• 2015.11.22 Sunday
  • Japonism 札幌公演


    お久しぶりです。
    すっかり日にちが経ってしまいましたが、実は行ってたんです嵐のコンサートに。
    あ、札幌公演ですきゃvネコ
    帰ってきてから何かと忙しくて、更新できなくて。

    今回も友人のおかげもあり、運良く3日間入ることができました。

    ネタバレを読みたい方はもうすでに読んでいるでしょうし、ざっくり感想しか書きません。

    とにかく、まず一言で言うとペンライトの演出が素敵でしたき
    前回もファンライトがありましたが、進化がハンパないなと思いました。
    今回のは座席一つ一つで制御されているので細かい模様などもでき、すごく綺麗でした。
    多分、客席の98%くらいは今回のペンライトを使っているようでした。

    あと、和の演出がとってもよかったです。(←言い方が安っぽくてすみませんネコ
    演出はもちろん、楽器や衣装にもふんだんに「和」テイストが盛り込まれているものの、昭和的な部分、ペンライトなどのハイテク技術もあり、それらが絶妙なバランスで融合されていて、とても素晴らしいものになっていました。
    毎回「これよりすごい物ってもう作れないんじゃないか」って思うんですが、前回を上回るものを作り上げてくるのが嵐さんなんですよねあひゃネコ

    あくまでも個人的意見ですが、正直今回のアルバムは、曲を聞いただけでは「これ最高!」って思う曲がなかったんです。
    人それぞれ好みがあるので、その辺は勘弁してください。

    ですが、ライブを見てからは「これ最高!」って曲がいくつもできましたラヴネコ
    演出込みってことなんです。
    つまり、それほどライブがよかったってことです。

    とにかくひとつすごく好きな衣装があったんですよ。
    歌舞伎で着るような着物なんですが、柄のモチーフがメンバー個人個人のイメージだったり、名前からのイメージだったり。
    最初は全然気付かなかったんですが、友人に指摘されてガン見してきました(笑)
    その衣装を着て踊るダンスの振り付けもすごく素敵で、今回のライブではその曲が一番好きでした。

    ソロではニノが一番きゃvネコ
    松本さんファン(一応)の私が言うのもなんですが、何度も萌え死にました(笑)
    ニノの可愛さに悶えまくりでしたきゃvネコ
    もうね、「かわいい!」しか言葉が出てこないんですよ。
    あと、「あ〜、やだ、あざとい!きゃvネコ」(←褒め言葉です)

    ライブ終わって、三日間。
    友人に何度となく「ニノソロが一番。可愛かった!」って力説してました(笑)

    もちろん、他のメンバーのソロもかっこよかったし、素晴らしいのは同じですよ!
    翔さんのソロも、すごく男前でゾクゾクものでした。

    MCはあいかわらず面白いし、くだらないし(そのくだらない話を聞くのが至福の時)、爆笑もので、本当に毎回MC集作ってくれればいいのにと思わずにはいられません。

    いつも素敵な時間をありがとう。
    これからもよろしくお願いしますと思ったライブでしたネコ
    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 15:37
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ★トドさん
    こんあいば〜( ´ ▽ ` )ノ
    ニノは最強な可愛さでしたよ(≧∇≦)
    相葉くんが言うのも納得です。
    観客を煽るうまさも、虜にする魅力的な笑顔も持ち合わせてて¥(//∇//)¥
    よいとこ盤も楽しかったですよね!
    お宝音源的なものまで聴かせてくれたし。

    ブラストは帰りの飛行機降りたらメール来てて、速攻予約しました。
    お正月が楽しみにですね(^ ^)
    • きみぃ
    • 2015/11/26 11:44 PM
    こんあいば~♪
    札幌3DAYSですか~羨ましい!!
    参戦出来ない私はひたすらにDVD発売を待つのみですが…やっぱりニノ可愛いかったですか~( ・∇・)
    よいとこ盤でも相葉ちゃんに可愛いって言われてましたもんね~(^w^)
    早く観たい♪ その前にブラストgetが先ですね♪(*´-`)
    • トド
    • 2015/11/26 11:34 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR