• 2017.01.25 Wednesday
  • スポンサーサイト


    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2013.11.10 Sunday
  • 嵐 LOVEコン 名古屋11月8日レポ


    行ってきました!
    嵐LOVEツアーの初日

    ナゴヤドームは2年ぶりです。

    コンレポってほどのことは書きませんので
    セトリも書いてません。
    詳細を知りたい方は他の方のレポ読んだ方がいいかと思います


    ネタバレしてますので、以下ご注意を。

    いつもはメモを書きまくってたんですが(特にMC)、前回のアラフェスのときに書くのをやめ、そうしたらすごく自分自身も楽しくて。
    って、語弊がありますね。

    「書かなくちゃ!」ってつい必死になっちゃってた部分もあり、メンバーの表情とか見逃してたことたくさんあったんですよね。
    でも、書くのをやめたらすごく気持ちが楽になって、純粋に楽しめたので。

    なので「これだけは!」って単語だけメモる形にしました。
    よって、誰が言ったとか、言葉とか間違ってることたくさんあると思います。
    ご了承ください。

    今回ステージは360度で。真ん中に円形のステージ。
    そこを中心に十字に花道。
    メインステ、バックステもありますが規模は小さいです。

    私の座席はメインステが全く見えない見切れ席であり天井席。
    なのでメインステから登場した嵐さんたちは全く見れず。
    バックステ上のモニターで見てました。

    アップしか映らないので、1曲目の中盤でやっとゴンドラに乗っているんだとわかりました(笑)

    細かい事は省きますが、とにかく新しい試みがたくさん。
    前半のマスゲームの構成は圧巻でした。
    もう、「おぉーっ!」っとしか声が出ません。

    次の曲への繋ぎ方もとてもスムーズと言うか、曲順ありきの振り付けや構成になっていて、5人での曲からのソロへの繋ぎ、またその逆の繋ぎもそれこそ「おぉーっ!」でした

    一番「おもしろい!(素晴らしい)」って思ったのが、「Rock Tonight」。
    VTRが流れるんですが、顔は今の嵐メンバーで体はの赤ちゃんのアニメーションってシュールな絵が出て、しゃべるんです。しかもしゃべり方は大人。
    めっちゃシュール(笑)

    嵐さんたち、ポップコーンとのきからこのアニメーションアテレコスタイル好きですね

    で、色々しゃべってるんですが、最後はオムツを替えられる大野くんが「見ないで!!」って恥ずかしがって終わるという(笑)

    そこへ赤いチェックのジャケット着た嵐さんたち登場。
    いわいる学生服っぽい感じ。
    曲の途中でニノがステージ真ん中に開いた奈落に飛び込む。(ソロへの準備のため)
    それを「ニノー!」ってメンバーが心配して奈落を覗き込みつつ、揺れて踊りだすっていう
    全てが演出。
    最後は4人で記念撮影して終わるんですが、モニターにはその写真の右上に「欠席」のニノの顔写真が!!(笑)

    とまぁ、これじゃよくわからないでしょうけど、とにかく曲の繋がりが素晴らしいんです。
    ポップコーンのときからソロへの、ソロからの繋ぎがとてもスムーズになってると思います。

    MC。
    とにかくMCの3分の2くらいがファンキーダンスの説明っていう(笑)
    しかも松潤が本気すぎる

    センターステージは懐かしいという話になり、客席数がいつもより多くなっているとのこと。
    相葉くんは初日だから「超楽しい!」って。
    で、櫻井くんが感想を聞くと、相葉くんが答える寸前に松潤が暑くて上着を脱ぎに行く。
    すると会場「キャー」の声。
    相葉くんが松潤に「僕の番だから喋らせて」と(笑)

    相葉くんは、昨日、今日と1回ずつメンバーとリハを通しでやったけど、そのあと頭の中でもう一回通したから3回リハをやっているとのこと。

    どうやら車での移動中もやっているらしく、大野くんが「(歌声)もれてるんだよ」と。
    するとニノが「(周りに)気を遣ってるんでしょうね。(うるさくないように小声で歌うから)とんでもないキーで歌ってる」と言い、真似してものすごい高いキーで鼻歌を歌い出してました。

    櫻井くんは真っ暗な車内で聴くと「地縛霊かと思った」らしい(笑)。

    松潤が今日はすごく緊張してるらしく、ニノが「めずらしいんだよ」と。
    どうやらファンキーダンスのことが気になって緊張してたようで、振付を2つほど間違ったらしい。

    相葉くんも気づいたらしく、説明してくれました。
    「サヨナラのあとで」を再現。
    横一列で並び、首を右→左に振るところを、松潤は最初に左に振ってしまい、左隣の相葉くんと顔を見合わせることに。
    松潤は相葉くんが間違ってると一瞬思ったものの、相葉くんの左隣の櫻井くんもこっちを見てるのに気づき、自分が間違ったと確信したらしいです。
    相葉くんの信用のなさ(笑)

    で、この曲は大野くんの振り付けとのことです。

    お客さんにメンバーが「大野くんの振り付けだと思った人」、「他にも大野くんが振りつけた曲あると思う人」などと質問します。
    すると大野くんは「たくさん(振り)付けたからねぇ」とドヤ顔。
    でも実はその1曲しか振りつけはしてないらしいです

    ちなみに松潤は最初の方でも間違えてたとのこと。(「Breathless」?)

    その後、ファンキーダンスの説明と練習。
    ライブ前に会場のモニターで例の嵐のアニメーション練習VTRが2回流れるんですが、会場の人がそれ見て練習してる姿をメンバーは裏で見ているそうです。

    ペンライトの点灯タイミングとかをメンバーが説明→練習→ウェーブ説明→練習って流れなんですが、何とペンライトは曲のテンポと光の点滅がリンクするよう作られていて、一斉にオンにすると色が揃うんです。

    で、練習時にペンラを持ってなんとなくみんな手をあげるんですが、松潤が「上げなくていいから」って注意。
    すると櫻井くんが「ツンデレだから」ってフォロー(笑)あぁ、翔潤

    ウェーブも結構なスピードを必要とされ、1回目失敗。
    スタンド、アリーナとやってみて、アリーナでは位置的に一旦ウェーブが途切れちゃうんですが、「(タイミング)察して!」って言う松潤。
    会場爆笑でしたよ。「察して!」ってざっくりな説明

    その割には「あとね」ってどんどん追加で細かい説明追加。そのたびにフォローを入れるお兄ちゃんたち。
    松潤本気です
    これから行く人はファンキーダンスしっかり覚えましょう。

    最後に櫻井くんが「踊れなくても引かないで。隣の人が踊ってなくてもそっとしてあげてて」みたいなこと言ってましたけど、あれは踊らないと損です!
    すごい楽しかったです

    MCの後にすぐやるのかと思ったら、「いつかは言えないけど、絶対やるから!」ってことで教えてもらえず。
    「この後すぐやると思うよね?」ってメンバーも笑ってました。
    ニノが「それが嵐だから」って(笑)

    番宣で、松潤が「失恋ショコラティエ」の話をしてくれました。
    「バレンタインにはメンバーに手作りチョコあげるから」って言うと、櫻井くんが「バレンタインに手作りチョコ渡すグループって、イヨイヨだよね」って笑ってました。

    こちらとしてはぜひその現場を見てみたい

    番宣終わったら松潤がソロのため退場。
    それぞれメンバーの番宣してましたが、ニノと相葉くんは特になし。
    相葉くんが「野球やります」と宣言。
    ニノとの草野球の話になり、4月にやったのが最後で、ニノが「バット3本買ったらオーナーなんですよ。普通『誰が買う?じゃぁ、俺買うよ』ってなるところを、相葉くんが勝手に買ってきて『買ってきたから、オレオーナーね』ってなって」と説明。
    櫻井くんが「ジャイアンじゃん!!」って

    草野球では7回裏で終わりらしいですが、この前は野球場の借りてる時間が余っちゃったから延長戦やりますか?って審判に聞かれると、1点差で勝ってた相葉くんは「いや、やらない」って断固として断ったらしい。

    番宣のときに櫻井くんが「松潤いないのに(ソロ準備で退場)申し訳ないけど、紅白の司会やります」って言ってて、そんなところにも気を遣う櫻井くんが素敵だと思いました。(単に翔潤に大喜び)


    と、MCはそんな感じですかね。
    かなりざっくりです。

    他にも色々と書きたいこともあるんですが、ちょっと時間の関係で終わりにします。
    すみません

    あ、見切れ席でしたけど、逆にいつも見られないものがたくさん見れました。
    ニノソロのときは、ニノを後ろから見れてめっちゃかわいい
    アンコールでメインステに嵐さんがはけたあとも上からはまだ見えているので手を振ると上に向かって通路から手を振ってくれましたし。
    あの席でしか見られないバックグラウンドが見れて、嬉しかったです。

    web拍手 by FC2
  • 2017.01.25 Wednesday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 00:48
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    ★浅葱さん
    それなりにメモりながらも見てはいるんですが、やはりメモを取らない方が楽しめるのは確かですね。
    でも、色んなことを忘れていきます(笑)
    その時はすごく印象に残っているんですが、終わってみると半分以上のエピソードを忘れてます。
    興奮してるからですかね(笑)
    DVD、私も早く見てみたいです!!
    • きみぃ
    • 2013/11/10 9:39 PM
    ★トドさん
    ネタバレすみません(^▽^;)
    手にメモを持っていると、忘れたくないからつい書いちゃうんですよね。そうすると色々見逃しちゃって…。ワクワクなんてずっとノート手にしてるからもう大変でした(笑)なので今回はもういいかなとあきらめちゃいました。
    • きみぃ
    • 2013/11/10 9:31 PM
    ナゴヤドームに行かれたんですね!
    早速のレポありがとうございます。
    確かに細かいメモを取りながらでは楽しめなさそうですね;
    嵐のコンサートは行くのがとても難しいのですから、きみぃさんが楽しむのが一番ですよ!
    funkyダンス、会場が揃ったところが早く見たいので、DVDを首を長くして待つことにします(笑)
    • 浅葱
    • 2013/11/10 10:02 AM
    良いですね♪幸せオーラ全開のブログで私も行った気になります。(さすがにネタバレ怖くて今回はサラッと読みましたが…)コンレポ分かります!!皆さんよくメモ書き出来るなと思ってました。読み手は楽しいのですが…集中出来ないだろなと…私は嵐學でも相葉ちゃんを見つめる事しか出来ずノートはいつも白紙な悪い生徒です(笑)
    • トド
    • 2013/11/10 10:01 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど
    • 祝!誕生日!
      きみぃ
    • 祝!誕生日!
      トド

    profile

    書いた記事数:940 最後に更新した日:2017/01/25
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR