• 2014.09.23 Tuesday
  • ハワイライブ


    ハワイライブビューイングに行ってきました。
    運良く当選。
    行くまで、一体どんなテンションで観ればいいのやらと全然わかりませんでしたネコ

    私が行ったのは2日目。
    はい、後半大雨の日です。
    10周年の国立を思い出しました。あの時は私もびしょ濡れでしたが、今回は全然濡れなくて(当たり前)嵐さんとの距離を感じて逆にさみしい。

    さて、レポを書くつもりはありません。
    メモも取りませんでした。
    ただただ楽しんできました。
    メモを取らずに純粋に楽しんだのって何年ぶりだろう。

    単に全体の感想です。

    私が行った映画館は、8割立ってました。
    みなさんテンションは普通のライブと同じ。

    オープニング、ヘリからの目線カメラでテンションが上がり、上空のヘリに向かって嵐メンバーがまだ見えてないのに大歓声!
    傍から見たら、「ヘリに向かって狂喜乱舞する女たち」って異様な光景かも(笑)

    嵐さん自身がまいた水で、歌の途中で滑った櫻井くん。
    ズルってなって一瞬固まり、隣の大野くんと顔を見合わせてました。
    私は気づかなかったんですが(カメラで追ってなかっただけかも)、相葉くんも滑ってたらしく、もちろんニノがMCで暴露。(あぁ、にのあいハート

    MCのときに、ニノが裏でレモンかじって来て、手についたレモン汁を前を歩く大野くんの背中で拭くっていう(笑)
    そういう細かい笑いというか微笑ましい行為がたまりません。

    MC終わって少ししたら雨が降ってきて、かなりの土砂降りに。

    そういう時に限って結構踊る曲が続いて、また滑らないかとちょっとハラハラ。

    大野くんがバック転するって時に、雨で滑ることを心配するメンバー。
    すると松潤が自分のジャケットを脱いで床を拭き拭き。
    え?彼氏ですか?
    まるで、彼女の前の水たまりに上着をかける彼氏のよう(笑)

    で、ジャケットの裏は真っ黒に。(衣装チェンジのためそれを着ることはなかったけども)
    さっきニノに、レモン汁を服で拭いたら怒られるよって注意してたばっかりなのにねきゃvネコ

    最後、ヘリに乗り込む時に相葉くんってば頭ぶつけてるし(笑)
    いたるところに微笑ましさが溢れてて、私の記憶の器は溢れまくって崩壊してましたネコ(だから全然覚えてない)

    挨拶では、初日は大野くんが号泣だったらしいですが、2日目はちょっとうるっとしてたくらいでした。
    相葉くんの挨拶が印象的で。
    昔肺気胸でハワイイベントにはギリギリ来られたけど、ステージでは何曲か歌えなかったと。
    客席で4人を見ていたそうで、辛かった。
    もし次にハワイでやることができたら絶対ちゃんとステージに立ちたいと思っていたそうです。
    だから、今回のハワイライブには特別な思いがあったと言って泣いていました。

    前に櫻井くんも雑誌で「ハワイライブに対しては反感が出るのはわかってる。でも、ハワイは人生が変わった地であり、特別な思いがある」っていうようなことを話してくれていましたが、私たちにはわからない思いがそれぞれあるんだなと実感しました。
    これを聞いて、改めてハワイライブ成功を心から祝福しました。

    そんな相葉くんの挨拶の後には、もちろんニノの茶化しが。
    ハワイイベントが何年前かはっきりしてなかった相葉くんに対して「自分だったらちゃんと調べる」とか言ってましたけど、何度も「素直なんだね」って言っていて。
    その後も歌いながら、ニノは相葉くんが泣いて後ろを向いた仕草を真似て茶化してじゃれあってましたけど、これがにのあいであり、ニノ愛なんだなって。
    真面目な話で感動的な相葉くんの涙をこうやって茶化せるのってニノしかいないし、そんな二ノに対して笑ってじゃれてる相葉くんも愛が溢れてる。

    挨拶ではみんな目が潤んでて、松潤も涙声で。

    アンコールの時にはすっかり雨も止んで、本当にこれぞ「嵐」でした。

    他にも色んなツボがあったけど忘れたし(笑)、覚えているところも書いてるとキリがないのでやめますが、雨が降ろうとそんなことを感じさせないパフォーマンスで魅せてくれた嵐に、「ファンになって本当によかった」と伝えたい。

    今回、ハワイには行けませんでしたが、ライブビューイングに行けて本当に良かったです。
    嵐さんはまだハワイだけど、無事に帰ってきてくれることを祈ってます。
    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 23:08
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ★epirefanさん
    こんばんは(^^)
    当たったんですね〜。初めてのライブが映画館だなんて、貴重ですねヾ(*´∀`*)ノ
    私だったら、テンションとかわからなくてオロオロしそうです(笑)
    ライブビューイングでも迫力は素晴らしかったし、やっぱり嵐さんは楽しませてくれます。
    ライブの度に、「嵐ファンになってよかった」って思います。
    多くの人に彼らの素敵さ、素晴らしさを見てもらいたいですよね(゚∀゚ )
    あ、コメントですが、コメントを書いてもらうとちゃんとメールでお知らせが来るんですよ。
    なので見逃すってことはありませんのでご安心を(^0^)/
    • きみぃ
    • 2014/10/09 11:13 PM
    きみぃさん、こんばんは。

    もしかしてとのぞいてみたらライヴビューイングの記事があがってて嬉しく読ませていただきました。
    私も本当にビギナーズラックとしか言いようがないのですが初日に当たって行ってきました。
    私は(はずかしながら・・)お茶の間ファンで、初めてのライヴだったんです。
    そこで感じたのは、本当に嵐は皆のために!コンサートを作ってくれてるんだなぁ・・と言うことでした。
    皆さんいつも言われてて改めて・・って感じですが、ビューイングですが参加ができて初めてやっぱり実感できました。
    そんな嵐のファンでいられることが嬉しく、またそんな嵐にはずかしくないファンでいたいと心から思いました。
    かなり遅いコメントなので、気づいて読んでもらえたら嬉しいです。。
    • epirefan
    • 2014/10/09 10:26 PM
    ★トドさん
    こんあいば〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    土日行ったんですね〜!
    本当に、あの挨拶はすごく素敵でしたし、感動的でした。
    涙を堪える相葉くんの純粋な気持ちに、心打たれました。
    ニノはニノでしたね(笑)
    でも、それが彼の役目というか、涙あり、笑いありの清々しい空気感を出してくれてるんだと思います(^-^)
    観ることができて、本当に良かったです。
    • きみぃ
    • 2014/09/24 11:42 PM
    こんあいば~♪
    私も田舎の恩恵を受け土日参戦しました
    とにかく成功して良かった♪嵐さんが幸せそうで良かった♪ 両日とも挨拶の後もずっと涙が止まらなくて…感動でした(母親状態)
    両日ともメンバー全員ウルウルでしたがやはり流石の二ノさんは涙を拭うことはなく、クスッとした笑いを入れてくれてメンバーも持ち堪えれたかな…じゃなきあんな場面皆号泣して当たり前ですもの また惚れちゃいました
    • トド
    • 2014/09/24 11:09 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR