• 2009.02.13 Friday
  • 万人ウケの嵐は?


    今私がハマっているのは、櫻井くんの「ペンの指す方向 チャプター2」。
    後半の「今のとこ人生の半分は一緒」の「半分」の「は」が力んで声が裏返るんです。
    そこがめちゃくちゃ好きなんですよ

    すごいリピートしまくって、まるで「は、は、は、半分は」と勝手にラップ状態(笑)


    そしてニノのソロ「痕跡(かこ)」も好きです。
    「虹」といい、ニノのソロには結構やられてます。
    「痕跡」は別れの曲なので当たり前ですが、「虹」も歌詞の内容は特に悲しい曲でもないのに、なぜかほろりとしちゃうんですよね。

    曲調のせいでもあると思うんですが、ニノの声質、歌い方がそうさせるのかもしれません。

    松潤の「La familia」も歌詞が大好きです
    最近は櫻井くんが今の嵐についてのラップを作ってますが、松潤が嵐のことを歌うのってこれだけですよね。

    櫻井くんといい、松潤といい、嵐を歌うときにメンバーが登場(櫻井くんのときは映像ですが)するというのがいいですね。
    ソロだけど、いつも「嵐」はちゃんといるんだって感じが素敵です
    久々に見直したライブで映像では、間奏時に歌いながらメインステージを振り返ると他のメンバーがいて、それを幸せそうな笑顔で見る松潤がすごく印象的でした。

    曲について急になぜ?って感じですが、ここのところ考えるんです。
    嵐の曲で万人ウケするのってなんだろう…。

    最近の悩みです。 ←これが悩み??(笑)

    なぜかと言うと、お正月に姉がいきなり「『流星の絆』の歌って、CD出てんの?」と嵐話を振ってきたんです。
    ちなみに、姉は嵐を特に好きでも嫌いでもありません。ただ、私が嵐に狂っているので(笑)、新聞の広告や記事、パンフやいきなりのテレビ出演に関しては異常に反応して知らせてくれます。いい姉です
    (本人は「ファンでもないのに振り回されてて嫌だ」と言ってますけどね)

    で、姉は「流星の絆」も最初は見ていなくて、しかもクドカンが苦手だからと断固として見ていなかったんです。
    でも、朝再放送が始まるときに私が「絶対面白いから」と姉を口説き落として何とか見せることに成功
    そして最初はクドカンだけにくどくど文句言ってましたが(笑)、最後には「あれ、おもしろいね」とまで言わせましたさすがだ、ニノ(え?ニノのおかげ?)

    で、主題歌も気に入ったようなので、私にダビングを依頼してきました。

    なんだかすっごくうれしくて、「他のもチョイスしてCDに焼くけど?」と言うと、「じゃぁお願い」といい返事が返ってきました。


    そこでしばらく考えていたんですが、ファンではない人に何を勧めればいいのかな?と。

    もちろん好みがあるんですが、私は姉がどんなのが好きなのか知らないし(というか、誰にもハマったことのない姉です)、万人ウケするのはやっぱりシングルでしょうかね。

    アルバムでも大好きな曲(「素晴らしき世界」とか「LIFE」)も聞いてもらいたいし、カップリング(「Still」とか「ファイトソング」、「NA!NA!NA!」)も捨てがたい。

    たくさん焼いても姉の性格からいくとウザがられそうなので、逆効果になることを避けるために、最新シングルからさか上ってチョイスした方が無難ですかね。

    後はコンサートのセットリストからのチョイスってものありですよね。
    特に国立のは、アルバム引っさげてというのではない分、嵐の曲のいいところをそろえた感がありますし。


    結局、曲数の関係で泣く泣く最新シングルから遡ってダビングしました。(「Still」は、無理やりねじ込みましたけどっ

    別に私の姉にお勧めっていうのじゃなくても、お気に入りの曲があれば知りたいなぁと。あとマニアックなツボとか(笑)
    昔の曲って、一回聞いてスルーしてたりするんですよね…
    前に昔のアルバムレンタルしたのものの、PCに取り込んで全曲最初をちょこっと聞いただけで、それ以来まったく聞いてないのもあったりして…。

    何気にファン失格です(苦笑)


    追記。
    もうすぐバレンタインですね。
    今年はちょっとついでがあったので、作ってみました。
    バレンタイン
    といっても、市販のものに字を書いただけ(笑)
    作ってて楽しかったなぁ〜
    今週末は外泊のため、早々と今日写真を載せちゃいます。
    web拍手 by FC2
  • 2017.06.17 Saturday
  • スポンサーサイト


    web拍手 by FC2
    • -
    • 00:26
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR