• 2017.01.25 Wednesday
  • スポンサーサイト



    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2014.01.08 Wednesday
  • こたつDE嵐 2014


    こんなにも「ハンテンとコタツとミカン」が似合うアイドルって(笑)

    毎年恒例になりつつある「こたつDE嵐」ですが、楽しみなんですよね〜
    でも、いつもHDDと格闘中で気が気じゃないっていう(苦笑)

    「究極多分、これ家で見てるで」と言って、カメラに「見てる?」って話しかける大野くんですが、こちらサイドとしては『テレビに出てる自分に話しかけられた大野智』を見てみたい

    でも、そんな大野くんに「新しいタイムカプセルだね」ってコメントした櫻井くんの夢のある発言に拍手。

    今回、松潤のドラマの略称を付けることになりましたが、まさかの「ショコ潤」(爆笑)

    流石に主役の名前入れちゃうのはおかしいですが、ファンとしてはショコ潤で一向に構いませんけどね

    それにしても最近「○潤」って略多いな(笑)

    櫻井くんの「鍵のかかった智」ってナイスです
    それはアレですか?「鍵のかかった部屋に閉じ込めて他の人に取られないようにしたい智」ってことでいいんですか?←山の妄想

    VS嵐王。
    ローカル時代のVTRがものすごく懐かしい。

    自分が出てる番組とか全然見ないであろう大野くんはすごい不利ですよね
    これ、ニノが一番になるだろうってことはファンなら予想できるはず(笑)
    ニノ、嵐大好きだから

    始まった当初のニノの髪型がすごいんですよね…(苦笑)

    大島さんの回は面白かったなぁって覚えてます。(あまり詳しく書いてませんがこちら参照
    セリフまで覚えてるニノってすごい!

    深田スロープはあったことは覚えてましたが、名前まではさすがに忘れてました。まぁ、私敵チームに関しては基本書かないし(こちら参照

    「深台」と答えた大野くんに突っ込んだ天の声に対して、両隣の松潤とニノのフォローがすごい

    ゴルフ対決はもう伝説ですよね〜。
    空振りの回はこちら参照。CCD直撃はこちら参照

    ゲストさんがこけたローリングコインタワーは、そのことに全く触れてませんが一応こちら参照

    デンジャラスサーファーは一回でお蔵入りになったゲームでしたね
    なんか色々とグダグダだった印象です。

    自分の素敵なところをまた言わされた相葉くん。
    本人恥ずかしそうですが、ファンは納得ですよ!

    脇腹のほくろですが、この時期に雑誌でも写真載せてたんですよね〜。
    整理してたら見つけました

    BBQは5人のフリートークとか自由感がすごく楽しかったんですよ!(こちら参照
    やっぱり5人のおしゃべりが一番楽しい

    初回の櫻井くんの衣装が、「さっくん」って芸人さんに似てる気がした…(独り言)

    ガックンの回も色々と盛り上がったの覚えてます
    メンバーが後ろでコソコソとガックンから預かった指輪をいじってますが、あれが面白かったんですよね(こちら参照。12

    お説教の話もよく覚えてます。普段そういうことあんまり言わない大野くんだからこそ、言葉の重みがあるんですよね(こちら参照

    YBを答えられるにのとか、本当に記憶力がすごいですよね。
    もしやファン並に何度も見ているのか?(笑)

    ニノの衣装。あのアラレちゃんをも覚えていない大野くんって一体…
    今回の衣装も摩訶不思議(笑)

    このクイズ、ニノがダントツでまさかあんなにも正解するなんて思ってませんでした。
    やはり嵐ファンの一番ってニノなのか?(笑)

    縁起物って括りにされた櫻井くんと大野くんの時代劇。
    私つい最近も見直してたので、嬉しかったです

    15年目の告白。
    これはとってもいい企画
    内容知る前も、ワクワクしてました。

    松潤。
    櫻井くんと同じTシャツを持っているが、ペアルックになるのが怖くて着ていけません。

    これはメンバー同士よくある話ですよね。
    他のメンバーもそれぞれ服とか小物がかぶってるって話は前にもありましたし。色違いとか。
    そりゃ同じブランドの店に行ってたらかぶりますよね

    そうか。でも、ペアルックにならないようにしてる松潤と、ペアルックを狙ってた櫻井くん。
    気持ちのすれ違いが翔潤すぎて
    そもそも、実は櫻井くんに持ってることがバレてるってことが松潤らしかったです。
    なせバレたんだろう?
    一人仕事の時に急遽櫻井くんとの仕事が入ったのか、たまたま別の仕事だったのにスタジオで遭遇しちゃったのか。
    そして松潤はそのTシャツをもらったらしいけど、櫻井くんは自分で買ったのか。
    細かいところが気になります。

    「一緒に着てくればいいじゃん」ってさらっと言った櫻井くんに、こっちは悲鳴

    大宮はお揃いのロンT買ったのに、ニノはあっさり「捨てたぁ」って!(爆笑)
    その時の大野くんの表情が忘れられない!

    福嵐でも大宮はペアネックレス買ったって言ってたし、ホント仲良し(ネタ的なノリもあったんでしょうけど)

    櫻井くん。
    ハロウィン用に嵐のスケスケ衣装を借りたことがあります。

    まず、個人で普通に借りれたことにびっくり。
    そしてニノの「8年前にもうやってたんでしょ?」って感想にも同意。
    さすが坊ちゃん!違いますね。
    でも、そういうときにギャグだとしても嵐関係の仮装しちゃう櫻井くんは本当に嵐のこと好きなんだなって思いました。


    大野くん。
    家にハンモックチェアーがあります。

    ファンは知ってます(笑)
    しかもそれ近況だから
    確かにメンバーは知らないだろうけど、聞きたいのはそんなことじゃない!(爆笑)

    でも、大野くんの「丸々してる方が」って言い方が可愛かったです。

    そして櫻井くんが部屋の大きさとかを何気に知りたがるとことか面白い。
    唯一部屋に行ったことがある松潤は優越感に浸っていたのか…。(笑)

    相葉くん。
    小学校に上がるまで孔雀をつがいで飼ってました。

    流れ的に、告白の内容って前もって考えてたのと同じだったのかなぁ?なんて思いましたが。
    この話はファンは聞いたことありますよね?

    確か、エサをあげるときに「目は見るな(合わすな)」って言われてたのって孔雀じゃなかった?(うろ覚えなので違っていたらすみません)

    キバタンも飼ってたそうですが、相葉くんって鳥苦手ですよね?

    でも、キバタン逃走の話を振るニノが可愛かったです。
    結局その話ニノがしてるし、よっぽど好きなんですね。
    何かのメイキングのときも言ってましたよね。
    顔真っ赤にして話してるし

    ニノ。
    Jr.時代、相葉くんに借りた新品のベルトまだ返してません。

    まさかニノも借りたままだったなんて!
    相葉くんがニノのパンツを借りた(混ざったまま?)だったのは有名ですが。

    持ってきたベルトはものすごく使い込んでて、相葉くんが「柴犬に噛まれた?」って聞きましたが、ニノの家で飼ってた犬のことですよね?
    まるで柴犬=ニノって聞こえるファン心理(笑)

    借りてたってわかってるのにこれだけ使い込むニノってすごい(笑)

    で、まさかの「電撃ネットワークのビデオ」のありかも発覚
    ホント、嵐内での貸し借り多い!!

    BABA嵐予選会。
    「最弱」ジャケットが小さい松潤(笑)
    そうですよね、大野くんのために作られたんですよね。
    まさか使いまわすなんて、最初思ってなかったろうし

    ニノが最初にジョーカー持ってましたが、それを左はじに。
    一番最初にBABA嵐やった時に、ニノ指摘してましたもんね。
    大野くんは絶対一番最初は左はじから引くって(笑)←すでに忘れてる大野くん

    これ、並び順が悪い。ニノの左側に大野くん置いたら分が悪い(ファンは大喜び)

    大野くんからジョーカー引いちゃった時の櫻井くんの顔
    大野くん見てニヤニヤ。
    俺たちふたりの秘密的な!!
    他のメンバーには内緒の秘密持ってるぞ的なドヤ
    この櫻井くんの嬉しそうな顔がたまりません

    今回松潤が一位抜けでこたつに戻りましたけど、4人が楽しそうにしてるのを見てるって寂しそう。
    でも、松潤は昔ワイワイしてる4人を見てるのが好きって言ってたから楽しいんだろうけども。

    相葉くんのせいでジョーカーが誰のところにあるのかわかっちゃいましたが、相葉くんのリアクションを真似するニノがもうにのあい(気に入ったのか、その後もやるし)
    櫻井くんも「リーピートしてぇ、今の」って言ってるし、愛されてますね相葉くん

    最後は大野くんの手元にジョーカーが残ったまま終了(笑)
    ニノが櫻井くんに「行きましょ」って誘ってさっさと出ようとするところがやけに男前

    櫻井くんが大野くんの負ける原因を説明してましたけど、その時の櫻井くんからは大野くんへの愛がダダ漏れ
    バレバレの大野くんが可愛くて仕方ないというか、そんな正直な大野くんが大好きですって顔に出てる

    やっぱり5人でのババ抜き最高

    web拍手 by FC2
  • 2013.07.24 Wednesday
  • 新しい嵐さん2


    今回もざっくりと感想を。

    櫻井くん企画「素顔」
    いきなり宣伝かいっ
    そして「いいねぇ〜」って(笑)
    でも、それを謝るから櫻井くん素敵。

    私服ってことですが、このためにわざわざ買いに行ったんですね。
    きっと色々悩んだんだろうな。

    「友だち」の芸人さんが来ましたけど、私もこの二人が来たら「友達になれるかなぁ〜」って不安になるな(笑)

    『求められると断れない』ってありましたけど、これ納得ですね。
    やまたろのときのニノのムチャ振り思い出しました(笑)

    ゾインゴボインゴ。
    これ、松潤にぜひやってもらいたい。
    ホッピングのときみたいに全然できないんだろうか?
    『新しいものには時間がかかる』って、VS見てたらわかります。メンバー全員に言えるんじゃないかと。

    すごく楽しそうですが、VTR見てる櫻井くんも楽しそう。
    いつも旅行に行ったときはビデオ撮って後でみんなで見るって言ってましたけど、きっとこんな感じなんだろうなぁと。

    それにしても、櫻井くんとチクビって切っても切れないものなんですね(笑)

    家飲みでは、私生活のこと話してくれましたけど、櫻井くんって本当にワーカホリックなんだなって。
    ピアノも再び習い始めたって言ってましたけど、特に「弾きたい」ってわけでもなさそうだし、もうやってないようだし。

    好きなタイプを聞かれて、櫻井くんがすぐ答えなかったからか、年上の芸人さんが「(櫻井くんの)立場考えろよ」って意外にもフォローしてて驚きました。
    その後も面白おかしくもう一人の芸人さんに絡みつつ、やんわりとフォローしてるみたいで好感度アップ。

    「リーダー」の話では、「メンバーにも意見すること多いけど、そういうやつがリーダーになっちゃうとワンマンになっちゃいそうじゃないですか」ってなるほどでした。

    そういう風に考えるようになったのは最近ってことらしいけど、きっと昔は色々思うことあったんだと思うんですよね。
    仕切ったり自分の意見をはっきり言う性格の櫻井くんは、少なからずリーダーなのに何も言わない大野くんに対してもどかしかったり苛立ちを感じたこともあったんじゃないかと。
    でも、大野くんという「リーダー」の存在を自分の意見を突き通せない『足かせ』ではなく、『歯止め』って捉えることができるってすごいことだと思うんです。

    そしてそんな大野くんを他人に「尊敬してる」ってハッキリ言えるって素敵だなって。

    スタジオ。
    「普段できないことやった方がいいよ」ってことで、例として「ディズニーランド」と言う松潤がかわいい
    やはり乙女潤ですね。

    それこそ海でもどこでも行ってほしいです。
    特番としてこの企画どんどんやってくれればいいのに。

    大野企画「いたずら」
    これはもうすごいとしか言いようがないですね。
    発想の転換と言うか、固定概念壊さないとなかなかできない発想だと思います。
    しかも、発想が浮かんでもそれを表現する技術もないとできないですし。

    大野くんは私たちとは違う世界でモノを見てるんだなぁと。

    ニノ企画「コント」
    ゆとり世代のインタビュアー。
    インタビュアーが「ざっくりと」と言った時、櫻井くんがワイプで「でもいるよね、こういう人」って言ってるんですが、いるんですか
    そういうとき、きっと「え?」ってなるんでしょうね。

    「ウィキペディア」のころで、一瞬笑っちゃってるニノ。素が出たのかなぁ?
    「甥っ子ケンコー」とか、すごい面白かったです(笑)

    最後、握手したあとサラッとメダル触って「へっ」って感じで帰るとか、やっぱりニノうまいなぁ〜。


    熟女が好きすぎる男。
    女芸人さんが楽しそう(笑)

    一目ぼれの瞬間とかコントらしくオーバーな演技ですが、それはそれで面白い。
    スープを口から垂らすとかもう爆笑
    お尻ガン見とか、すごいな

    そして最後の「おばあちゃ〜ん」って

    もっと色々やって欲しかったなぁ〜。

    まとめ。
    「新しい一面」っていうと微妙ですが、「水着美女にニヤける松本潤かなぁ」って松潤を推す櫻井くん。
    やっぱり一番大変そうだったのは松潤な気もしますし、末っ子に華を持たせたのか。

    次回ぜひやって欲しいです

    web拍手 by FC2
  • 2013.07.17 Wednesday
  • 新しい嵐さん


    待ちに待った深夜番組「あたらしあらし」
    単発でも、深夜って嬉しいですよね。

    ってことで、簡単に、ざっくりと感想を。

    進行役(?)が伊藤アナ。なんか安心ですね
    で、「どこにいるんだ?どこにいるの?」って嬉しそうに探す相葉くんがとにかくかわいい
    こんな風に探される伊藤アナに嫉妬(笑)

    大野くんの衣装について語る櫻井くん。出だしから山〜〜〜

    相葉くん企画「グルメ」
    ガイドは芸人さん。
    アロハシャツなのに寒そう&テンション低い相葉くん(笑)

    テレビでおなじみ「せ〜のでジャンプ移動」に気付かないってボケてる相葉くんですが、なんだろ、やけにこの「ジャンプ」が似合う気がする。

    そして熊本まで来てはちみつ捕り。
    また相葉くんはハチのロケ。
    メンバーの中で一番ハチと縁がありますね。私は個人的にハチとイモムシ系は苦手です←聞いていないって

    4万〜5万匹って聞いて、「嵐のライブやん」って言う芸人さんに拍手。
    一気に好感度アップしましたよ!よく知ってらっしゃる

    私たちは嵐という華に群がるハチそのものってことっすね
    嵐さんたちから見れば、私たちはこのハチのようにブンブンペンライト振り回して群がって見えるんですね。←言い方が嫌味っぽいけど、違うから!

    ハチが入っていようと気にしない、逆に「ハチ入り〜!かけちゃえ!」ってテンション上がってる相葉くんがかっこいい
    こういうところ尊敬

    スイカ割り。
    こんなにもスイカ割りが似合う人がいまだかつていただろうか(笑)
    私、スイカはあまり好きではないですが(出されてもほぼほぼ食べません)、相葉くんの割ったスイカならガンガン食べます!

    ここで芸人さんは仕事のため交代(笑)
    車で移動する相葉くんは、「ありがとう、ごちそうさま〜!」ってちゃんとお礼言ってて、こういうとこ惚れます

    芸人さんはマナブでおなじみの方。なんか全体的に何の番組かごっちゃになるな(笑)

    クロダイ漁。
    相葉くんのウエットスーツが緑で、救命道着着ると亀さんにしか見えない
    カッパじゃないよ!誰もそんなこと言ってないよ!亀さんだよ!(爆笑)

    魚が映った時のワイプの大野くんの反応ったら(爆笑)
    目が覚めた?←ひどい

    悪天候で捕れず、ウニを見つけてそっちに方向転換。
    なんか企画変わっちゃったけど、嬉しそうな相葉くんが微笑ましくてOKでちゃってるし
    こういうのってホント人柄ですよね。

    料理を芸人さんにも当たり前のようにあげるとか、ちょっとしたところが相葉くんらしくてすごく素敵。

    ニノ企画「コント」
    ウザい男。
    マジうざいそしてこんなヤツいそうってところがリアル(笑)
    前髪上げてちょっと盛っただけでチャラく見えるニノってすごいな。

    なんだろ。やっぱりニノってこういうのうまいからか、ホントにニノがウザい男に見えて違和感ないんですが(苦笑)

    小舟を編む。
    とにかくとっちゃん坊やカットのニノがかわいい
    このニノを見て「へぇ〜」って言ってるワイプの大野くんもかわいい。
    きっと、「ニノってばかわいいじゃん」って思ったはず。←妄想

    さっきとは真逆のキャラなのにすごいハマってる。
    こっちも違和感ない。
    やっぱニノちゃんハンパないな。

    最初単にネガティブなのかと思ったら、「努力…人に見せてなんぼ」とかすごいしたたか
    ブラックでこういうの大好きです

    松潤企画「Mr.パーフェクト」
    長台詞をパーフェクトに演じ切れるかってことですが、個人的に初めて観た感想としては「正直芝居の設定とかがよくわからないから内容もよくわからない(苦笑)」っていう。
    難しい…
    ちゃんと考えて観てないと…うん。見返してよく考えます。

    で、ジャブとして水着のお姉さんに囲まれてリフティング(笑)

    ニノが「こんなのやってる暇ねぇんだよ!」って言ってくれてますが、確かにそう。
    まぁ、これがいわいる「テレビ的におもしろくしないと」なんでしょうね。
    櫻井くんが「にやけてるわけではないんだけどね」ってちゃんとフォローしてあげてて(いや、実際にやけてないと思うけども)、ものすごく翔潤を感じた瞬間でした

    実は…この芝居。私スタジオで観てました
    はい、で、さっきも言った通り、内容全然頭に入って来てませんでした(笑)
    圧倒されて終わりっていう
    あはは。
    でも、いい思い出になりました。
    多分、一生に一度でしょうね。一生の運使い切っちゃったかな…。←ネガティブ発想


    次回もすごく楽しみです
    ニノのコントは2週に渡ってですね。
    コントについては次回スタジオでのコメントとか聞けるのかしら?
    櫻井くんと大野くんの企画も早く見たいです。

    web拍手 by FC2
  • 2013.04.27 Saturday
  • 相葉マナブ


    新番組がどんどんはじまってますね

    ってことで、1回目くらいは書くって…ことでしたね。
    はい。
    時間がないのでざっと行きます。


    「相葉マナブ」
    いきなりロケかと思ったら、スタジオでの小芝居あり
    謎の所長って…(苦笑)

    これ、毎回あるってことでいいんですよね?

    で、芸人さんは毎回変わるの?レギュラーなの?←私、詳しいこと全くわかってませんもう、情報に追いつけない忙しさ

    相葉くんはいきなり芸人さんを呼び捨てにして上から目線的な?
    でも、なんだか憎めないのは人柄か。逆に嬉しい気がするのはなぜだろう

    自分でリーダーと言っときながら「今日なにやるの?」って聞いちゃう相葉くん。
    カンペでは相葉くんのセリフなのに聞いちゃう自由さ

    この時点で緩さ爆発。
    芸人さんの突っ込みに大口開けて笑う相葉くんがかわいくて

    当てる順番で、相葉くんを最後にしようとする芸人さん。
    バラエティの基本をわかってらっしゃるし、そもそも前に出ないで「相葉くんの番組」ということをきちんとわきまえてるところが素敵

    「(僕が最後なのは)なんで?」って素直に質問してる相葉くんですが、日本の食だけではなくバラエティの基本まで学べちゃう素敵な番組です(笑)

    ご飯理論で探すものの、「って無い」って言った相葉くんの一文字にした口がかわいい

    チョココロネ。
    相葉理論だと「チョコッとコロがした」からのチョココロネ。
    一瞬納得しそうでしたが、チョコッとじゃなくて「チョコ」からじゃね?(爆笑)

    こんなところで天然出してきて相葉くんめっちゃかわいい
    ここに翔さんいたらお腹抱えて「はっはっはっ」って爆笑したんだろうなって思っちゃいました。
    ニノがいたら「相葉さん?相葉さん?バカ丸出しですよ?」と突っ込むか、または「いい子なの、いい子なの優しくしてあげて」とかばうか。

    そして極めつけはスイーツをフルーツって(爆笑)
    そのまま流してくれてありがとう、スタッフさん

    カタカナに弱い子、相葉雅紀。あー、かわいい

    さらには「いっせーのっ…でで」って酷すぎる(大爆笑)
    芸人さん、ちゃんと拾ってくれてありがとう

    ケーキ見る時、ちゃんと「いっせーのっで」って言ってるし

    初回ということで相葉くんも力入ってたのか、結構テンパってました?
    見てる方は楽しかったですけども。

    まったりゆったりしてる番組で気軽に見れていいですね
    次回も楽しい相葉くんを期待してます。

    web拍手 by FC2
  • 2013.04.17 Wednesday
  • 櫻井くんの司会


    順番が逆になっちゃってますが、「今、この顔がスゴイ」
    この題名の略って統一されてます?
    私勝手に「今スゴ」って言ってますけども。

    基本的に個人のレギュラーにつては書いてないんですが、まぁ記念すべき第一回目ってことで。
    どうぶつ園も毎回ちゃんと録画して編集して焼いてるんですよ
    でもレポ書いたことあんまりないです。
    だってそんなことしてたらアラシゴト追いつかないし

    先日プレ番組もあったので流れもだいたいわかってますが。
    それにしても初期の「社会科ナゾ解明TVひみつのアラシちゃん」と一緒
    それぞれのプロの方を紹介って感じで、あの迷走してた頃を思い出す…。
    あれは3ヶ月で大幅リニューアル(と言う名の別番組に)しちゃいましたけど大丈夫でしょうか?

    スタッフさんはどうしてもこういう番組作りたかったってことが、5年目にしてわかりました。

    さて、前向きに。
    とりあえず櫻井くんと芸人さんのコンビは合ってるんじゃないかと思います。
    宿題くんの時に「説明」ってあだ名をつけられたときは、数年後にこうやってネタとして使えるなんてお互い思ってなかったはず。
    そういう点で言うと、すごい運命的な二人(笑)

    芸人さんが「毒舌」ってことで、最初は櫻井くんがフォローに回るのかと思ってたんですが、何気に櫻井くんも毒吐きますよね?
    もちろんフォローもしてますけど。
    結構突っ込んでるところが、嵐さんと一緒のときとは違う感じでいいと思います。
    悪翔なとことかかなり好きです

    モニター見ながらの「説明」。タイミングを合わせるのが結構大変そうですね

    櫻井くんがピストルダンスに挑戦。
    恥ずかしがってた割には出だしからやる気満々(爆笑)
    さすがメンタルの強い男
    小芝居で鍛えた即興への対応力を活かして、いきなりの本番でポイントを掴んでる

    もうね、未来を見る時のあの眼差し
    素敵すぎるし爆笑だし、お腹痛い

    後は特に書くほどのことも…

    今後、芸人さんにつられて櫻井くんがゲストさんに対して強めの突込みをしてくれることを期待します(笑)

    次回はゲストさんとソファでのトークもありですか?
    毎回ちょっと変わってくるのかな?
    web拍手 by FC2
  • 2013.04.11 Thursday
  • ニノの大道具さん


    はい、放置してました
    初期の「ひみアラ」見て現実逃避してました。

    レコーダーが壊れて以来、買い替えたもののちょっと色々トラブってまして…。

    ってことで、なんか順番よくわからなくなっちゃいましたが駆け足でニノ出演の「ピカル」書きます。
    (今更感漂ってますけども)

    逆カメレオン。
    嵐メンバーの敵討ちってことで、ニノが潜入。

    この企画、ニノの才能発揮する、ものすごく打ってつけの企画じゃないですか
    その場にスッと入っていき、「普通」に存在することができるニノ。
    場の空気にすぐになじむんですよね。

    さらに、策士のニノですから、いかにして仕掛けて行こうかと前のめりだと思うんです。
    それこそ元々あった「頭の回転の速さ」をより一層バラエティで磨き、人一倍臨機応変に対応できる能力をMAXで発揮できるいい機会ですし、本人もやりがいがあると思うんですよ。

    だって、「演出」できるんですから。

    実際に自らミッションを考えて来てるし、なんならこの仕事が決まった瞬間からずっと考えて来たんじゃないか、なんて思ってます

    ニノがトンカチのことを「なぐり」と言ったのがテンション上がりました。
    いわいるスタッフ用語というか、舞台用語と言うか、言うんですよ「なぐり」って。
    実際に私も使ってましたけど、こういうの聞くとちゃんとスタッフさんと関わってるんだなぁ〜って思うんですよね。
    今の「アイドル」はこの言葉を知ってるのか気になります。

    ニノはとりあえず仲間のスタッフさんと合流して、空気を読む。
    大道具さんの助けを得て、スッとミッション開始。

    こういうのって、普段スタッフさんの動きとかちゃんと見てないとできませんよね?
    違和感なく動き回るって結構難しいと思うんですよ。
    「セットを直す」っていう意思を持って動いたりするのはできても、実際「直す振り」をするわけですし。

    やっぱりニノの観察眼ってすごいなぁと実感。

    今、ニノの頭はフル回転してるんだろうなと。
    そしてそれをニノは最高に楽しんでるんだろうなと

    マスク外した時はこっちがものすごい緊張しました
    しかも結構長い間外しっぱなしだったし。

    「せっかく作ってもらったんだし」と言って上着もちゃんと使ってくれるところとか、スタッフ思い

    メモ見ながらのターンなんて拍手モノですよ
    さりげなさすぎる
    ニノちゃんすごい

    後ろに芸人さんがいるとわかった時も焦らず自然に対処して。

    そして。
    尺もだいぶとったと判断したのか(笑)、最後はバレるミッション投下。

    こういうのもちゃんと計算してたんだろうなぁ

    「本番終わった後に必ず入ろうと思ってたの。ちょっと空気がこう一瞬変わるから」って、そういうところもちゃんと計算されててさすがニノ

    最後なんて、ニノが仕切っちゃって意気込み言わせてたし(笑)
    人だけではなく、番組にもスルッと溶け込むんですね

    これ、他のメンバーだったらどうなるかやってもらいたいです

    web拍手 by FC2
  • 2013.04.03 Wednesday
  • ケチなニノ


    ツイッターには書きましたが、先日とうとうBDレコーダーが壊れました
    録画中(CM捕獲のためなので録れてなくても大丈夫ですが)に気付いたら電源が落ちていて、再度電源入れてもフリーズ。
    強制終了してコンセント抜いてまた入れたらなんとか動いたので、とりあえず今まで録ったものを取りだすためダビング。
    が、しかし途中でダビング止まってるしっ

    まぁ、結果としてはコンセント抜き差し繰り返したら復活して、何とか中身を全てダビング成功。
    PCに避難させました。30時間分以上はダビングしたな…

    一年ほど前にも一回壊れかけて、すべてをPCに避難させたものも編集作業が追い付いてない状態。PCパンパン

    で、さっそく新しいのを買ってきました。
    古い方は復活してはいるものの、また録画中に止まってたりするし、もう信用できません。

    と、まぁこんな感じでバタバタしてます。
    (VS嵐SPに間に合ってよかった

    なのでレギュラー番組以外についてはあまり書けません。
    というか、そろそろ本当に細かく書くのをやめようと思っています。

    もちろん書きたいのは山々なんですが、正直時間がない。
    最近ブログのアクセス数も日に300以上(累計ではなく、重複分は差し引いてます)あってありがたいなと思っているのですが、やはり一方通行なものなので

    基本、読んでくださっている方が「番組を見た」ってこと前提で細かい説明なしに書くことにします。
    つまり感想だけ。

    「ホンマでっか」
    お金は好きだとはっきり言うのって、それはそれですごいことだと思うんですよね。
    アイドルなわけですし。
    でも、あえて言うところがニノらしく、変に媚びたりしないところと言うか、庶民的と言うか、そういうところが好きです

    「アイドル」というものが何を求められているかを熟知し、いわいる「こういうことでしょ?」って感じでウインクしたりするニノ。←こういうとこ、こちらとしてもわかっているけどやられる
    それでいて「下世話なアイドル」の側面も持ち合わせている。
    偶像の「アイドル」を身近なものとするバランスが素晴らしいと思うんですよね

    ニノは女性脳の方が強いと聞いて、納得(笑)
    そうか、ニノが何か買ったって報告を見たら、恋してるって判断ですね

    俳優やめてMCがいいと言われてましたが、まさにMCの仕事来てるじゃないですか
    ちょっとびっくりでした。
    でも、俳優の仕事はやって欲しいです(あ、プラデ観ました)

    ニノ・デラックスと言われて立ち上がるニノ。
    さっきから突っ込むときには立ち上がっていて、もう芸人さん(笑)
    猫背を改善する体操(?)でニコッとするニノがめちゃめちゃかわいい

    「他のメンバーに比べて特にめっちゃモテません?」と聞かれて、肯定せず他のメンバーの名前を挙げるところがステキ。
    そして大野くんをオチに持っていくというテクニック(爆笑)

    仕事がなくなった次の年の税金を気にしているニノ。
    でもこれってすごく大切だと思うんですよね。
    それこそ人気商売だから急に仕事がなくなることもあるだろうし、そういう芸能人をたくさん見て来てるんだろうなと。
    現実をちゃんと見据えてしっかり地に足付けて生きてると思いました。
    だからこそ決して驕ることなく(「奢る」じゃないよ)いつまでも謙虚なんだろうな。

    全体的に、常にMCに助けを求めるような振りをするのがニノらしいなと。
    あくまでも自分はゲストポジション。
    出しゃばらず、ツッコミなどは極力MCに任せて自分は「戸惑う」。
    進行を邪魔しないニノは本当に周りをちゃんと見てるなと思いました。

    後半、客席で話を聞こうとするニノ。
    これ、どこまでが台本なんだろうか?(笑)

    パイプイスだからと芸人さんが気を利かせて代わろうとしますが、パイプイスの方が面白いのに
    で、グダグダやってたら「ここで時間取ってるのもったいないんだって」と「もったいない」って言葉で収拾つかせて笑いもとれるし一石二鳥。
    っていうか、ニノの対処がすごすぎる

    後半は特にこれと言って書くほどのものはなかったんですが、「ストレス溜めるなら金貯めろ」ってお母さんの名言でてきましたね(笑)

    他の番組も、ちょこちょこ書いていくつもりではあります。
    「つもり」です

    web拍手 by FC2
  • 2013.03.15 Friday
  • アカペラの嵐


    さて、本日はVS嵐もお休みってことで。

    レギュラー番組以外のテレビについて記事を書いてなかったのでざっくりと。
    (本当にざっくりですちゃんと書こうと思ってたんですが睡魔に勝てずうたた寝しちゃいました。もうね、平日の睡眠時間が毎日4時間ってつらいわっ←自分が悪い)

    食わず嫌い。
    出てきた瞬間、相葉くんのスラッとした姿に目が奪われました
    スタイル良すぎ。
    と思ったのもつかの間。
    顔がアップになったらまた痩せたんじゃないかと思うくらい頬がこけてて
    でも、ジャケットの下のカーディガンが萌袖になってて再びテンションMAX

    タカさんに「for dream」と注意する律義さ
    ファン的にも「そこ大事だから」って思いますよね。

    役に合わせて体を絞っていくって言ってますが、それって翔さんと松潤だけじゃ?
    相葉くんは絞らなくてもいつも痩せてるし。

    罰ゲームの『アカペラ嵐』を見たいがために、ノリさんが「じゃぁ今日勝ってもやって」って言うと、噴き出した相葉くん。
    口から麺が飛び出しちゃっても、「出ちゃった、出ちゃいましたよ」と、飛び出た麺を拾って食べちゃう相葉くん。
    こういうのを特に気にすることなくまた食べちゃう相葉くんが庶民的というか、すごく「隣のお兄ちゃん」っぽくていいんですよね

    多部ちゃんはナスが嫌いってことを昔宿題くんでも言ってましたけど、相葉くん全然覚えてないんでしょうね。(私もすっかり忘れてました
    これが翔さんだったら覚えてたんだろうなぁ〜なんて思ったり。

    タケノコの話も今までいろんなところで聞いてますが、野生児って感じで素敵
    それにしても、本当に今も一人で行くのかな?

    全体的に相葉くんはあまり緊張していなかったのか、汗だくじゃなくてホッとしました。
    よくゲストとしてトーク番組に一人で出ていたりするとものすごい汗かいてましたよね。
    徹子の部屋とかおしゃれイズムとか、滝のようにダラダラだったし。
    それだけ成長したってことなのか、MCさんが何回も共演してる人だったからか、多部ちゃんがいたからか。

    結成秘話でのパスポートの話は何度も聞きましたが、確か誰かがジャニーさんに「(いつも一緒にいる)相葉呼ばないなんてかわいそうじゃないか」って感じに怒られませんでしたっけ?
    ってことは、声かけたのは相葉くんが一番ってことでいいんだと思うんですよね。

    しかもジュニアの時にすでに海外とか行ってたようですし、パスポートの件は「確認」だったんじゃ?
    まぁ、期限切れてたらどうなってたんだろうって疑問は残りますけども

    「作って欲しい料理ナンバーワン」っていうマカロニグラタン。
    なんと翔さんもこの番組に出たとき食べてたっていう
    しかも「家で作ってくれたら最高」とまで言ってて、相葉くんとシンクロしてる(笑)

    作れるよ、私作れるよ(ここで必死にアピールしてもね)

    好みの女性を聞かれて、「立ててくれる人がいいです、男の人を」って答えが意外でした。
    ある程度の年齢になると、みんなそう思うんですかね〜

    そして、この番組一番のツボ
    「ガシガシ来ると、もうちょっと、うるさいなって思っちゃうんで」って、眉間にしわ寄せて言う相葉くんに撃沈

    ブラック相葉でた
    眉間にしわ寄せて言い放つ相葉くんに心奪われました
    いつものニコニコしてるやさしい相葉くんもいいけど、こうやって男らしくハッキリ言う相葉くんも素敵
    いや、こっちの方が好き

    ここでふと考える。
    あれ?ニノは結構「相葉さん相葉さん」ってガシガシ来るけど?
    ものすごくガシガシしてるけど?(笑)
    まぁ、ニノはガシガシいくけど引きどころもちゃんとわかってるから「いい所に居れる人」ってことなんだろうな
    ちゃんと相葉くんを立ててくれるしね←自己完結

    理想の人も「ビビアン・スー」ってところも昔からブレないし、アイドルとしては模範解答だとも思う。
    そういうとこ何気にやるな、相葉くん。

    ゴルゴンゾーラのパスタ食べる多部ちゃんに「あれ?ダメージ受けてんじゃないか?」って下から覗き込むような仕草をする小悪魔がっ
    無意識だからホント小悪魔

    多部ちゃんの字がきれいで驚きましたが、「納豆」って相葉くんの字も中々素敵。
    どうしたんだろう?今回相葉くんがいつも以上に男前

    やっぱり女性と一緒になると男前度が増すんですよね

    で、引き分けで相葉くん罰ゲーム
    きっとこれ見てるファン全員が相葉くんが負けることを祈ってたと思うんですよ、ファンなのに(笑)
    (いや、ファンだからこそか?)

    4人になったアカペラ嵐。
    嵐のA・RA・SHI

    すごい揃ってる。宿題くんでヘッドフォンしたときも揃ってたけど(松本さんはスタートが早かったからズレた)、身に沁みついてるんだろうな。
    (とかいって編集で合わせてたりして

    「全力感が足りない」ってことでライブバージョンも披露
    そしてテンポが激早っ(笑)

    次は大野くんが出ることを心から祈ってます

    最後に一つ言っていいですか?
    「相葉くんにもマイク持たせてあげて」(笑)

    web拍手 by FC2
  • 2013.01.11 Friday
  • 福嵐


    また放置してました
    ついあれやこれやとやっていると、放置気味になるんですよね

    さて、今さらですが「福嵐」

    その1
    赤い部屋に入ってるくメンバー。これ、櫻井くんがヘビのモノマネしてて、手でクネクネしながら入って来てます(笑)
    確か去年も「竜」のマネしてて、どっちも一緒だし

    でも、みんなノリノリで入って来てて、それだけで嬉しくなってきますね。

    「福嵐」のロゴが邪魔で、相葉くんの顔見えず。
    VSといい、ロゴが邪魔するってどういうこと(笑)

    見所を言うように櫻井くんに振られた大野くんですが、いきなり「盛りだんくさん…」って噛む(爆笑)
    そしてそれを嬉しそうに笑う両隣の櫻井くんとニノ
    突っ込まれた大野くんも嬉しそう。
    なにこの幸せそうなメンバー

    相葉くんの番宣では、「メディカルサスペンスエンターテイメントです」と言って「L」の字を作ってポーズを取りますが、カメラを見失う(笑)
    しっかりニノが突っ込んでくれました

    「大野智が思う→櫻井翔の大好きなところ」
    翔ちゃんの昔から変わらないつぶらな瞳が大好き

    ハート形にくり抜かれたボードの後ろに立ち、両手で淵をしっかり掴んでにっこり顔の大野くん。
    そして、淵に両腕を組んで乗せ、さらに手首あたりにアゴを乗せて照れ笑いしてる櫻井くん。

    どちらもとってもかわいい
    後ろで聞いてる3人もニヤニヤしててもうツボだらけ

    照れて(?)正面見たままの櫻井くんに、「こっち見てこっち見て」とせがむ大野くんですが、向いてあげない櫻井くん。
    多分彼は無理なんだと思います
    ちょっと心を落ち着ける時間が必要なんだと思います(山〜〜〜

    それでも嬉しそうに笑顔を絶やさない大野くんは、極めつけにもう一回「大好き」と正面に向かって言うと、やっと心の準備ができたのか、櫻井くんが大野くんを真顔でガン見。
    ニヤけないようにするため、ワザと真顔。(←私の妄想込み)

    後ろの3人笑っちゃってます

    これ初めて見たとき、この告白が他のメンバーで続くのかと思うともう早く続きが見たくて見たくて
    グッジョブ、スタッフさん

    その2
    大野くんのVS嵐SPの裏側自分撮り。
    スタッフさんに「早く早く」とものすごくせかされてる大野くんですが、本人のしゃべりはいつもののんびり口調なのがスゴイ。
    そして何やらちょっかいを出したであろうニノが「ちょっと今ごめんなさいちょっちょっちょっ」と、スタッフさんにどうやら追いやられた様子(笑)

    対戦相手にいじられまくり、質問にも答えてくれないのにもかかわらず動じない大野くん。
    紅白の結果を聞かれて「白です」と言っちゃう大野くんがかわいい

    「櫻井翔が思う→相葉雅紀の大好きなところ」
    どんなときも本番前に必ずトイレに行くところが大好き
    随分とまぁ、マニアック(爆笑)

    しかも、相葉くんが「一緒に行くもんね」って言っていて、「トイレに行くところ」ではなく、「一緒に行くのが」好きってことですか?

    さらに「トイレで会うよね」って相葉くんが言ってますけど、まさか本番前に行くことを知っている櫻井くんがあえて狙って行っているんじゃないですよね?(笑)←どういう妄想

    後ろの3人は、ニノは櫻井くんを両手で指さしてますが、松潤はなぜか隣の大野くんをガン見。
    顔近いんですけど

    その3
    BABA嵐に潜入したニノ。
    無難にインタビューをこなすニノはさすが。

    「相葉雅紀が思う→松本潤の大好きなところ」
    嵐のライブ中に、松本潤くんは僕と目が合うところがだぁ〜い好き

    なにこの「だぁ〜い好き」って言ってクシャッと笑う相葉くんのかわいさ
    それをにこやかな顔で受け止めた松潤と思いきや、これまたクシャッとした笑顔で返すやり取りがっ

    松潤のはやはり照れ隠しなのか?無言でのクシャ笑顔って、意外すぎでした。

    後ろの3人は、大野くんを真ん中に挟んで、櫻井くんとニノがなぜかかわいくファイティングポーズ。

    って、なぜ順番が相葉くん→松潤なんでしょうか。
    てっきり年齢順に行くかと期待してたのに。
    相葉くん→ニノってので、ニノの照れ笑い、赤面をものすごく期待してた私。

    その4
    相葉くんのドラマの裏レポート。
    相葉くんが自分撮りが難しいと言うと、「大野さんめっちゃうまいよ」と自慢する櫻井くん(笑)
    さすが翔さん

    共演者さんにいじられて楽しそうな現場ですね(滑舌悪いってつっこんだの、あの方だったんですね〜。謎が解けました

    「松本潤が思う→二宮和也の大好きなところ」
    ずっと言おうと思ってた。オレはニノの輪郭が大好きだ

    そう言ってニノの顔を両手で包み込み、ぐちゃぐちゃと触る松潤(しかもニノの顔が映るようにと後ろから触る松潤)
    まるで飼い犬を「よーしよしよし」とぐちゃぐちゃ触って溺愛する飼い主さんと、愛情はわかっているのでちょっと迷惑だけどおとなしくされるがままにしてる犬っころ

    しかも、ニノってばずっとハートの淵をギュッて掴んでて、その手がものすごくかわいいんですよ
    壁に掴み立ちしてるみたいで、まさに犬っころ

    ニノ、「こんなの初めて〜」って(笑)

    その5
    櫻井くんがVS嵐の新ゲーム開発の裏に潜入。
    普通にインタビュアーとして素晴らしい働きしてます(笑)

    「超楽しいけど、超不向き」ってわかる気がする…

    「二宮和也が思う→大野智の大好きなところ」
    大野さんの、最後の一言のキレがどんどんなくなってきてるところが大好き

    こりゃ照れ隠しですか?まぁ、そういうところも含めて大好きなんでしょうけどね

    後ろで耳に手を当ててダンボの耳にして聞いている松潤がかわいい。
    ちょっと女の子チックなんですけど(相葉くん、後半ニノに思いっきりかぶって映ってないしっ

    その6
    櫻井くん、登場の仕方がデューク(笑)

    松潤がドラマの現場に潜入。
    大泉さんにウケてる櫻井くん(笑)

    「苔丸」をつい「飼ってる」って言っちゃう瑛太さんがかわいいですね。愛情注いでる証拠。

    案の定大泉さんをまともに撮ってあげず、いじりまわす松潤。
    大好きなんでしょうね〜

    大野くんの生ナレーション「ラッキーセブン取材(SP)」って(爆笑)
    何をどう言い間違えるとそうなるんだろ

    それにしても、しゃべってるときに末っ子たちは大野くんにちょっかい出しまくってるな。
    だから噛んだのか?(笑)

    「大野智が思う→嵐の大好きなところ」
    僕がしゃべっているときに、色々突っ込んでくれたりしてくれるとこが大好きです

    1対4に分かれているので、4人の方がぎゅっとくっついてるんですよね〜
    しかも一番端っこにいるニノは、ハートの淵ギリギリで、手をちょこんと淵にかけてるのがまたかわいい

    その7
    登場時、大野くんを突き飛ばして追い返す松潤(笑)

    BABA嵐での最弱王決定戦に向けて意気込みを聞かれた大野くんですが、「何を意気込めばいいんだろうね」って、その通り

    松潤がドラマで「ポロリありますから」って言ってたんですが、あのオカマシーンのところですね(笑)
    ものすごい衝撃的なオカマでした(大爆笑)

    最後なので事務的な告知のみでちょっと残念。
    全員で生ナレーションですごく揃ってたんですが、後半相葉くんがドラマの前に「新」ってつけちゃったのでそこからちょっとズレちゃって残念。でもほぼそろってました。
    さすがですね

    駆け足で書いちゃましたが、ファンのツボをとらえてる企画で大満足でした
    欲を言えば、全コンビ見たかったなぁ〜←贅沢言い過ぎ
    web拍手 by FC2
  • 2013.01.05 Saturday
  • こたつの嵐


    うちの会社は4日から仕事でした
    個人的にはすることないんですけどね。

    で、紅白のワイドショーを予約してたところ、残量が足りずPCでも録画してました。
    PCは、録画しても編集がしにくいし、何と言っても必要な所だけを切り取って、いらないところを削除できないっていう問題が。(新しいのに使えないPC)
    昔のビデオテープと同じなんですよ。ほんと、使えない(必要な所だけを焼くことはできますが)

    まぁ、いいですけどね。録画はできたことだし。
    これでとりあえずは一山超えましたが、今度は相葉くんのドラマの番宣が…
    まだまだ戦いは続きます。

    ってことで、今回は本当にかなりざっくりな感想。
    いつも「ざっくり」って言っておいて結局長くなっちゃうんですが、そんなこと言ってられない状況です
    一体どれだけの人が読んでくれているかわからないブログに数時間を費やして、HDDの残量足りなくなったら元も子もないんで。
    相当切羽詰ってますよ、私

    「こたつDE嵐」

    「福嵐とは?」の質問に、「嵐を幸福にする」と答えた大野くん。
    いいんですよ、いつもこっちが幸福もらってるんで(笑)

    これに対して「ちゃんとしちゃう方のパターン」で答えたのは相葉くん。
    ボケを乗っけると思ってた人多数ですよね?←櫻井くんウケ過ぎ(笑)

    中村アナがこたつに入って「あったかいですね」って言ったのに、「あったかくないよ」と食い気味で返す櫻井くん。早っ(爆笑)
    きっと中村アナには嵐さんの温かさが足に伝わっちゃったんですよね

    櫻井くんが中村アナに「あんた全然噛まないのね」って言っててちょっとびっくり。「あんた」って、結構仲いいんですかね?(まぁ、櫻井くんの「あんた」って口癖っぽいとこあるけど)

    「ラッキーセブン」といえば、「ラッキィ池田」(笑)
    松潤以外のメンバーはこれずっと言ってますよね?でも、「ラッキィ池田」さんのこと知ってる人あんまりいなさそう…。嵐さん、すでにジェネレーションギャップですよ

    「BABA嵐」は櫻井くんが本当に好評なのか納得いかないみたいですけど、正確には「ババ抜きをする嵐」が面白いんですよね。
    普通の遊びをめちゃめちゃ楽しくしちゃうのが嵐さんなんですよ。
    そこ、わかって欲しいんですよね。
    どんなにお金と時間をかけたゲームより、単純で安上がりなゲームでもやる人が面白ければそれで十分なんです。

    ずっと食べたかったのか、松潤がおせちを見て「これなに?もう食いながらでいい?」と有無を言わせない質問。
    急に来たな(笑)

    そしておせちよりみかんを食べたい櫻井くんは、相葉くんの手をトントンと叩いて「とって」とせがむ。
    このやり取りがなんかものすごく和みました
    ニノは食べモノに興味ないようなので、みんなが夢中になっている間に中村アナに進行するよう促してて。
    いいチームワークです。

    初心に帰れってコーナーですが、松潤が「俺ら初心忘れてないと思うよ。どちらかというとそういうグループよ」ってサラッと言ってましたが、見てて「そうそうだよ」って思いました。
    もちろん自分でよく言ったな、とも思いましたけど(笑)、全然イヤミじゃないし、っていうか本当のことだと思いますし。

    相葉くんが「アルバム見てるみたいだもんね」と言うと、櫻井くんが「いいこというね、今日」と褒めましたが、「ねー」とまるで他人事のように相葉くんは答えました。
    これ、「いつもはいいこと言ってない」って意味なのわかってるのかな?(笑)

    「鳥人間」がイチオシの櫻井くんですが、これがどんなに大変だったかって伝えたいんでしょうね。
    相葉くんの勇気を全国の人に届けたいんだと思います。

    「技あり」
    これは私も過去にいくつか書きましたけど、結構面白いんですよね。
    まだ若かりし頃のトークとかつたないメンバーがかわいいです。

    アスレチック。翔さんどこへ行く(爆笑)

    蛇とかバンジーとか、体当たり的なものは相葉くん率高いですよね。
    当時からこういうことは相葉くんが担当することが多かったような
    キャラ的にも。

    「まごまご」
    これはもう伝説ですよね。私も結構記事書いてますけど(どっちかっていうと「まごトーク」が多いけど)、毎回メンバーの人柄に感心させられます。
    この番組で、人との接っし方とか、一人の人間として大切なことを学んだんじゃないかと思います。
    見てるだけで学べますもん。
    DVD化とか、再放送とかしてほしいなぁ〜。(出てる人が素人だから大人の事情とかありそうだけど)
    せめて「まごトーク」だけでも

    野球バカのおじいちゃんもよかったですよね〜。
    青春だなぁ。
    「ノック」と言われて嬉しそうに話してる松潤の後ろの大野くんの表情(爆笑)
    よっぽど嫌だったんでしょうね
    野球をやったことがない大野くんが、一日でものすごく上達していて、やっぱり運動神経ハンパない

    あんなにがんばったのに、「兄」のユニホーム紛失(爆笑)
    感動したのにこのオチってのがすごい。さすが大野くん←え?

    時代劇。(こちら参照
    これはワイプのメンバーのトークも面白かったんですよね。いきなり倒れるから「貧血?貧血?」って突っ込まれてたし(笑)

    晩ごはんは、櫻井くんが子供の扱いに慣れてて(弟さんの面倒見てたので)、すごくかっこよかったんですよね〜
    おままごとする松潤とか貴重でした(笑)

    メンバーも結構覚えているみたいで、懐かしそうに、そして思い出して楽しそうに見てる姿がよかったです

    ドラマの番宣を忘れる相葉くん。
    それだけVTRに集中してたってことですよね?(笑)
    焦って相葉くんが言おうとすると、ニノが「はいダメでーす」と制止。
    でも「フジテレビ初連続ドラマ主演」と聞くと「初ですか」と思いっきり食いつくニノちゃん

    さらに「わかりづらいっすね。一言で」と促して「メディカルサスペンスエンターテイメント」と言わせ、「L」のポーズまで忘れずに取らせる。
    もうニノはどこまでも相葉担すぎて

    「ギャンブラー」見て「かっこいい〜」って言ってるニノですが、それはセリフが?相葉くんが?(笑)
    再現してもらうのにも、セリフがわからなかったのかちょっとキョトン顔の相葉くんに「負ける気がしねぇ」ってセリフまで教えてあげて
    この相葉くんVTRのところは、もうにのあいだらけでツボでした

    「10秒チャレンジ」
    これって別に成功しなくてもいいと思うんですよね。
    単にわちゃわちゃ楽しそうにしててくれればいいんです
    「人間知恵の輪」が一番最強だったなぁ〜

    会場で実際にチャレンジ。
    案が採用されたら観覧に行けるってことでしたが、ネタがかぶってるのはなぜ?
    結局単に抽選だったんでしょうか?

    そしてわざわざ裏にくじを引きに行く意味は?(笑)
    仕込みがあるから?←出来レース?

    だるま落としで失敗した櫻井くん。
    名残惜しそうにしてると、大野くんが腕をつかんで裏に連れて行く。
    なにこのくだり
    急にきた山夫婦

    そのあと、裏でお客さんの会話が聞き取れない大野くんに、説明してあげる櫻井くん。
    もうお互いがお互いを…

    座布団のは前に宿題くんでやりましたよ?(こちら参照
    いいの?相葉ランドの使いまわしでも?

    オレンジ(黄色)のマジックペンを適当に取っちゃった相葉くん。実はメンバーカラーってことで、スタッフさんにニノのと取り換えられる。
    このときニノをチラッと見て笑うんですよね〜。それがまたかわいくて

    ホッピング。
    まさかの松潤秒殺(大爆笑)
    櫻井くんができないのはわかるけど(え?)松潤があんなに早く落ちるとは
    残りの3人が成功したのは納得ですね。
    2人とも、股を開いてるからダメなんだと思います。
    3人は閉じてるし。

    でも、松潤めちゃめちゃ楽しそうだったから大満足です

    早口言葉では、なぜか順番にこだわった松潤。
    立ち位置順で行けばよかったのに、大野くんを3番にしたかったらしい(笑)
    で、いきなり順番が変わって2番目に櫻井くん。
    これは本人も了承してたのですぐに言ったんですが(大野くん言おうとしてたよね?)、次に大野くんは自分の番かわからず一瞬遅れると、後ろからニノがど突いて教えてましたね。

    原因を突き止めれば松潤の変なこだわりのせいでちょっと混乱しちゃってたんですが(笑)、すぐに対応した櫻井くんもすごいし、大野くんを誘導するニノもさすが。(ど突いてたけど

    終了後、櫻井くんは大野くんにちゃんと謝ってるんですよね。飛ばしちゃったから。
    でもね。しつこいようだけど、原因は末っ子です(笑)

    鍵開け。
    松潤の鋭い観察による「あんた(相葉くん)さぁ、最初ここにいたよね?」(爆笑)


    ってことで、ざっと書くってことだったのにまた長くなってるしっ
    3時間かかったし
    でも、早い方だと思う(笑)

    次はVS書かなきゃ…。

    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど
    • 祝!誕生日!
      きみぃ
    • 祝!誕生日!
      トド

    profile

    書いた記事数:940 最後に更新した日:2017/01/25
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR