• 2013.11.19 Tuesday
  • 嵐 LOVEコン 札幌 11月17日


    嵐LOVEツアーの札幌最終日。

    メモはほとんど取っていないので単なる記憶の覚書です。
    ほぼMCのみですが、ネタバレしてるかもしれませんので知りたくない方はご注意ください。

    言ったとかもメンバーやセリフも間違っているかもしれませんし、特にセリフはニュアンスですのでご了承ください。(単語しかメモってませんので)






    メンバーが外の様子をカメラで見てるそうで、相葉くんが「監視カメラで見てたら…」と言うと、メンバーが一斉に「監視してたの??」って突っ込んでました(笑)

    櫻井くんから、「何か自分から申告したいって人いませんか?」と、今日のミスについて自分から言っていいよというような振りがありました。

    で、申告したのは櫻井くん(笑)

    振りを間違えたとのことで(一応曲名は伏せます)再現してくれました。
    メンバーが3組に分かれて(2、2、1)順番に踊るところで、フリーズしてなきゃいけない櫻井くんがニノが一人で踊っているときに、なぜか前かがみの姿勢のままウロウロとし始め(本人も理由が分からないらしい)、隣の大野くんが「翔ちゃんどこ行くんだろう?」って思ってたらしいです。
    もちろんニノも気づいていて、「その後から(この人)ポンコツなんだもん」と、その後も間違えてたようです(笑)

    横一列になって前に歩いて行くところで、まっすぐに歩くところを、ここでもなぜか隣のニノに向かって歩く櫻井くん。
    ニノの隣にぴったりとくっついてしまい、櫻井くんの後ろに並んでいるジュニアたちが「???」ってなってたそうです(爆笑)

    どうしたんでしょうね、櫻井くん

    誰かが「今日は名作です」って言ってました。

    ニノが演出で奈落に落ち、メンバーが「にのみ〜!」って覗き込むところがあるんですが、そこで松潤が「ニノもふざけてた。下で仰向けになったままじっとしてたでしょ」と、松潤がステージの真ん中で仰向けになって寝て再現してくれました。
    どうやらメンバー4人にしかわからないおふざけをやっていたようで(奈落の底までは客には見えない)、本当に色々メンバー内で楽しんでるようでした

    で、この曲の終わりで4人で記念写真撮るんですが、初日よりどんどん悪ふざけをし始めているようで、今回はなんと後でわかったんですが「LOVE」の人文字やってたんです。(背景が黒っぽくなっててよく見えないけども←ニノが突っ込んでました)

    櫻井くんが公演中に松潤に「V字開脚くやってくれない?」って言ってきたらしいです(笑)
    ニノも下で着替えてる時に隣で相葉くんが鏡見ながら「ねぇ、これ『E』に見える?」って一生懸命やってたと報告。
    ニノはこの写真には写らないので「LOVE」の人文字企画には入っていないく、何のことかわからなかったようです(笑)

    松潤が「O」担当で、裏でブリッジして練習してて、櫻井くんが「松潤なんて智くんのソロのときに腰やっちゃってるからね」って言ってました

    松潤「『0』は腰に来る」とのこと。

    ドラマなどの宣伝のとき、松潤が着替えのためはけたんですが、その後ニノもなぜか「私も準備の方へ…」って行こうとするんです。
    櫻井くんが「え??」ってキョトンとしてて、突然のことに相葉くん、大野くんもキョトン。

    かたくなに「準備です」って去ろうとするニノ。
    「おしっこじゃないです!!」と言うと、相葉くんが「洩らしちゃえ!」とニノの腰にしがみつき、お腹を押すようなことをして会場悲鳴
    もうにのあい

    その後も「おしっこじゃないです!」と何度も繰り返して言っていて、それが振りなのか結局不明。
    最後に相葉くんが「大きい方?」って突っ込んでいて、もしかたら腹痛なのか?本当におしっこだったのか??

    櫻井くんが相葉くんに話を振ると(最近のことだったか、今日のことだったか…)、相葉くんが朝8時に起きて大浴場に行ったとのこと。
    そこでオジサンに「どこから来たの?」などと言われたらしい。(気付かれてない様子)

    で、お風呂から上がって「自分の部屋に戻ろうとしてエレベーターに乗ったら、23階(のボタン)がなくて」と戸惑ったようです。
    どうやら泊まってる階は特別階で一般の人は入れないエリアなんでしょうね。直通エレベーターじゃないと行けないっていう。

    そこで相葉くんはとりあえずフロントへ行こうとボタンを押し、お風呂上りでビッショビショでエレベーター降りたら、フロントの人が気付き「相葉さん、こっちです!」って慌てて来たそうな。

    そりゃそうですよね。一般客がいるだろうし、もしかしたらファンの人もいるかもしれない、大騒ぎになりますもんね。
    本人全くそういう自覚ないようですけど…

    フロントの人真っ青ですよ。

    と、こんな感じでした。


    あと、MCではないんですが、メインステで歌っていたとき(何の曲か忘れました)、踊ってはいなく、「LOVE」のアルファベットのオブジェがステージに飾られて置いてあったんです。

    でも、それが正面じゃなくちょっと斜めの方向向いていて、松潤が気になったんでしょうね。
    歌の途中にも関わらずごく自然に(といってもバレバレですが)すっとそれを持って向きを変えてました(笑)
    歌ってる途中ですよ?
    しかも2つも!
    ススーッってオブジェに近づいて、片手でちょっと持ち上げて向きかえて。
    どこまでも完璧さを求める松潤が愛おしかったです

    あと、この日は見切れ席だったんですが(メインステ全く見えず)、メインステに嵐さんがはけて壁が閉まった後、下手側に裏に行く通路があると思うんですが、嵐さんたちは一旦上手の方に回って見切れ席に向かって手を振ってくれるんです。
    壁が閉まってますので、見切れ席以外は見ることができません。
    で、その後下手に戻っていくんです。
    もちろん下手側でも見切れ席に向かって手を振ってくれます。

    私の印象ですが、櫻井くんはよく見切れ席に向かって手を振ってくれてました。
    特に、メインステの上手側ギリギリで立ち止まり、ラップをしてくれたのには感激しました。

    あんな端っこで、しかも見せ場のラップをしてくれるなんて。
    もちろん他のメンバーもすごく気にかけてくれてました。
    そういう彼らの気持ちに感動しました。
    ちゃんとわかってくれているんだって感じました。

    ファンになってよかったなと、つくづく思ったライブでした。

    以上、かなりざっくりですが、雰囲気でも伝われば。

    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 01:20
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ★epirefanさん
    メンバーのその場の雰囲気が少しでも伝わっていたのなら嬉しいです(^-^)
    5人とも大好きな私ですが、やはり偏って書いてる部分もあります。
    色んな方のレポを読むと、自分が見逃したところなどあって、悔しくもあります(笑)
    今後はゆっくりとなるかもしれませんが、できるかぎり書いていこうとは思ってますので、よろしくお願いします!
    • きみぃ
    • 2013/11/20 6:06 PM
    きみぃさんへ
     
    楽しく読ませていただきました!
    私は普段よく見せていただくのが二宮さん(とにのあい)大好きな方のブログが多いので、桜井さんや松本さんのことも(もちろんリーダーも)様子がわかり、その場の雰囲気が想像できる感じで本当に楽しかったです。
    また更新されてたら毎回読ませていただきたいな、と思います。
    無理されない範囲で、よろしくお願いします!
    • epirefan
    • 2013/11/20 5:47 PM
    ★トドさん
    日曜はまたムビステが不調だったのか、動線が変わってたりしましたけど、不安など一切見せない彼らは素敵でした(^_^)
    ニノが先にはけた理由は不明ですが、それでも楽しさは他の日と変わらず、笑いに溢れてましたよ〜!
    二人とも見れる時間が少なかったとかは感じませんでした。
    DVDは本当に早く見たいです。まだツアーはありますが(笑)
    アラフェスのも待ちきれないです(>_<)
    トドさん、事務所に問い合わせるなんて行動的!
    • きみぃ
    • 2013/11/20 8:04 AM
    二日間も参戦なんて羨ましい~!!またまた相葉ちゃん風呂ネタご馳走さまでした(*^.^*)ニヤニヤしちゃいました♪さすがフェアリー相葉です!!ニノアイのイチャイチャもデレますね♪(*´∀`)。でも金曜日も日曜日も機材トラブルあったらしいですね!?末ズ二人してステージから消えるなんて…変更の打ち合わせとかかも!?J担さんは土曜日の私よりもJを見れる時間が少なかったと思うと切ないです…1秒でも一緒の空間に居たいですもの(;_;)。あ~早くDVD欲しいですよね!!その前に早く嵐フェスDVDゲットしたい!!ジャニーズに嵐フェスDVD問い合わせてみたけど…Webの更新をお楽しみに!!とかわされてしまいました(^_^;)
    • トド
    • 2013/11/20 1:30 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR