• 2009.12.17 Thursday
  • タラコの嵐


    松潤それはドラマのためのパーマだよねそうでしょ?そうだと言って

    と画面に向かって叫んでしまった宿題くん。

    個人的に男性のパーマが受け入れられない私としては、またもやしばらく松潤の髪を見るときに心を「無」にすることになりそうです。
    まぁ、嵐さんだったらよほどのことがない限り「仕方ないな〜もう」って受け入れますけど。恋は盲目(笑)


    オープニングでは、箱の後ろでじゃれあう松潤と大野くんに、テンション上がりまくりました
    暇だからって二人して無邪気に遊ぶってことろが仲良しさんですね(さりげなく、大野くんが松潤の背中に手を添えるところがツボ←マニアックです)

    大野くんの『おバカ運動会で好きな種目』発表では、みんなが大注目。たどたどしく「長瀬くんの、ときの、屋根があって、とっ…」と大野くんが言った途端、松潤が「あぁ紙張ったやつ、幅跳びね」、櫻井くんが「幅跳びするやつ」と食い気味で解説(笑)
    大野くんももう29歳。十分大人の男性なので、一人でしゃべれますよ

    今回のゲストさんは…タレントさん??
    マラソンにハマっているらしいです

    「おバカ運動会」
    今日のツボは、全てこのコーナーに詰まってました

    ゲストさんは自信満々の櫻井くんを振り、相葉くんとニノをチョイスしてチーム分け成立。

    「寝袋ビーチフラッグ」
    もうたまらなくかわいい「タラコ5人兄弟」
    赤い寝袋が「タラコ」に見えて仕方ないです(笑)

    スタッフさん情報によると、立ち上がるだけでも大変なんだそうですが、大野くん、ニノ、松潤は難なく立ち上がり、相葉くんもまごついたもののいたって簡単に立ってましたね。
    櫻井くんは…立つだけで体力消耗中(笑)

    うつぶせに枕に倒れ込む大野くん、ニノ、相葉くんは、それだけでめちゃくちゃかわいいんですけどっっ
    それに引きかえ、茫然と立ち尽くす櫻井くんの残念さったらないですね(爆笑)

    仰向けに倒れ込んだ松潤の楽しそうな笑顔に癒され、無表情の櫻井くんにも癒され、私の心はグニャグニャです

    ニノの提案により、ジャンプ禁止。
    すり足で進むことになったんですが、大野くんの動きが驚異的
    気持ち悪いくらいスルスルと動いていて、運動能力の差を感じましたぴかぴか(新しい)
    あまりのすごさに、爆笑というより笑顔で「え〜っ」って言ってました
    真剣な表情の大野くんに対して、ニノが笑顔なのもいいですね。楽しそう

    決勝戦は大野くんと相葉くん。
    今度は松潤の提案で、寝ながらやることに。(さすがドS)

    最初こそ二人してモゾモゾしてたものの、コツをつかんだ大野くんが、またもやスルスルと移動し始めました。
    力任せで無駄な動きが多く、体力を消耗している相葉くんに対し、効率よく動いて最小限の力で進む省エネタイプの大野くん。

    性格をも表している動きですね

    途中から横向きになってしまい、ゴロゴロ転がりながらも大野くん勝利
    このときの、大野くんが枕に「ポテッ」と頭を乗せる仕草がかわいくて、何度もリピート
    後頭部が、もうかわいいったらないです


    「2人3脚走り幅跳び」
    これもまた爆笑でした。そして「ひゃ〜」の連発

    櫻井チームは松潤と大野くんペア。
    松潤が紐を結んでいるあたり、やっぱり大野くんは「受け身」なんだと、些細なところで確認(笑)
    どっちの足から出すかという相談をしますが、松潤には珍しく「なんとなくやってみよう」といい加減(爆笑)
    でも、「どっち?内側?」と聞くときの松潤の聞き方がすごくやさしくて、大野くんに対しては無条件にやさしくなっちゃうんだなぁ〜と愛を感じました

    「なんとなく」にしては好成績で、日頃のチームワークの良さが出ましたね

    ゲストさんチームは、ニノとゲストさんが挑戦。
    密着する二人に、ちょっと「むむむっ…」と心の隅がチクリと痛むのを堪え、走りに集中

    やはりゲストさんと息が合わず、ニノが「足首折ったぐらい曲がってんのに」記録伸びず。

    続いて相葉くんとゲストさん。
    「俺思いっきり引っ張ってっていい?」と、一緒に跳ぶと距離がでないため、相葉くんがゲストさんを抱えるようにして跳ぶと提案。
    ナイスな思い付きだし、すごく男らしいのですが、やはり「ココロチクリ」←(曲名みたい)

    この作戦が功を奏し、なんと記録が伸びまくりました
    さすがミラクル相葉くん

    負けていられない櫻井チーム。
    やっていない櫻井くんがやるのかと思ったら、自ら「グーパーしようぜ」と言い、しかもあっさり一人でグーという残念な結果に。(櫻井くん的にはしてやったり?)

    このとき、松潤は笑いながら「行こう」と大野くんを誘っているんですが、松潤は大野くんに向かって手を差し出し(しかも大野くんを見ないで手だけ出してるんです ←めっちゃツボ)、大野くんも何のためらいもなくその手を握ってて、危うく見逃すところでした

    あまりにも自然すぎて、普通に見てた時は気づきませんでした。
    やっぱり記事は書くべきですね(笑)←見直しながら書いてる

    松潤が「オレがグッとやってやるよね?」(「ね?」ってとこがやさしい)と言うと、「うん」としか返事をしなかった大野くんに不満だったのか(笑)、もう一度念を押すように「グッとやるから」と嬉しそうに言う松潤がめちゃくちゃかわいい

    ここでも大野くんは「グッとやってくれ」と受け身状態
    まぁ、とある雑誌で「お姫様だっこ」されちゃったくらいですからね〜(←どっちもものすごくうれしそうに笑ってたし

    しかし、走っている最中に無理だと悟ったのか、松潤いきなり爆笑
    記録にならず、再チャレンジ。
    スタート位置に戻るついでに自主練する二人ですが、もう櫻井くんがチームメイトってことすら忘れてませんか?
    すっかり二人の世界(笑)

    最近メンタル面で鍛えられているのか、そんな扱いされても櫻井くんは「恥ずかしくはないんだ」だそうです(爆笑)

    ニノのナイスな助言で、伴走して応援することになった櫻井くんですが、二人との距離が近っ(笑)
    邪魔してるとしか言いようがないですが、密着する二人の仲間に入れず寂しいってことで

    それにしても、意気込む二人をじっと見つめ、二人に「」と見つめられてなんとなく「キョトン」としてる櫻井くんがかわいらしいです
    ま、結局邪魔してましたけど(笑)

    そんな残念極まりない櫻井くんが大活躍だった「大縄跳びジェスチャー」
    伝説の「ゴルゴ13」再び
    何がすごいって、縄跳びなのに床で一瞬止まるんですよね。「相撲」のときも、表情まで固まってるし
    「ムーンウォーク」では、すごい足が小刻み(爆笑)
    あれ見てマイケルと答えた松潤もすごい
    「ヤンキー」は、櫻井くんの十八番ですが、しゃがむの大変そう
    でも、これは大野くんが元気よく「ヤンキー」って答えてくれてよかったです。(松潤爆笑してるし)
    「餅つき」は松潤が言う通り「一本背負い」にしか見えませんでしたが、櫻井くんはそれをちゃんと聞いていて、今度は臼の餅をひっくり返すジェスチャーに変更(仕草がやけにリアル)。
    あの過酷な状況で臨機応変に対応できるのがすごい

    最後の「競歩」は時間オーバーでしたが、まるでデュークのような動きに大爆笑でした
    大野くんもツボったらしく、「あははははっ」と甲高い声で笑い転げ、それだけでこっちも笑っちゃいました。

    何回見ても、追い詰められた櫻井くんのジェスチャーって素晴らしい


    「ぐるぐるバットリレー」
    これは三半規管の弱いニノにとっては地獄ですね

    へろへろになった大野くんが倒れ込んできて、松潤が肩を抱いて受け止めてあげてるところがなんとも微笑ましく、大野くんの「お口の中ウニさんだね」の、どこまでもメルヘン口調に和みました
    (内容はグロいけど

    案の定「くぅ〜」と声をもらしつつ回っていたニノは、立ちあがることすらできずにジタバタ
    いやぁ〜、これ結構キツイですよ。ゴールしたものの、倒れ込んで動いてませんし。
    ウニさん食べてなくてよかったね


    なんかこの回の宿題くんは突っ込みどころ多すぎて、メンバーの行動一つ一つについて感想とか突っ込みを書きたいくらいでした

    笑い転げた30分間。
    やっぱり嵐さんて最高だ 
    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 00:56
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR