• 2012.10.24 Wednesday
  • 嵐コンのジンクス


    今日は完全にワタシゴトです。
    私が勝手にやっている、嵐コン当選祈願。

    興味のある方だけどうぞ


    嵐さんのツアーが発表されてから、毎回必ずやっていること。
    ファンクラブに入ってからやってますが、前回のアラフェスで初めて効果がありませんでした。
    それまでは自分名義が当たらなくても、友人のおかげで必ず参加できたんですよね。

    あ、当選祈願は勝手に自分で考えたもので、全くもって根拠はありません
    でも、少なからず誰もがやってることだと思うんですよね。
    お菓子絶ちとか。

    「嫌なことがあればその分いいことがある」
    そういう思いでやっています。
    なので「嫌なこと」をやることによってその貯金で「いいこと(当選)」があると。

    具体的には、筋トレとダイエット。
    ちなみに初めて参加したツアーのときは3キロ落としました。
    その後基本的に長期戦で筋トレとダイエットを続け、さらに2キロ。
    半年で5キロ落としてからはそれをキープしてたんですが、夕食を少し取り始めるとやっぱり半年後くらいには2キロ近く戻っちゃうんですよね

    なのでツアーのたびにダイエット再開。
    月〜木は夕飯は食べません。金〜日は普通に食べます。
    お菓子も昼間はちょこちょこ食べてます。
    ダイエットは長期戦なので、全く食べないとかだと続かないんで

    ってことで、毎年ツアーをやってくれると常に体重キープ(笑)

    筋トレは家でできるものをやってます。
    腹筋系3種×30回、背筋×30回、腕立て2種×30回、太もも(お尻系)2種×片足30回ずつ、スクワット×30回。

    って感じです。
    なので今回ツアーが発表になってから約1ヶ月筋トレ、夕飯抜きをしていて正直しんどいです
    最近はダイエットはそれほどしなくてもいいんじゃないか?って勝手にルールをゆるくしてますが、「夕飯食べない」ってのは絶対です。

    筋トレも、自分で決めたくせに最初はやりたくなくて、仕事終わっても家に帰りたくないとか思ってました(笑)
    今ではさっさと終わらせてくつろいでますけど。(でもやりたくない気持ちは同じ)

    もうね、筋トレ・夕飯抜きに関しては「意地」ですね。
    「願掛け」っていうか、「お百度参り」って感じです。
    いや、「呪いのワラ人形」並みの執念って言った方がいいかも

    あと、5色のブレスレットを毎日しています。
    前やっていたのは300円で買ったおもちゃみたいなものでしたが(5色のガラスが入ってる)、アラフェスでとうとう効き目がなくなったので、グレードアップして5色の天然石が付いたものを購入しました。

    ジンクスって言っても単なる気休め。
    どんなにやったって、自己満足。
    でも、当選しなかったときに、たとえ根拠はなくても何の努力もしなかったことを後悔したくなくて。

    アラフェス落選したときは、その日に夕飯バクバク食べてやりましたよ

    そして今回、ジンクスのおかげで(そう思ってます。友人のおかげでもありますけどね)札幌ドームで嵐さんに会えることになりました。

    あと数日頑張ったら、もっといいこと起きるかもしれない
    そう思って空腹に耐えます。(グーグー鳴りまくり)

    それにしても、テレビ見てると食べ物のCMがものすごく多いことがわかります。
    見るたびに胃が痛い…
    こんなに頑張ってるんだから、「いいこと」あるといいなぁ〜

    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 00:17
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR