• 2012.08.07 Tuesday
  • ワクワク学校について


    今日はちょっとワタシゴト。

    宮城、福島を含め、無事に終わったワクワク学校。

    ふと思ったんですが、ワクワク学校が2年連続で続いた理由。
    もちろん「好評のため」、「チャリティーのため」ってことですが、個人的に思ったことがあります。
    本当に私個人の意見なのですが、嵐さんにとってこの「ワクワク学校」の最終目的は宮城や福島での開校だったんではないかと。

    去年の段階では東北で開校することはできるはずもなく(そんな場合ではないでしょうし)、東京でしかやりませんでしたが、今年はぜひとも東北で開校したいってことだったんではないでしょうか。

    だからと言って東北のみでってわけにはいかないですから(スタッフさん含め、多くの人間が動くことになるでしょうし、大人の事情というものもあるでしょう)、メインを東京、大阪にして、「課外授業」という形を取ったんではないかと。

    「ワクワクをまたやるの?東北でやりたいならライブでもいいじゃん」って声が多いですが、実際の東北での授業の対象が小中学生ってことで、嵐さんはあくまでも子供たちに学んで欲しい、参加して欲しいと思っていたんではないでしょうか。

    もちろん小中学生だってライブも楽しんでくれるでしょうけど、それだと「嵐」に興味ない子にとっては意味がありません。

    でも、「楽しい授業」ってことなら内容で楽しんでもらえるし、今だからこそ気づいてもらいたいこともある。

    本当に個人的意見ですが、毎回内容も変えて楽しませてくれたワクワク学校。
    確かにライブの方が嬉しいと思う人の方が多いと思います。

    嵐さんはそれも全てわかっていると思います。
    歌わずしてはたしてファンは納得するのか。
    そんな不安もあったんではないでしょうか。

    それでも開校するだけの想いが彼らにはあったんだと思います。

    ファンなんだから、彼らのやることを肯定したい気持ちがあるのは当たり前といわれるとそれまでですが…。

    今更取り留めもなく書いてしまいましたが、ふと思ったのもので。
    とにかく私は嵐さんについていく。
    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 00:01
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR