• 2014.08.11 Monday
  • 櫻井ミラクル


    さすがの櫻井画伯に感心しちゃった「嵐にしやがれ」あひゃネコ
    彼は決して期待を裏切らないと確信しました(笑)

    で。しつこいですが、スタジオ収録はオープニングだけですか?
    衣装は前回と同じなので少なくとも2本撮りってことはわかります。
    っていか、今回のロケ衣装なので前回のがオマケみたいなもの?
    これしか収録してないの??(次回の分も一緒に収録?)

    今回のMCは相葉くんなんですね〜。
    いきなり変な芸術家キャラで登場した相葉くん。
    櫻井くんの「早速の絡みづらさどうしたらいい?」って突っ込みが好きですきゃvネコ

    で、そんなツッコミをおもいっきりスルーした相葉くんの一言。
    「アートな空気、吸ってる?」(爆笑)
    ある意味すごい詩的なコメントネコ
    お名前は、相葉・ピカソ・雅紀だそうで(笑)
    略してソーピカ。何げに可愛い。

    本日のゲストさんはじぇじぇじぇで有名な女優さん。

    ゲストさんは絵の勉強に興味があったとのこと。
    すると大野くんが「なんで女優になっちゃったの?」って素朴な疑問を口にしました。
    大野くんにとって、女優だろうが芸術家だろうがやりたい職に就く(進む)ことが当たり前って前提なんでしょうね〜。
    大野くん自信も絵描きになりたかったけどアイドルになったって経緯もあるのに(芸術面でも活躍してますが)。
    しかも「なっちゃったの?」って、口調が「女優<芸術家」って感じだし(笑)

    ゲストさんの話に全く興味がない大野くんとニノ。
    二人でイチャイチャと帽子で遊ぶきゃvネコ
    なんだこれ(笑)

    櫻井くん、相葉くんのさっきのフレーズ、お気に入りだね(笑)

    生徒さんの話は結構興味深かったです。
    相葉くん、自分の名前噛むし(爆笑)こういうところがものすごく可愛いきゃvネコ

    美術館にある大きな人形オブジェを見て、松潤が「これは誰の作品なの?」と相葉くんに質問するも、「誰でしょうかねぇ?」とすっかり他人事(笑)
    なんか、それでこそ相葉・ピカソ・雅紀だと思いましたネコ

    イスのくだりが終わったら、なんといきなりお昼タイム。
    まぁ、ゲストさんとのトークも必要ですもんね。

    でもこれって、相葉くん以外流れとか聞かされていないんですかね?
    明らかに大野くんキョトンですけど(笑)

    大盛りメニューで男子学生には嬉しそうですが、半分でいいから半額にして欲しい(笑)

    カツカレーに夢中で、ゲストさんがしゃべっているのにカメラ前に入っちゃった櫻井くん。
    どんだけ食いしん坊!きゃvネコ

    そして、黙って黙々と頬張って食べてるニノと大野くん。
    あんだけさっきTシャツ作ろうって言ってたのに、来ら来たでモグモグ食べてる大野くんが可愛いにんまりネコ
    たんとお食べ!

    ちょっとしたあまちゃん情報が聞けてご満悦な松潤。
    本人ではなく二ノに向かって言うところがもう末ズバンザイきゃvネコ

    絵の授業では、ゲストさんが中々答えられなくて時間切れ。
    その後メンバーが「次々!」って励ましてるのを見て、「男子学生とヒロイン」って感じで青春だなぁと(笑)
    なんか羨ましい。

    やっときたTシャツ作り。
    シルクスクリーンって、中学の時にやったなぁ。懐かしいにっこりネコ

    やけに自信満々のニノは「アートが止まらない」そうで(笑)
    こういうのってある意味深く考えずにちゃっちゃと描きそうですもんね。

    工程は中々興味深く、大野くんってばすごい見入ってましたね〜。

    で、相葉くんの絵はやっぱりすごかった(笑)
    松潤と相葉くんが二人でやってるの見て(松潤は見てただけだけど)なんかすごく楽しげで嬉しくなっちゃいます。

    櫻井くんは一体どんな絵になるか期待大!!
    でも、すでに刷る段階でなにか問題生じてるしっ!あひゃネコ

    もう、クドイ店はいいよぉ〜ネコ

    Tシャツ完成。
    大野くん:案の定シュールな絵柄(笑)ストーリー性もあるとか、流石です。
    ニノ:カレンダーってことですが、一週間が8日だったり6日だったりするところが枠にとらわれないアート感満載。さらっと松潤の誕生日に丸が付いてるところが嬉しい。(末ズ?末ズなの?きゃvネコ) 
    相葉くん:ムンクとピカソのコラボとか(笑)とりあえず相葉くんらしい自由感たっぷり。
    松潤:見えにくい色(笑)でも本人満足だからいいか。絵心は…あひゃネコ
    櫻井くん:テーマは「夏休み」ってことですが、刷る力が弱くて写らず…。え?そんな弱いの??(爆笑)松潤がつい「俺が見えてないだけ?」って、まさかの裸の王様状態あひゃネコ相葉くんも「夏が見えないっすね」って!!

    期待以上に素敵な作品を披露してくれた櫻井くんに拍手!!
    相葉くんがプラスのミラクルなら、櫻井くんはマイナスのミラクル起こしてくれますね(笑)

    次回は二本立て?
    すごく楽しみですあひゃネコ
    web拍手 by FC2
  • 2014.08.04 Monday
  • 大野社長


    正直サッカーに興味がない私としては、それ関連の話では「無」になった「嵐にしやがれ」あひゃネコ
    でも、嵐さんたちが有意義に過ごせたのならそれでいい。

    ところで、今回はオープニング以外ロケってことは、観覧の人たちはどうしてるの??
    2本撮りとかで、オープニングだけ今回の分も撮ったってこと?(どうでもいいけど気になる)

    やっぱり、いつも思うのがゲストさんが入って来る前の5人でのトーク。
    雰囲気的にも、「このまま5人でトークしてバーベキューしててくれればいいのに」と思ってしまうあひゃネコ

    今回のゲストさんはイケメンサッカー選手。
    松潤がゲストさんの好きなものを作ってくれるって、すごい羨ましい。

    松潤がカレーペンネを作るってことで、他のメンバーは焼肉とパエリア作り。
    するとニノが「Jさ、焼肉も先やっちゃっていいですか?」って焼潤にきちんと聞いてからやるところがすごい(笑)
    末ズっすねあひゃネコ
    っていうか、「料理」というより「焼肉」は松潤専門ってなってる(笑)

    一人キッチンに入った松潤は、「ベーコン入れま〜す」って実況。
    っていうか、それはテレビだから「俺もやってるよ」アピールなのか、普段でも言ってる「独り言」の範囲なのか。
    ここまでじゃなくても、家でもきっと何かしら言いながら料理してるんだろうなぁ〜きゃvネコ
    想像するだけで、あ〜可愛いネコ

    で、櫻井くんはなんにもしないんだね(笑)
    それが彼らしくて素敵ラヴネコ

    相葉くんが舞台初日に号泣した話は有名ですが、きっと相葉くんのことだから色々自分の中に溜め込んで、悩んでることとかも周りに話したりしないで抱え込んでたんだろうなぁ〜。

    嵐の引き際。
    「良かったんですか?この5人で」とのゲストさんの質問に、「それは良かったよ」と即座に答えた松潤。
    一番の不良息子(本人談)が大人になったなとにっこりネコ
    いや、だからこそ余計そう思うのかもしれませんね。

    「一人チェンジしちゃうと、『嵐』になんないんだよね」って、しみじみ言う櫻井くんに泣きそうですネコ
    ニノが「やらなくなるだろうねぇ」、相葉くんが「やる気がなくなる」って言っているのは、嵐としての活動もそうだろうけど、「嵐を背負って」ってことなのかなと。
    やっぱりメンバーには仕事をするにあたって「嵐に還元」って想いがあるんだと思います。
    そういうことも踏まえて「やる気がなくなる」んだろうなって。

    嵐でいることの責任って話にもなりましたけど、こういう話が聞けるのは貴重ですね。

    全然しゃべってない大野くんですが、社長感がすごい(笑)
    メンバーも急に大野くんに釘付けネコ

    しかも「本気って何?」ってかっこいいき
    でも、本気の反対側には「何もないよね」って!(爆笑)

    大野くんが言っていた「選ばれてるからこれでいいなかと思って」って、ある意味正解だと思うんですよね。
    そういう「大野智」が認められてるわけだし、ファンだってそういう大野くん含めて好きなわけだし。

    結局は「需要」があったってことですよね。本人の気持ちは関係なく。
    どんなに本人が望んでやる気があっても、需要がなければ仕方ないんですし。

    ここでも松潤は「お金」に興味が(笑)
    そんなにも気になるのか?あひゃネコ

    竹下通りへ。
    変装ってことで、奇想天外なおしゃれファッションに(笑)

    マスクを大野くんにかぶってもらうとか、ナイス櫻井くん手
    案の定イキイキし出す大野くんは、キャラ乗っかってるし(笑)

    嵐さんったら、もう面白さしか求めてないっていうあひゃネコ

    クドイ店。ずいぶん前の収録ですね。(感想はこれだけ)

    実際に変装してゲストさんが竹下通りを歩きましたが、歩いたのが嵐さんじゃないので見てる方は全然ドキドキしない(笑)
    嵐さんだったらバレた時に大変なことになるからそっちが心配になるけども。

    次回も完全にロケのみなのかな?
    web拍手 by FC2
  • 2014.07.29 Tuesday
  • 相葉くんの必殺技


    櫻井くんのお風呂や洗濯物が臭い問題が発覚した「嵐にしやがれ」あひゃネコ

    クドイ店。まだあったのか…。

    今回のゲストさんはイケメン俳優さん。
    ゲストさんとバッティングセンターへ。
    もうね、この5人だけでいいと思っちゃいましたよ(笑)

    メンバーのハンディカメラが2台と定点カメラのみですかね?(あとは遠くから?)
    だからこそのゆるい感あひゃネコ

    いつも思うんですが、男子のモテ度具合ってバレンタインのチョコの数で判断なんですね。
    告白数とかじゃないんだ。義理チョコも数に入っちゃうんじゃないかって思うんですが…。(どうでもいい危惧)

    メンバーの中では、バレンタイン(正当なね。相葉くんのはネタ話)といえば松潤って図式があるのか、ちょっとメンバー全員の自慢話になりつつある(笑)
    で、ニノの「幼稚園で王になる」ってお言葉がツボでしたきゃvネコ

    今日のTシャツが臭いと言う櫻井くん。
    「後で嗅いで?」って、なんでも共有したがるのは嵐さんのいいところ(笑)
    しかもお風呂場まで臭いってどうゆうこと??
    掃除してないんですか?それとも、お風呂場にタオルとかかけてるのか?スポンジとか?それが臭うの??
    そしてそれまで「後で嗅いでくんない?」って(笑)
    相葉くんったら「行くわ、もう行く行く!」って言ってましたけど、是非とも行って欲しい。
    で、二人で「くっせ!くっせ!」って変なテンションでおバカに盛り上がって欲しいあひゃネコ(紙一重チーム再び)

    テロップで松潤が「掃除行きましょうか?」ってなってるんですが、それは言ったってことですよね?
    なぜそこをカットしたのか、スッタフさん!
    そこ大事なのに!そう言われて櫻井くんがどんな表情をしたか、そこ一番大事なのに!!ネコ

    ニノの寝室にはクーラーが2個あるって、どういうこと??
    よっぽど広いってことなんですかね?
    庶民には理解不能です。
    でも、リモコンのセンサーを手で阻止しながらスイッチ入れるとか、それはすごい庶民的発想で(笑)

    ニノがやる気満々(?)でタンクトップ姿でバッティングに挑戦。
    華奢すぎるあひゃネコ
    右打ちするニノに櫻井くんが「ニノ、どっちもいけるの?」と聞くと、相葉くんが「どっちもいける、彼」って答えてて、今日一の私のツボでしたネコ
    やっぱり一緒に野球やってるし、長年の付き合いだからこその言葉ですよね。
    にのあいバンザイきゃvネコ

    でも、全員のバッティング見たかったなぁ。

    背筋力測定では、相葉くんが「大ちゃん頑張れ!」って大ちゃん呼びしてて嬉しくなりました。
    相葉くんが不正働いてましたが、それでも大野くんとたいして変わらないってことは、大野くんはやっぱり筋力あるんだなぁと。

    で。松潤のあの格好は一体なんだったんだろうか(爆笑)
    ものすごい大ウケのメンバーを見て、大ウケでしたあひゃネコ
    大野くんのあの指差し。あれはテレビ的に反則もいいところ!大爆笑でしたきゃvネコ

    だから、他のメンバーの数値は?(あ、ニノは腰痛めそうだからカメラマンに徹しててOK)

    罰ゲームの相葉くんのモノマネですが、あれって一部の人にしか伝わらない(笑)
    櫻井くん爆笑してましたけど、視聴者にも伝わらないっていう。
    でも、そこを流してくれたスタッフさんはすごいな。

    ゲストさんの「いろんな仕事してるけど、好きなものは?」っていうような質問に、真摯に答える相葉くんが素敵でした。
    ニノが「大人になっちゃいましたね」って言ってましたけど、それをフリって捉えておちゃらける相葉くんもこれまた素敵。

    こうやって、ちょっと真面目になってしまった雰囲気を壊して「おバカな相葉」キャラに戻すのって、正直大変だと思うんですよね。
    もちろん、そこにはニノのアシストもあるわけですが「キャラ」を保っていくってしんどいこともあると思います。

    コレクション10。
    末ズのジャケット着せ合いっこに期待してたのに、あっさりカットされてるしネコ

    ニノがカメラマンさんから値段を聞き出そうとしてますが、こういう面白さを視聴者にサービスする姿勢がいいなぁと。だってバラエティだし。
    モコモコを選んだのはファンへのサービスですか?(笑)

    相葉くんの「アクセは?」って問いかけに、「アクセやめた」って答える松潤の声が甘えっ子口調で可愛いきゃvネコ
    ふとした瞬間にメンバーに見せる末っ子態度がすごく好きラヴネコ

    ニノの「秋はなに着てんですか?」って聞かれて「春の格好」って、大野くんってば男前。
    まぁ、私もそうだから、何とも言えない(笑)

    相葉くんが面白さを追求し出して、ピンクのメルヘンハットをかぶる。
    何げに猫ちゃんの絵(写真?)がついてて、個人的にテンション上がりましたあひゃネコ
    さらに「シャラシャラ〜、ポンッ!」ってネコ
    か、可愛すぎるきゃvネコそして懐かしい。

    相葉くんが最後に見つけたブレスレット。
    パッと見で「おっ!」って思ってプラスしちゃうとか、値段のこと全く考えてないところが相葉くんらしい。
    今までもそうやって行き当たりばったりで決めちゃったことたくさんあるんだろうなぁ。

    松潤。
    10万円って縛りがあるのに、きちんとキメてきてるところがすごい。
    普通に街に行ける格好ですもんね。

    ニノ。
    可愛さを追求してるし、実際かわいいけど普段絶対こういうの着ないんだろうなぁ。
    テレビ仕様なんだろうなぁ〜って思います。

    相葉くん。
    完全に中国に寄ってる(笑)
    なんだかんだ突っ込んでた割に、ニノが相葉くんに中国風に挨拶してて、にのあいダダ漏れネコ

    大野くん。
    これまたキャラに走ってる(笑)
    双眼鏡外したときのああいう笑顔、大野くん得意ですよね。

    櫻井くん。
    もう何が何だか(笑)
    素肌にベストってあひゃネコどこまでもノースリーブにこだわる男!
    腕は元々逞しいけど、偽力こぶもすごい。
    本人も「面白ゾーン」の自覚あったんですね(笑)

    自分のことより、相葉くんのことを心配するニノ。
    とことんにのあいネコ
    で、そんな風に言われて「小龍包っ!」って必殺技を二ノに食らわす相葉くんがめっちゃ可愛いきゃvネコ
    しかも、不意打ちくらってつい嬉しくて、何も言い返せないニノがこれまた可愛い!
    あ〜、どうしよう。にのあいが可愛すぎて可愛すぎて、私困惑きゃvネコ

    自分のズボンの値段に不安な大野くんに「で、なんなん?」と言い放つニノ。
    すると困った表情の大野くんに「怒れ、怒れ」と吹っかける相葉くん(笑)
    そんな二人に対して大野くんの返事は「バードウォッチング、ナメんなよ!」ってあひゃネコ
    論点がズレてる(爆笑)
    さすが大野くんです!

    でも、そんな大野くんが最下位になると前回と同じ罰ゲームなわけで、隣の松潤に「そしたら…着てもらっていいかな?」ってわけのわからないお願い(大爆笑)
    松潤が食い気味で「何でだよ!」って突っ込んでましたが、ごもっとも。
    (こちらとしてはそれでも構わないんですけどね)

    それにしても、大野くんの祈り方が面白い(笑)
    あのグーは何なんだろうか。

    罰ゲームの大野くんは、上半身裸。
    革のストールで隠してはいるものの、裸って珍しい。
    しかも腹筋割れてんじゃん!!
    これからは罰ゲーム二回目の人はみんな上半身裸になるんですかね〜?あひゃネコ(期待)
    web拍手 by FC2
  • 2014.07.08 Tuesday
  • 嵐の密会


    マツコさんとの話をもっと聞きたかった「嵐にしやがれ」あひゃネコ
    カットせざるを得ない大人の会話が聞きたい(笑)

    今回はSPということですし、ちょっと時間がないのでざっくりと。

    櫻井くんの髪がフワフワしててかわいいラヴネコ
    コレクション10。(このコーナーはもう定番なのか?)
    ゲストさんは原宿ファッションの先駆けの女性歌手の方。
    ニノが「嵐のファッションモンスター」って櫻井くんに言われてますけど、それってVS効果ですよね?(笑)
    大野くんとニノ、ゲストさん。
    大宮コンビを一緒のグループにすると、つい二人でイチャイチャきゃvネコというか、大野くんのそばにいる頻度が高いニノ。
    あのリュックを二人で背負いっこしたりのくだりはカットですか?ネコ
    ゲストさんに馬の絵のTシャツが「かわいい」かどうか聞く松潤は、きっとゲストさんの「かわいい」基準が理解不能なんだろうなと。

    櫻井くん、相葉くん、松潤。
    つい真面目に考えちゃって、「原宿系」に悩む松潤。
    ドル札のジャケットを見つけたことで方向性を見出してますが、一気にぶっ飛んだ感じになっちゃってますね(笑)

    大野くん:コワイ(笑)でも、パンダはかわいい。
    ニノ:可愛さを追求したな!帽子もすごいけと、リュックのインパクトがすごい。
    相葉くん:あれ?みんなの衣装がすごいせいか、いたって普通(笑)似合ってるけども。
    櫻井くん:全てあのターバンがかっさらって行っちゃってる!服だけならそれなりだと思うのに!
    松潤:ラッパー(笑)ちょっと勘違い系のラッパー(笑)そんな末っ子のラッパーリズムに乗ってあげるお兄ちゃんたちが優しい。

    大野くんの革マスクが通気性なくて息苦しいとか、本人の代わりにニノが説明してて大宮感ハンパないネコ
    大野くん、見た目怖いけど仕草とかがそれを上回って可愛いってどういうこと??きゃvネコ

    松潤が「だってマジでこういう人いるからね!」って力説してましたけど、それは原宿に最近行ったことがあるってことですか?
    それとも雑誌やテレビで見たんですか?(細かいことが気になる)

    2位は相葉くん。今回も履物が勝敗を分けた形ですか?(笑)
    3位は松潤。小物を足したせいとのことですが、ないと物足りないし難しいですね。
    4位は櫻井くん。全体的に軽装ってこともあるのかな?
    5位は大野くん。あんなに苦労(?)したのに(笑)そしてマスク安いし!
    6位はニノ。リュックは枕にもなると判明(笑)帽子も驚きだけど、あの靴も高いのにビックリ。
    (1位はゲストさん)

    罰ゲームのビッチビ革パン。今回は素肌に革ベストとネクタイも追加。見た目的に夜のお仕事?(笑)
    で、一見するとビッチビチには見えない革パン。メンバーもそう言ってたし。
    が、しかしびくっ
    お腹膨らませるだけでボタン芸が出来るって!!
    明らかに中年体型に近づいてるよ!!ネコ

    マツコさんの楽屋にお邪魔。
    嵐さんの衣装がほどよくメンバーカラーなのが嬉しいですねにっこりネコ

    席的にソファーに座れなかった櫻井くんですが、こういうの見ると昔宿題くんで言ってた「座席問題」(こちら参照)思い出しますあひゃネコ
    相葉くんとニノが後ろ向きなるために横座りしてて、ものすごく可愛いネコ

    マツコさんの「建前」とか「きれい事」的な答えには納得しないってはっきり言えるって、すごいと思う。
    言いたくても言えないからなぁ。
    まぁ、答える側としては(しかもテレビで流れるし)難しいけども。

    だから、個人的にはニノとマツコさんとのやり取りが好きです。
    このふたりの会話って、結構知的だし、モノゴトを客観的にというか冷めた目で見てると思うし。

    松潤の場合、マツコさんと食事して「かわいいな」と思ったら「あり」とのことですが、マツコさんがどうこうってことより、松潤の「かわいいな」基準てものすごく高いと思うんですけどねネコ
    おもいっきり否定するマツコさんに、フォローを入れるニノがもう末ズすぎてきゃvネコ

    ギャップってことで、ニノのドラマの話をしてましたけど、マツコさんそれ見てたのかな?(笑)
    見なさそうだけども。それもすでにギャップです。(「かわいい」かは別として)

    何げにニノってば、マツコさんに対してアドバイスとかしてるんですよね。
    しかも「寂しがりやなんだね」とか、こういう言葉って女子は弱いと思う。

    ツーショット。
    大野くんとは違う次元の人たちって感じ。
    相葉くんとは千葉臭漂うけどすごい世界が違う。
    ニノとは関係性は見いだせないけど、空気感というかそういうのはマッチしてる。なんの違和感もなく、小声で話しちゃうとことか。
    松潤とは違和感ありまくり(笑)個人的な知り合いというよりは会社関係的な?(笑)

    大野くんのことを「土足で踏み込んじゃいけない」とか「あんまり関心を持ってくれないんじゃないかな」ってマツコさんが言ってましたけど、それってドンピシャだと思う。
    この人の観察力ってすごいですね。

    櫻井くんとは明らかに無関係の人たち。個人的意見として、櫻井くんが絶対に入り込まない、入り込ませないんだと思う。だって二ノに言われる前、首が若干反対にかしいでたし。(無意識に離れたがってる?)
    話が松潤に移ったら、速攻離れる櫻井くん(笑)
    そして松潤と筋肉対決(?)になると、「カメラ一旦止めて」と言うマツコさんに対して、「カメラ撮って、撮って!」と訴える櫻井くんですが、カメラに撮ってないとどこを触られる(または直にTシャツの中から触られる)かわからないから、保険としての撮影懇願ですか?汗

    嵐のオラオラ系。
    このコーナーは毎回ニノ仕切りなのか?(笑)
    和也サンあげってあひゃネコ

    櫻井くんのオラオラ着物って、あれはあれでアリですね。好きかどうかは別ですが。
    で、同じ着物の智サンあげとの絡みが面白かったです。
    ヘイジャンの二人はよく知らないので何とも…。(とにかく背が低いのがすごく気になりましたけども)
    アニマル松本、チャラすぎる(笑)
    設定忘れてつい「雅紀サンあげ」ではなく、「相葉氏」とか「相葉」と言っちゃうニノが可愛い。呼び慣れてないからね。

    で、雅紀サンあげはごく普通にカッコいいき

    激辛ラーメン。
    前もそうですが、衣装替えして汗だくになるって、この衣装どうするんだろう。
    番組で買取なんですかね?お店の宣伝料として割安になるとか?(どうでもいい心配)

    大野くんは辛いの大丈夫ってことは有名ですが、「気管に入ったら終わり」って!(爆笑)
    さらっとすごいこと言ったな!あひゃネコ

    そして、「気管に入って終わった人」翔サンあげ(笑)

    人見知りをしない和也サンあげ
    「先輩にはどう思われてもいい」って気持ちで行くとのことですが、これが普通はできないんですよね。
    だからこそ、年上の人に気に入られるのかも。
    誰もがみんな同じようにして気に入られるとは限らないと思います。
    そこはやっぱり人柄というか、空気感とかなんだと。

    キメ顔に悩む後輩には、潤サンあげが答えてましたけど、「レンズ飛び越えてる」ってかっこいいきゃvネコ
    でも、実際にってみると変わんないっていう。要は気持ちの問題。(そりゃそうだ)

    腕相撲対決。
    相葉くんを「インドの達人と同じだから」って随分昔のネタをもってくるニノですが、自慢したくて仕方ない感がもうにのあいすぎてきゃvネコ
    で、智サンあげが負けたことにかなりのショックを受ける翔サンあげ
    山々しいラヴネコ

    雅紀サンあげは、踏ん張ってる時の横顔が恐ろしい程男前き
    口元は可愛いアヒル口っぽくなってるのに、あのカッコよさはハンパないネコ

    新旧金田一番宣コラボも貴重でした。

    おにぎり選手権。
    城島リーダーへのおにぎり。
    嵐さんたち、みんなリーゼントカツラつけてますが、ふざけてるの?(笑)
    ってか、松潤が全く違和感ないんですけど、カツラのクオリティーのせい?あひゃネコ

    これも個性が出ますよね。
    大きさとか全くこだわらない大野くんとか(でも出来上がりの形は綺麗)、いろんなことを計算して作る櫻井くん。
    相葉くんは面白発想だし、ニノは食欲とか考えてる。
    松潤がこれまた手の込んだこだわり見せてるし。

    櫻井くんが「多めに作って俺らのお昼に食べよう」って言った時の、松潤の「本当?」って嬉しそうな顔ネコ

    城島リーダーに見つからないように隠れたり、そっと後ろに回る時の松潤のワクワク感が可愛いきゃvネコ
    「松潤楽しそうね」って言われるほど楽しそうネコ

    おにぎり食べて、とにかく平等に褒める城島リーダーが素敵でしたあひゃネコ
    いい人ってのがにじみ出てる。

    次回は随分先なんですね…。
    さみしいネコ
    web拍手 by FC2
  • 2014.06.24 Tuesday
  • サラリーマンの嵐


    今回も飲みまくってた嵐さんだった「嵐にしやがれ」あひゃネコ
    いえ、別に全然それで構わないんですけどね(笑)

    立ち飲み居酒屋で、ゲストさんと飲み会。
    ゲストさんは松ケンさんあひゃネコ
    設定は「サラリーマン」って、スーツだからまぁいいけど、コスプレ系ですか?(笑)
    こんなイケメンのサラリーマンの飲み会ってすごすぎて現実味全くないけども。
    っていうか、そもそもスーツ着ただけじゃサラリーマンに見えないっていう。

    今回も幹事さんはニノ。カメラマンもニノで大忙し。

    それにしても全てがセルフってすごいですね。
    ビールサーバーの全自動って存在すら知りませんでしたけど、それ見てきゃっきゃしてる相葉くんと大野くんがめっちゃ可愛いきゃvネコ
    きっと、楽屋とかでもこういうことあったりするんだろうなぁ〜。

    相葉くんが「これリーダーの誕生日に買ってあげようか?」って言ってましたけど、冗談にしろこれいくらなのか?
    仮に大野くんが欲しいって言ったら、きっと相葉くん買ってあげちゃうんだろうな〜。
    余りにも高かったら、メンバーで有志募って買ってあげたりとか。
    ファンとしては逆にその方がテンション上がりますきゃvネコ
    (でも、ウン十万とかじゃ買えなさそう…)

    勝手に一人で先に飲んじゃう櫻井くんとか、本当に自由なんだなと。「仕事」ってなるとそういうこと絶対しなさそうなのに、やっぱり定点カメラとニノカメラしかなくてスタッフさんがいないと、気分的に自由になるのかなぁ。

    ゲストの松ケンさんも、普通に入ってきて、嵐さんも普通に迎えてる(笑)
    なんか素敵き
    そうか、松ケンさんは営業マンってことなのねあひゃネコ

    子供の話とか、本当に普通のサラリーマン。外見は全然そうじゃないけど(笑)

    焼き鳥。
    松潤が「焼き担当作る?」って言ってますけど、明らかにその担当はあなただと思う。
    松ケンさんが焼きたそうってことで譲りましたけど、味付けしたりとかアシスタントに回ってるし、後半は結局松潤が焼いてるし。(櫻井くんも焼いてたなぁ。料理はしないけど、焼肉といい、焼くのは積極的なんですね)
    そんな中、話の輪に入らず冷奴をテーブルで一人黙々と食べてる大野くん(笑)
    そしてニノは気づいてるっぽいけど特に振れず。
    会話を中断させたくなかったのもあるでしょうけど、きっとこれが「嵐」の自然体なんでしょうね〜。

    相葉くんの弟さんの子供の教育方針話になると、ニノが「言うんだよ、お前の弟バカなのに」って(笑)
    きっと弟さんとももちろん面識あるだろうし、知ってるからこその発言なんでしょうけど、相葉くんの「俺のことはいいけど、弟のことはやめてよ」ってものすごくカッコいいき
    こういうことをはっきり言えちゃう相葉くんって、やっぱり家族と仲がいい証拠ですよね。

    櫻井くんが松ケンさんは出かける時に変装するか聞いてましたけど、この質問良くするな。
    よっぽど他の人がどうやって身を隠す(?)かが気になるんですかね。
    ま、櫻井くんともなると一歩外に出てバレたら大変なことになるでしょうし。

    さほど変装もせずにバレても騒がれないらしい松ケンさんですが、きっと住んでるところとかが芸能人たくさんいるとか、それこそ奥様的な方々でちゃんと空気読んで騒がないとかあるのかもしれませんね。

    再び一人宴会してる大野くんですが、さっきから全然喋ってないけど大丈夫?(笑)

    やっと冷奴から離れて焼き場に来たけど、もうすでに酔ってまったり?あひゃネコ
    隣の松ケンさんが腰を動かしながら話すと、つられて一緒に腰振るとか、体で会話してるの?

    ここでやっと櫻井くんが大野くんに話を振ってくれました。
    「どう?大野さん。二ヶ月休んで戻れる?」って。それ聞いてメンバーがみんなして「帰ってこない」って断言。
    うん。私ですらそう思う(笑)
    メンバーはそういうとこも含めて大野くんが大好きなんだろうなぁ〜って思いました。

    自分の話をする松ケンさんに、「真っ直ぐだね」って返す松潤。
    え?誰?(笑)
    思わず櫻井くんが「おじいちゃん」って爆笑しちゃってて、ニノもそれを受けて「タコ食いながらジジイが何か言ってるよ」ってすごいツッコミあひゃネコ
    ジジイって…(笑)

    でも、松潤すごく嬉しそう。

    と、ここで資金が底をつく。
    お金の残りが少ないのに、ニノが300円のハイボール頼んだとか、松潤よく見てましたね。
    さっき振り向いてちょっと笑ってたのってその時なのかな?

    責められたため、ニノがATM(笑)でお金を調達。
    スタッフさんにもらってきたのか、小銭もって(笑)

    で、ここで焼き潤再びきゃvネコ

    そんな中、相葉くんと大野くんが七味唐辛子でイチャイチャ開始。
    いつもは中蓋外してじゃんじゃん振りかけるとのことですが、相葉くんに暴露されて「みんな(カメラ?)の前だから恥ずかしい」って、もう可愛いんですけどっネコ

    「お味噌汁入れるとき、コレ外すでしょ?」っていう相葉くんに、「変なこと言うんじゃないよ!」って位置的にも近いし、人前でイチャつくカップルにしか見えないきゃvネコ

    自分の10年後について。
    相葉くんが「自分がやりたいだけでやっていける仕事じゃない。需要がなくなった時は第二の人生いくしかない」って言ってて、きっとこういうことをちゃんとわかっているからこそ、驕ることなく常に全力で仕事してるんでしょうね。
    多分、メンバーも気持ち的には一緒だと思います。

    そんな相葉くんに「いいこと言う」と素直に褒める櫻井くん。
    ニノは「普段から酒飲んでやればいいんだよ」って言ってましたけど、ニノらしい褒め方。

    ここで「部長」の意見。
    足をクロスしてスタイリッシュに立ってる大野部長ですが、「5分くらい前からずっとこうだよ」って、さすが櫻井くんよく見てる。(山っすね〜ラヴネコ

    大野くんの個展も、「一人じゃイチからできなかった。やっぱりジャニーズ事務所のおかげですよ」ってさすがの部長発言(笑)
    確かにいろんな手配とか、その他事務所がバックアップしてこその個展だったと思います。
    今でも個展について言われることも多々ありますが、ちゃんとそういう周りに助けられてできたことって気持ちを忘れてないところが素敵。
    相葉くんといい、大野くんといい、やっぱり嵐さんて素敵き

    自分の会社を持ち上げるサラリーマンの鑑である大野部長は、あと3〜4年で執行役員を経て10年後は幹部ですか?(笑)

    コレクション10。
    つい本気で選びにかかる松ケンさんに、「遊ぼうよ、一緒に!」って誘う相葉くんが可愛いきゃvネコ
    みんな何げに選ぶのに夢中になっちゃうのか、ニノの話を誰も聞いてくれない。
    ってか、そこは枡さんが返事してあげてよ!(笑)

    控え室の櫻井くん、松潤、大野くん。
    明らかに松潤と大野くんの座り位置が近い。
    櫻井くんと松潤の間がだんだんと広がっていくのは、安定の翔潤きゃvネコ

    そして今回も相葉専属のニノ(笑)
    相葉くん用にと思って用意されたであろうジャケットを見つけ、相葉くんに勧める。
    「悔しいね。コレにいってくれない相葉さんて」っていい方が素直じゃないあひゃネコ
    でもこうやって振ってくれて、用意してくれたスタッフさん想いでもありまよね。

    大野くんの釣り用にってベストを見つけた櫻井くん。
    それをちゃんと候補に入れる大野くん。
    なにこれ、夫婦のお買い物ですか?(笑)
    山〜〜〜きゃvネコ

    櫻井くんにアドバイスを乞われた松ケンさんは、真面目に答え始める。
    それを聞いて、「そこまでいいんだよ」と止めに入る相葉くんですが、ニノが何げに松ケンさんの太ももをペシペシ。
    これよ、これ!女子がよく使う「相手を陥れるスキンシップ」!(笑)

    毛針のデザインのバッグがありましたが、大野くん用に用意したんでしょうね(笑)

    同じ帽子なのに、櫻井くんと松潤のかぶり方が違いすぎて面白かったですあひゃネコ

    一人で帽子のファッションショーを始める櫻井くんに、「あの客冷やかしだろ?」って突っ込む二ノに爆笑でしたあひゃネコ
    ほんと、こういうとこ冴えてる!

    もう終わりって段階で、急に変更しようとする松潤。
    それを見て「大野さん、行こう」って置いてく櫻井くんとか、まさにお兄ちゃんと末っ子だなぁと。

    ニノ。
    色とかもちゃんとまとまっててさすがですね。
    ま、普段は着ないでしょうけど。

    相葉くん。
    まさかの裸足(笑)
    ド派手なジャケットといい、相葉くんにしか着こなせないですね。
    (ニノが「裸足王子」って呼びかけてて、良いにのあいです)

    大野くん。
    普段じゃ絶対着ないテイスト(笑)
    ちゃんとキャラが出来上がってるのが大野くんらしい。

    櫻井くん。
    ノースリーブは鉄板ですね。
    でも、全然違和感ない。普段こういうの着てそうなイメージですもんね。

    松潤。
    すごい普通。普段のテイスト感しかない。
    よく似合ってて素敵。

    落ち着いてるキング松本でしたが、枡さんの話を聞いて不安を隠しきれない!
    「え?サングラス越しでもわかる?」って!(爆笑)

    2位は松ケンさん。
    裏から出る瞬間にサンダルを慌てて脱いだらしい相葉くんですが、そのおかげでなんと3位!
    これぞミラクル相葉あひゃネコ

    4位はニノ、5位は松潤。
    自分が呼ばれても聞こえなかっという松潤は、認めたくなかったのか?

    そんな松潤を見る山コンビが怖い(笑)
    似たようなサングラスが怖い。

    1位は櫻井くん、最下位は大野くんに決定!あひゃネコ

    いやぁ、値段ってよくわかりませんね〜。
    罰ゲームとしてビッチビチ革パンと、さらに今回うっふんゴリラのTシャツも追加(笑)

    懐かしいな、これ。
    っていうか、大野くんだから履けたけど、これ他のメンバー大丈夫?
    ボタンどうこうの話じゃなくて、他のメンバー履けるのかな?そっちが気になる。

    次回はSPなんですね〜。
    楽しみです!あひゃネコ
    web拍手 by FC2
  • 2014.06.17 Tuesday
  • 酔っぱらいの嵐


    嵐メンバーの飲み会をのぞき見たような感じだった「嵐にしやがれ」あひゃネコ

    今回もスタジオではなくロケ。
    日本家屋ってことで、和みしか見えない(笑)

    嵐さんて、すごい和室が似合う。
    5人で一つのテーブル囲んでダラダラとおしゃべりって素敵すぎるきゃvネコ

    壁にかかってる文章をちゃんと注目して読むところとか櫻井くんらしいし、その文章の中で「松本順」って名前見つけて本番で紹介しようってところもさすが。
    そして翔潤(順)!!ネコ ←これが言いたいだけ

    今回のゲストさんは実家が酒蔵の俳優さん。
    なんだろ。相葉くんが最初からやけに積極的に話してるけど、進行は相葉くんなのか?
    (ニノはカメラ係りで完全に裏方寄りだし)

    たくさん仕事を掛け持っていたというゲストさんの話を聞いて櫻井くんが大野くんに振りましたけど、ニノもドラマやってるのにわざわざ大野くんに聞いたのは、ニノだったら掛け持ちしてもさほど苦にならずにやりそうと思ってのことでしょうかね?
    大野くんが「1本も嫌です」って言っちゃってたけど、想定内?(笑)
    っていうか、ゲストさんも言ってたけど「1本はやれよ!」あひゃネコ

    どうしてもオフの日の話を聞きたい相葉くんですが、メンバーもフォローしまくって流れを作ってあげてて、なんかそういう空気感がいいなぁとにっこりネコ

    ゲストさんのたわいもない話を、嵐さんが楽しそうに聞いているのを見る。
    これってすごくいいですね。なんか、食事の席で先輩の話を聞く後輩って感じ。
    ニノが途中でお水を注いでるのがやけに気になる(笑)
    (編集してるせいか、流れの順番がおかしくなってるけど)

    相葉くんが受け取ったお水を先に松潤に渡してて、そのさりげなさが素敵。
    当たり前のようにやってて、それこそ仲間内なのにちゃんと先に渡すとか、細かい気遣い(本人は気遣いだなんて思ってないだろうけど)が素敵男子き

    松潤も、大野くんが座布団を敷いてないことに気づいて、ゲストさんがお酒を持ってきたタイミングで余ってる座布団をわざわざ取ってきて渡してて、もう素敵な人の集まり、それが嵐!って感じですねネコ

    お酒も入って、グダグダ感ハンパない(笑)
    一般視聴者はちゃんとついてこれてるのか心配ですが、ファンにとっては飲み会をのぞき見してるみたいで面白いあひゃネコ
    櫻井くんなんて、寝っ転がっちゃってるし。

    利き酒大会。
    負けた人は、モノマネ。
    ホントにモノマネ好きな嵐さん!(笑)

    大野くんが挑戦ですが、番宣用目隠しをしてるせいでゲストさんに対して容赦ないきゃvネコ
    でもって、酔っ払ってるのか口が回らない大野くん。
    しかもゲストさんにピトッてくっついてもたれるとか、もう可愛いとしか言いようがないネコ

    負けた大野くんがモノマネやることになりましたが、松潤が「酔っ払ったゴリラやる?」って、それはリクエストですか?(笑)
    もしかして松潤のお気に入り?あひゃネコ

    メンバーも大好きな様子で大ウケきゃvネコ
    櫻井くんとかまた寝転がっちゃってるし、ニノはちゃんと乗っかってあげてるし盛り上げてもくれて大野くんもやりやすそう。

    後半はロケバスにて始まり。
    座席の関係なのか、一番後ろの大野くん、ニノ、松潤がくっついてて可愛いラヴネコ

    ゲストさんは女子アナとそのお姉さん。
    なんとお姉さんは事務所の社長さんで、櫻井くんの同級生。

    バスに入ってきた時から、櫻井くんが不機嫌そう(笑) ←「不機嫌」って語弊あるけど

    櫻井くんが「あります?同級生がテレビに出ることって」って言ってますが、櫻井くんの同級生は結構テレビに出てますし、それを言ったら松潤の同級生も出てますよ?
    まぁ、松潤の場合はそういう高校ってこともありますけども。

    お姉さんにとっても当たりの強い櫻井くんで、こういうの見ると逆に羨ましい。
    こうやって邪険に扱われるのって、希ですもんね。
    しかも女性の場合特に。

    本当に親しい人にしかしない。「嵐の櫻井翔」ではなく、「櫻井翔」個人としての接し方ですから。

    話し始めるゲストさんに向かって、「とりあえずどっか行こうよ〜」って言う大野くんは、休日の子供ですか?(爆笑)

    ゲストさんの思い出の味探しってことですが、すごい行き当たりばったり。
    っていうか、流れすら決めてないの?数人で行くとか、7人全員で行くとか。
    櫻井くんの戸惑いハンパないんですけど(笑)

    松潤も把握してなくてみんな「???」状態。
    でも、櫻井くんは松潤が「7人」って言ったことに対して否定はせず、自分の意見を押し付けないところが素敵。

    結局ニノの「交渉次第でしょ?」って一言でまとまってて、普段も何か決めるときとかこんな感じなのかな〜なんて思ったり。

    お姉さんがヒンディー語で数を数えると、「初めて聞いた!」と驚く櫻井くん。
    すると「飲んでる時そういう話しないじゃん」って答えたお姉さんに対して「違うよ!2人の話じゃなくて!」ってものすごいツッコミというか否定(笑)

    テレビ的に一緒に飲んでることをあまり言われたくなかったからなのかわかりませんが、本当に当たりが強いなあひゃネコ

    レストランに着いて、取材交渉。
    大野くん、ニノ、松潤とで行きましたが、最後尾ってのもあって大野くんは待機(笑)
    松潤が最初に話し始めましたが、途中からニノが話し出して交渉を引き継ぎました。

    あまりの自然な引継ぎに、末ズバンザイきゃvネコ
    こうやって、普段も松潤の補佐に入るんですかね〜。
    で、大野くんが行った意味は?(答え:そこにいるだけで和む)

    カレーを注文して、待つ間にゲーム。
    正直、ファンにとってはこっちがメイン(笑)

    そしてやっぱり罰ゲームはモノマネ。
    今回は櫻井くんリクエストの例の相葉くんの新作をゲストさんに伝授ってことでしたが、これは櫻井くんのお気に入りってことでいいですか?あひゃネコ

    実際食べたら思い出のカレーと違っていたとのことですが、松潤が「これだよ、これ!」って強制終了させようとしてる(笑)
    そうだよね、いつになったら終わるのかわからないですもんね。

    3軒目でも待ち時間にゲーム。
    これね、別に一旦カメラ止めててもいいと思うんですよ。
    いわいる休憩。
    でもこういうところもちゃんと仕事してるメンバーが素敵だなって。ゲストさんを楽しませるって意味もあると思うけど、やっつけとかじゃないところがいいなぁって。
    (2軒目でもやってたと思うけどカットですか…ネコ

    古今東西で国の名前ってことでしたが、松潤が言おうとしてたものを直前で相葉くんに言われてものすごい顔に(笑)
    こういう無邪気なところっていうか、つい顔に出ちゃうところが可愛いきゃvネコ
    そしてその表情をマネるニノ(笑)

    負けた松潤は、今回は指定されてのモノマネ。
    さすがに場所的にふなっしーは無理ですよね(笑)
    で、出てきたのは相葉くんリクエストの2700のモノマネ。(相葉くんマニアックだな)

    それを一回見ただけでマスターした松潤ですが、誰でもすぐにできるってことですか?

    ここでも松潤がカレー食べて「これだよ、これ!」って言って終わらせようとしてましたけど、今回メンバー全員いるからってかなり自由人になってますよね?
    メンバーがきちんと収めてくれるってわかってるからこその自由感あひゃネコ

    メンバーも何げに黙々と食べてるし(珍しくニノも普通に食べてる)、美味しいことは伝わりました。
    最後に松潤が「美味しかったし、よかったね今日は」って再度強制的に締めに入る(笑)

    ま、99.8%同じって言ってんだから、いいじゃんそれで!(見てても段々飽きてきた私ネコ

    今回は最後に歌がありましたね。
    歌ってくれるのはとってもありがたいんですが、背景が…。
    派手さを出したかったのか、電光たくさん使ってて見てるとチカチカするし、画質が荒れる。
    せっかくのブルーレイでも、あの電光だと荒れちゃって見にくいんですよね…。
    普通でいいのに、普通で。

    次回はマツケン!!
    とっても楽しみですきゃvネコ
    web拍手 by FC2
  • 2014.06.10 Tuesday
  • おもてなしの嵐


    編集が難しいなと思った「嵐にしやがれ」
    全部残しておけばいいじゃん?いやいや、それはちょっと…(笑)

    今回のゲストさんは往年の女性アイドル。
    出張企画ってことで、ホテルのスイートでの収録。
    そのせいもあってか、はしゃぐ有閑マダムと出張イケメンホスト調な風合い

    出だしの5人トークで1時間もつんじゃないかと思うんですが、そんな企画ありませんかね?(笑)

    久しぶりにみんなと会ったからと、新作モノマネを披露したがる相葉くん。
    こういう無邪気なところがたまらなく好き
    そして、カメラアングルを気にしてあげる松潤の前向きアシストが素敵。
    しかも似てるよ、相葉くん
    直ぐに誰だかわかる!でも、このクオリティなら誰でも出来そうっていう(爆笑)
    すごい平和だなぁ。

    MCはニノでいいんですかね?
    まぁ、たいていニノか櫻井くんになると思うけど。

    と、いきなり櫻井くんがモノマネクイズを出題。
    さっきの相葉くんのモノマネが結構気に入ったご様子
    ゲストさんはその本人を知らないみたいなので微妙な空気になり(ゲストさん置いてけぼり)、「モノマネ得意じゃないんですよ」と相葉くんが言ってましたけど、確かに得意ではないですね。
    あくまでも「モノマネ好き」って部類かと(笑)

    娘さんと共演したことがあるという大野くんですが、前に宿題くんでも言ってましたね。
    押し倒すっていうラブシーンとのことでしたが、すごいロボット的な押し倒しで爆笑でした(笑)

    スイートルームには泊まるとか聞かれ、返事に困ってそうなゲストさん。
    当たり前っちゃ当たり前ですが、あからさまに「スイートルームは当たり前」発言すると印象良くないですもんね。言い方にもよるけど。
    そこの空気を感じ取ったのか、「そうであって欲しいですもん」ってファンの「願い」としてフォローする松潤が素敵。
    そういう気遣いって大切ですよね。(私にはできないけど)

    ショーの前は予定通りにしないと気持ち悪いというゲストさんの言葉を聞いて、急に活発に動き出す櫻井くん。
    そうですよね、色んなことの予定を立てるのが好きな櫻井くんはその気持ちよくわかりますもんね
    反対に相葉くんは「疲れない?」って言ってることから、やっぱり自由人なんだなと。
    どっちの言い分もわかります。

    私は櫻井くんと同じかな。仕事から帰ってくると、くつろぐまでにすることを、時間を有効に使えるように順番決めて動きます。(どうでもいい情報)

    何も予定立てない松潤は「その時やりたくなくなったらイヤ」との理由でしたが、それを聞いたニノは大野くんに話を振りました。
    思い出したのもあるだろうけど、喋らせるためか?

    大野くんは人と会う約束して、当日会うのが嫌になることがあるそうですが、それって前にも言ってましたよね?
    気持ちはわかります(笑)
    「そういう気分じゃない」って一言に限る
    でも、そう思っても会いにいくのが普通の人、ドタキャンしちゃうのが大野くんって違い。

    大野くんの場合、相手がそれを許してくれるってわかっててやっているのか、許してくれる人が今現在周りに残っているのか…。

    で、この話で盛り上がっちゃった嵐さん。っていうか相葉くん(笑)
    掘り下げて聞いてますけど、ゲストさんポツン状態。
    いつものことだけど、ゲストさんほったらかして盛り上がるメンバー。
    そういうところが私は大好き

    ゲームすることになりましたけど、「黒ひげ危機一髪」と嵐さんの共演率って結構ないありますよね?
    大人数でのゲームの王道ってことなんでしょうけど、宿題くんとかで何度も見たな(笑)
    罰ゲームがモノマネってのも定番ですね。
    昔からブレないそんな嵐さんが好き。

    で、オチは設定ミス?(爆笑)
    そんな設定できるものなの?当たり位置は変えられますけど、そもそも全部刺しても飛び出さない設定ってできるもの??
    結果、ゲストさんも楽しかったって言ってましたけど、これって盛り上げた(自身も楽しんでたけど)嵐さんのおかげでもあるんだろうなと。
    嵐さんと一緒に遊ぶと、誰でもみんな楽しいと思う。
    こういう時の嵐さんの一体感ってハンパないし。
    盛り上げるために意図的にテンション上げてるっていうのもあるかもだけど、自分たちが楽しもうって気持ちの表れなんだろうなって。

    スイーツの買い出しに行くことになり、ジャンケン対決。
    松潤とゲストさんが負けて、松潤は買い物決定なのにモノマネ決戦に突入。
    勝たなきゃいけないところで、負けちゃうところが松潤らしい(笑)
    ダダをこねまくる松潤ですが、最新モノマネがふなっしー(爆笑)
    やっぱり今一番お気に入りなんですね、これ

    カメラマンのニノに襲いかかってますけど、もしカメラマンが櫻井くんだったらやってないんだろうな、なんて思ったり。
    そして、襲いかかられてからのニノの「これ知ってますか?」とMCにもどる切り替えが早いのなんのって(笑)
    で、一番最初に勝った大野くんが道連れにされてましたけど、そのくだりをカットですか?
    そこかなり重要なんですけど。
    松潤が誘ったの?それとも他のメンバーの勧め?

    昼間っていうのもあってか、恵比寿には人があまりいない。
    歩きながら姑息なことを考えてる松潤ですが、よっぽど悔しかったのか?(笑)
    デパートではあられに食いつく松潤。
    やっぱり男性だし、甘いものよりしょっぱい系が好きなのかしら?

    部屋ではニノがゲストさんにマジック教えてますが、暇な櫻井くんと相葉くんはジェンガで遊ぶっていう、なんともほのぼの。
    これ、別にただ何もしないでボーッと待っててもいいと思うんですよ。
    スタッフさんとおしゃべりしたりとか。
    なのに30過ぎの男性が二人でジェンガって
    それだけでもうニヤニヤが止まらない

    買い物組は騒がれもせず普通の買い物(笑)
    まぁ、恵比寿だし時間的にもあまり騒ぐような若い人いなかったのかもしれないし、カメラで撮影してるから気づいても騒がなかったのかも。

    私だったら心で「キャーキャー」言ってても、平静を装うと思う。ガン見はするけど

    ただのパシリになりたくないから、再びゲームを提案する松潤。
    なんたる無邪気さよ(笑)
    そして時間がないにも関わらず笑って受け入れるお兄ちゃんたち。
    和みの極み。

    ゲストさんが上がると、大野くんと櫻井くんを残してダイニングテーブルの方に集まるメンバー。
    後ろではまだババ抜きが繰り広げられていて、楽しそうな二人。
    山コンビがイチャイチャしてる

    ゲストさんが帰ったあと、メンバーがちゃんとケーキを食べ続けるのがいいなぁと。
    で、またピンポンが鳴って右往左往してるところが可愛い
    取り敢えず出ようとする櫻井くんと、後についていくも途中で止まって様子を見る松潤、大野くん、相葉くん。
    そんな3人が可愛らしい。
    ニノは「忘れ物ある?」と探しに戻ったり、さすが機転が利いてますね。

    ゲストさんはお土産を渡すのを忘れてたとのことでしたが、ここでニノが「幹事」だったことが判明(笑)

    最後の大野くんの一本締め。
    「いやぁ正直、すごい可愛かったね」って、どこぞのオヤジかい(笑)

    次回もすごい弾丸的なロケなんですね。
    しかも銀座って…。
    私の勤務先っす
    web拍手 by FC2
  • 2014.06.03 Tuesday
  • ホームドラマの嵐


    いきなりゲストさんと大野くんの味噌汁作りから始まった「嵐にしやがれ」
    しかも、ゲストさんの言う「さっき小バカにした皆さま」はカットですか?

    オープニングから視聴者凹ますってどういうことよ?
    ぜひその「小バカにした皆さま」を見せて欲しかったです

    ゲストさんは天然系な女優さん。嵐さんとは紅白で司会を一緒にやりましたね。
    アシスタントの大野くんが珍しく頑張って話を振ったりしているのに、ゲストさんと会話が成り立たないっていう(笑)

    とうとう「何なんだよ!」と、あの大野くんがイラ立つ。
    こんな料理番組嫌だ

    煮るのに15分かかると聞いて、即座に「え?イヤだよ」って言っちゃって、全くやる気のない大野くん。
    松潤が「(話を)繋がなきゃいけないイヤだでしょ?」って心情を察してますが、多分単に待つのも嫌なんだと思う(笑)

    待たずにとっとと終わらせようとする大物、大野智

    紅白の印象を聞かれた大野くんが「ずっとなんかヘラヘラヘラヘラしてた」って言ってましたけど、ある意味そういう人が一緒だったからこそ、嵐さんもリラックス出来たのかなって。
    櫻井くんも思う存分気持ちよくフォローという仕事を全うできたでしょうし(笑)

    ニノミ屋。(いきなり来たな)
    なぜかクイズ方式。

    ゲストさんの好きなとこって質問されて、「常識的ではないところ」って答えちゃう相葉くんも、中々の非常識(笑)
    本人は褒めてるつもりなんでしょうけど、言い換えると「非常識」ってことですよ?
    もっといい言い方があるだろうに、まぁ、そういうところが相葉くんらしくて好きですけどね。

    大野くんも「意外と気にする」の「意外と」って(笑)

    松潤は「顔でしょ」って、それはみんなが?自分が?テロップでは、思いっきり松潤が好きなところって意味ですけど?

    で、櫻井くんのところはカットですか?すごい不完全燃焼

    「ごはんにする?お風呂にする?」と言いたがらないゲストさんに対して、ニノが「じゃぁ、近しい道を歩いている相葉さん」と振りましたけど、これって笑いを取りながらの気遣いですよね〜。(近しい道=天然ってことでいいですか?)
    さすがです。
    相葉くんもとばっちりですが、腹話術でちゃんと笑いをとってるし(最後に「それとも、ワ・タ・シ?」と付け加えるとか)、こういうところ嵐さんのナイスな連携プレーだと思うんですよ

    パン焼き機が欲しいけど、ご飯も好きっていうゲストさんの回答を聞いて、ツボった大野くん。
    驚いた櫻井くんが変顔になっててそっちが注目されちゃってますけど、大野くんってばすごい笑ってて和みます。

    怖いものは「ホラー映画」ってことで、このくだりは私も大嫌いなのでスルーします。

    あ、松潤にVTR振りを無茶ぶりしたニノ。
    ちょっと危ういと気づいたのか(元々わかってたと思うけど)、「行ける?頑張って」って、振っておいて応援するとか「やっぱ行けなかったぁ!」ってフォロー入れるとか、ニノってば優しい

    でも二回目も振るし(笑)
    しかも、めげずにチャレンジする松潤もマジメさん。っていうか楽しんでるな

    急に始まった「櫻井冷え翔」先生(爆笑)
    内容的にはどうってことなかったけど(おい!)、ゲストさんとのやり取りが面白かったです

    アメリカンホームコメディ。
    いきなりのパパとママのハグ&キス。
    そして速攻パパママの役を嫌がるニノ(笑)

    松潤が「この時間帯で、僕ら本気でハグ&キスしていいんですか?」って聞いてましたけど、いいんですよ!やってくれていいんですよ!!ってテレビに向かって言いたかった。

    この時間帯じゃなかったら、本気でやる気あるんですか?その本気とはどんな感じなんですか?(しつこい)

    でも、いつの間にか「&キス」が括弧で囲われてますが、なぜ?
    櫻井くんの独断なのか、みんなの意見だったのか?

    配役。
    パパ:大野くん
    ママ:松潤
    おばあちゃん:ニノ
    お姉ちゃん:櫻井くん
    赤ちゃん:相葉くん

    そもそも、嵐5人でのコントで女役が少なくとも3人いるって時点でどうよ?(笑)

    おばあちゃんの口癖「エッー!?」って、何げに難しいと思うけど、ニノだからなんか安心。
    試しにやってみるよう言われて、一瞬自分の色んな引き出しを開けまくったであろうニノがこれまた素敵。
    で、中々いい「エッー!?」を引っ張り出してきましたね!

    その場その場でどんどんセリフを替えていくゲストさんに振り回され気味のメンバーですが、ちょっと楽しんでる感が。(そう見えるだけなのか)
    見てても楽しかったです。

    衣装ですが、本人も言ってましたけど、なぜ櫻井くんにスカートを履かせなかったのか。
    完成度が低いというか、髪型でかろうじて女の子か?って感じ
    もったいない。宝の持ち腐れ。←ちょっと違う

    「この時間帯」への配慮なのだろうか。

    リハーサルの時の微妙なやる気のなさ(笑)
    まぁ、探り探りだから仕方ないけど、ゆるい

    ニノばあちゃんが「おもらしかい?」って相葉ベビーに聞いた時の、相葉くんの「え?」って感じで下を見てからニノばあちゃんを見上げる表情がものすごく可愛いんですけどっ

    で、このやりとりを見て後ろで笑ってる智パパと翔姉ちゃんがほのぼのしててかわいい。

    最後、はけてからの4人が裏でものすごいキョトンってしてるのが面白い(笑)
    監督ってば一人で笑っちゃってて、相葉ベビー放置状態

    と、ここで「クドイ店」
    嵐さんが出てるっていうのに、憂鬱でしかない。

    代謝がいい櫻井くんと相葉くんが辛いものを食べたらそりゃ汗だくだよね。
    シャツもぐっしょりなんだろうな。

    本番。
    あれ。相葉ベビーの乗り物が変わってる。(どうでもいい情報)

    さっきのリハと違って、ちゃんと演じてるところがすごい。
    でもね、パパとママのチューが遠くて見えない。
    予告だとアップだったのに、なぜ?ちゃんと映像あるのになぜ?(「この時間帯」だから?)

    ニノばあちゃんがまさかのホラー(爆笑)
    いるけど!たまにこんな感じのおばあちゃんいるけども!

    色々とセルフで乗っけてくるところがさすが過ぎます。

    ものすごいノリノリでやってそうな潤ママ。
    もしやオネエがダダ漏れた?(笑)

    ところで智パパの「エッ!?」はニノばあちゃんからの遺伝ですか?

    次回はスタジオではないんですね。
    個人的に、あのゲストさん苦手なんです、ワタシ。

    松潤のふなっしーブームはいつまで続くんだろうか(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.28 Wednesday
  • キュンキュン嵐


    ニノに「ずるいなぁ〜」と一言言いたくなった「嵐にしやがれ」

    今回、オープニングは5人が最初に出てきてるんですね。
    カットされた5人トークあったんでしょうか

    ゲストさんは女優さん。サエコさんです(違う)

    「逆ナンパされたい女性」とのことで、相葉くんのシチュエーションは「握手と共に電話番号もらう」っていう「相葉雅紀(または有名人)限定」妄想(笑)

    大野くんは「車乗ってて」って時点で、大野くん限定ではないとわかります。そして、その妄想が実現する可能性は大野くんには絶対ないこともわかります
    つまり自分は逆ナンパを望まないってことでいいですか?(これは私の妄想)

    「大人なデート」と聞いて「え?どういうこと?…金ってこと?」と自己解決する大野くん。
    それをちゃんとニノが報告(笑)
    こういう流れがすごく好き

    っていうか、「金」に行きつくって発想やめて(笑)
    (嵐関係に色々とお金を注ぎ込むファンは敏感です)

    すでにメンバーは前もってプランを立てているとのことですが、今回は締めの決めゼリフがこの時点でわかるってことなんですね。
    そうやってせっかくのプランを崩してその場でなんとか対応させるとか、なんか昔のしやがれに戻ってきたな。

    ゲストさんが楽しそうに説明する中、メンバーどんより(笑)

    ジャンケンをカメラで撮りやすい位置でするとか、少しずつ前回より改善されてる。
    今後もこの企画、色々と軌道修正されるのかしら?

    っていうか、テンパってるのかジャンケンの段階でパニクる相葉くんが愛おしい

    ニノ。
    急にマジックしてきて女を口説く常套手段持ってきましたね
    メンバーも言ってるけどちょっとずるい。

    ま、実際にあんなオシャレなレストランでマジックされたら恥ずかしいと思うけども。

    でも、流れ的にはもう胸キュン
    「お姫様」とか言われたらキュンキュンしちゃう。
    憎たらしいな、ニノたんめ!(笑)

    櫻井くん。
    出だしから敬語でよそよそしい(笑)
    そして、「チケット買ってくるから先行ってて」って、順番がおかしい。
    相葉くんに突っ込まれちゃってるし
    どうした、櫻井翔!

    またまたしりとりって
    手抜き??(笑)
    ゲストさんが「愛してる」って返してきたから、まぁなんとかまとまって終わったけど、また普通に返してきてたら延々と続いたのか?

    「小声でしりとり」が狙いだったようですけど、全然顔を近づけられなかったというヘタレ櫻井(笑)

    ニノとやってみると何の緊張もなくできるとか、当たり前。
    「なんでニノだとできるんだろうね」がやけにリアル。
    でも、私としてはやまたろの小声しりとりに胸キュン

    大野くん。
    こっちは出だしから「おじさん」(笑)
    愛すべきおじさんです

    壁に絵を描くっていきなり言われたらびっくりだけども。
    ゲストさんが全然うまく円を描けなくてもすごく褒めてくれて、単純にそれだけで嬉しいと思う。

    似顔絵を壁に描くって、インパクトはものすごいあるけど個人的にはちょっと微妙。
    せめて普通に大きな絵ならなぁ。(誰もアンタの意見は聞いてない)

    松潤。
    花束持って来るとか、もうニクイ。
    誕生日もレストランもニノとドン被りっていう、末ズ

    照れ隠しなのか、「奮発した」と何度も言う松潤。
    奮発キャラって言われちゃってるけど、最初に大野くんが「金ってこと?」って言ってたのと同じじゃん(笑)

    そしてつい「アラ素敵」とオネエが漏れる(爆笑)

    最後、部屋の鍵を出してきたときは「大人だなぁ」と思ったけど、友達呼んでるってところがびっくりでした。
    まぁ、3年の付き合いってことだからそういう手もあるかと。

    相葉くん。
    登場のお手振りで私は胸キュン。
    あの独特の手の振り方がすごい好き

    モニター通してのにのあいやり取りに爆笑。

    今回は料理せず。(BBQなのに 笑)
    肩組もうとしてやり過ごすとか、コント?

    しかも想像力で出来てるボートに乗るとか(爆笑)
    結局料理してるし、一体相葉くんは何がしたかったんだろう?
    どんなプラン練ってたの?

    強制終了して、自分は一人でキャンプするとかなんともすごいデートだな

    「あんなお嫁さん欲しいなぁ」が独り言っていう(笑)
    最強だな、相葉くん!!

    ワーストデートはなんと櫻井くん。
    ゲストさんは、相葉くんの独り言が聞こえてるとしたらって前向きに考えたんですね〜。なるほど。

    ベストデートはニノ。
    まぁ、そうでしょうね

    どっちがさとみ。
    「さとみ」と連呼されて戸惑って笑い出すゲストさん。
    そのときのニノの「ん?」って声が甘くてすごく好き(表情も見たかった)

    小六の時のあだ名は?
    松潤以外、「雑魚の皆さん」と呼ばれてる(笑)
    そして否定せず盛り上がる3人。
    正解した時もすごいバカっぽくて素敵

    何にでもかけてみたいのは?
    ここでもやっぱり松潤と雑魚の皆さんで分かれる(笑)
    なぜファイティングポーズで牽制するんだろう?
    櫻井くんだけ防御で弱そうだけど。

    櫻井くんが「バルサミコ酢とのツーショットは、松潤じゃないと耐えらんない」って言ってましたが、確かに大野くんには似合わなそう(笑)
    松潤はきっと家にバルサミコ酢あるんだろうな。(バルサミコ酢に嫉妬)

    バルサミコ酢の使い方。
    いきなり「絶対合いそうなのから」と言って、アイスクリームをチョイスする相葉くんがチャレンジャー(笑)

    そして、かけようとする相葉くんにちょっかい出す末っ子。
    か、かわいい

    ラーメンはありそうですよね。
    っていうか、食べたくなってきた

    安定の回し食い

    世論調査。
    まさか最後に持ってくるとは…。

    「ハーブを育ててる」と答えた相葉くんに、ニノが「何十分も持ちます?」って言ってるってことは、この収録は1時間くらいやってるんでしょうね〜。
    その中で使えそうな面白いところを編集してるんでしょうけど。

    次回はものすごい楽しそうで、早く見たいです
    web拍手 by FC2
  • 2014.05.23 Friday
  • 嵐に新メンバー?


    服が緑で爽やかだった「VS嵐」

    本日の放送分です。

    ネタバレしてますのでご注意ください。





    続きを読む >>
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど

    profile

    書いた記事数:941 最後に更新した日:2017/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR