• 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    一定期間更新がないため広告を表示しています

    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2012.09.29 Saturday
  • 翔さんの歌声のツボ


    どうしてもレギュラー番組がないと更新が滞ります…

    だからと言ってHDDの整理ができたかと言われると…あはは
    もちろんレギュラー番組はちゃんとリアルタイムに近い状態で編集できてますが(記事を書きながら編集しているので)、レコーダーには2年前のワイドショーやら番宣やらが大量に残ったままです。

    あ、すみません。
    今日はワタシゴトのみなのでとりあえず最初に書いておきますが、「ツイッター」始めました(「冷やし中華始めました」的な?笑)
    PCで見てる方は張り付けてあるのでお気づきかと思いますが、携帯では全く反映されてません。

    わざわざ記事にするほどでもないふとした妄想やら解釈などを、ちょろちょろ思いつくまま書いてます。
    基本、嵐関係しかつぶやかないことにしてますが、絡んでいただけたら幸いです
    (まだ使い方がほとんどわかっていませんけども)

    mixiやらブログやら、はたまたツイッターにまで手を出しちゃった私。
    自分で自分の首を絞めてるくらいなんか忙しくなっちゃってますが、仕事中に思いついた妄想などを誰かに言いたくてつい嵐友にメールしてしまい、その結果毎日メールするという「彼女かよ」って突っ込みたくなる状況になってしまって、これ以上迷惑かけちゃいかんなと
    なんせ仕事が暇で仕方ないので、考える時間はものすごくたくさんあるんですよ。

    その結果のツイッターです。


    さて、前からどうしても書きたかったことについて。
    今更なんですが、「Face Down」のカップリング。←今更にもほどがある

    個人的に、翔さんのソロって結構ツボるともうそこばっかりひたすらリピートする癖があるんです。
    しかもソロ全部ってわけじゃなく、単語ですから(苦笑)

    「ひとりじゃないさ」の「進むべき道があるよ〜」の「道が」の「が」(苦笑)
    そうです、鼻濁音の「が」のところがものすごく好き
    いつも力んで歌う傾向がある翔さんですが、この鼻濁音の力の抜け具合と、高音の時の声がすごく好きで、ひたすら「道が、道が、道が…」ってずっとリピってました。
    特にこの曲のソロは全体的に力が抜けていてとってもいいんですよね。

    続いて「Your Eyes」のカップリング「君がいるから」について。
    太陽は優しく照らす」の部分の、「てらぁす」の部分なんです。
    もっと細かく書くと、「ぁ」の部分
    この高音部分がたまらなく好きなんです。

    そして最近じゃピカイチだと思っているのが、「voice」の翔さんソロ
    この曲は曲自体すごく好きなんですが、「名も知らぬ、花咲いてた」の「さぁ〜いてた」の「ぁ」
    ここも力の抜け具合がたまらなく好き
    こういう時の声って、ちょっといつもより声質変わっててハッとさせられます。
    次点は「知〜らぁ〜ぬ」の「ぁ」ですね。

    とまぁ、嵐友には「はぁ?細かいよっ」って言われて共感はしてもらえないんですけどね

    殿堂入りしてるのは「ペンの指す方向 チャプター2」です。
    これはもう今後覆ることはないくらい、ツボりました。
    例のごとく「単語」ですけども(笑)

    今のとこ人生の半分は一緒」の「半分」の「は」の高音部分。←詳しくはこちら参照

    いつもこの部分でひたすらリピるので、先に進まない

    とまぁ、そんなこんなで(?)、結局レギュラー番組ない時間をあまり有効活用できず(ちょっとは昔の番組編集しましたけど)特番とか映画に突入しちゃって慌てふためく毎日になると思います。
    あ、過去のCMは編集しました。
    なんと全て合わせるとっざっと100分でした。
    3分の一が任天堂。あの複数バージョン大量投下には散々な目にあいましたけど、特別編数個以外全て捕獲できた頑張りを、自分で褒めてあげたいです(笑)

    2008年くらいからのCMでその分数って、嵐さんすごいですよね?
    今後もCM捕獲がんばらないと

    って、ワタシゴトですみません

    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 01:18
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR