• 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2013.12.14 Saturday
  • 嵐 LOVEコン 東京 12月13日 


    嵐LOVEツアーの東京ドーム、2日目に行ってきました

    またメモってほどのものはとっていないので、記憶の覚書です。
    詳細を知りたい方は他のレポを見た方がいいと思います。←人任せ(笑)MC

    ほぼMCのみですが、ネタバレしてますのでご注意ください。
    また、誰が言ったセリフとかも間違っている可能性がありますのでご了承ください。


    なんと、「Rock Tonight」での赤ちゃんVTRは、監修松潤、脚本はニノとのこと。

    櫻井くんが、どのようにその話を松潤が二ノに持ってきた(頼んだ)のかを聞いてくれました。

    松潤は、曲から学校のイメージがあったけど、普通にやるとワクワク学校にみたいになるから、「赤ちゃんが喋ったら面白いよね〜」とニノに伝えたらしいです。
    そう言われたニノは「は…はい〜」と答え、あまりのざっくりさに戸惑った様子(笑)

    会場が爆笑すると、ニノは「あんまり細かく言うと俺に頼んだ意味ないから」みたいなことを言ってフォローしてました(末ズ〜〜〜
    つまり、松潤が細かい設定とか流れとかを言ったら、ニノの良さや色がでないから、あえてざっくり言ったとのこと。
    やさしいな、ニノたん。

    本当は、最後オムツ替えをされる大野くんが「見ないで〜」って絶叫したあとにもっと色々とセリフがあったようで、ニノは相葉くんに「オレ勝った!」って言ってと頼んだらしいです(爆笑)
    しかも、実際にそのセリフを相葉くんが言って録ったとのこと。
    完全なる下ネタってことでカットされたらしいです(笑)

    夜中のテンションでおかしくなっていて、櫻井くんが「相葉くん『触らして』って言ってたよね?」と暴露。
    あまりにも下ネタ過ぎます(爆笑)

    今回、大野くんが振り付けた「サヨナラのあとで」の話になり、これも松潤監修とのこと。
    「オレ監修してしてない」って松潤笑ってました

    松潤は「リーダーらしいやつ」ってオーダーしたらしく、大野くんは「は、はい…」と答えたとのこと(笑)
    松潤いわく、「大野さんは手が綺麗だから、しっとりとした曲に合うと思って」と松潤なりに考えての結果だそうで。
    ここでもニノが「大野さんらしく」してもらうために、あえて詳しく振りのリクエストをしてないんだとフォロー(笑)

    櫻井くんがちょっと歩くような振り付けをきっちりと足あげて行進(というかもも上げ的な?)するようにコミカルに再現すると、大野くんは「張り切っちゃダメだから」と、あえて力なくやるよう説明。

    また、最後ニノが手を弾ませると、モニターに水の雫がポチャンとなるようにっていうのは松潤からの注文だったそうです。
    この時の大野くんの説明が「ニノがポチャ〜ンってやると、モニターがビヨヨ〜ンって」って、擬音(笑)

    そして「(それでいいところ)全部持ってかれる」と言い始めました(爆笑)
    するとメンバーが「愚痴?」って突っ込み、「自分でやればよかったじゃん」と言われてました。
    でも、大野くん的には「俺(のキャラ)じゃない」って拒否。
    「じゃぁ、今やってみれば?」と大野くんにやるようメンバーが促すと、スタッフさんに「今できるの?」と確認。
    返事があったのかわかりませんが、モニターにのは大野くんのアップ。
    カメラに向かって手を弾ませる大野くん。

    案の定、ポチャ〜ンなんて映像は出ず、シーン…ってなって会場爆笑
    大野くんいたたまれないような表情で、メンバーはカメラから大野くんを隠すように割って入ってかばいます(笑)
    相葉くんは大野くんの目を隠すように腕を出してました。(少年O)

    ここでなんと大野くんが振りを間違えたと相葉くんが指摘。
    すると大野くんは全く気づいてなかったようで、「相葉ちゃんが間違えたと思ってた」そうです。
    ちょっとだけ再現してくれましたが、大野くんが移動する方向を間違ってたようで、「リーダーとぶつかりそうだったんだよ」と相葉くんが力説。
    すると大野くんは「相葉ちゃんが間違えたって思ってた」と繰り返していて、再現してやっと自分が間違っていたと気づいてました。

    その後、自分が振り付けしたものを間違え、しかも全く気づいてなかった自分があまりにもショックだったのか、シュンとしていて、他の話になってもニノと一緒に二人でこっそり振り付けの練習をしてました。(大宮

    あとはFUNKYの説明。
    番宣でした。

    失恋ショコラティエで松潤にチューはあるのかと相葉くんが聞きます。しかも「何回?」と回数まで。
    考える松潤。
    「1話で2、3回」だそうです。

    失恋してるのにチューをそんなにするってことに、大野くんあからさまに嫉妬してました。すごい不服そうで、メンバーも指摘(笑)
    「妄想シーンなどでする」と聞くと、「妄想シーンを増やしてとか言うなよ」って、やけに口うるさい大野くんでした

    メモってるのはこれだけでした。

    あと、演出も衣装も結構変わっていて、二週間の間により良いものをってことで考えたんでしょうね
    最後の地球の半ドームは、全員で最初からリフターに乗ることになってて、翔さんがラップ後に半ドームに入っていくところがものすごくかっこよくて好きだった私としてはちょっと残念でした。
    まぁ、一人ずつのリフターだと、客席によって全く見えないメンバーもいますから、そういうことに配慮したんでしょうかね。

    相葉くんのソロは、衣装も演出(これはずいぶん前から変わっていましたけど)も違っていて、センステで座ってからの歌いだし、セーターに相葉丈っていう衣装はこっちの方が好きだし、歌にあっていたと思いました。

    最後に一言。
    昨日は松本さんの前髪は下がっていたそうですが、今日は思いっきり前と同じオールバック
    特にソロの演出的にはオールバックの方がいいとは思いますし、P・A・R・A・D・O・Xとかもオールバックの方がいいとは思います。
    それで今まできたし、もう前髪に関しては、私は「無」になってました。

    でもね、昨日は前髪下りてたって聞いたら、期待するじゃないですか。
    前髪好きな私としては。

    登場した瞬間、隣の友人に言いましたよ。
    「松本さん、前髪〜〜〜」って。
    友人はそんな私に爆笑でしたけども。

    そんなこんなで色々ありましたけども(笑)、LOVEをたくさんもらったライブでした
    またより一層、嵐さんを好きになりました。

    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 01:51
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ★トドさん
    まさかあのVTRの監修が松本さんでニノが書いてたってのには驚きでした。
    ニノに頼むとか、松本さんグッジョブです!d(^_^o)
    今回のはDVDには入らないでしょうね〜(´Д` )
    特典映像で、全公演のを入れてくれればいいのに…。
    • きみぃ
    • 2013/12/14 2:18 PM
    イヤ~(//∇//)LOVEでしたね~羨ましい!!
    何回もLOVEを堪能されてますね~
    知らなかった裏ネタのMCとか楽しかったです!! 時間を共有したその時にしか味わえない喜び伝わりますよ(*≧∀≦*)♪♪
    相葉ちゃんネタが有って超テンション上がりました♪ごっつぁんです(*^^*) 映像化して欲しかったニノ指示の『オレ勝った』DVDには…入りませんよね(;o;)
    • トド
    • 2013/12/14 10:57 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR