    そしてメインステに歩いて行くメンバー。
    バックステに振り返るときも、いつものように松潤と大野くんはお互い手を放さず二人一緒にクルッと回ってました(他のメンバーは隣のメンバーの肩を抱いていても手を放して、個々に回ってます)

    ダブルアンコのとき、松潤が「呼んだ?」と会場に向かって聞き、「呼んだ〜」などと会場が盛り上がると、「来ちゃった」とものすごいかわいいお返事
    「果てない空」では、松潤がニノを「カズ」と呼んで、曲紹介をしてもらってました。

    21時を回ってましたが、トリプルアンコで「サクラ咲ケ」あり。

    個人的意見ですが、今日は全体的にニノと櫻井くんがやけに絡んでたな〜と。

    メンバーの挨拶では、2人の人がニノと松潤の名前を呼んでましたが、それ以外は全くメンバーの名前を叫ぶというマナー違反がなく、すごく素敵な時間でした
    多分、大野くんのサプライズバースディがあったことで、一体感が増したのかもしれません。

    今後も、そういうサプライズとか関係なしに、マナーを守ってくれるといいですね


    MCなどは他にもありましたが、詳細は明日書きます。(すごく長くなりそうな予感)
    今日は「速報」ってことで。
    web拍手 by FC2
  • 2009.08.31 Monday
  • 嵐はまさに大嵐


    行ってきました、国立コン

    嵐さんに直接「おめでとうとありがとう」、松潤に「お誕生日おめでとう」と言うことができました
    30日の日記に松潤の「おめでとう日記」を書こうかとも思ったんですが、先に直接言いたかったので、やめてました。

    開始直前に雨が降り始め、MC中にはかなりの土砂降り。
    そしてアンコールで小雨になり、終了後しばらくして雨はやみました。

    まさに嵐が来て、去って行きました


    番組レポは書くものの、コンレポは私には無理です…
    なので、印象に残ったところだけ書きます。
    すでにボロボロと記憶が落ちていってますので、きちんとしたのが読みたい方は、コンレポ書いている方のを読んだ方がいいと思います(丸投げ
    セットリストなどは書きませんが、ドームツアーも控えてますので、ネタバレが嫌な人はこれ以降は読まない方がいいかと。
    web拍手 by FC2
  • 2008.09.08 Monday
  • 嵐コンの足跡


    しつこく嵐コンの話。(って、今何時だよ…明日も朝6時半起きなんだからさぁ…)

    未だにいろんな方のブログを覗きつつ、参加できなかった2日目の様子を「ほほぅ」と思いながらうろついてました(笑)

    マイクの調子が悪かったらしく、相葉くんが歌った大野くん紹介のラップが聞こえず、それでも律儀に「大ちゃんだ!」と言った大野くんに拍手。
    大野くんて、メインボーカルなので基本歌はちゃんと歌うんですよね。
    もちろん定番でお客さんに歌わせるとこもありますが、その場の勢いで歌わずに客席にマイクを向けることもないようですし。その点ニノはそういうことしたりするの多いですよね。アドリブの歌詞とか

    で、「言葉より大切なもの」では出だしですでに大野くんのマイクが壊れ、すぐに気づいた松潤が自分のマイクを渡し、その後は二人で一つのマイクに顔を近づけて歌っていたそうな…。

    見たかった。このショットは心底見たかった…。
    このコンビ一押しな私としてはどうしても見たい。ぜひDVDにしてください!!

    二日目の罰ゲームは大野くんで、最後には雨が降ってきた会場は寒いらしく、心配そうに見ていた松潤がタオルかけてあげたとか、肩抱いて歌ってたりとか、ますます見たい

    やさしいなぁ〜、松潤。
    あ、あくまでも「仲がいい」ってところがいいのであって、ボーイズラブ的なことで盛り上がってるわけではないので誤解のないように

    性別とか関係なく、一人の人間としてのメンバー愛が素敵だなって
    web拍手 by FC2
  • 2008.09.06 Saturday
  • 嵐国立コン


    行ってきました嵐コン

    内容に関してのネタバレは今日はしませんので。
    セットリストなど知りたい方は、書いていらっしゃる方へGO!(他人に丸投げ)


    昼間は暑くて心配だったんですが、始まるころには陽が沈みかけていて涼しくなってました。

    最初は明るくてペンライトも意味がなく、なんかとっても不思議な感じでした。
    でも、30分もすると暗くなり、冷風も吹き始めて野外とは思えないくらいでしたね。

    なので、汗はもちろんかいたものの、思ってたほどではなくホッとしました


    今回のツアーはニューアルバム引っさげてってわけではなかったので、新旧色々な曲を歌ってくれました。
    私がすごく好きな曲ばかりだったので、うれしかったです。

    野外ならではな演出もあり、さっすが嵐さん(松潤のアイデア?)
    会場はやっぱり広くて、スタンド後方の席では豆嵐。
    でも、できるだけ近くに来ようとしてくれてたり、スタンド上部を結構重視してくれてたとも思います。

    行けたことに感謝しているので、どんなに遠くても、嵐さんと会えただけで十分ですし、何より嵐メンバーが楽しそうだったのでそれが一番うれしかったです

    嵐が私たちを楽しませてくれる。
    私たちも嵐を楽しませることができてるのかなって思うと、応援してよかったなって。


    ハプニングがありました(笑)
    ニノがバック転の着地に失敗
    一段高いところでのバック転だったので着地時に勢い余ってか、そのまま後ろに転がってしまいました
    会場からは悲鳴が聞こえたものの、そのあとすぐに走って移動していたのでホッとしました。

    そして相葉くんはまたもや衣装を破いちゃってましたよ
    しかもお尻のところ(笑)
    ニノがそれを見て、歌ってる最中でしたが相葉くんをうつぶせにして(相葉くんが自分で寝転がったのか不明)、その上に覆いかぶさり、破れたところを客席はもちろん、カメラさんに撮るようアピール(笑)
    大画面に相葉くんのお尻が!!(爆笑)

    MCでは大野くんはやっぱりほとんどしゃべらなかったんですが、それが大野くん。
    みんなの話を楽しそうに聞いている姿を見るだけで、こっちもうれしい

    大盛り上がりのうちにコンサートは終了。
    帰りは途方もない数の人であふれ、身動き取れない状態。

    あの熱気はすごいですね。
    自分もその中の一人だと思うと、ジーンときちゃいました。
    これだけの人に愛されている嵐。
    私も愛せてよかった


    グッズを買っていて思ったんですが、多くの方が嵐5人分のグッズを買っていたりするんですよね。
    もちろん一人のメンバーのしか買わない方もいますが、大小のうちわや写真をメンバー全員分とか買っているのを見ると、あぁ「嵐5人」を好きなんだなぁって。

    集合のファイルが初日に売り切れたってのもそうです。
    もちろんメンバーの中でも、「一番好きな人」というのは誰でもいると思います。
    「でも、みんな好き」って人がすごく多いなって感じました。
    私もその中の一人です。

    嵐を知れば知るほど「嵐は5人で嵐」っていうのがすごく明確になってきて、5人揃っている写真がすごく好きなんです。
    だから、ついうちわも全部揃えたくなる。
    自分の中に「一人も欠けちゃいけない」って想いが出てくるんです。


    グッズなんだから関係ないじゃんと思われる方もいらっしゃると思います。

    でも、あえて言います。

    「たかがグッズ。されどグッズ」

    グッズであろうと、5人の中で一人も欠けて欲しくない。
    5人揃っているとしっくりくるんです。

    好きな度合いとか、キュンとくるポイントとかはメンバーそれぞれ違いますが、やっぱり5人でいる嵐が一番好き

    そうゆうファンて、嵐ファンの中でも多数派なんじゃないかって、勝手に思ってます(笑)

    人の好みはバラバラなのに、メンバー全員を好きになっちゃう嵐って本当に素敵ですね


    今日のコンサート。すっごくよかった。
    また嵐をより好きになりました



    今日から始まったアジアツアー。
    今回はケガのないように無事に終えられることを願っています。
    (大野くん!「4人が怪我のないように」じゃなくて自分を含めて「5人」って祈ってね
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR