• 2013.11.19 Tuesday
  • 嵐 LOVEコン 札幌 11月16日


    行ってきました。
    嵐LOVEツアーの札幌へ。

    2日目。

    今回もメモはほとんど取っていないので単なる記憶の覚書程度です。
    そしてMCのみです

    誰が言ったとかも間違っているかもしれませんし、セリフもニュアンスですので。
    きちんとしたものが視たい方は他へどうぞ

    ニノがソロで歌詞を間違え、ニヤッと照れ笑い
    曲終わりに「失礼しました」と一言言ってソロが終わりました。

    それについてMCで突っ込むメンバー。

    するとニノが「マイクトラブルです」と苦しい言い訳(笑)
    櫻井くんが「ヘラヘラしてました」とさらに突っ込むと、ニノは「(頭)真っ白ですよ!」と認めました。

    そして、「一番前の子に(歌詞のカンペ)持っててもらおうかな」とジェスチャー付きで言ってました。

    そこで櫻井くんが「自分で(歌詞)書いてるでしょ?俺忘れないよ」と言うと、松潤が「PARADOXで怪しかったよね?」というようなことを言って突っ込みます(笑)

    「リハのときね?3行目と4行目が混ざるんだよ」と、まさかの櫻井くんも歌詞が怪しくなることがあるらしい

    ここで大野くんが「(歌詞)飛んじゃうよね」とニノの味方に付きました。
    このときニノが嬉しそうで、メンバーも大野くんが味方に付いたことを珍しがります。

    また、この日はニノが振り付けを間違えたらしく、相葉くんが「出て2、3分で間違えたよね」とこれまた嬉しそうに指摘。
    ニノはまた「アレンジです!」と言い訳(爆笑)

    相葉くんが再現しようと曲を口ずさむんですが、それが全部「デデデ…」と歌詞が全部「デ」

    急にニノが一人でターンしようとしたらしく、微妙にごまかしたようです(笑)
    それをアレンジと称し、「(今日は)みんな得したね」とのこと。

    大野くんから、その振りは後でターンするバージョンもあって似てるからとのフォローあり。

    櫻井くんから今日は大野くんがすごく眠そうだったと報告があり、今日このMCで初めてちゃんと喋ったらしいです。(楽屋で寝ていた様子)

    相葉くんは大野くんがラーメンを食べていたところを見たらしく、「お味噌ラーメン食べてたよね?」と、味噌ラーメンに「お」を付けて何度も言っていて、松潤は「おしるこに『お』を付けるの?」と再びおしるこ話に(笑)

    「お」の話がひと段落すると、ニノが「相葉さん、お風呂熱かったの?フルチンで真っ赤っかだった」と笑いながらお風呂ネタを暴露。
    すると相葉くんが「熱すぎて隠せない」と言い訳。

    櫻井くんが言うには、「楽屋で俺が新聞読んでて、ニノがゲームして、智くんが寝てて、松潤がストレッチしてたら、相葉くんが素っ裸で『あっつい!』って飛び込んできた」とのこと。
    異様な楽屋だったらしい(爆笑)

    ファンキーダンスの話になると、いつも松潤が説明するんですが、櫻井くんが大野くんに説明を頼みました。
    大野くん「え?」とキョトン。というか、話聞いてなかったような反応でした(笑)

    櫻井くんは「みんな大野さんの声で覚えてるんだよ」と、ネットとウェブの振り付け動画での大野くんの「内回り、外回り」の言い方を真似てました(爆笑)←これがまたそっくり!山〜

    あの録音、大野くんが一番最初にやったらしく、どんなテンションでいいのかわからずやって、あとで他のメンバーのを聞いたら普通で、自分だけ変なテンションでびっくりしたとか。

    とまぁ、こんな感じでした。
    あと諸々あったかもですがメモってないので覚えてません

    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 00:14
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ★トドさん
    同じ日に入ってたんですね!なんか嬉しいです(^-^)
    ほんと、ライブでのお風呂ネタには毎回笑わせてもらってます(笑)
    松本さんと相葉くんは、ちょうど私の席から見えたんですが、残念ながらチューしてませんでしたよ。
    相葉くんがおでこを松本さんのほっぺにグリグリしてただけです。まぁ、それだけでも十分でしたけど(≧∇≦)
    ポップコーンのときからあの二人イチャイチャが定番化してますね〜(^O^)
    喜ばしきことです!
    • きみぃ
    • 2013/11/20 7:50 AM
    私も土曜日参戦でした♪同じ時間を共有出来てうれしいです♪相葉担としてはフリチン発言のやまたろがツボでした♪やっぱり札幌は風呂ネタ鉄板ですね。あとはモデルのマツモからのチューはどうだったのかしら…スクリーンでは二人とも重なって微妙…金曜日は相葉ちゃんからのチューで大興奮だったらしですね!!櫻葉さん達は本当にバクステを向いておられて相葉ちゃんがスクリーンに映るのは後頭部(;o;)でもそんな相葉ちゃんだから惚れたんですよね~(*´∀`)

    • トド
    • 2013/11/20 12:50 AM
    ★浅葱さん
    お早うございます!
    かなりざっくりな説明ですが、少しでも内容が伝わっていれば幸いです(^ ^)
    MCではいつも大野くんは積極的にはしゃべらないので、翔さんとかが話を振ってくれるんですが、それがまた嵐さんらしくていいんですよね〜。
    私の周りには大野担が多いんですが、ダンスなども大絶賛でしたよ(^o^)
    • きみぃ
    • 2013/11/19 7:52 AM
    おはようございます!
    MCのレポ、ニュアンスでも十分楽しいです(^-^)ありがとうございます。
    なんかもうコメントでバレてそうですが、大野くんファンなので大野くんのエピソードがいっぱいあって嬉しかったです(*´∀`)
    • 浅葱
    • 2013/11/19 7:37 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR