• 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2013.09.23 Monday
  • アラフェス13 22日


    幸運に恵まれ、行くことができました。
    アラフェス二日目の最終日。

    席も多分人生の中で一番よかったんではないかと思います。
    もう、今後コンサート当たらないんじゃないかってくらいの運を使った気がします

    で、今回はいつもの嵐友と行ったのではないので、メモは取れませんでした。
    メモとらなかったコンサートって何年振りだろ。
    色んな事忘れ去ってしまってますが、すごく楽しめました。
    今後、メモとることについては考えます。
    もうとらないかもなぁ。
    普通に楽しみたいと思いました。

    ということで、いつもみたいに事細かなMCとか書けません。
    そういうのが見たい方は他の方のツイッターとかブログで見てください。←人任せ

    去年のセットがどんなだったかあまり覚えてなくて(DVDは結局2回しか観られなかった)、セットの印象はシンプルだなって。
    別にそれでも全然かまわないんですけど、ツアーとは違うんだなと思いました。

    全体的には、とにかくメンバーがみんなすごく楽しそうで
    当たり前のことなんですけど、お互いアイコンタクト取ってたり、踊りながらもメンバー見て微笑んでたり、そういう笑顔が素敵でした。

    ファイトソングでは、バックステの大野くんに、花道にいたニノがストップみたいなジャスチャーしてて大野くんが中々来られないようにして、曲終わりでメインステにギリギリ間に合わなくなった大野くんが猛ダッシュしてニノを追いかけ、最後はメインステで他のメンバーがタオルをゴールのヒモ代わりにしてゴールインを演出。もうわちゃわちゃ感盛りだくさん。

    迷宮〜のときだったか、バックステからセンステに移動するんですが、大野くんがソロパートを歌いながら歩いて先に着いてるメンバーと合流。
    そのとき、大野くんの方を見て待っているメンバーがすごい笑顔
    ってか、一人遅れて(そういう演出だと思うんですが)ソロを歌いながら来る大野くんを笑ってるんですよ。
    クスクスって感じで。

    その場で生まれた笑いっていうのがたくさん見れました。
    このとき着てた衣装なんですが、MCのときに相葉くんがこの時期でも「ファーはないよ」っていうようなこと言ってました。
    相葉くんの襟にファーが付いてて暑いそうで、櫻井くんが「それ俺が選んだから」って言ってました。
    どうやら櫻井くんチョイスの衣装だったようです。

    松潤のソロのとき、今回メンバーははけていくんですが、その時もニノとかが自分の肩を抱きながら「感染(伝染??)しちゃう〜」ってことを言いながら、ひぇ〜って感じで逃げてくんですよね。
    エロがうつる的な(笑)

    MC。
    全然誰が何を言ったとか、どんな言葉だったとか覚えてません。
    雰囲気ですので、ご了承ください。

    「素晴らしき世界」で相葉くんがやったサンドアートのVTRが流れてたんですが、その時に最後に一緒に映っていた男の人について突っ込む櫻井くん。
    「あの人は新しい嵐メンバー?」って感じのことを言うと、相葉くんが「落としました」とオーディションに落選したとのこと(笑)

    ニノは相葉くんが「Love Situation」のスペルを掛けたことがすごいなどと茶化してます。

    相葉くんがおもむろに、「『素晴らしき世界』でやったサンドアートで、どうしても入りきらなかったのがあって。すごくいいものだから今流してもいい?」っていう感じのことを言い出しました。

    するともちろん拒否するメンバー。
    松潤が「DVDに収録して、あとで見てもらったら?」とか、ニノが「アラフェスだから見るかは投票にしたら?」など。

    ここでセンステに移動。

    相葉くんが「もう流すよ!」って感じに強制的に流すことに。

    最初は相葉くんが失敗した所とか映っていたんですが、手元が映るとそこにはホールケーキが描かれ、ロウソクも。(最初ハンバーガーかと思っちゃいました、すみません

    Happy Birthdayの文字と、右下に「JUN」の文字。

    会場からは歓声が上がり、本人ビックリ。

    「明日の記憶」が流れて、メンバーからの手紙(ナレーション)。
    モニターには左に文字が流れ、右は松潤が映りました。

    大野くんは「ようこそ大人の世界へ」から始まり、今年は一番一緒にいて、ニューヨークなどのことに触れてました。
    最後、「松潤」を思いっきり噛んで何度も言い直し、笑っちゃってるところも入っていてNGにしないでそのまま流してたところに爆笑でした。

    櫻井くんはちょっと硬い感じで、松潤と初めて会った場所とか振り返り、あのころは細かったのに、今は細マッチョ、マッチョジュン。共に、未来へ。と締めくくってました。

    相葉くんは松潤の優しさに触れ、松本薬局。お土産もどこへ行ってもトラのTシャツ買ってくる俺とは違ってメンバーのこと考えて買ってくれる。今度はライオンのTシャツにするね。野球も見に行ったことも言っていて、なんと二人で撮ったツーショットの写メも映し出されました。
    この二人、普段普通に写真撮るんだなぁとやけに感動したのを覚えてます。

    で、ニノの番だと思ったら、再びサンドアートのVTR。
    さっきの「JUN」の後に「&NINO」と書き加えられ、なんとニノの誕生日も祝う流れに

    ニノもびっくり顔で、今度はニノがセンターに立ってみんな(松潤以外の3人)のメッセージを聞くことに。

    大野くん。「ようこそ大人の世界へ」って同じ(笑)あなたの気持ちが分かったと。勧められたゲームしたらハマってしまった。

    櫻井くん。やはりちょっと硬い感じでおめでとうから入り、初めて会ったエピソード。坊主でキャッチャーでワケワカメだったと。共に、未来へ。

    相葉くん。ずっと一緒にいるね。家族以上に。思い出はたくさんあって、電車で知らないオジサンに殴られたし、ニノのお母さんのもんじゃ食べたし、怖いお兄さんに怒られたし、原宿(渋谷?)でジャイアント馬場さんにもあったね。うちに唯一遊びに来たけど、配置の文句は言わないで。テレビの場所はあそこでいいんです。
    大好きです。

    って、相葉くんの最後は公開告白でした
    にのあい好きの私としては発狂でしたね(笑)

    VTR後、コスプレ↓メンバー(3人)登場。
    櫻井くんがK。相葉くんがSの大宮SKで、大野くんはYabai-Yabai-Yabaiの衣装。
    松潤が大宮コスプレについて、櫻井くんは「S」着るべきじゃないかって突っ込んでました(笑)

    ケーキはプチシュークリームの円錐状ので、大野くんが一生懸命に火をつけようとしてましたが、風でつくはずもなく、ニノから「もういいから!」って突っ込みも。

    プレゼントのDVDはニノのはまるでマリオゲームの表紙。
    しかもちゃんと『ninoMii』って「Wii」のパクリ(笑)

    松潤のは「This is J」ってなってて、あのマイケルのパクリ。表紙も松潤の影を加工してそっくりに作ってあります。

    ニノは松潤のサプライズのときに「やべっ、おれ手紙書いてない!そんな昨日早く帰ったかな?」って思って焦ってたらしいです(笑)
    大野くん、櫻井くん、相葉くんは、ニノにも松潤の企画は黙ってたんでしょうね。
    だって、松潤のやるって言ったらニノのことだからもしかしたら自分のもあるんじゃないかって感づいちゃいますもんね。

    そういうこともちゃんとお兄ちゃんたちは考えたんだろうなって。

    だから最初に松潤のお祝いをしたんだろうなと思います。
    だって、ニノからやったら、松潤のもあるってわかっちゃいますし。

    二人にばれずにそれぞれサプライズにすることを考えて、あえて松潤からやったんでしょうね。
    私も見てて「あれ?ニノのはやらないんだね。まぁ、時期的にニノのは前すぎるから松潤だろうし」ってニノのはやらないものなんだと思いこんじゃってましたし。
    すっかりこっちも騙されました

    勘のいいニノも珍しく騙されて、すごいオロオロしてたし。
    きっと櫻井くんとかはそんなニノにサプライズできてうれしかったと思います。

    あ、松潤はさっきDVDに収録して後で見てもらったら?って言ったこと謝ってました(笑)

    ここでコスプレ隊はお着替え。
    残った末ズで今後の抱負を言うんですが、ニノは髪を切ればよかったと。前髪が目にかかって邪魔らしいとのことです。

    3人が戻ってきたんですが、櫻井くんの衣装見てニノが「あれ?次それだっけ?」と聞いていて、どいやらMCが長くなったからか急遽「YOUR SONG」カットしたようでした。
    これってニノも松潤もこの時知ったってことですから、臨機応変さがすごいなと。着替えながら詳細聞いたんでしょうね。動きとか。

    ニノのソロの「秘密」
    これは私もどうしても聴きたくて、というか見たくて投票しました。
    多分ものすごいダントツ1位だったんでしょうね、ニノ本人すごく嫌そうで、みんなが投票するからって愚痴られました(笑)
    伴奏流れても嫌そうに何やら愚痴って苦笑い状態

    で、4人は着ぐるみ来てバックダンサーとして登場。
    ニノ曰く、「鏡の前で踊ってみたらかわいくないから、着てもらった」って言ってましたけど、こちらとしては着ないでも十分かわいいと思うんですよね。
    っていうかそれを見たかった(笑)

    5×10では、最後松潤が泣いてました。目のあたりが赤くなってましたので、泣いてたのかなって。

    アンコール後のあいさつで、松潤が「みんなに聖火台にお礼を言おうよ」と言い出しました。
    最初みんなキョトン。
    さすが天使の松本さん
    ってことで、みんなで「ありがとうございました」と言いました。

    最後まで色んな感謝のアラフェスでした。


    運よく、これでメンバー全員の30歳のサプライズバースディをお祝いすることができました。
    それもこれも自分だけの力じゃ見ることはできなかったもの。

    嵐さんはもちろん、嵐友など本当にいろんな人へ感謝します。
    このブログを最後まで読んでくださった方にも感謝してます。

    ありがとうございました。

    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 19:33
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR