• 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2015.06.28 Sunday
  • ワクワク学校 2015


    行ってきました。
    ワクワク学校2015、28日第2部あひゃネコ

    今回もメモは一切とってませんし、ただただ普通に聞いて、見て、学んできただけですので、レポは書きません。
    (他の方が詳しく書いてくれていると思うので←人任せ 笑)

    今年は生徒としてジャンプくんも参加。
    正直嵐さん以外のグループはよく分からず、個々のキャラはもちろん、名前すらよく知りません。
    どういった風になるのか全く未知の世界でしたが、実際終わってみると特に問題(?)もなく、普通に進行していってましたし、見ていても「ん?」って思うこともありませんでした。

    あえて上から目線で言わせてもらうと、後輩はちゃんと『生徒』という設定、立場をわきまえていて、決して自己アピールが強いわけでもなく、先輩は『先生』として平等に生徒をいじったり、話を振ったり、全体的にとても良くまとまっていました。

    もちろん、嵐さん5人だけの方がメンバー同士の絡みもたくさんあって嬉しいんですけど、もう5年目ってこともあり、今回のような設定でもありっちゃ、ありかなと。
    逆に後輩が居ることで、嵐さんが「とっても素敵なお兄さん」調になってて、それはそれでよかったですラヴネコ
    (まぁ、それも「5年目だから」っていうのが前提ですけども)

    毎年『生徒』であるファンは、隣同士で絡まなくてはいけなかったりして、ちょっと無茶ぶり的なことをやらされてました。
    あれって、見ず知らずの隣の人のテンションとこっちのテンションが合わないと結構辛いものがあるんですよねネコ
    今回は盆踊りってことで、一人で踊るだけなのでホッとしました(笑)

    あと、最後に思ったのが、「卒業」色が濃かったなぁと。
    今までは「授業終了」って感じだったような気がするんですが(うろ覚え)、きちんと「入学式と卒業式」をやるんですよ。
    よく卒業式でやる送辞、答辞(例えば「楽しかった夏休み!夏休み!」って連呼するように、ジャンプくんたちが言ったあとにこちらも言わされる)をやっていて、ワクワク学校が本当に今年で最後なのかな?って感じでした。
    あくまでも私個人の感想ですが。
    もう5年ですしね〜。
    来年からは後輩たちが先生役とか? ←勝手な推測です
    単に「生徒」という存在ができたからってことかもですが(笑)

    でも、5年生って中途半端だしな(笑)

    ま、そんな感じのワクワク学校でしたにっこりネコ

    一つなんだかなぁと思ったのが、後ろに居た二人組は話の内容から複数回入っているらしく、先生が話してる間、VTRが流れている間、ずっとおしゃべりしていてうるさかったのが残念でしたAネコ
    最初は嵐に興味がないのかな?と思ったんですが、片方が嵐さんについて説明してたりと、そうでもないようで。

    楽しむのはいいことですが、周りへの気遣いも大切だなぁと思いました。
    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 23:58
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ★トドさん
    読んでくださってありがとうございます(^-^)
    ワクワク学校は、楽しそうな嵐さんが見られるので、そこが一番の楽しみなんですよね( ´ ▽ ` )ノ
    何度も行かれる方は、まぁネットワークが充実していたり、大きな声では言えない手段なんですかね〜(・_・;
    個人的には、私はもうそろそろ後輩に受け継いでもいいかも、と思ってます。
    そうやって、今後も長い期間若い世代にも「支援」を引き継いで行くことは大切な事だとも思うので(^ ^)
    でも、嵐がやらなくなったらなったで寂しいんだろうなぁ(^_^;)
    • きみぃ
    • 2015/07/04 2:07 AM
    遅くに…こんあいば~♪
    感想のせてもらって嬉しいですヽ(´・`)ノ
    ワイドショー見る限りでも皆さん楽しそうでしたね~ 生徒さんに割かれる時間が…とは申すまい(;^_^A 何度も行かれた方はどうやって当選されるんでしょうね… ( -。-) =3
    ワクワクの嵐卒業説は誤報であって欲しいな~ まだまだ日本の知らない事を嵐さんに伝えていってもらいたいなと思います♪
    • トド
    • 2015/07/03 12:44 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR