• 2013.03.23 Saturday
  • 「ひみつの嵐ちゃん」最終回


    とうとうこの日が来てしまった「嵐ちゃん」最終回 

    最後は嵐さん5人での登場ってことで、そこはちゃんとファンのことを考えてくれたんだなって思いました。

    もうすぐ嵐ちゃん。
    ぞろぞろと楽屋から出てくる嵐さん。
    5人で廊下を歩くのは初めてだと言っている翔潤ですが、2回目だってことをすっかり忘れちゃってますね(笑)
    櫻井くんが途中で「あ、さんまさんのとき…」と気づくと、松潤が「歩く…あぁ、あれ??」って記憶が混乱してます
    そんな松潤を見て笑う櫻井くん。あぁ、翔潤

    で、相葉くんが最後尾なんですが、ついてくるカメラに向かって指さしして「5人ですよ、今日は」と話しかけてます。
    気付いた櫻井くんが「これ喋りかけていいヤツなんですか初めて知りましたけど」と突っ込み、松潤も「相葉さん、これしゃべりかけちゃいけないんだよ」と、相葉くんの行動で一気にざわつく
    ニノも「我々これ、知らない振りしてやってるんで。相葉さんだけいっつもなんか知ってる感じのような(後半よく聞こえず)」と言い、「テレビのルール守って下さい」と櫻井くんにたしなめられる(笑)

    終始突っ込みとボケみたいで和気あいあい
    「一番近くにあったからごめんなさい」と笑顔で謝る相葉くんに、櫻井くんが「いやいや、いいんじゃないですか?ね?ちょっといつもと違った感じでね?」と優しくかばいます。
    散々突っ込んでおいて、最後はちゃんと守ってあげるいつもの流れ。

    嵐さんのフリートークはこうやって突っ込みとフォローが自然にちゃんと役割分担されてるところが微笑ましいし、安心して見てられるんですよね

    でも、最後の最後で松潤が「なんか今まで俺らが(カメラを)知らない振りしてやってたのを、その設定を全て壊した」ってしつこく言ってて、こういうとこ末っ子
    それをお兄ちゃんたちが聞いて「あはははっ」って笑ってて。

    相葉くんが「まぁまぁまぁまぁ」って言いながら後ろから松潤の肩あたりをポンポンしてて、「いや、あなたがそもそもの原因だから」ってこっちが突っ込みたくなります(笑)

    もちろんこの会話全部が顔は見えてなくてもみんな笑顔でしゃべってるんだろうなってくらい楽しそうで、嵐さんの空気感がすごく優しげ。

    シェアハウス。
    すっかり片づけられた部屋。
    それだけで心が痛い。

    みんなで引越し。部屋を引き払うって設定で、手荷物持ったメンバー。
    部屋から出て来て、よくよく見ると一応メンバーの「イメージ」のカバン。

    さっそく松潤が大野くんのウエストポーチを見て「それだけ」と突っ込みます。
    すると本人ではなく櫻井くんが「いやぁ、オーストラリアスタイルですよね、大野さん」と解説(笑)

    「国内でも、海外でも、なんなら引越しでもポシェットですよね?」と嬉しそうな櫻井くん。
    嵐ファンは嵐さんの言う「ポシェット」の意味を熟知してるからもう爆笑ものですよ

    「それはそれだけど、これもこれだよ?」と櫻井くんのスーツケースにも突っ込む松潤がかわいい(ここでも翔潤

    それにしても、階段を下りる櫻井くんがあまりにも乱暴すぎる

    番組の年代ごとに段ボールに思い出の品が詰められている。
    今回、なんとなくMCはニノに決まり?

    ポスター。
    懐かしい駅とかに貼られてたなぁ。社会の窓のも、普通に道に貼られてるとこでチャックを下ろして覗くっていう羞恥プレイ(笑)

    当時、「自分でネクタイが結べない」っていう櫻井くんのヒミツは衝撃的だったなぁ。
    「2008でしょ?釣り始めたくらいなんだよね」って、大野くんの趣味歴を把握してる櫻井くんがさすがすぎて

    チャイルドマインダーも、伝説でしたよね〜。シリーズ後半は結構グダグダになってたし(笑)
    大野くんが本当に赤ちゃんと一緒に寝ちゃうってのがかわいかったなぁ〜。
    白いフリルの付いたエプロンしてたり
    寝かしつけようと櫻井くんが赤ちゃんに覆いかぶさったり。←映像的にキュン死です

    Tシャツ重ね着。これはハンパなくリピりました
    途中でお腹痛くなってトイレ行こうとする大野くんとか、大野くんが苦しいのに松潤が大野くんの膝に座って一休みとか(こちら参照

    バカッコイイは、メイキング見てて、何度も失敗して松潤が舌打ちするたびこっちはハラハラしてたな(笑)→こちら参照

    王子コスプレの名残で、いまだに番組で会うと「姫」と呼ぶ櫻井くん。
    小芝居って怖いね

    アラオケ館は、見てて嫉妬の嵐だったなぁ〜。正直あまり見たくなかった。(←思いっきり妬み)

    「ダウトアクション」の臭いヤツ(笑)
    「今やる?それ?」と言う相葉くんに、すぐさまニノが「あ、いいですよ。じゃぁ」と塗ろうとして焦る相葉くんの「あ、違う違う。落ち着けよ、落ち着け落ち着けって」ってやり取りがもうにのあいすぎて

    結局ジャンケンしても負けちゃうミラクル相葉(笑)

    伝説のダブルパーカーも松潤が仇とってくれたし

    モテ嵐ダメ嵐も賛否両論で…
    でも、水落ちネタはニノの提案だったらしいからなぁ〜。氷水ってのが問題だったんですよね〜。

    ディズニーとの夢のコラボも時期が時期だったから、すごく元気もらえました。

    オシャベリカズナリ(笑)
    嵐さんの着ぐるみかわいかったなぁ〜。松潤が着ぐるみ好きになったのって、このせい?(笑)

    ヘビと記念撮影では、一番ビビってたのは櫻井くんだと思う

    俺の千葉。これ最高でした。他のメンバーのも見たかったんですよね
    SUMOチューブをエアで再現してくれてありがとうよっぽど楽しかったんだろうな。

    ロングブレス。天然コンビの息の合い方ハンパない

    特別授業での相葉くんの言葉。「楽しいから笑うっていうよりも、笑っていれば楽しいことあるかなって考えてます」
    相葉くんはこの言葉いつも言ってますよね。すごく素敵な考え方だと思います。
    櫻井くんが今でもちゃんと覚えてるのもすごくわかります。

    寝っころがって記念写真を見てる松潤がめちゃくちゃかわいい
    部屋でくつろぐ女子そのもの

    ラストミッションで「オレは一回も負けてない」と言い放ったニノ。結構勝ち誇った言い方してましたが、やっぱり本気を出すと強いのがニノですよね。

    最後は5人での記念撮影。
    寂しいな〜

    去って行く順番で、一番に相葉くんが立候補するとビックリするメンバー。
    え?台本はやっぱりあるのか?台本通りやらないといけない理由でも?(笑)

    やけに焦るメンバー。
    すると松潤が「じゃぁ、ちと俺次もあるから行くわ」と、サクッと割り込んだ

    玄関で一人一人挨拶。
    メッセージってこういうことだったんですね。

    鍵置いていくって、なんかとってもさみしい演出
    ちょっと、コンサートの最後の挨拶を聞いている感覚と似てました。

    次は「オレZEROだ」と用事を思い出したように言う櫻井くん。
    このときニノがちょっと目配せしてたように見えたのは気のせいかな?(だから、順番は初めから決まってるの?決まってないの?)

    「予定っていうか、生放送っていうかなんかちょっと…」と言い訳のように言う櫻井くん見て、つい笑っちゃって、後ろ向く大野くん(笑)
    ほら、ここはちょっとしんみり形でいかないといけないからね

    と、ここで気づいたこと。
    松潤のスリッパは脱いだ方向のままですが、櫻井くんはちゃんと揃えてますね。
    相葉くんは遠くで脱ぐ、と。

    コンサートの打ち上げの挨拶の順番ってことでしたけど、相葉くんが一番じゃだめだったのはなんでだろう?(笑)←しつこい

    で、スリッパがきちんと並べられてるのは、スタッフさんが直したのかな?

    締めはやっぱり大野くん。
    真面目な挨拶の後、最後にロングブレス締め。
    こういうとこ、大野くんすごいと思います。
    計算とかそういうのなしで、ちゃんと締め方を感覚でわかってるんだと思う。

    エンディング。
    「still…」の選曲が素敵すぎます
    あくまでも前向きな最終回。

    アニメーションでニノと櫻井くんがみんなの静止を聞かずに二人で出て行ったとき、ちょうど歌詞が「互いに違う道を」になってて、単独番組を持つってことで出ていくのかと思ってすごく悲しくなりましたが、VIPリムジンだったので初回のVIPリムジンがやまたろだったからなのかとホッとしました。
    (それを言ったら相葉くんも単独あるしね)

    アルバムには局を超えた写真。
    数々のエピソードも、すぐわかる。
    嵐さんたちが歩く下ではスタッフさんが支えてて。(なぜか一人以外「I千葉」Tシャツ)
    「ヒューマンビートボックス」も懐かしい。
    「これまで」と「現在」のスタッフ全員の名前のテロップ。

    思い出のたくさん詰まったアルバムを閉じ、扉を開けて出ていくのは櫻井くん。
    扉の外が輝いているので、あれは「明るい未来」って解釈でいいんでしょうか?
    この時間枠の全ての想いを受け止めて未来へと踏み出す櫻井くん。

    多分、櫻井くんにとって、この枠での次の単独番組はかなりプレッシャーというかいろんな思いを背負ってると思うんです。
    テレビ局の事情とか、大人の事情とか、視聴者からしてみれば関係ないのでそういうことは言い訳にはならない。
    嵐で持っていた枠を一人で引き継ぐって大変なことだと思うんです。

    メンバーは決してそういうこと言わないだろうし、思ってもないだろうけど、本人は気にならないわけないんじゃないかなって。
    そう思うと、ドアを出ていく後ろ姿に心底エールを送りたくなりました。

    櫻井くん、ニノ、相葉くんの3人は単独番組決定。
    5人で嵐、5人でのわちゃわちゃ感が大好きな私としてはすごくさみしいけど、個人活動の充実はもちろん嬉しいことでもあります。
    だから余計に複雑な気持ち。

    大野くんと松潤が単独番組を持つことは特に望んではいません。
    個人的意見ですが、私はこの二人はメンバーと一緒にいて自由にしてるところが好きなので。
    メンバーにサポートされる大野くんとか、メンバーに甘やかされてわがまま言っちゃう松潤とか

    初回から見逃すことなく見てきた「ひみつの嵐ちゃん」。
    試行錯誤、迷走を繰り返して振り回されっぱなしでした。
    やっと方向性が見えてきたと思ったら、まさかの終了。

    色んなツボも見せてくれたし、伝説になった企画もあって。
    時間があるときに、ちょこちょこ初回から見直して行こうと思います。
    昔は気付かなかったツボもたくさんあるだろうし。

    今までありがとう、「ひみつの嵐ちゃん」
    web拍手 by FC2
  • 2013.03.17 Sunday
  • ダブルパーカーでリベンジの松潤


    次回の予告に涙が出そうになった「嵐ちゃん」
    とうとう次回が最終回ですね。


    もうすぐ嵐ちゃん。
    スタッフさんが声をかけると、さらに松潤が「行くよ」と声をかけてニノが「はいっ」とお返事。
    ニノ、何かしてたのかな?スタッフさん笑ってたけど。まさかゲームとか?(笑)

    松潤が先に出たってこともあり、ニノが一番後ろをついていく形。
    松潤…衣装のボーダーがチカチカしてて目が痛い

    会話の内容はゲストさんについて。
    普段あんまりバラエティに出ないから、相葉茶とか飲ませていいのか松潤がニノに聞いてます。

    「それは大丈夫ですよ、だって出るって言ったんだもん」とニノが断定的に言うと、松潤が「じゃそれは、お任せして」と大役をニノに押し付ける

    松潤は会ったことがないからか、やけに警戒というか緊張してる様子。
    珍しいなと。

    ニノは膝が痛いらしい。大丈夫か?

    シェアハウス。
    そうか、シェアハウスの初回って末ズだったんですよね。なんか懐かしいなぁ。
    ニノの髪型が洗いざらしっぽくて素敵なんですけど

    今回のゲストさんは女優さんとモデルさん。
    いきなり最初から松潤の「プラチナデータのおかげですね」って宣伝(笑)
    っていうか、松本さん、ものすごくプラデ推し
    メンバーの出てる作品ってこともあるんでしょうけど、映画好きとしては作品自体が好きなんでしょうね。

    こうやって何の躊躇もなくメンバーの出演作品を褒めることができるのって、素敵ですよね。
    そういう関係性の嵐さんが好きです

    アラフェスに行ってたらしい女優さん。
    これがいわいるコネってやつですか?←ファンにとって非常にうらやましくもあり、妬ましくもあり…

    家族で嵐ファンだという女優さん。
    ニノが担当を聞き出します。嵐さん、やっぱりそういうの気になるの?
    必ず聞きますよね?(笑)

    神に祈る松潤。大丈夫、あなたは天使だから

    「(娘は)小学生とか中学生だよ?」と言いう女優さんに対して、二人して「いや」と答えて、声揃えての「大事です」(爆笑)
    末ズハモったよすごい「大事です」の一体感

    次女と三女にごひいきにされている末ズ。
    ニノの「小学生、志村どうぶつ園に取られる可能性あるのよ」と言うニノと、「怪物くんとね」と付け足す松潤。
    なにこのライバル視(笑)

    今回、ゲストさんの近況とか聞くのではなく、ゲストさんから見たニノの印象とか松潤の印象を聞くっていうのがよかったです

    まさかの「Attack it!」を歌い出した女優さんにびっくりしました。
    建前とかじゃなく、ホントにファンだ。

    で、ニノは俳優業の方が印象強いらしく、ニノは三枚目で松潤がバキっとキメる印象とのこと。

    ギミゲのニノがイメージじゃなかったとか。
    「ベイベー感」を言われて照れてるニノがめちゃくちゃかわいい
    松潤も「3年に1回くらいやりたくなるんだよね」って言っててわかってらっしゃる。
    ってかゲストさんたち、松潤の話聞いてあげて

    松潤ったら「だって、歌わないで唇に触ってこう…」って言い方がすでに女性ファン
    どうした?ってくらい女性ファン目線。ってかオネエになってる
    「はぁ〜ってみたいな」って

    「歌わない。歌うのやめてなんか唇とか触っちゃうんです」ってしつこいくらい言ってる

    でも一つ突っ込んでもいいですか?唇じゃなくて「舌」です(笑)

    ずっと照れてるニノがかわいく、照れ隠しのためか今度は松潤に話を振るニノ。
    松潤のカッコよさを褒めまくる。
    冷静に考えるとメンバーを褒めるメンバーって…いや、嵐らしい

    女優さんの「いつどこから映ってもカッコイイJ」ってちゃんとわかってらっしゃる
    (でも、「J」呼びに嫉妬)

    今度は松潤が照れる番。
    今回、照れニノと照れ潤が見れて幸せ
    二人合わせて照れ末ズ←意味不明

    女優さんがモデルさんを「日本一かわいくない?」と言うと、モデルさんはニノに「日本一かわいいって」と報告。
    するとニノは「いや、世界一かわいいよ」って
    やるなっさすがだよ。
    純粋に喜んじゃってるモデルさんもかわいいけど、言った後赤くなってるニノもめちゃめちゃかわいい

    と、ここで松潤が急にMCに。
    最後の最後で初の仕切り担当に(笑)
    だからかかなりノリノリ。

    女優さんがPASMOを最近買ったらしいですが、松潤も持ってるんですね。
    あんまり使わないそうですが、持ってることにビックリ。

    ニノも電車に乗るってことですが、外人さんに行き方聞かれた話って結構前に聞いた気がしたような…?

    モデルさんは指輪を買ったらしいですが、「3万円くらい。ついつい買いすぎちゃいます」って安いってことですよね?
    さっきの電車の話といい、次元が違うことを見せつけられる会話

    松潤は最近仕事場にも部屋着で行っちゃうらしいですが、寝る時間もないくらい忙しく、現場まで車だしすぐ衣装に着替えるしってことを考えるとそうなっちゃうと思うんですよね〜。

    ゲストさんの好物を用意。
    紹介する松潤の言い方かわいいけども何キャラ?(笑)

    冷蔵庫を開けていたニノ。
    するといきなり「プシューッ」って音が。
    何かと思っていたら、ニノが恥ずかしそうに手で口を押えてるじゃないですか
    か、かわいすぎる
    女の子みたい

    ちなみに私アボカドは苦手。少量混ざってるくらいならいいんですが、丸ごとは絶対無理です

    松潤がアボカドを切っていると、種が包丁に刺さってポンッて抜けた(笑)
    ニノが倒れ込んで笑ってましたけど、松潤は結構冷静。
    これ、相葉くんがやったら「うひゃひゃひゃひゃ〜」ってすごい大爆笑したんだろうなぁ〜なんて思ったり。

    記念撮影はアヒル口バージン。
    ニノは普段でもアヒル口になってますよ?(笑)
    意識してやるアヒル口は絶対間違ってるアヒル口だと思うんですけど。松潤含め。
    でも、かわいいからそんなことどうでもいいです

    マネキンマストアイテム。
    「閉店セール」ってネーミングが悲しすぎる

    マストアイテムは蝶ネクタイ。

    ニノ。
    Gジャンにチェックのシャツと蝶ネクタイ。黒のデニム。チェックの靴。
    スキニーなのにダボダボに見えるのは足が細すぎるから??

    チェックがすごくかわいい
    コンパクトにまとまってていいと思います。

    マネキンファイブの集大成という松潤。
    一体どんなモノなのかと思ったら、何とダブルパーカー
    ネイビーのジャケットにグレーのダブルパーカー。白シャツにデニム。

    翔さんのダブルパーカー来たっ
    こんなところで翔潤が来るとは思ってなくてびっくりすると共に大感激
    最後の最後でマネキン史上大いに賑わった伝説のダブルパーカーがっ

    嵐愛だし、翔さん愛だよ、松潤
    メンバーの想い背負ってきた松本さんが素敵すぎる。

    芸人さんが「(みんな)ネイビーでこう…」と指摘すると、ニノと松潤が二人して「自分もでしょ」って突っ込む指さしが綺麗にシンクロ

    モニター見て「これ大丈夫か?」と自信喪失になる松潤(笑)
    そんな弱気な松潤もかわいくて好き
    芸人さんの「ウエイターのお昼休憩」ってすごいピッタリな表現

    お客さんの女医さんが車いすで登場。
    靭帯損傷と聞いて渋い顔になるニノと松潤。
    こういう時に素に戻って心配する二人が人間として素敵だと思います。

    なんと松潤が一番にお買い上げ
    本人もびっくりで、「ダブルパーカーやったぜ」って嬉しそう。
    その言葉、翔さんへの報告ってことでいいですか?
    仇とったぜ的なことでいいですか?
    翔さんの名誉守ったってことでいいですか?←しつこい
    つまり翔潤バンザイ

    今まで散々だったから、最後で勝ててよかったです
    翔さんのおかげでもあるのかな?(笑)

    ニノは女医さんにお買い上げ。
    「ニノが好きなんです私。ニノのね、才能がやっぱりすごいなって思います」って今まで散々毒舌だった女医さんが(ネタってことファンはちゃんとわかってます)、最後の最後でこういうことちゃんと言ってくれてよかったです

    ニノの去り際の「中庭の時間ですよ〜」には爆笑でした

    最後の予告、かなりグッと来た…。
    いよいよ次回は最終回ですね。
    心に刻もう。

    web拍手 by FC2
  • 2013.03.10 Sunday
  • 触った翔潤


    翔潤がヤバすぎた「嵐ちゃん」

    ゲストさんが落ち着いた感じの方なので、全体的にゆったりした感じでしたね。


    もうすぐ嵐ちゃん。
    楽屋からで来てすぐに壁に貼ってある紙を触る松潤。
    前に櫻井くんも壁を触ってましたよね〜。時間差で行動シンクロ

    会話の内容は、今日のゲストさんについて。
    櫻井くんは会ったことがなく、松潤はプライベートで会ったらしい。
    基本敬語で会話する二人。
    もうこの時点で翔潤だなぁ〜って

    シェアハウス。
    ここでも出だしは敬語の二人(笑)
    そしてしれっと番宣する松潤
    あまりにも自然すぎる。

    チャイムが鳴ると特に小芝居もなくさっさと出る櫻井くんに、「いらっしゃったんじゃない?」ってピョンッてソファーから立ち上がってカメラ目線の松潤。
    元々ゆるい設定だけど、カメラ目線ってダメじゃん(笑)

    ゲストさんは女優さん。
    バラエティーに出るのは珍しい気がしますが、そのせいか設定をものすごく忠実に守ってる

    コーヒーを淹れることになりましたが、私はコーヒーも紅茶もダメなんですよ(ジャスミン茶とかも)
    なのであまり興味がわかず…

    ゲストさんと松潤はバーで会ったことがあるらしく、バーってところがもうおしゃれ

    ここで櫻井くんが「その時の松潤どんな感じだったんですか?」ってナイスな質問
    っていうか、嵐さんってメンバーの「外での顔」って結構知りたがりますよね?
    まるで「うちの子失礼なことしてませんか?仲良くやってますか?」っていう親心的な(笑)

    面倒見がいいってことでしたが、そういう話よく聞きますよね
    松本さん、外でも紳士

    そしてそれを聞く櫻井くんが「へ〜、へ〜、はぁ〜」しか言わなかったけど、ちょっと嬉しそう

    「少しのお湯」と言われたのに、結構注いじゃった櫻井くん。
    不器用健在
    ゲストさんに「あっ…」って言われちゃったし(笑)

    ゲストさんの友人の娘さんが櫻井くんのファンってことで、櫻井くんの楽屋の名札を写メしようと考えたゲストさんですが、この発想ってすごくファン目線な気がしました。
    でも、結局写メしなかったゲストさんはちゃんと相手の気持ち考えてて素敵。

    松潤の粋な計らいで櫻井くんが「さえちゃん」にメッセージを送ることに。
    ゲストさんを目の前にしてるからってことではないでしょうけど、ちゃんと佇まいを整えて言う櫻井くんの真摯な姿も素敵でした
    何と言っても「これからも僕たち嵐のことどうぞ応援よろしくお願いします」って、自分のファンだっていうさえちゃんに「嵐」をって言うところが素晴らしくて
    本当に本人たちが「嵐」を大切にしてるんだなぁって思いました。

    最後の松潤の「さえちゃん、よかったろ?」って手柄をアピールする松潤もかわいい

    全国の「さえちゃん」嬉しいだろうなぁ〜。

    テニスの試合中継でガッツリ映っていたゲストさんですが、実況者の方に解説されてたのには爆笑でした

    ゲストさんはサプライズの時のリアクションが薄いって言われる悩みがあるらしいですが、松潤がものすごく同意してますね。
    でも、「宿題くん」で見た気がします。

    その時松本さんってば「いやぁ〜、(そういう悩み)ないっすね。いや、確かにこう気ぃ遣うってのはあるけど、ねぇ?たまたまなんか自分が苦手なものもらっちゃっても、オレ苦手だって言うからぁ…(ペロッて舌出してテヘヘ笑い)」って
    全然気を遣ってないしっ(笑)

    トガってたなぁ〜

    って本題に戻ります。

    実際に松潤のリアクション検証が櫻井くんによって取り仕切られます。
    クッションをあげると見せかけて、実は大好きなエッフェル塔(?)の模型を渡す櫻井くん。
    なんか変なキャラになってますが、そこは照れくさいから?お得意の小芝居なのに??

    今度は松潤がゲストさんにサプライズ小芝居。
    なんとわざわざ裏に行ってトレーを持ち出し、バースディソングまで歌い出す(笑)
    凝ってるよしかも小声で歌ってて、どっかのレストランの設定?周りに迷惑にならないような気遣いまでっ(爆笑)

    かわいいっかわいいっなんかちょっとめんど臭ささも感じたけど、それも含めて全部かわいい

    もう一回バージョン違いでの小芝居開始。
    やっぱり小芝居だとテンション上がるのか、櫻井くんのお茶飲みのくだり挿入(笑)

    櫻井くんが「感情を押し殺す感じが好き」との情報を得て、松潤がさらにやる気満々でスタンバイ
    櫻井くんのお好みの設定を献上しようとする松潤が健気だし、もう翔潤

    宅配ちゃんからの段ボールを見て、松潤がゲストさんの腕をちょいちょい叩いてネタ(なのか?)を振ってあげていて、その「ちょいちょい」って叩き方がかわいい

    中身が「嵐へのサプライズ」ってことを聞いて、即座に「マジッ?え?俺らに?」って小芝居入った松潤。
    すっかり小芝居がなじみましたね〜

    そして息を合わせた二人の「ありがとう
    いやぁ〜〜〜翔潤バンザイ
    これですね、櫻井くんが息を吸って二人で合わせる呼吸リズム

    最後の記念撮影で「シーッ」のポーズ。
    確かに昔やってた。ポスターすごい見ましたもん。
    メンバーの「社会の窓」に書かれた秘密ありましたね。斬新だったな、あの企画。
    ポスターのメンバーの「社会の窓」のチャックをおろして中を覗くっていう。
    一般の通行人のいるところでの羞恥プレイ(笑)

    ラストミッション。
    とうとう最後なんですね〜

    片足立ちサバイバル。
    刺客にはダンサーさん。翔さんこの人のグループの曲大好きですよね〜

    腕組んだままやる松潤。え?それって大丈夫なの?
    途中で腕ほどいたときは歓喜の嵐だったんですけどね〜。
    松潤の照れながらの「自分の好きなところ10個」ってすごく聞きたかったなぁ〜。
    その中には「独り言を言うところ」とか入ってますか?

    櫻井くんもフラフラしてるものの軸足は動いてないのでまだ平気そう。
    でも、なんと刺客のダンサーさんがめっちゃ危ない
    さすがにダンサーでも年齢には勝てないのか、フラフラウロウロしまくって時間の問題。
    そしてあっさり敗北。

    「えっおぉ〜いどうしてどうして?最後なのにどうしてそこで足付いちゃうの」ってテレビに向かって叫んじゃいましたよ。
    かなりの速さでテンションダダ下がり

    「よしっ」って声に出して喜ぶ松潤と、心臓に手を当ててホッと胸をなでおろしている櫻井くんが対照的。

    マシュマロキャッチ対決。
    櫻井くんがなんと2回とも失敗。
    これね。単に私の解釈というかフォローですけど、翔さんはお坊ちゃまだから食べ物を投げて食べるってことに慣れてないんです
    だから仕方ないんです不器用じゃないんです
    って言いつつも「本気のキス顔」にものすごく期待

    松潤はやる前に一瞬櫻井くんを振り返りましたよね?
    あまりにもショックを受けている櫻井くん見て、もしかして俺が負けて代わりにやろうとかちょっとでも思った?
    それとも「見てろよ!」的な?(笑)
    はたまた「あーはなるなよ」って自分に言い聞かせるため?←ひどい

    なんと松潤も1回目失敗して、床蹴って悔しそう。(でもかわいい)
    そんな松潤見て、嬉しさを隠しきれない櫻井くん

    独り言言って自己暗示かける松潤が健気すぎる

    その甲斐あってか成功してすごく嬉しそうな松潤。
    かわいすぎる
    敗者の櫻井くんがかわいそうだけど嬉しいっていう複雑な心境の私。

    「体のパーツん中で下あごが一番邪魔」って言い放つ櫻井くんに爆笑でした

    キス顔。
    始まってすぐちょっとにやけちゃった櫻井くん
    って、彼女の頭のサイズ不明(笑)
    終わった後のにっこりがとてつもなくかわいい
    そして曲が終わらずエピソード2へ。

    一瞬映った松潤が耳触ってたから、「耳ダンボ」して翔さんの言葉を聞こうとしてるのかと思ってドキッとした(笑)←どんだけだよ

    2回目はなんと彼女を横たえるという荒業。
    なんだろ、やっぱりこの人うっかりするとミュージカル入るな

    そんな彼女の体勢を再現してくれる「彼女の潤」ありがとう

    手押し相撲。
    サワレナイ翔潤が触る
    しかも目線は合わせない
    攻めに行くのはやっぱり松潤。

    なんか見てて嬉し恥ずかしな気分になります

    刺客と櫻井くんの対決で、何とかこらえた櫻井くんの表情がものすごいかわいいんですけどっ
    ちょっと小動物っぽくてキュート

    あっさり負けちゃった櫻井くんがコントに挑戦。
    芸人さんが出てくると、大きく手を振る松潤がもう幼稚園児

    コントは違和感なく面白かったです
    櫻井くんって小芝居慣れしてるからコントってうまいのかも(笑)

    次回は映画現場でのニノの話とか聞けるといいですね〜



    補足。
    サワレナイ翔潤って散々言ってますけど、私の周りのアラサー男子はハグしたり肩組んだりハイタッチとかしませんよ?
    まぁ、してもハイタッチかな。
    普通に考えると嵐さんのスキンシップは異常な部類だから、それに慣れちゃってるとこっちもよくわからなくなる(笑)

    そもそも翔潤のスキンシップ度合いが普通なんだと思います

    それにしても、異常なまでのスキンシップをそう思わせない嵐さんてすごいと思う。
    そして嵐さんのスキンシップ見てると、なんだかこっちも人肌恋しくなる。←変な意味じゃなくてね
    誰かとハグしたくなるっていう不思議な現象(笑)

    これぞ嵐文化なんだと思います

    web拍手 by FC2
  • 2013.03.03 Sunday
  • まったり感漂う大野くんとニノ


    まず最初に…。

    2時間かけて書いてた「嵐ちゃん」の記事。
    今回は結構サクサク書けてたので途中保存忘れてたんですよ。

    あと数行で終わりってところで、キー押すのをミスって全部消えました
    真っ白になりました。
    いつもならたまに途中で保存するんですが、今回は全然やってなくて。

    また一から書く気力はないので今回の分はもう諦めます。
    思い出せる限りごくごく簡単に。
    書いてた内容だけ。

    もうすぐ嵐ちゃん。
    大宮が前を歩くスタッフさんのお尻を交互につついて「へっへっ」とか「ふふっ」とか笑ってて和みまくり

    シェアハウス。
    ゲストさんは大奥でニノと共演した女優さん。
    インターホンに向かって「知ってま〜す」と言う大野くんに、「開けてくださ〜い」と普通にスルーしたゲストさん(笑)

    「大奥」が結構前とニノに言われてすねる大野くん。

    お店の店員さんと意気投合する大野くんがちょっと心配。有名人なんだから、もうちょっと警戒して

    干したパンツを「パンッ」って取る大野くんの仕草がものすごくかわいい
    ニノの使っている洗濯バサミがローラーになっているのは、昔GRAで紹介されていたヤツ。で、そのとき松潤がものすごく食いついてた。

    独り言で会話をする大野くん。松潤が知ったらきっと喜ぶと思う

    体が硬い大野くんのストレッチ。ニノが押して「痛いっ」と甲高い声(笑)

    開脚マシーン見て「翔ちゃんがやってたな」と珍しく記憶あり。
    ニノの「シチューでも作ってるみたい」発言に爆笑。

    オトナはできて当然SHOW。
    照り焼きをつまらなそうに作るニノ。多分わざとやってると思う
    「美味しい」って言われて嬉しそうなニノ。

    色を作る大野くんをひたすら褒めまくるニノは大野くんへの愛ダダ漏れ。
    でも、さすがに絵具を2つ交互に高速で動かす大野くんには「怖い」を連呼。
    大野くん、残像で色を混ぜてるんだね。すごい発想。

    大野くんがサラッと書いた「嵐」の字がものすごく素敵すぎて感動
    サラッと書く字が「嵐」って事実にも感動

    団体戦でヤッシーの邪魔にならないように、答えはわかっているだろうけど任せて答えないニノと、全く分かってなくてポカーンな大野くんとの対比。


    以上、さっき書いてた記事の内容を思い出せる限り出してみました。
    これらについて細かく書いてたのに…

    自業自得ですね。
    これ、20分で書けちゃったってことにもびっくりですよ。
    こんなに簡単に書けるなら、こういう風に箇条書きっぽく書いてた方が楽だな…。
    2時間が数分で終わるのか。
    あ〜ぁ

    web拍手 by FC2
  • 2013.02.24 Sunday
  • 不思議ちゃんなニノ


    不思議ちゃん全開だった「嵐ちゃん」
    しかも不思議ちゃんが二人(笑)


    もうすぐ嵐ちゃん。
    今回は櫻井くんとニノ。

    「櫻井二宮コンビが連続なんだってよ?」と櫻井くんが言っていますが、これ、放送順が変わったんでしょうね。
    でも、編集できないのでこのままオンエアしたのかな?

    前回の「女子プロ」の話で盛り上がる二人。どうやら将棋の人が面白かったようで(笑)

    あとは二人とも松潤とコンビでやってないなぁなどの話でした。

    スタジオはやはり前回と一緒で今までと違うスタジオ。
    スタッフさんが「少々こちらでお待ちくださぁ〜い」と言うと、櫻井くんが「ムムッ」って

    時間が余っちゃったので、カメラに向かって櫻井くんが手足をジタバタ動かして「わーっ」(棒読み)って脅かしてました
    その後自分で爆笑。

    シェアハウス。
    スタンバイからの時間が長かったからか、部屋に入ってすぐチャイムが鳴ってやまたろのフリートークなし
    コンビでのフリートーク、結構重要だと思うんですけどっ

    ゲストさんは女優さん。ガンツでニノと共演した不思議ちゃんです。

    玄関にお出迎えした櫻井くんですが、スリッパで土間には絶対降りません。
    これが当たり前だと思うんですが、セットということもあってかみんな結構普通に降りてるんですよね。
    実際に家でもそうなのかしら?

    とりあえず櫻井くんはどんなに体勢が大変でも、絶対降りない優等生。こだわりでしょう。

    「寒い寒い。…2月ですからね」と設定に忠実なゲストさんに、ニノも乗っかって「(部屋ん中)暖かいだろう?」って(笑)
    この時のニノの言い方がすごく素敵

    ゲストさんが一人用のソファに座ると「二宮の定位置取られちゃった」ってテロップ出ましたが、そこ定位置でした?
    向かって左の方が印象強いんですけど。

    ゲストさんにさっそく「相葉茶」を出すニノ。
    櫻井くんに一瞬目線を送っていて、アイコンタクトですね

    案の定「まずい」とショックを受けたゲストさんがニノにクッションを投げつけて反撃。
    この二人のじゃれ合いに、一瞬櫻井くんが蚊帳の外のように見えるのは気のせいじゃないですよね?(笑)

    ニノとゲストさんが半年も一緒に撮影してたということで、その時にやっていた「キュンと来るセリフでしりとり」を再現してくれました。

    櫻井くん→愛してるよ(これは初めてやる身としては無難なセリフですね)
    ニノ→酔っぱらってきちゃったかなぁ〜(大人なキュンですねそのあとの展開が気になる)
    ゲストさん→なんでかなぁ、すげぇ好き(これキュンとくる

    ゲストさんスゴイ
    櫻井くんも「男のセリフ」なのにもかかわらずキュンと来ちゃったらしいし、いや、逆に女の子が言葉づかい悪くてそういう風に言うっていうのもありか

    なぜかこの企画が始まってから間取りを聞きたがる櫻井くん。
    確かに芸能人がどんな部屋に住んでいるかって興味はありますが…。

    部屋にプロジェクターがあると言うゲストさん。
    この時のニノの「オシャレだなぁ、お前」ってすごくいい
    しかもニノはソファに座ってるから、目線が下になって見下してる感がすごくいい←表現がおかしいぞ

    櫻井くんの間取りは前に聞きましたけど、ニノのは初めてでしたね〜
    グッジョブゲストさん

    ニノ家のリビングには、テレビが3つ。
    櫻井くんがかなり驚いてましたが、1つはゲーム専用だろうなとファンはすぐに察しがつきますよ(笑)

    ダイニングテーブルにもテレビっていうのは珍しいですが、今の時代そうでもない気も…。
    まぁ、だからといって知り合いにはそういう人いませんけどね。
    (部屋の真ん中にテレビって、配線とかどうなってるんだろう??床に埋め込むの?)

    この現状に、櫻井くんが「ダントツ不思議ちゃんだよ」ってびっくり。
    まぁ、テレビ好きでしょうからそうなるんでしょうね
    それ以外でも、ニノはある意味不思議ちゃんの部類に入ると思います。

    タレこみ動画では、ワイプで楽しそうな姿がいいですね
    VTRに突っ込みまくり(笑)

    ゲストさんは初対面でもタメ口らしいですけど、ニノちゃん笑ってられないぞ
    あなたも確かそうですよね?

    仲良くなりたい人にはタメ口だというゲストさんですが、櫻井くんには「最初は敬語ですよ」と笑顔でバッサリ(苦笑)
    チラッとニノを見る櫻井くんの複雑そうな表情…

    本人は「忘れたぁ〜」ってとぼけましたけど、多分ニノにはすぐにタメ口きいてたと思います。(あくまで個人的予想)
    不思議ちゃん同士、なんとなく空気でわかるんだと思うんですよね。タメ口でも全然大丈夫っていうことが。
    ニノもそうですけど、それで許されてきてる人ってどこか「憎めない空気感」があるものなんですよ、きっと。
    生まれつきの人柄なんでしょうね〜

    すでにゲストさんの不思議感に戸惑いを隠せない櫻井くんですが、ちゃんとMC業に徹してます。

    「キレイ」と「カワイイ」どっちがうれしいかって話になると「どっちがキュンとくるか試そっか?」って、ニノったらそれは視聴者のためのサービスですか?

    ちょっと言い方を変えてくるあたり、ニノってばこんなところでも演技力発揮してる
    あんなこと面と向かって言われたらもうニヤつきが止まらないですってば
    松潤のツンデレCM思い出しちゃいましたよ(←どさくさもいいところ)

    櫻井くんまでも「キレイになったねって言われた時に笑ったのがかわいかったよ」って急に参戦してきたよ
    ゲストさんをデレデレさせたくなったのか?
    ニノに対抗心燃やしちゃったのか?(笑)

    二人に「カワイイ攻め」されるゲストさんがものすごくうらやましい
    そしていじりたくなっちゃうのがわかるくらい、照れてるところがかわいい

    食べに行くお店に個室があるか気にする櫻井くん。
    やっぱり嫌なんだね。そうだよね。こんなに有名なんだから、気にするだろうしご飯くらい人目を気にせず食べたいよね。

    ゲストさんが先ほどの仕返しとして、こっそり相葉茶を出しててビックリ(笑)
    思いっきり櫻井くんが引っかかってましたけど、こういう大胆なことできるのも不思議ちゃんの特徴かも
    しかも、ゲストさんがお茶入れる時しっかりと二人の方チラッと見て確認してたし。恐るべし不思議ちゃん。

    急にすいとんの術の話を始める櫻井くん。
    何の話を言い出すのかと思ったら、「話が横道にそれちゃいまして…」と言ってゲストさんを物言いたげに見つめる。

    この時のニノの「…すいとんの術…」ってつぶやきがすごく好き
    櫻井くんが言いたいことわかってつぶやいたのか、単に繰り返しただけなのか?
    とにかく素っぽくてかわいい

    意味が分からないゲストさんは一瞬キョトンとしてましたが、やっと気づいて番宣へ。
    櫻井くんが「遅ぇ」と突っ込み、ニノも「気づくの遅ぇし、気付いてからヘタクソだし」と猛攻撃。
    ニノはゲストさんが気づくかどうかチラチラ見てましたもんね〜

    ゲストさんが恥ずかしそうに笑いながらニノの肩にしなだれかかりましたけど、ニノは全く動じてなくすごく男前に見えました
    女の子にしなだれかかられて、嫉妬心より胸キュンが先ってどうよ(笑)

    ゲストさんが番宣してるときに鍋の汁を飲んだ櫻井くん。
    するとなめこが口と器を行ったり来たり(大爆笑)
    よくぞ突っ込んでくれたよゲストさん

    こういうところがいい意味で遠慮がない不思議ちゃん
    グッジョブすぎました

    マネキンマストアイテム。
    今回のマストアイテムはダウンジャケット。

    櫻井くん。
    グレーのダウンに黒のシャツとパンツ。モノトーン調でシックですが、あのダウンだとなんとなくマッチョ感が漂う…

    ニノ。
    ニットダウンに茶系のパンツ。
    ダウンがパッチワークみたいでカラフルだしカワイイ
    ニノってば自分を可愛く見せる着こなし絶対知ってる。
    知っててやるって、なんて小悪魔。
    それをわかってて「かわいい」と思ってしまうのが悔しい(笑)

    ニノは自分の魅力と需要をよく理解して、それをきちんと供給するあたり本当にすごいというか憎たらしい
    そういったニノの思惑を全てをわかった上で「かわいい」と思わせるほど、ニノはかわいいってことでいいとしますよ。←完全なる敗北

    髪型もストレートにしてていいな

    目ざとくニノの肘のほつれを見つけて指摘する櫻井くんと、気づいて「あちゃ〜っ」って感じのニノがこれまたかわいい

    大島さんに「童顔に頼りすぎ」って言われちゃってましたけど、それを最大限に活用してもいいと思う。
    だってファンはそういうのわかってても「かわいい」って思う気持ちを止められない(笑)

    でもね、デートのときに着てきちゃダメ。
    彼氏の方がかわいくなっちゃうから

    櫻井くんは「中継リポーター」って言われちゃってましたが、色が地味ですからね。
    やっぱりワンポイントで派手な色を入れた方がよかったかも。

    次回はまたニノと共演した方がゲストさんですね。
    ってか、ヤッシー
    楽しみです

    web拍手 by FC2
  • 2013.02.17 Sunday
  • シビアな相葉くん


    やっぱり大人数だと質問して話を聞くってスタイルになっちゃうんだよなぁ〜と思った「嵐ちゃん」

    あと残り数回。
    どうかメンバーの楽しいエピソードやイチャイチャが見れますように


    もうすぐ嵐ちゃん。
    雑談はカメラがあるってことで、相葉くんも松潤もなんとなく敬語で話してます。

    内容はゲストさんのことについてですが、まぁ説明的な?(〜な人たちだよね、とか)
    特にこれと言って…。

    スタジオはいつもと違うところへ。(いつもと反対側)
    ここで相葉くんが「いやぁ、ちょと季節感間違えたなぁ〜。さみぃ〜な」と言うと、松潤が「え?それだけなの」とビックリしてます。
    そりゃいくらなんでも半袖Tシャツ1枚って

    「しかし相葉さん、あれなんじゃないですか?ドラマの共演者たちにいっぱいもらったんじゃないですか?」とバレンタインの話に。
    相葉くんは「いやいやいや、それがさ、全然ですよ。いや、松本さんこそね、もらってんですよ。ほんとにきっと」と質問返し。
    お互い謙虚に「いやいや」って感じですが、収録日はバレンタイン前なのでまぁ、小芝居ですね(笑)


    シェアハウス。
    出てきていきなり松潤からの「Happy Valentine」って(笑)
    それ、男同士で言いあう言葉ですかね?←乙女潤だからか

    相葉くんが座ろうと屈みましたけど、Tシャツの首回りが大きく開いていて無駄にセクシーなんですけどっ
    急だったものでアワアワしちゃいましたよ(笑)
    なぜこんなところでそんなTシャツを着せるのか、衣装さん

    バレンタインの日にはピシッとして行ったという相葉くん。
    寝癖とか直して行くって、もうかわいいったら
    それは一体いつまでの話?高校生くらい?それとも卒業してからも仕事場行くときにもやってた?
    その発想がかわいい

    全くそんなこと意識したことがなかったという松潤が「それはねぇ、モテる男の人の発想だよね?」って言ってますけど、テレビ見てる人の誰もが「逆だろ」って突っ込んだと思う。
    それを本心で言ってるのであれば、松本さん。あなたかなりの天然ですよ?(まぁ、元々天然ですけど)

    「あえて寝癖つけてくみたいな感じでしょ?」って相葉くんの発想も違うと思うけど(いや、ギャップ萌え狙い?それとも「今日何の日か気にしてないよ」的な見栄?)、何よりこの時の肩がセクシーすぎるんですが

    相葉くんと松潤の場合、仕切りは相葉くん。(松潤は誰と組んでも仕切らないけどね
    お兄ちゃんな相葉くんが好きな私としてはそれだけでツボ

    ゲストさんのアイドル期の写真集を見て、相葉くんが「まず画質が全然違いますよね。全然違いますね」とかなり失礼なことを平然と言う。しかも2回繰り返す(爆笑)
    相葉くん、無邪気さって怖い…

    微妙に固まってる松潤が逆に面白い

    給料の話に食いつく松潤。
    質問内容はスタッフさんが考えたようですが、結構突っ込んだ内容ですよね?
    前回に引き続き、お金関係が好きな番組で。

    デビュー当時、嵐さんは「5人中3人が後ろ向き」って話に。
    これまもう有名な話ですが、残り2人のうちの一人はフワフワしてたって事実もお忘れなきよう(笑)

    久々に松潤の「翔くん」呼びが聞けて、ただただ嬉しかったです

    と、松潤も「絶頂のときでしょ、モーニング娘。」って、結構失礼な発言が(笑)
    まぁ、事実ですけども。

    それにしても、給料制で家が建つってどんだけもらってるんだろうか。
    普通に働いてる自分が嫌になってくるな

    なんとゲストさんの給料はグループで頭割りだったと判明。
    すると相葉くんが「それいいかもしれないですね。だって、周りが(ソロで)出ていくのも、『わ〜、がんばって』ってなりますもんね、お金入ってくるから」と発言。

    えっ相葉くん、今さらっとものすごくシビアなこと言ったよ(爆笑)

    多分一般論として純粋にそう思ったからなんだろうし、お金が入ってくるから仲間を応援しようとかは思ってないだろうけど、あまりにシビア(笑)

    でも、こういうのってお金の問題じゃないんですよね。
    そういうの関係なく、いろんな感情が入り乱れるもので…。

    それだけ相葉くんにとって、グループ内での「競争心」とか「嫉妬心」、「ライバル心」とかないんだろうなぁ〜。

    当時、番組での出来レースなど当たり前って話になると、松潤がフォローするように「ちょっとなんかこう…ラフなんですね、そういうところがね。作りがね」って言葉選んで言っていて、作り手のスタッフさんを気遣うところがステキ
    「ラフ」って言葉を選ぶってすごいな。

    相葉くんの一番大変だった仕事。
    「絶対いないタスマニアタイガーを探しに一週間ロケ」
    松潤大爆笑です
    一回笑いが収まったのに、再発(笑)

    でも、今まで一番大変なのって鳥人間とか凧とか言ってたのに、初めてこの話出ましたよね?
    思い出したのか?

    恋愛事情。
    嵐さんは事務所に「ダメ」とは言われてないらしい。
    「恋愛はしてもいいけど『バレるな、撮られるな』」ってことなんでしょうね
    別にいいんですよ、恋愛したって。
    っていうか、いい年して恋愛したことない、付き合ったことないっていう方が怖い。
    ただ、それをおおっぴらにしちゃいけない職業ってことを自覚してくれればいいんですよ。

    一般的に『アイドル』は「ファンそれぞれの理想的恋人」なんですし。
    ケーキ屋さんが「このケーキ、私美味しいなんて思ったことないんですよね。っていうか甘いもの嫌いだし」って言いながら売ってるのと一緒ですよ。←いや、ちょっと違う

    テーブルの下で電話交換って話に食いつく二人。
    こういうマンガのようなシチュエーション、確かにテンション上がる(笑)
    松潤とか特に好きそうだなぁ〜

    そして実際にやっちゃう二人
    雅紀が潤にこっそり電話番号渡してる(っていうか、潤がもらいに行ってるし)
    いいもの見せてもらいました

    「受け取ってくれなかったら」ってことまで考えちゃう松潤って、乙女なネガティブ発想
    いつでも自信満々じゃないところがかわいい

    アイドルの定義についての質問がありましたけど、それはニノに聞けばいいと思うんですよね。
    彼が一番「アイドル」についてわかっているし、持論を持ってると思うんですよ。

    まぁ、質問者さんの問いの内容とは答えがちょっと違うかもですけどね。

    最後は「明星」っぽく写真撮影。
    アイドルスマイル全開で肩組む相葉くんと松潤。
    この「キラキラ輝いてるぜ俺たち」的なポーズがさすがすぎて

    二人だけ切り抜きたい気持ちでした

    マネキンマストアイテム。
    マストアイテムはピンク。

    相葉くん。
    ピンクのニット帽、黄色いパーカー、紺のブレザー、アイボリーのパンツ。
    黄色のパーカーとピンクのニット帽でものすごくチャラく見える(笑)
    それはそれでかわいいからいいけど

    松潤。
    ピンクシャツ、黒のハットとベスト、パンツ。
    2色ってことでシンプルすぎる気もするけど、でも十分かわいいと思います
    あの帽子のかぶり方がかわいいんだなと。前髪出てるしバッチリです
    帽子好きじゃない私も、あれならOK。←上から目線

    芸人さんをいじくる相葉くん。「いいとこ住んでますもんね」と言うと、松潤が「どこ住んでんの?」と聞いてますが、「なんか有名な店の隣ですよね?」って知ってんじゃん(笑)
    この二人、いい掛け合いでした

    個人的には松潤のが一番好きなんですが(ファンだからってわけでもないですが)、なんと売れ残っちゃいましたね
    ま、テレビ的にとか、色々あるんでしょうけども。

    女医さんに「つまんないですよね」って言われた時の頬杖ついてる松潤の表情がこれまたかわいかったです

    次回はニノとゲストさんの面白エピソードとか聞けるといいですね〜

    web拍手 by FC2
  • 2013.02.10 Sunday
  • 嵐さんも知らない世界


    内容的にはとっても興味深かった「嵐ちゃん」
    今回、ゲストさんが女子プロ(様々な職業の女性プロ)ってことで、MCにやまたろコンビを持ってきたのは正解でしたね 

    もうすぐ嵐ちゃん。
    楽屋から出てくるニノと櫻井くん。
    櫻井くんは「お願い〜いたします」とごあいさつ(笑)

    ゲストさんの人数が多いとのことで、廊下にはいつもいない警備員さんが常駐。

    ニノは今回のゲストさんのことは何も知らないようで、「そう、台本も『櫻井様用』っていうのしかなかったよ」と櫻井くんが言っています。
    これを聞いて、ニノは「ちなみに『二宮様用』っていうのはないからね」と報告。

    「あ、そうなの?それぞれじゃねぇんだ。あるか、ないかなの?」って櫻井くんはそれほど驚いた風でもないんですが、これってニノにとっては「しやがれ」と変わらないじゃん(笑)
    まぁ、今までのVIPリムジンのときだって片方が知らないってこと多かったですし、大野くんに至っては打ち合わせすらなかったですもんね

    ある意味打ち合わせなしでちゃんと番組になるってところがスゴイ。
    もちろん櫻井くんは内容とか事前の打ち合わせをしてるでしょうけど、スタッフからの信頼あってのことでしょうね。

    スタジオに入っていくと、再び二人で「お願い〜いたします」とあいさつしていて、「今年これで行こうかな」と、櫻井くんは流行らせたいらしい(笑)

    シェアハウス。
    久々のやまたろコンビだそうで、まさか夏以来とはビックリデした。

    玄関にお迎えに行く櫻井くんでしたが、ゲストさんの格好にびっくりして咳込んじゃってます
    これにはニノもちょっと戸惑い気味。

    ドアの開き具合から見て、櫻井くんがビックリしたのってボートレーサーの方かしら?

    最後にドアを閉めてくれた袴姿のゲストさんを「師匠、すみません」と呼ぶ櫻井くん。
    多分、誰がどの人か名前は既に頭に入っているんでしょうけど、紹介前なのでそう呼んだんだろうなと。
    咄嗟の「師匠」はさすがすぎる。
    やはり小芝居で大野くんを「師匠」と呼んでいたためか(笑)

    この「師匠」呼びが気に入ったのか何度もニノが「師匠なの?師匠なの?」って繰り返していて、そういうところがかわいらしい

    プロレスラーさんに「グラビアですよね?」と聞くニノに、「グラビア大好きだもんね、ニノね」ってかなりの爆弾発言をした櫻井くん(笑)
    そうか、ニノはグラビア大好きなんだ

    ボートレーサーさんを当てたニノに対して、「何でわかったんですか?」と驚く櫻井くん。
    得意げな感じで「いや、勘ですよ、あくまで。勘はいい方なんで」と答えるニノ。
    それ聞いて櫻井くんが「いやごめんなさい。僕から見ると左腕に『BOAT』って思いっきり書いてある」と突っ込む。
    この一連の小芝居というかコントはやっぱりやまたろコンビ

    師匠の職業を「落語家」って答えるまではニノは結構本気だったんだと思うんですよ。
    でも、あまりにもリアクションがよかったため、「ハサミで動物作るプロ」って答えたんではないかなって←よくその職業出て来たな

    年収とか、結構グイグイ聞いちゃう櫻井くん。
    そういう話を聞いていいっていうのは最初からあったんでしょうけど、これぞ下世話なアイドル(笑)

    まぁ、視聴者的にもそういった話って一番知りたいことですもんね。
    それでも金額を具体的に話してもいいかどうかをちゃんと聞くところが櫻井くんだし、その他の話にもちゃんと食いつくところが下品さを消してるんだと思います。

    千万単位の話でこちらとしては別世界の話ですが、私たちとはケタ違いの給料をもらっているであろう嵐さんたちが「え〜っ」って驚いてもわざとらしく聞こえないのは、彼らの感覚が庶民的だからなんだろうなって思いました。
    (あくまでも「感覚」であって、実際の生活は知りませんけどね

    経緯はカットされたんでしょうけど、プロレスラーの方を「ゆずぽん」って呼ぶ二人(笑)
    やけに身近

    金額が言えない場合は耳打ちシステム。
    しかも聞きに行くのが「お金大好き二宮くん」(笑)

    ファイトマネーがもらえるってことで、ニノが「1万…2万…4万5千」っと殴られた分だけお金になるって小ネタ披露(爆笑)
    髪振り乱してのアクションに爆笑しちゃいました
    確かにわかりやすく言えばそういうことですもんね。もちろんそれまでの苦労とかいろいろあるんでしょうけど。

    棋士の方の練習用駒。高そうと言いつつも普通に手に取るニノを見て、「触っていいんですか?」と気遣う櫻井くん。
    やはりこの人すごく気を遣う人ですね。

    そして金額を聞いてものすごくびっくりした表情のニノ。
    ニノがこんなにもビックリするのって久々に見た気がしました。

    それにしても、隣のゲストさんの肩越し(腕越し)に駒を覗き込むニノ。
    この人たらし
    この角度ヤバいですよ
    この人距離感なさすぎる。
    多分ゲストさんは人妻だってわかってるでしょうし、全くそういう意図はないんでしょうけど、逆にだからこその小悪魔
    狙った人には何するかわからないぞ、こやつは(笑)

    将棋に関しては全くルールとか知らなったんですが、櫻井くんとやるなら「王将と歩兵だけで十分」と言うゲストさんに、「中堅なしの、新人と社長だけでできるって」とわかりやすく言いなおしてくれるニノのありがたさ
    櫻井くんもそうですけど、今回よく知らない世界のことなので、他のモノに例えて突っ込んだり説明したりしてくれて、とても分かりやすかったです。

    ニノの隣に座っているゲストさんが話し出すと、スッとソファに座りなおすニノ。
    蔭になってしまうからってことなんでしょうけど、こういう気遣いも忘れない。
    ゲストさんに対してもそうでしょうけど、カメラの位置的なこととかも考えてるんでしょうね〜。

    足がしびれないようにダイエットをするという師匠。
    すると櫻井くんが「いやぁ、長く座ることをモチベーションにダイエットできないなぁ〜」とぼやいてましたが、うちらから見ればドラマの役作りのためにダイエットしてるのと変わらない気がするんですけどね(要は仕事のため。より良いものを作ろうとするため)

    ワールドカップで女子野球が三連覇してると聞いて、知らなかった櫻井くんがかなりショックだったように見えるんですよね。
    これは、キャスターとしてのショックだったんじゃないかなって。
    色んなスポーツに関わってきたのに、こんなすごいことを知らなかったってことがショックだったんじゃないかと。

    写真撮影。
    カメラをセッティングする櫻井くんのために、ちゃんと立ち位置を確保してあげてるニノが微笑ましい
    しかも自分が端っこになるようにしていて。
    こういうところ、本当にかわいいなぁって思うんですよね〜。

    なんか、今回のって一番初めの「社会科ナゾ解明TVひみつのアラシちゃん」になってた気が。
    番組終わり間近になって原点に戻った?(笑)

    次回は、マネキンのゲストさんの衣装が気になりますね(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2013.02.03 Sunday
  • 本気の松潤


    松潤のモノマネが本気だった「嵐ちゃん」

    今回は、メインコーナーは「ラストミッション」でしたね(笑)

    「もうすぐ嵐ちゃん」
    楽屋から出てくる大野くんと松潤ですが、大野くんのことをじっと見つめながら歩く松潤。
    その目線に気付いたのか、大野くん「また一緒だね」(多分。ちょっとボソッと言っていてあまりよく聞き取れず)と言って松潤の腰をポンッと叩きます。

    大野くんからのスキンシップって珍しい印象

    「今日何してたの?」と聞く松潤に、大野くんは「今日寝てた」と答えますが、答えがざっくり過ぎて(笑)
    つまり今日初めての仕事ってことでいいですか?

    松潤は昨日夜中まで(仕事)やって、今日も朝からやってきたとのこと。
    そんな松潤に大野くんは「すごいね。お疲れさん」って言うんですが、それがまたサラッと言っててとってつけたようなんですよ(笑)
    もちろんそれを見逃さない松潤が「いや、全然思ってないですよね?」って突っ込む

    全体的にまったりとした口調のふたりで、とってもほのぼのでした

    「ラストミッション」
    対戦ゲストは斗真くん。
    番宣で来た斗真くんに対して、いじりまくる松潤。
    嬉しそうなんですよね〜

    高速縄跳び。
    片足飛びというボクサータイプの大野くんと松潤。動きに無駄がないように見えますが、斗真くんは両足跳びで若干無駄な動きが多い気が…。
    ストイックにこなす二人ですが、斗真くんは一回引っかかると焦ってグダグダ状態に(笑)

    松潤も引っかかりますが映ってなくて残念。失敗したときの表情が見たかった

    淡々とやっていた大野くんが一位。やっぱり運動神経抜群ですね。

    引っかかったことを悔しがる松潤ですが、明らかに斗真くんに対しての嫌味(笑)
    この人、本当に斗真くんがゲストで来てくれて嬉しくてたまらないって感じなんですよね〜

    本気のキス顔。
    ちょこんと前に座って見る大野くんと松潤。この二人の距離感がおかしい(笑)
    くっつきすぎだよ

    感想を聞かれて松潤が「気持ち悪っ」と言うものの、斗真くんの真似っこしてちゅーするしっ
    大野くんを彼女に見立ててちゅーするしっ
    本人わかってないようですけど、それすごいサービスショットですよ

    「シェアハウス」
    ドアから出てくるのは大野くんのみ。
    松潤の部屋に迎えに行くも誰もいない。

    これ、ニノと一緒のパターンですよね?(笑)
    末っ子たちはこうも大野くんをおちょくりたいのか(意外なところで末ズ

    いつまでも出てこない松潤に、本気で戸惑い気味の大野くん。
    二人のトークも見たかったのでちと残念。

    ゲストさんも来ちゃってとりあえず始まりますが、大野くんがちょっと不安そう。

    今回のゲストさんは「ママタレ」。
    共通点を大野くんが「仲良しさんですか?」って聞きましたが、「仲良しさん」って表現がかわいい

    松潤が玄関から入って来て、ちょっとムッとしてる大野くん。
    「買物して来た」と答える松潤に「買い物してる割には手ぶらじゃないか」って突っ込みがやけに冷静(笑)

    しかも、「売ってなかった」と即答する松潤も冷静

    大野くんはよっぽど一人で不安だったのか、「そういう設定いらないよ」って、「シェアハウス」の設定無視してのリアルダメ出し(笑)

    それでも「何の話してんの?」って「シェアハウス」設定を守り続ける松潤とのかみ合わない感が面白かったです

    ゲストさんの親バカ話。
    正直、見たこともない他人のお子さんの「かわいい」話についていけない私

    「いないいないばぁ」を、大野くんを子供に見立ててやるって、結構なお題をゲストさんに振る松潤(笑)
    子供役の大野くんってば、「普通にかわいかった」って、それものすごい口説き文句。
    本人気付いてなさそうだけど、そこが小悪魔

    松潤に向かって「(いないいないばぁ)一回やってみたらいいじゃん」ってサラッと振る大野くんがすごい。
    バシッと足を叩いて反抗する松潤に、「買い物してたんだから」ってまだネチネチと引きずってるんだね(爆笑)

    番組の流れ上やるしかない松潤が観念してやりましたが、「いないいない、ばぁ〜」ってかわいすぎるっ
    大野くんウケ過ぎだし(笑)

    そして仕返しとばかり大野くんに振る松潤。
    お互いこの譲らなさが子供みたい
    しかも松潤ったら「独特だからね」ってハードルあげての復讐(笑)

    「産婦人科」で産んだかどうか聞く松潤ですが、それはワクワク学校で出産に立ちあった経験からの質問ですよね?
    ちゃんと経験活かしての質問ですね〜。

    で、またでた「鼻からスイカ出てくるくらい痛い」質問(笑)
    前にも3回くらいこの言葉繰り返して聞いたことありましたよね。しかもこの番組で(リニューアル前。こちら参照)。

    育児グッズ。
    前にもこういうプレゼン企画やったよね
    櫻井くんと相葉くんの回で。(「VIPリムジン」こちら参照

    抱っこヒモを実演する二人。
    無表情な感じがやけにシュール(笑)

    再び「ラストミッション」
    相葉くんのローラモノマネVTR(笑)
    東京ドームでもやってダダすべりって松潤が言ってましたけど、結構ウケてましたよ
    生ローラは見れてうれしかったし

    ぶら下がり。
    いきなり弱音を吐く松潤。
    え?
    できそうなのに。

    これ毎回思うんですが、体重差って結構なポイントなんでは?
    筋力もそれなりでしょうけど、やっぱり重い方が不利かと。

    意外や意外。松潤落下でモノマネ決定。
    モノマネやるやらないってことより、一番最初に落下したってことに悔しそうな松潤。
    負けず嫌いですからね。

    小柄な大野くんが優勝。
    って、彼の場合体重差なのか筋力なのかよくわかりません
    運動神経抜群だし、何気に体力あったりするし。可能性は無限大な大野くんですから

    一位になってビックリの大野くんは、嬉しそうに足をグルグル。
    余裕過ぎる

    ゴリラ。
    本気だ、この人本気だよっ(大爆笑)
    昔だったら絶対に嫌がったであろうモノマネ。←実際周りの空気とか関係なく拒否するし
    こんなにも本気でゴリラをやるようになったんだと、ものすごく感動(ゴリラだけど)
    顔っ松本さん、顔(爆笑)
    すごい破壊力だよ
    大野くん、見た瞬間ちょっと引いちゃってないか?

    松本潤。何かが吹っ切れた瞬間でした(爆笑)

    森進一。
    最近この人のモノマネ自体見たことないし、どんな感じかがこちらサイドも思い出せません。

    アドバイスをもらうもよくわからないまま終了〜(笑)

    ボビー。
    これは自信満々
    先ほどとは打って変わってノリノリ(笑)
    すっかり立ち直りましたね。

    スギちゃん。
    スタイリッシュスギちゃん(爆笑)
    やけにネタが忠実
    実はよく見てるんだなと感心しました。

    ローラ。
    松潤の「女性」ってモノマネはとにかく一律で単なるオネエにしか見えないってことが分かりました(笑)
    ラキセSP再び
    とりあえず前向きにノリノリコメント
    ニコニコしてて、かわいいことは確か。
    一回心が折れかかったけど、「すごい、この状況が、辛いって…思ったぁ」とオチに相葉ローラ投入
    すごいよ、ちゃんとそこまで考えていたなんて
    めちゃめちゃテンション上がりました

    ロープ相撲。
    斗真くんが対戦相手にあこがれていたと聞くと、さっさと二人で戦わせようとたくらむ松潤(笑)
    結局ジャンケンで決めることになりましたけど、松潤が大野くんにこそっと耳打ち。
    もう、どこまでも斗真くんをおちょくりたい松潤がかわいいったら

    さっきのモノマネといい、斗真くんが来てくれて本当にうれしいんだろうな〜。

    それにしても、松潤が大野くんに耳打ちするときの身長差がたまらなくいいっ

    大野VS松潤。
    まぁ、この対決は結果は予想つきましたけど、大野くんに容赦ない松潤(笑)
    っていうか、大野くんそんなに弱いのか?

    大野VS斗真
    なんと大野くん勝利
    本気でへこむ斗真くんですが、今回はどっちが負けても見どころ満載

    ネタ完コピでは、笑顔で細かく揺れる斗真くんがめっちゃかわいい
    あーいうお人形さん欲しい
    こういう動きがあるんなら、大野くんのも松潤のも見たかったな。

    観客として見てる松潤と大野くんの身長差
    かわいすぎる
    大野くんの「やっぱ何でもできるね〜」って言い方もかわいいけど、松潤の「すごいね〜、う〜ん」の優しい声
    カップルですか?友人のコントを見に来たカップルですか

    次回はやまたろ。
    二人の抜群の空気読み感を味わえそうですね

    web拍手 by FC2
  • 2013.01.27 Sunday
  • お尻フリフリの大宮


    おばあちゃん(失礼な)と孫たちって感じだった「嵐ちゃん」
    とにかく大宮の子供っぷりがかわいかったです

    もうすぐ嵐ちゃん。
    廊下が寒いらしく「寒いね」と話す二人。
    ニノが「お前頑張ってない」と言い出し、大野くんは「頑張ってるじゃないっすか」などと言いあいますが、ものすごい小声(苦笑)
    なので聞き取りづらい

    と、急に大野くんがニノのお尻を触り、触られたニノはそこをキュッと触ります。
    珍しいなと思ったら、今度は「同じくらい頑張ってますよ」と言って大野くんがニノの左肩甲骨あたりをバシッと叩きました。
    ニノは「っつ〜痛ぇな…」って感じに痛がり、それ見て大野くんは「へっへっへっ」と笑う。
    「頑張れお前ももうちょっと」とニノが大野くんの背中を叩き返すと「いてっへっへっ、先輩もな」とやり返す大野くん。
    二人でじゃれ合っての叩き合いですが、終始楽しそうにクスクス笑ってます。
    っていうか、大野くん「へっへっへっ」って笑い方(笑)

    どうやらニノはライブで筋肉痛になったらしく、大野くんはニノが触られて痛がるのを面白がってるんです
    腰とかここぞとばかりペタペタ触る大野くんがめちゃめちゃ楽しそうで(ニノは腕で大野くんを牽制)
    最後は「ほいっ」って両手で腰を触り出す(爆笑)
    これにはニノが「おいっ」と言ってお尻に蹴りを入れました。

    でも大野くんはさっきからずっと「へっへっへっ」って笑いっぱなし。←だから笑い方
    蹴りを入れた動きでよけい痛かったのか、ニノが「痛ってぇ…」と言うと、大野くんは「大丈夫っすか?」と思いっきりガシッと肩を組む。
    もちろん拒否られて叩かれます。

    スタジオに入ってからは、テロップで見えないんですがどうやらニノのふくらはぎを掴んだらしい大野くん。(足元に手を出してます)
    ここでも叩かれ、セットの階段を上がるときは後ろの大野くんがニノのお尻を掴み、再び思いっきり叩かれる。

    ちょっかい出しては叩かれまくる大野くんでしたが、ずっと「へっへっへっ」って笑っていてすごく楽しそうでした
    ニノも痛がっていましたけど、嬉しそうに、そして楽しそうにしていて、もう二人ともかわいいったら
    見ててほのぼのしました

    シェアハウス。
    オープニングの映像久しぶりに見た気がしました。

    部屋からは大野くんのみ登場。
    ニノの部屋に向かうも、ニノは相葉くんの部屋から出てくる。
    「楽しかったぜ〜」って、こんなところでにのあい

    おもむろにソファーに座って無言の二人(笑)
    ライブでニノのソロを見ていたと言う大野くんは、なんとモニターではなく顔を出して生で見てたらしい。
    するとニノが「言っとくけど、生で見ちゃいけないんですよ」って注意してますが、ニノだって松潤のソロを生で見てるのに(笑)←しかもノリノリで

    大野くんってば「高音で『あ〜』って言った後のこの弾くとこが…そこがすごい好きだった」って、告白
    ニノがクシャって顔して笑ってましたが、照れてるの?嬉しくて照れてるの?

    「結局誰でも好きなんだもん」って不満そうにニノが言ってましたけど、そういうニノだってみんな好きじゃないですか?
    いつも「相葉さん、相葉さん」って言ってるじゃないですか
    この嫉妬心丸出しのニノがとってもかわいらしかったです

    ゲストさんは大御所女優さん。
    インターホンに出ると「アーッ、アーッ」と鳴いている。カラスか?

    それ見てプチッとインターホンを切ってソファに戻る二人(笑)
    気持ちはわかる
    このときの二人の動きとか表情がシンクロしててすごいです。

    小声でお互い譲り合い、ニノの「芸能界で一番怖いのが、あーいう大物の突拍子もない行動なんだ」って、すごく納得な発言(爆笑)
    対処に困るんですよね。
    でも、ニノなら難なく対応できると思います、私は。もちろんそういうとき、ニノは突っ込んだりとかする中に尊敬の念を忘れてはいません。

    無理矢理大野くんに任せますが、大野くんも「カーッって言えばいい?」ってそういう対応で行くんだ(笑)
    二人で「アーッ」で会話してて、こういうことを見越してニノは大野くんに振ったんだろうなと思ってしまう。

    大野くんにお茶を出すように指示したり、いつもとちょっと違う流れ。(いつもはニノがさりげなくやってますもんね)
    ゲストさんがどんどん進行しちゃって、ちょっと押され気味の大宮。
    こういうの新鮮

    ニノに「意外とタメ口だったりするよね?」とズバリ言っちゃうゲストさん。
    でも「そこが新鮮で素敵でもありドキドキする」って、ニノが年長者に好かれる理由と、人たらしな理由を端的に説明してる言葉だと思いました。

    いわいる「大物」になっちゃったりすると、周りが遠慮して距離を置いちゃうことが少なくないと思うんですよ。
    でも、そこに切り込んでくるニノはやっぱり楽しいだろうし、かわいいんだろうなと。
    もちろんそこにはニノなりの「尊敬」って感情もあるからこそなんだろうけど。
    こういうのって「生意気」としてとられることも多いから、結局は人柄なんでしょうね。
    生まれ持ったものだと思います。

    いわいる「憎めないやつ」ってことですね

    松潤と共演したと聞いて「『きみはペット』でしょ?」ってすぐ出てくるところがスゴイし(末ズ)、相葉くんとトレーナーが一緒って聞いて「あ、ジムのでしょ?」ってあの言い方はすでに聞いて知っていたって感じですか?

    キッチンに立つゲストさん。
    その前のカウンターで座って待つ大宮。
    見た目が、「おばあちゃん家でご飯待つ孫たち」に見えて仕方ない(笑)
    かわいい孫だな

    そして健康、特に食に関してこだわりのない二人にゲストさんが色々と教えてますが、絶対興味なさそうだしやらなそう

    ゲストさんの写真集を見る時も、真ん中にゲストさん。両脇に大宮。
    これは典型的な「「絵本を孫に読み聞かせてる」って画に見えて仕方ない(笑)

    ニノのお母さんは「日本昔話に出てくるお地蔵さんみたい」ってどんなですか?
    しかも「夏にずっと水着着てる」ってどういうこと←大野くんからの情報ってところがこれまたすごい

    季節感は確かに合ってるけど、普段水着着てるってこと??
    わからない…ニノのお母さんがわからない…
    そして顔はニノに似てるんですよね?確か。

    大野くんのお母さんが「マリさんっぽい」って言ってましたけど、これ意外でした。(見た目とかじゃなくて性格の話?)
    イメージとして、ニノお母さんと大野くんのお母さんが逆な気がする。

    ここで再び写真集に手を伸ばすニノ。
    大野くんが駆け寄って後ろから見てますけど、この動きが典型的な子供(笑)
    一緒になって「あっ」とか言ってる二人は、もう兄弟なんだか双子なんだか
    すごいシンクロだけど、後半は若干お互い合わせてるよね?でも、ぴったりな反応だけど。

    骨盤体操の時のニノのお尻の動きがものすごくかわいい
    フリフリフリフリ…
    かわいい生き物になってる(笑)

    オトナはできて当然SHOW。
    魚の卵の問題。
    私、カズノコわかりませんでした。答え聞いても名前は知ってるけど絶対出てこないわって思いました

    カズノコ食べて「うん。固い魚だな」って意味不明な大野くん(笑)
    でも、エイはないよ、エイは。

    Tシャツたたみ。
    なんだろ、見た目がとってもかわいいニノ
    こじんまりと座ってるところから、もうかわいい

    時間的に空中たたみは必須ですね。
    手馴れてるニノが庶民的。
    昔宿題くんでも洗濯物たたみやってましたよね〜

    団体戦では、わかってるけどあえてマツケンさんに任せるニノと、考えている間に答えられちゃってる大野くんの対比が面白い(笑)
    そしてなんといっても「リール」が出てきたときの大野くんの嬉しそうな顔
    一瞬で笑顔になって、テンションMAXになって声大きくなっちゃってるし
    かわいい、素直でかわいい

    「軍配」は言われれば「あー」ってなりますけど、思いつきませんね


    次回は斗真くんもミッション参戦
    楽しみすぎます。


    ツイッターにも書きましたが、プラチナデータの前売りに行ってきました。
    早朝、家から一番近い映画館に行ったところ、すでに長蛇の列。
    販売開始40分前くらいについて、200人はいたと思います。

    甘く見てました。
    花男のときはポストカードが特典でついていて、30分前に行ったら10人くらいしかいなくて。
    当時との嵐人気の差か、ニノの人気のせいか。

    販売開始前からクリアファイルは無理かもと店員さんに言われ、それでも並んでいたら50人ほど前で特典終了アナウンス。
    とりあえず前売りだけでもって思って並んでたら、10人ほど前で完売

    争奪戦に敗北しました。

    ですが、並んでいるときにたまたまツイッターで同じ列に並んでいる方がいるのを知って「お互い手に入れられるといいですね」とツイッターで話しかけていたら(この時点ではどの人がそうなのかわかりませんでした)、その方は買えたようで、手に入れられなかった私に譲ってくれるとのメッセージを下さったんです。

    すぐに会いに行き譲って頂きました。
    初対面なのに親切にしていただいて感謝でいっぱい
    色んな所に嵐さんつながりで出会いってあるものなんですね
    そういう意味でも、嵐さんて偉大
    web拍手 by FC2
  • 2013.01.20 Sunday
  • 顔が華やかな松潤


    久々感たっぷりだった「嵐ちゃん」
    レギュラー番組がなかったので、日常が久しぶりに戻ってきた感じでした(笑)

    シェアハウス。
    櫻井くん一人だけで登場。
    「あけまして…」と言って一瞬の間があり、松潤が「おめでとうございます」ってドアから出てきました。

    これ、二人で示し合わせてた?だよね?

    200回記念っていうことで、「今後ともごひいきに」って挨拶してましたけど、その言葉が痛い…
    あとちょっとじゃないですか…。

    っていうか、そんな番組関連の話でオープニングトーク終了〜
    さすが嵐の広報担当と告知係(笑)

    今回は「もうすぐ嵐ちゃん」の放送もなかったし、二人のプライベートの話が聞けず残念。

    ゲストさんは女子プロゴルファーさん。

    「好きなとこ掛けていただいて」と櫻井くんが言っていましたが、結局嵐さん二人は定位置(笑)

    LAでの家に興味津々の二人。
    まぁ想像できないですもんね〜。

    「どういう間取りなの?どういう間取りなの?どういう間取りなの?」って3回も言う櫻井くんと、「3回言うほど聞きたいんだから」とちゃんと数まで指摘してあげる松潤

    いつもゲストさんに間取りを書いてもらうノート登場(笑)
    すごいのが、使いまわされてるから前のページが切り取られてるってところ
    なんか実際に「住んでる家」って感じ。

    こういう話ってテレビの対談とかじゃ聞けないだろうし、かといって個人的に聞くのもなんだし、テレビのトーク中にしか聞けないですもんね。
    でも、私は特に興味がないですが

    日当たりを知りたかったのか、「北どっち?」って聞く櫻井くん。
    細かいよ(笑)
    そして「わからないです」とあっさり答えちゃったゲストさん。多分買うときに平米も気にしてないようだしそういうところアバウトなのかもしれませんね

    すると櫻井くんの意図するところをくみ取ったのか、「窓どっち?」と聞き直す松潤。
    こういうところがステキ翔潤って感じがします

    どうしても家の値段が気になる松潤(笑)
    いつもこういうの聞きたがりますよね?
    この人は逆に自分が聞かれたら答えるんだろうか…。いや、答えないだろうな

    ノートに書いてくれましたが、二人の反応見るとそんなに高くないんでしょうね。
    っていうか、アメリカだから一軒家って言っても郊外なら日本とそう変わらないのかも。数千万とか。←私、全くそういう知識ないので勝手な想像です

    逆に「何か高いもの買いました?」って聞かれて「えっ」となる櫻井くん(笑)
    とばっちり来ましたね(笑)

    30歳になったら時計を買って将来子供にあげるって夢があるらしく、ちょっと男のロマンを感じました
    で、実際に買ったらしい高価な腕時計。
    これ、ZEROでも着けてるやつですか?確かブランド物って聞いた気がします。

    「なるほどね。じゃ、その値段をここに」と言って松潤がさりげなくノートを差し出す(爆笑)
    松潤すごいさりげなくノート用意してたし、言い方が抜群に面白かったです

    なぜ櫻井くん中々値段を思い出せないんだ?
    書くのをためらってるっていうよりは、値段を思い出せないというか…そういう感じなんですが。

    取り寄せとか、特注とか、割引(笑)とか、レートとか、そういうもろもろの関係で買った値段はわかっても正規の値段を思い出せないのか?
    ざっくりでいいのに変なところで律儀です(単に書きたくないから?)

    そんなこんなで松潤がおしゃべりで間を繋いでいると、「買い物どうしてんの?」と会話に乗っかってきた櫻井くん。
    うますぎるよ、そういうとこ

    結局教えたのかわかりませんでしたが、多分200万くらいですかね。
    櫻井くんなら全然買えると思うし、ヘタしたら松潤とかもうすでにそれくらいの時計とか持ってる気がする。←あくまでもイメージです

    30歳の節目、そして夢としてそのくらいの高価な時計を買うって、収入からしたら逆に櫻井くんの金銭感覚って庶民的だと思いました。
    よく芸人さんとかもそれくらいのガンガン買ってたりしますもんね。

    宅配ちゃん到着で、段ボールの荷物リレー。
    翔潤の荷物リレーって貴重

    中からは大量の服が出てきて、コーディネート対決。
    え?まさかの逆マネキン?
    翔潤コンビで、しかもこのゲストさんでは盛り上がらないと?
    せっかくなのに服の説明とか、この時間の無駄遣いどうにかならないのか。もったいない

    ここで松潤が「我々結構奇抜よ?」ってちょっとオネエな感じで(笑)言ってましたが、それ笑えないし
    奇抜極まりない二人だから

    ゲストさんが「自分の彼女にどういう格好して欲しいみたいなのあるんですか?」と、ナイスな質問
    でも、櫻井くんが「逆にどれだと思う?」と質問返し(笑)
    自分でも言っていましたが、「めんどくさいヤツ」だな

    そんな「めんどくさいヤツ」の後ろでは、ちゃんとそれぞれのコーデを真面目に検証している松潤。
    どんな時も真剣、そして真面目さん

    櫻井くんが好きそうなのをゲストさんが選びましたが、私も同感でした。
    たぶん大多数の人がこれ選んだと思います。

    そして松潤のも赤と黄色で悩むあたり、イメージ通り。
    わかりやすい二人(笑)

    櫻井くんも松潤の好きなタイプ熟知してて、見ててテンション上がります

    ゲストさんが「松本さんの隣に立っても全然派手に感じない」ってコメントすると、「顔が派手だからね」と自虐的な松潤
    いや、どっちかっていうと顔よりファッションだと思いますよ(笑)

    そんな松潤を気遣って、「華やかだからね」とフォローしてあげる櫻井くんのボキャブラリーがすごい
    さすが言葉の魔術師

    なのにまた「顔が派手だからね」と呟く松潤。スネてる松潤がかわいいんですけどっ

    ゲストさんに着てもらいたい服を選ぶことになりましたが、松潤ってばソファーの背もたれ側からのけぞって寄りかかってて、ものすごい格好(笑)
    遠くから全体を見たかったんでしょうけど、あんな恰好で見なくても。
    やはり天然

    せーので指さしたら、なんと一緒のコーデ選択おいおい翔潤
    思考が一緒。

    ゲストさんが着替えている間の翔潤のフリータイムをなぜカットする
    そこがとっても見たかったのになぁ〜
    2着来たから結構な時間かかってますよね?
    テレビ的には面白くなかったのかもしれませんけど、ファン的にはものすごく見たかったです。(まぁ二人も休憩だったかもしれませんけどね)

    またしても宅配ちゃん、というか出前。
    結構ガチ食いしてる皆さん。こっちまでラーメン食べたくなってきた(笑)

    マネキンマストアイテム。
    テーマは「ミリタリージャケット」

    櫻井くん。
    オシャレすぎる部屋着ってことで、かなりラフ。
    ミリタリーといっても迷彩ではないジャケットと、デニムプリントのスエット。←翔さんお気に入りだなコレ
    やっぱり全体的に櫻井くんっぽい

    松潤。
    迷彩柄ジャケットとベスト、ネクタイ、デニム。
    ネクタイがあるから迷彩だけどカチッとしてて素敵
    こういう着方得意ですよね、松潤

    松潤が一抜けは納得でした
    櫻井くんもいいんですが、インパクトがないんですよね。普通って言うか

    それにしても、dボタンのこと知りませんでした。
    まぁ、知ったところでやりませんけど、さすが翔さん情報通

    櫻井くんと安田くんが残った時、松潤が「みんなさっきから『靴下男』が一番嫌だ嫌だって言ってんだけど、でもうちの翔さんずっと残ってるんですよね」って、「うちの翔さん」呼び〜〜〜

    構ってもらってない櫻井くんを気遣ってのコメント
    やっぱり翔潤ですよ、翔潤

    このときの櫻井くん嬉しそう
    構ってもらえて嬉しそう

    最後にやっと選んでもらえて、櫻井くん嬉しそうに笑って手で顔を覆ってますが、その仕草がめちゃめちゃ好き
    カッコいいんですけどっしかもかわいさもあるっ
    静止画面にして見とれること数十秒。
    どこがツボなのかと自問自答する私(笑)

    まず手ですね、手。手フェチの私としてはあの角度がすごく好き。指の開き方とか。←以下、マニアックすぎて省略

    選んでもらえたのが嬉しかったのか、「売却済」シール触ってMCさんに微笑んじゃう櫻井くんがわいい

    次回の骨盤体操、何アレ
    お尻フリフリしてるニノがかわいいんですけど

    お願いだからカットしないでください

    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      きみぃ
    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      トド
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど

    profile

    書いた記事数:942 最後に更新した日:2017/08/30
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR