• 2017.01.25 Wednesday
  • スポンサーサイト



    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2009.07.19 Sunday
  • 鳥がいんの!byニノ


    梅雨もすっかり明けて、もうすっかり暑くてなってきました。
    ということで、暑い時はうだうだしたいですよね?(笑)

    そんな時は、Gの嵐「うだうだSP」
    しかも最終回〜(いや、この回が「最終回」なだけで、私はこれからも「Gの嵐」について書きますよ)

    布団の上で、パジャマ姿でうだうだする嵐さん。
    前回の放送に引き続きの「うだうだSP」だそうです。

    壁に貼られた「Gの嵐」の放送内容表を見て、ニノが「わぁ〜いっぱいやったなぁ〜。113回とか見て?『Tの嵐』、『Oの嵐』、『ニノ嵐』、『離婚歴の多い人』って…。これもう、(番組の)方向性を悩んだ時だね」と、っぶっちゃけてます(笑)
    これには櫻井くんが布団に仰向けにひっくりかえって手をたたき、爆笑してます

    ここで、未公開の「Aの嵐」の話になりました。
    「(お蔵入りになったのが)色々あった」と言う相葉くんに、松潤が「流れてねぇってことはさぁ、そんなに大したことねぇんじゃねぇの?」と、かなりシビアです
    一緒に実験したニノは「と思うじゃん?」と反論。相葉くんも「違うんだよ〜。あれめっちゃ面白かったよな?」とかなり自信作だったようです。

    ではどれだけ面白かったのか…。
    「水中大実験シリーズ」とタイトルコールをする相葉くん。
    「実験こちら」と博士が紹介しようとすると、実験内容を書いたスケッチブックを持った助手のニノが、相葉くんの顔に向かって勢いよく上げ、顔に直撃
    もちろんわざとです。
    「イテッ右目が右目が」と負傷した相葉くんに、「早く早く」と実験内容を読むよう強要するニノ(笑)
    博士と助手の立場は逆転していますね。

    「水中で楽器を弾いたら聞こえるのか?」
    この実験は「驚きの嵐」で、もっとスケールの大きいものをやっていますが、このときはかなり「お手軽」な感じです。

    他のメンバーはテンション低めで興味なさそうに「あ〜…」と聞いているんですが、反対に実験内容が描かれた絵を見てやけに笑っている相葉くんとニノ。
    相葉くんは「これねぇ…あははっギター…トランっ…ペット、あははっ」と、こらえきれずに後ろのロッカーにしなだれかかって爆笑
    ニノも相葉くんと一緒に「(トラン)ペット」と説明しながら爆笑し、説明中断(笑)

    他のメンバーは、二人が笑ってる理由はわからないけれど、その姿が面白くて一緒に爆笑。
    櫻井くんが「(実験結果は)そんな感じなんだ?」と、結果がうだうだだったのかと思ったようです。

    ニノが「博士(絵の中に)リコーダーがないですよ」と訴え、ちょっと笑いが治まった相葉くんは再び「リコーダー…」と爆笑
    訴えたニノも自爆(爆笑)

    さすがに二人の尋常ではないくらいの爆笑っぷりに、他のメンバーちょっと困惑気味(笑)
    二人を見て面白そうに笑っていますが、話が見えない櫻井くんはスタッフさんを見ちゃってます

    やっと立ち直った相葉くんが、「あのね、もう一つね、リコーダーっていうのやったんです。たて笛。それとトライアングル、マラカス」と説明し、他のメンバーはあれこれ予想します。

    それを聞いていた相葉くんとニノは、「なるほどね〜。これはねぇ〜」とすごくニヤニヤし、相葉くんはニノと肩を組んで「これビックリ結果ですよ」と、得意げです


    実際にプールで実験。
    相葉くんとニノはウエットスーツを着てスタンバイ。

    まずはギター。
    相葉くんが水中で楽器を奏で、ニノが一緒に潜って聞くという段取りです。
    「よっしゃじゃ、いくぞ助手」と、相葉くんが偉そうに言ってギターを抱えて水中に沈もうとします。
    が、体は沈んでもギターは沈まず、もがく相葉くん(爆笑)
    助手であるニノが「何やってんすか」と突っ込むと、「すいませんギターが思うように沈んでくんないんですよ」と、立場逆転(笑)
    とりあえず、ギターの穴に先に水を入れて、ゆっくりと沈ませ、実験再開。

    ガリガリと弦を擦る音のみが響き、水中から出てき瞬間、二人は「あははははっ」と爆笑。
    感想など言う前に、相葉くんは「助手もこれ弾きたいだろ?」と聞き、「はい、一応ギター弾いてますからね」とニノも積極的です。
    そして、浮き上がったときはまた二人して笑ってます(笑)
    結局誰が弾いても同じ「ガリガリ」音で、相葉くんは「どこ弾いても同じ音だよ。これねぇ大失敗」と断念。
    ギターを岸に持ち上げようとして、「重いなコレ」と苦戦。そりゃ水が詰まったギターですから…

    次はトランペット。
    「博士、吹けるのそれ?」と、ニノが確認します。
    すると相葉くんは難なく吹きました。もちろん音階は関係ないのでただ「プォ〜」と吹いただけですが、これって音を出すだけでも難しいって聞いたことがあります。
    昔、サックスを練習したからトランペットも吹けるんでしょうか?すごいな

    いざ水中で吹いてみると、「プッ…プププ…」ととぎれとぎれですが聞こえます。
    そして、トランペットからは大きな気泡がブクブク出てます。
    ちょっと吹いてから浮き上がった相葉くんは、「おぉ〜〜苦しい苦しい」と酸欠状態。
    「相葉さん肺活量すげぇあんじゃん」とニノは驚き、自分も挑戦。
    同じく高音で聞こえることが判明し、大成功でした。

    そして次は二人が爆笑していた「リコーダー」。
    最初から「無理だろう」と決めつけている二人。
    でもやってみようということで、相葉くんが沈んで吹いてみると、なんと「ピピピピピッ」と、まるで鳥のさえずり。
    水中で吹きながら、二人で顔を見合わせて笑い、浮き上がってきた途端、大爆笑です
    ニノは「すげぇ」と喜び、「あのね、鳥がいんの」と驚いています。
    相葉くんも「目をつぶったら朝だな」とナイスコメント。
    もう一度やってみて再確認し、「ちょっと助手、やりたいだろ?」とまた偉そうな博士ですが、素直に「やりたいこれは」と言う助手。
    確かにちょっとやってみたいです

    と、なんとここですごいミラクルが
    ニノが空中で試し吹きをして音を出しながら水中に笛を沈ませると、音が途中で「ピュオ〜」と上がり、とってもコミカルに変調(笑)

    これには本人もびっくりして「あはははっ」と大爆笑
    相葉くんも手を叩いて大喜び。
    もう一回試してみますが、やっぱり爆笑してます。かわいいなぁ、この二人

    これがかなり気に入ったニノは、次の「マラカス」が紹介された時に、「ピュオ〜」とやり、自ら効果音担当に(笑)

    このマラカスとトライアングルは結構普通に聞こえ、まぁ特に面白くはないんですが、そのあとの二人の会話が面白かったです。

    あまりにも普通に聞こえたことに驚いているニノは、「なんで?」と相葉くんに聞き、相葉くんは「わかんない」と即答。
    そして今度は相葉くんがニノに「なんで?」と聞き、ニノが「わかんない」と即答…。
    なんなんでしょう、この無限ループの会話(爆笑)

    多分、相手が知っているはずないとわかっていても、聞かずにはいられないくらい不思議だったんでしょうね

    実験結果「水の力はすごいね」


    これって結構おもしろかったんですが、「実験そのもの」は特にすごくはなかったんですよね…
    それがお蔵入りの理由かと。
    それにしても、最初に二人がスケッチブック見て、「リコーダ−」を思い出しただけであれだけ爆笑してるってことは、よっぽど面白かったんでしょうね〜

    ちなみに「水中と地上で糸電話をしたらどうなる?」という実験もしていて、地上のニノが水中の相葉くんに「お前はホントにバカだなぁ」と言うんですが、水中から上がってきた相葉くんは、とっても嬉しそうに「お前はホントにバカだなぁ」と聞こえたこと報告。
    「これマジでうれしい」と大喜びで、その会話の内容は全く気にしていません(笑)
    そこ、突っ込むところだから

    今度は逆に、水中の相葉くんが話して、地上のニノが聞くことにしますが、耳にコップを当ててニノは「んふふっ」と笑い、浮上してきた相葉くんに「ポコポコいって、何言ってるか全然聞こえねぇ」と残念な結果に。

    お蔵入りに納得(笑)

    ファンにとっては、お蔵入りも貴重な実験なんですけどね〜
    web拍手 by FC2
  • 2009.07.17 Friday
  • 平均青年の相葉くん


    昨日の「Aの嵐」の続きをちょこっとだけ…

    今度は相葉語録が面白かったんですよね。

    「ラップを何枚重ねたら、人は渡れるのか?」
    なぜこんな実験をしようとしたかは、全く不明です(笑)
    まぁ、「Aの嵐」にそういった理由を求めてはいけませんよね。
    単にちょっと疑問に思っただけだろうし

    相葉くんのタイトルコール後、松潤は「渡れんの?」とかなり疑問に思っていますが、またこのお題に興味はあるようです。
    それにしても、今回やけに松潤は食いついてきますね(笑)

    「ラップっていうのは、ものすごく頑丈なものですから」と、ラップ業者の回し者(笑)のように相葉くんがアピールすると、櫻井くんは冷静に、「ピシッってやったら、一枚だとやぶれちゃうじゃない?」と、人差し指で空中をつついて「ピシッ」を表現。

    すると相葉くんは「(人差し指でつつくマネをして)こういうのがいけないわけですよ。点で攻めちゃダメ平面で攻めれば絶対に強いと思う」と、何を根拠にしているのか、ものすごくラップ寄りで自信満々(笑)

    この相葉くんの言葉に、松潤はちょっと笑いながら「面積によっちゃ、足も『点』なんじゃないの?」と、もっともなことを言いました

    そのことに一瞬納得しかけた相葉くんですが、「いやっそんな…難しいこと考えずに、やって行きたいと思います」と無理やり実験に突入(笑)

    この実験、ものすごく原始的です。
    酒屋さんにあるようなビールビンケースを2段に重ねた台を2つ用意して、ラップを橋のようにかけるだけ。
    そして台にかけたラップをメンバーが押さえ、その上を相葉くんが歩くんです。
    すごくシンプル(笑)

    いざ相葉くんが歩こうとすると、櫻井くんが「相葉くん。ちなみに体重何キロ?」とナイスリサーチ
    こういう実験なら、参考までに上を歩く人の体重くらい提示して欲しいですもんね。(なんの参考かイマイチよくわかりませんけど

    体重は60キロとのことで、仕切りなおした相葉くんは、実験に挑む自分をナレーション。

    「60キロの平均青年が…」

    これにさっそく櫻井くんが「平均青年」と突っ込みました(笑)
    相葉くんの言いたいことは良くわかりますが、「平均青年」って
    ニノが「青年の平均だろ?」と正してあげてますが、しばらくツボったらしく「平均って…」と笑ってるんです
    大野くんはそんな相葉語録よりも、ラップを必死に押さえていて、それがまた面白いというかかわいいんですよ。
    「しっかり押さえないとっ」って感じに、思いっきり力を入れていて、話なんて聞いちゃいないんです(笑)

    いざ相葉くんが一歩踏み出すと、案の定ベリッと破けて床に足を着いちゃいました
    まぁ、これは予想どおりですね。
    でも、予想通りでもメンバーは大ウケで、大野くんは「あはははっ」とめちゃめちゃ楽しそうに甲高い声で爆笑し、ニノは「やっぱり『平均青年』はダメだったね」と突っ込みました
    この突っ込みに櫻井くんも爆笑。
    くだらない実験ですが、それを楽しく見せる嵐さんの無邪気さは、本当に素敵です

    続いて2枚重ねで挑戦。
    セッティングするのは、なぜか相葉くん以外のメンバー(笑)
    相葉くんは、みんながラップを張ってるのを監督し、「あっ、いいねぇ」と、メンバーの働きっぷりを褒めてます。
    「博士」の立ち位置なんですね。メンバーはすっかり助手と化してます。
     
    「結構(2枚でも)張ってるねぇ」と、メンバーにイケそうな空気が漂い、期待を背負った相葉くんは「平均男性行きます」とノリノリなのになぜか小声で台に上がり、実験再開。
    しかし「あっああああああ〜」と、「あ」を連呼して落下(笑)
    悲鳴(?)も小声で、なんとなくヘタレみたいな情けない感じです(苦笑)
    落ちるならもうちょっと派手に落ちて欲しかったのか、地味に落ちた相葉くんに、ニノがあきれたように「中途半端だな、お前…。ほんとに」とコメント

    今度は一気に5枚に挑戦。
    手で強度を確かめた相葉くんは、「あっこれイケるかもしんないイヒヒヒヒ…」と急に笑い出し、櫻井くんが「テンション上がっちゃったけど」と楽しそうに解説。

    一歩踏み込んだ瞬間に破れますが、さらにもう一歩踏み出して、前方の台でラップの端を押さえていた大野くんにしがみつきました。
    一瞬歩けたようにも見え、相葉くんはもちろん、松潤と大野くんも「惜しい」とテンション上がってます。
    やる前よりさらにテンションが上がり、ひとり「あはあは」笑っている相葉くんに、ニノが冷静に「お前さぁ、何で落ちたのに、失敗してるのにまた進もうとすんの?」と、ついもう一歩進もうとしていたことを突っ込みました。

    多分、不安定だったから、つい一歩踏み込んじゃったんではないかとも思うんですが、「惜しかったじゃん、今」と、突っ込みを全く気にしていない相葉くんです(笑)

    今度は倍の10枚。
    かなり強度が増し、結構イケそうに見えます。
    先ほどのテンションのまま、相葉くんが「これ渡れたらさぁ、レインボーブリッジもさぁ、ラップにしたらいいんじゃない?」と、これまた意味不明発言がっ

    ラップが体重でかなり伸びましたが、何とか向こう岸(と言っても、3歩ほどで対岸に着いちゃいますけどね)に到着。無事成功です

    ここで私がツボッたのが、相葉くんがたどり着いたときの姿です。
    台には、両手でラップを押さえるようにして正面向いて前かがみになっている大野くんがいたんです。
    相葉くんが不安定な体制でその台にたどり着いたんですが、かがんでいる大野くんの胸の前に片足を置き、大野くんに覆いかぶさるようにしがみついたんです。
    なので、大野くんは相葉くんのわきの下から顔を出している状態に。
    しかも、渡れたことに大喜びの大野くんは、「うわぁ〜」って感じの満面の笑みなんです。
    相葉くんのわきの下から笑顔が飛び出していて、その画がものすごくおかしくてツボりました(爆笑)
    文字で伝えられないのが残念です

    その後、もう一度チャレンジした相葉くんですが、ラップは破れないものの、やはり不安定なので倒れ込んじゃうんですよね、大野くんに(笑)
    逃げようとする大野くんに、必死にしがみつく相葉くんが面白いしかわいいしで、何度もリピートしちゃいました

    最後に、「ハンモックみたい」という意見が出て、櫻井くんが「寝てみ?」と提案するんですが、てっきりラップの上に横になると思いきや、床に座って頭だけ乗せる相葉くん…え?なんで?(苦笑)

    でも、本人は「気持ちいい」と喜んでいるんで、まぁいっか(笑)

    実験結果「気持ちいい


    終始、ノリノリで一生懸命笑顔でラップを押さえている松潤が、なんともかわいかったです
    成功した相葉くんに、「もう一回、もう一回」とリクエストまでして、ノリノリだな(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2009.07.16 Thursday
  • 相葉くんとカレー


    またまたしつこく「Aの嵐」

    ふと見たくなったものがありまして。
    特にどうこうって回ではないんですが、「そうえいば…」と思って、探してみました。

    「夏を先取り新しいカレーを作ってみよう

    「黄色い涙」時代なので、櫻井くんがものすごく「もっさい」です(苦笑)

    相葉くんのタイトルコール後、すぐに松潤が「新しいカレーってどういうこと?」と興味津々で聞いてきます
    実は、この前に1つ実験が終わってるんです。
    結構有名な「いろんな味付けタマゴを作ろう」という実験。このときから松潤はやる気満々で、積極的に試食してました。
    なので、そのテンションのままこの実験に入っている状態です。

    相葉くんが、「普通のスタンダードなカレーじゃありません」と言って出してきたのは、「カレー+冷やし中華」。(冷やし中華の上にカレーがかかっています)

    出てきた瞬間、メンバーは「これ絶対うまいよ」と好印象です。
    さっそく松潤が「コレ俺いきてぇ」と試食に立候補。
    でも、あとから何が出てくるかわからない「Aの嵐」なので、先に安全圏のものを食べておいた方がいいと思います(笑)

    ニノが「こういうの潤くん好きだから」、櫻井くんが「松本くん冷やし中華大好きだから」と、二人で「松潤の好きなもの」を説明すると、松潤もにこやかに「大好き」と言って、いざ試食。
    このころから、お互いの好みを言い合ってるんですね〜

    櫻井くんが「ジャージャー麺的なニュアンスだよね」と例えると、メンバーも納得。
    食べた松潤は「あぁ〜すっごいウマい」と、ちょっと眉間にシワを寄せて渋く言い、さらにもう一口。
    これを見ていた櫻井くんは、クスクス笑いながら「劇画みたいな顔になってましたね」とコメント。
    「劇画」って、リアルに濃いってことですか(笑)

    続いて、「リーダーにぜひ食べてもらいたい」と相葉くんが言って出してきたのは、「カレー+ところてん」。(ところてんの上にカレーがかかってます)
    松潤はすぐに「あっ、コレ俺無理だ」と断念。
    って、そんなに試食を楽しみにしていたんでしょうか?

    それを聞いた櫻井くんは「うわぁ〜コレ無理っぽいなぁ…」とビジュアルで「無理」と判断すると、ニノがすかさず「違う。だって、コレ潤くんは『ところてん』が無理だから」と、松潤の好き嫌いを完全に把握してるところが微笑ましい

    指名された大野くんは、特に抵抗を感じている様子もなく、普通に試食し、「あっ、ウマい」と感想も普通に言って、しかもどんどん食べてます(笑)
    何でも「ウマい」大野くんに、メンバー大喜びです
    そんなにおいしそうには見えないんですけどね…。水っぽそうで

    相葉くんも試食してみると「いや、ウマいよ?食感が」と、どうやら本当においしいようです。(でも「食感が」って?)
    大野くんの感想だけでは信用性に欠けるというか、ちょっと疑っちゃうんですよね(笑)
    「食感が涼しいもん」と、意味不明(笑)な理由を言う相葉くんは、ところてんが苦手な松潤に器を渡します。

    「ところてんが苦手な方でも食べれるかもしれない?」とニノが聞くと、「こうすれば食べれます」と太鼓判を押す相葉くん

    苦笑いしつつ食べた松潤ですが、「イケるわ」と笑顔でびっくり
    そんなにおいしいんでしょうかね。ちょっと気になります。

    この数ヶ月前に「まごまご」で松潤は寒天作っているおじいちゃんのところに行ってるんですよね。で、そこで出されたところてんを食べてるんです。
    食べないわけにはいかないのでがんばったんでしょうけど、一口食べて「うまい」と言い、さっさと端においてしまってました
    それを考えると、これはかなりイケてたんだなと。(「まごまご」では嫌いだなんて全然わからないくらい「うまい」って言ってました。さすがですね)

    次の料理の箱が出てくると、「次出てきたの全部食う?だれか?」と、危険なゲームを提案した松潤
    順番的にそろそろヤバイのが来るだろうと、予測したんでしょうね(笑)

    「じゃぁジャンケンで負けた奴にしよう」と、相葉くんがその提案に乗りましたが、相葉くんは何が出てくるか知ってますよね?
    それでもあえて参加ですか?チャレンジャーです
    一人渋るニノは「あーっ、だって無理だよぉ無理なやつなんでしょう?だって」と、自分が負けるんじゃないかと決め付けています。

    いざジャンケンしてみると、一発で一人負けしたニノ(爆笑)
    思いっきり悪い予感的中です。
    「うわぁ〜っ」と頭を抱えて、その場に倒れこみました(笑)
    床に這いつくばっているニノに、「リアクションでけぇ〜」と大喜びのメンバーです

    注目の料理は「カレーパフェ」
    キレイに装飾されていて、茶色を無視すれば、普通のパフェに見えます。
    ですが、その「茶色」がビジュアル的に危険な雰囲気をかもし出してます(苦笑)

    メンバーから「うわぁ〜」という感想が漏れ、うなだれているニノ。
    相葉くんは「だってパフェ好きじゃん」と励まします。

    ここで大野くんが感想を一言。

    「これさぁ、お腹いっぱいになっちゃうよ?」

    そこですかっっっ大野くんの感想はそこですかっ
    大野くんの方程式は「マズイ」→「完食無理」ではなく、「満腹」→「完食無理」なんですね(爆笑)
    これには、うなだれていたニノが一瞬間があったものの「そういう問題じゃねぇんだよ」と、思いっきり突っ込みました

    これに「え」とちょっとびっくりして笑う大野くんの様子から、完全に素で言った言葉みたいです(笑)
    この大野くんの観点というか、発想がものすごく個性的ですよね。
    まさかそう来るとは、予想もしてなかったです。
    こういうちょっとしたところで、「大野智」の人としての器を知ることができます

    一口食べて「最悪だ…」とニノがリタイヤ。
    すると相葉くんが、「じゃぁさぁ、いいよ。リタイヤして次のヤツ全部食うなら、許してあげるけど」と、やさしいんだかやさしくないんだか、微妙な選択を迫ります
    メンバーも「どうする?どうする?」と、自分に危険はないので楽しそうに聞き、結局次に望みを託すことにしたニノです。

    登場したのは「カレーのカキ氷」(カレーを冷凍して凍らせ、それをカキ氷機で削ります)
    「これ100%イケるよ」と、見た瞬間ニノは完食を宣言しました。

    櫻井くんも「これ食えそうじゃない?」と好印象です。
    大野くんが「冷凍カレーだろ?」と腕を組みながら、それなら全然イケるという態度で言うと、「おめぇ、食ったことねぇだろ、冷凍カレー」と、ニノが鋭く突っ込みました(笑)
    確かに、大野くんはまるで食べたことがあるかのような言い方でしたからね

    こんもりと出来上がった「カレーカキ氷」を見て、松潤が「ポテトチップスみたい」と言ってますが、どちらかと言うと木くずって感じですね。
    ニノの食べた感想は「全然、普通にカレーですね」と、そりゃカレーを冷凍しただけなので、そうでしょうとも。
    これが最後の料理ってのがちょっと疑問です(苦笑)
    なんならイチゴシロップでもかければいいのに…。←オニだ

    「あり?なし?」と聞かれ、ニノは悩みに悩み「カレーだっ…う〜ん」と言って再び悩み(笑)、「なしだな」と結論を出しました。
    このときの「なしだな」と言うニノに、櫻井くんが「悪い顔してたな、今」と突っ込むほど、表情がものすごく「悪い」んです(笑)

    例えるなら「ヤツを殺れ」って言ってる感じです。

    ニノは大野くんに「あーん」をしてあげ、大野くんは「うまい」と一言。
    それを聞いたニノは「うまい??」と聞き返すと、「うまいだろ?」と、「何バカなことを聞くんだ」と言うかのように、大野くんは答えました。

    そのやり取りを見ていた櫻井くんは「何でもいいんだ」とつぶやいてます(笑)
    それは言っちゃダメですって

    実験結果「カレーで遊ぶなよ」(お前がなっ


    コレがきっかけで、相葉くんに「カレーのCM」が来たかはわかりませんが(いや、どう考えても違うでしょうけど)、ちょっと「カレー繋がり」って感じで笑っちゃいました
    web拍手 by FC2
  • 2009.07.11 Saturday
  • 激寒の大野くん


    昨日の続きの「第四回相葉すごろく」。
    中途半端なところで終わってしまいましたが、さっそくいきます。


    さぁ、次の大野くんですが、来ました「したらきマフラー&帽子」こちら参照
    思いっきり嫌そうな表情の大野くんですが、メンバーは大喜び
    相葉くんが「せーのっ」と大野くんの首にかけた途端、「あっ冷たい」と眉間にシワを寄せて辛そうな表情の大野くん。
    そして、「よいしょっ」と相葉くんが丁寧にマフラーを首に巻きつけてあげると、大野くんは「あ…臭い」と、今度は鼻の頭にシワを寄せてました

    ここで、しらたきの帽子を相葉くんが被せている間、ニノが「ここ撮ってここ」とカメラマンさん言うんです。
    何かというと、マフラーの先のフサフサがちょうど大野くんのTシャツから覗いている乳首にかかり、まるで「のれんをくぐると乳首」になってるんです(爆笑)
    これに気づいたニノって、一体どこ見てたんだか

    乳首あきTシャツを着て胸を張り、しらたきのマフラーと帽子をまとった大野くん。
    メンバー大爆笑で、大絶賛
    相葉くんが「キャプテン。でも、スタイリッシュだよ」と褒めると、ちょっとうれしそうにはにかんで笑う大野くんがかわいいです

    続いて櫻井くんは「顔にカラシ」に当たり、ストッキングの上から、相葉くんが目の下辺りにカラシを塗りました。
    しかも「こんもり」と塗り、ここでも松潤が「盛りすぎじゃねぇ、それ?」とちょっと心配気味(やさしいです)
    ちょっと間があり、いきなり櫻井くんが「あっイタイイタタタタタタッ…」とまるで「北斗の拳」のように「タ」を連呼
    そして、一瞬画像がバグってるのかと思うくらいに細かく首を振り、もだえます(笑)
    これでお仕舞いかと思ったら、もがく櫻井くんをニノが抑え、もう片方の目の下にも「こんもり」と盛るんです
    もう、どんだけ〜?って感じ(笑)

    もちろん櫻井くんは「とってとって」と叫び、おしぼりで顔をぬぐいました。
    ニノは塗るのに自分も参加したにもかかわらず、「何番組だよ」と突っ込みました(笑)

    ニノは改めて相葉くん、櫻井くん、大野くんを自分の近くに引き寄せ、「こっち4ショット、何番組だか全然わかんないんだけど…」とぼやきます。
    無傷なのは松潤だけですね(笑)

    ここで、櫻井くんが痛がりながら一生懸命におしぼりで顔を拭いているんですが、その後ろに映りこんでいる大野くんがものすごい形相なんです。
    鼻の頭にシワを寄せて、必死に何かに耐えているかのようです。カラシにもだえているのは櫻井くんですよ?大野くんにはカラシはついてないんですけど?
    カメラマンさんもそんな大野くんに気づき、今メインのはずの櫻井くんを通り越してアップになりました。

    それを決して見逃さないニノは、「お前なんで寒がってんだよ」と思いっきり突っ込みました(爆笑)
    相葉くんが「マフラーしてんだろ」と言い、ニノも「一番温かいはずだぞ」と大野くんの「しらたき防寒具」を指摘。

    松潤は苦笑いの大野くんの頭を、「ポンッ」とさわり(「突っ込む」とは言えないくらいやさしい「ポンッ」なんですよ)、「ほら、お前どうしたんだよ」と、大野くんの肩を掴んでちょっと猫背になっていた大野くんの背筋を無理やり伸ばします。
    すると大野くんは「しらたき汁が背中に垂れまくりだよ」と悲痛な叫び(爆笑)

    「しらたき汁」って(笑)

    寒がる大野くんをそのままにして(背中に手を回して、本人はすごく気にしてます)、相葉くんがサイコロを振ると、なんと「乳首あきTシャツ」に当たりました。
    ほんとに相葉くんて罰ゲームの「複合体」ですね(笑)

    松潤が「いろんなキャラでてきたね」と言いながらTシャツを切りますが、大きく切りすぎて乳首というか「胸あきTシャツ」になってます。
    その間、大野くんは口が半開き状態で体を斜めにし、その様子を眺めてます。
    大野くんなりに色々考え、体を斜めにすることによって「しらたき汁」を回避しているのかと…(笑)
    でも、半開きの口には意味はなさそうです

    松潤が相葉くんの胸を全開にしたため、相葉くんが「ねぇ松本くん。マイクつける場所なくなっちゃった」と言うと、「ここでいいんじゃない?」とストッキングの余って垂れ下がっている部分を示し、ニノがそれを「グイッ」と引っ張って付けてあげました。
    相葉くんはそれを手で持ち、スタンバイOK
    その姿を見た櫻井くんが「ピンマイク革命だ」と感心してます(笑)

    松潤は「栗のテリーヌ」と高級ジュース。
    すごい幸運
    ニノも「巨大団子」と、料理が続きました。

    大野くんも松潤と同じ料理が当たりましたが、全く喜びもせず、「口半開きで斜めな姿勢」のまま無言です。
    松潤が「どうしたの、キャプテン?」とちょっと心配そうに聞くと、「えっ?」と我に返り、いきなり「寒ぃんだよ」と愚痴りました(笑)

    ふと櫻井くんが大野くんの後ろに注目し、「キャプテンの後ろがビチョビチョなんだけど」と、床を指差します。
    そこには「しらたき汁」が滴った跡があり、それを見た櫻井くんは心配そうに「寒い?」と聞きました。
    このときの櫻井くんの口調がすごく優しくて、テレビとか関係なく、本当に心配しているのがわかります

    そんな櫻井くんの優しさも、今の大野くんには全く通じないようで、「こっ、こっすこ(?「少し」って言いたかったの?)、しぼっとけよコレ」と噛みながらカメラに向かって怒りました
    しかし、高級ジュースを飲んだ途端、メンバーが「おいしい?」と聞くと、「めっちゃウマいじゃねぇかよ」と、さっきまでの不機嫌な大野くんはどこかへ行っちゃいました(笑)
    ジュースで機嫌が良くなるって、子供かっ

    櫻井くんも同じく「栗のテリーヌとジュース」でした。

    次の相葉くんは「ツンデレ喫茶」に大当たり
    なんと本物の「ツンデレ」店員さん登場。(20歳くらいの女の子です)
    登場するなり、相葉くんにメニューを見せて「ちょっとメニュー何すんの?早く決めてよ」といきなり「ツン」です(笑)
    これに「くふふふ…」と苦笑しつつ、相葉くんは「あ、ごめん。すぐ決めます」とつい敬語。
    しかしすぐに店員さんは「遅いんだけど早くしてよ何でもいいんでしょ?」と「ツン」というより軽い「ブチギレ」(笑)
    「あぁ、すい(ません)…。今っ…」とあたふたする相葉くんからメニューを奪い、さっさと去っていく店員さん。
    すぐに飲み物(ウーロン茶?)を持って戻り、「はい早く飲んでよね」と相葉くんに渡し、ストッキングの先をちょっと触って「ねぇ何かコレ気持ち悪いんだけどぉ、何コレ。なんか、本物の方がバカそうだね、テレビで見るより」とかなりの毒舌(笑)
    このコメントには、スタジオ爆笑です

    さらに店員さんは、ウーロン茶を半分くらい飲んだ相葉くんに、「ってか残ってるし早く飲んでよ」と追い討ちをかけ、残りを一気飲みさせました。
    そして飲みきった相葉くんに一言。

    「やるじゃん

    これが「ツンデレ」ってやつですね(爆笑)
    相葉くんは一瞬「えっ?」って店員さんを見て、そのあとイスから崩れ落ちそうになり、メンバーも大爆笑です
    櫻井くんが「はめられた」と言っていますが、まさにそうです
    この「ツンデレ」テクニックはすごいですよ
    相葉くんもつい「ありがと。何かうれしいわ」とお礼を言ってしまい、はめられたとわかっていても、いい気分らしいです(笑)

    次の番の松潤も、この「ツンデレ喫茶」がお気に召したのか、サイコロを振るときに、「ツンデレ喫茶」と言って狙ってます。
    しかし当たったのは「キス顔披露」。
    松潤の「ツンデレ喫茶」もすごく見たかったです。残念。

    アクリル板にキスをして、反対側から撮影するとのこと。
    「バカな番組だなぁ、コレ」とちょっとあきれ気味の松潤に、相葉くんは「本気でチューね」と何度も強調(笑)
    アクリル板の片方を相葉くんが持ち、もう片方を大野くんが持ちました。
    ポラロイド撮影の担当はニノ。

    ちなみに、すでにお忘れの方もいるかもしれませんが、相葉くんは「トトロ+ストッキング+乳首あきTシャツ」、大野くんは「乳首あきTシャツ+しらたきマフラーと帽子」、ニノは「ダブルストッキング」です。
    周りをこの異様な姿の3人に囲まれ、「っていうか、俺から見える人たちが、変な人しかいない…」とちょっと不安そうに言う松潤(笑)

    みんなで「チューしてぇ〜、チュー」と掛け声をかけ、カメラマンのニノは松潤の前でカメラを構えます。
    この光景を見た松潤は「何の撮影会だよ」と突っ込みました。
    とあるオタク系の「アイドル撮影会」みたいです(笑)

    できたポラ写真を相葉くんがカメラに向かってお披露目すると、小声で「どう?キャプテン」と櫻井くんが大野くんに感想を聞きます。
    なぜ大野くんに?(笑)

    すると大野くんは、「あぁ…全然おもしろくないねぇ…」と、かなり残念そうにつぶやきました。何を期待してたんでしょうね
    そのあとも、この写真を手に持ってしげしげと見ている大野くんに爆笑です

    そして、次のニノがゴールして「相葉すごろく」無事(?)終了。

    いやぁ、ホントに面白かったです
    って、伝わってればいいんですけど
    私的に、「しらたき汁」に寒がる大野くんのくだりと、相葉くんの「ツンデレ喫茶」がイチオシです
    web拍手 by FC2
  • 2009.07.10 Friday
  • 第四回相葉すごろく


    やっと書きます「第四回相葉すごろく」

    前振りしておいていつ書くんだ?って感じでしたが、嵐さんの出演番組もひと段落したことですし、ここで書かないともっと延びそうだったので…


    いつものように、仕切るのは相葉くんです
    「今日はですね。夏ですんで…いや、秋ですんで。秋ですんでこれやっちゃおうと」と、言い間違いに苦笑気味のメンバーですが、櫻井くんはきちんと相葉くんの言うことに相槌を打ってあげてます

    〜相葉すごろくin秋〜
    まずはコマの紹介から。
    ・みんなの相葉雅紀くん
    ・いわくのMJ ←「何だよ?いわくって。いわくって何だよ?」と松潤が笑いながら、しつこく聞きます(笑)しかし相葉くんは「イエィ」と言って無視
    ・チェスト櫻丼 ←「いい加減飽きたなそれ(丼)」とちょっとふてくされてます。
    ・キャプテン大ちゃん ←「あ、オレ普通だなぁ…」とものすごく残念そうに言い、思いっきりテンションが下がっちゃった大野くん。多分面白いの期待してたんでしょうね。ニノも「雑だなぁ」と言い、へこむ大野くんを見た松潤は、「もうちょいちゃんとなんかやってやれよ」と相葉くんに注意。
    ・クリントン二宮 ←相葉くんはニノに無言で渡し、覗き見した隣の大野くんは爆笑
    松潤も「読んでもらっていい?」と、促します。イヤイヤ読んだニノですが、その後に相葉くんに向かって言いました。

    「お前さぁ、コレ出してから『キャプテン大ちゃん』で『普通じゃん』でしょ?」

    無表情のまま、とっても静か口調で諭すように相葉くんにダメだし(爆笑)

    あまりにもリアルで、「突っ込んでる」って感じでは全くないです。
    本番中にリアルなダメだし(笑)
    前に宿題くんでも、ゲストの優香ちゃんを差し置いて先にケーキを食べようとして、相葉くんがオグさんに本気で怒られた時みたいです

    そのダメだしに、ちょっとへこんでる様子の相葉くん。
    松潤が「普通にダメだしされてんじゃねぇかよ」と突っ込みましたが、櫻井くんは「楽屋でやろう、楽屋で」と、この件に関しては終了(笑) 

    いざ、すごろく開始。
    「オレから行きます」と、やはり最初は相葉くんから。
    お約束のように、松潤が「お前から行くのかよ」と突っ込んでいます。

    さっそく当たったのは「櫻井画伯に顔に○○をラクガキ」
    これに急にテンションが上がった櫻井くん
    「おっ何がいい??パンダ?パンダかなぁ、パンダだろ?」と早口でまくし立て、描く気満々です(笑)

    ちなみにこの「パンダ」とは、白いクマのような動物に、牛のような黒いまだら模様のあるモノです(神経衰弱パート1にて出てきました)

    大野くんは「モナリザか?」と提案しましたが、相葉くんが「『モナリザ』描ける?ちょっとまって、この(顔の)範囲で描けるやつにしてよ」と拒否すると、相葉くんの顔のキャンバスに向かってペンをかざし、片目を瞑って絵をイメージする櫻井くん。

    「今だったらオススメはやっぱり…『トトロ』かなぁ」と爽やかに言いました(笑)

    相葉くんは特に嫌がってはいないんですか、松潤が相葉くんを後ろから羽交い絞めにして押さえ、櫻井くんの「隣のトットロ、トット〜ロ」と低い音程の歌と共に「毛の生えた雪だるま(こちら参照)」が描かれていきます…。

    ここで予想外の展開に。
    相葉くんが「あっそういう…そういう範囲で描いてくの?ほっぺだけじゃないの?ねぇ」と言っているように、オデコに「毛の生えた雪だるま」の頭、相葉くんの顔の輪郭にそって胴体が描かれてるんです(笑)
    しかも「毛」もきちんと描かれているため、それが「手術後のキズ」みたいになっていて、「フランケン」っぽいんです

    櫻井くんが「はい、完成」と言うと、相葉くんが「どう?イケてる?」と聞くんですが、それに対しての大野くんの答えが「(前に描いた絵を)よく覚えてるねぇ」なんです(爆笑)
    大野くんにとっては「毛の生えた雪だるま」っていうキャラクターかもしれませんが、櫻井くんにとっては「トトロ」なので、決して忘れることはないと思うんですけど(笑)

    まぁ確かに、オデコの「顔」の「ガオー」って表情まで同じっていうのはすごいですけどね。でも、どう見ても「トトロ」とは程遠いです

    次の松潤は幸運に恵まれ、「マツタケ」を堪能。
    ニノは「ストッキング」
    「あ〜」と倒れこみ、「最近被っても、そんな面白くねぇと思うんだよな…」とテンションは低いです。
    相葉くんが被せてあげますが、それほど笑いも取れず「ほら、たいして面白くねぇだろ?」とよけいにへこんでます(笑)
    いやいや、これは「笑いを取る」のではなく「罰ゲーム」なので、この微妙な空気感が「罰」になっててOKだと思いますよ?

    大野くんは「乳首あきTシャツ」
    これに当たった途端、メンバー拍手喝采で拝んでます(笑)
    相葉くんがTシャツを切り、出来上がるとなぜか胸を張る大野くん
    「いや、確かにこう(姿勢が良く)なるよ」と、ちょっと楽しそうです。

    そして櫻井くんがサイコロを振っている間、ニノが大野くんのピンマイクをセットしてあげてるんですが、乳首の穴のところにつけようとしてるんです
    大野くんも抵抗するでもなく、一緒になって乳首のところをモゾモゾしてる姿が…(爆笑)
    このコンビ、恐るべし。

    櫻井くんも「ストッキング」
    何か「ストッキング率」高いですよね?(笑)
    相葉くんが力を入れすぎて口のところが伝線してしまい、それがよけいキモチワルイんですよ
    ニノが「オレが言うのも何だけど(ストッキングかぶってるしね 笑)、変態仮面だな」と感想を言うと、櫻井くんを近くから覗き込んだ大野くんも「昨日翔くん、カッコよかったんだけどなぁ」と残念がってます。
    どうやら昨日コンサートが終了したらしく、「終わった途端これだもんね」とちょっと憂鬱そうなストッキング&乳首あきTシャツの面々。
    ニノは特にそう思ったらしく、「いつもそうなんだよ。オレもさぁ、すごいいい舞台やってたときがあったの。終わった次の日何したと思う?…コイツとモグラ探しに行ってたんだよ」と大野くんを指してげんなりしてます(笑)

    再び相葉くんの番ですが、でました「ストッキング」
    松潤も「お前、どんだけ被んだよ〜」と突っ込んでます。
    ニノが被らせるんですが、思いっきり上に引っ張り、目が釣りあがって「写楽」みたいになっちゃいました(笑)
    これには大野くんが「ちょっとカッコイイ」と絶賛。しかし他のメンバーは「カッコよくねぇよっ」と全否定。私も全力で否定したいくらいです
    あ〜、「トトロ」まで縦長に伸びちゃって…

    ちなみに、大野くんはずっと胸を張って乳首を強調してます(笑)

    松潤はまた「トロ秋刀魚」。ほんと、運がいいですよね〜

    ニノの番では、櫻井くんが「つうか、お前前回『L』とか『R』とか言ってたけど、おめぇ『中央』だからな」と、前回のことをかなり根に持っていたんですね(苦笑)
    しかし、ニノはあっさり認め、「オレ『C(センター)』だろ?」と、ストッキング兄弟に仲間入り

    そんなニノはまた「ストッキング」(爆笑)
    さすが「ストッキング兄弟」のセンターを張るくらいの男ですから、ダブルで「ストッキング」。
    「神が来た、神が来た」と喜ぶメンバーとは反対に、床に倒れこんでうずくまってしまいました。

    「それ(2枚重ね)さぁ、息できんの?」と、ちょっと本気で心配する松潤が優しいです
    それを聞いた相葉くんは、2枚目を帽子のように頭にだけ被せ、ニット帽のようになり「スタイリッシュスタイリッシュ」と櫻井くん絶賛。



    毎度のことながら、長くなってしまいました…
    ということで明日につづきます。
    すみません
    web拍手 by FC2
  • 2009.07.03 Friday
  • 相葉くんのマフラー


    最近、「Gの嵐」ネタばかりになっていますが、私の中でブームが巻き起こっているので仕方ないと思ってください(笑)

    先日書いた『Aの嵐』での「ゴミチップス」ですが、実は同じ回に他にも色んな実験してるんです。
    相葉くんとニノの体育会系の実験(「ハードル」と「幅跳び」)と、真空実験。

    そして今日の本題、「しらたきでマフラーは編めるのか?」

    助手のニノがお皿に山盛りのしらたきを持ち、「さぁ博士、続いてコレは…?」と聞くと、相葉博士が「これ知ってますか?」と逆質問。
    当たり前のように「しらたきですね」とニノが答えると「そう正解」と、博士らしく言う相葉くん。
    そして「しらたき」を指差して、他のメンバーに向かって斜に構えた感じで『しららき』」と自信満々に説明した相葉くんですが、思いっきり「しららき」と噛んじゃいました(笑)
    誰でも見ればわかる「しらたき」を堂々と説明され、「わかりました、わかりました」とペコペコして下手に出る櫻井くん。
    松潤も「(しらたきを)紹介されたよ」と大ウケ。もちろん大野くんも「あはあは」と笑っています。
    ニノのみ「甘噛みしたじゃないですか」ときちんと指摘(笑)

    これにメンバーはさらに爆笑し、松潤は手を叩いて笑って「どうしたんだよ。何がしたいんだよ」と相葉くんが面白くて仕方ないって感じです

    気を取り直して、相葉くんが「これさぁ、アレに似てない?」とみんなに聞きます。
    メンバーは「何?」と、興味津々。
    すると、相葉くんはうれしそうに「毛糸」と答え、それを聞いた櫻井くんは「あ〜。似てなくもないっすね」、松潤は「太さは同じくらいだね」とものすごく前向きです。

    いつもは冷たくあしらわれることの多い「Aの嵐」ですが、今回は食いつくメンバーにご機嫌な相葉くん。
    しかし、「って言うことはだよ?コレを使って、『マフラーは編めるのか』」とコールすると、一瞬にしてテンションが下がるメンバー(笑)
    さっきの食いつきはどこへ?

    櫻井くんは「いやぁ〜。それ面白そうだけど…」と渋い表情で、松潤は「ふふっ」と冷ややかに笑ってます
    大野くんは櫻井くんを見つめたり、無表情でちょっとキョロキョロしていて、「今の話聞いてた?」と突っ込みたくなる感じ(笑)

    さすがに相葉くんは編めないので、編み物の先生に頼んだそうです。
    そして、完成したものが登場

    台に黒い布が掛けられ、その下に「マフラー」がある模様。
    台に群がるメンバーに、相葉くんが「こちらにですね…みんな触っちゃだめだよ」と注意し、博士の特権で相葉くんだけ布の上から触ります。

    「ここにあるいるいるいる〜」とテンションが上がり、それにつられてみんなもちょっとワクワクしてそう。
    布を取ってオープンすると、「おー」と大歓声が上がり、「すげぇ」と大盛り上がり(笑)
    大野くんは「めっちゃキレイじゃん」と驚き、松潤も「芸術だね」と感心してます。

    確かに一見普通の白いマフラーに見えます。両端はちゃんと「フサフサ」もついていて、遠目では「しらたき」だなんてわかりません。
    櫻井くんが律儀に「触っていい?」と、博士に許可を取っているのが微笑ましいです

    しかし、難点がひとつ。どうやらクサイらしいです…。あのコンニャク独特のニオイなのか、時間がたって腐っているのか…

    ここでテンションマックスの相葉くんが、「じゃぁさぁ〜、ジャンケンで負けた人、巻こうぜぇ」と小学生のようにみんなを誘います(笑)
    しかもピョンピョンとジャンプしながら「最初はグー」と言っている姿が本当に無邪気で、とってもかわいらしいです
    相葉くんの「童心」は永遠に失われることはないんでしょうね。

    そんな無邪気な相葉くんは、なんとジャンケン一発で一人負け(笑)
    さすがミラクル男です
    ここでも大野くんの「あはははっ」と甲高い笑い声が響き、櫻井くんは冷静に「相葉くんていっつも『グー』で負けるよね」と楽しそうに解説(笑)
    松潤は、濡れたら困ると思ったんでしょうね。さっさと相葉くんのピンマイクを外しにかかってます。(あなたは音声さんですか?)

    テンションが落ち着いたメンバーは、いざ相葉くんが巻こうとしたときに改めて「しらたきマフラー」のクオリティーに感心。
    「えっ。でもこれすごいなほんとに、先生」と、櫻井くんはべた褒めです。
    松潤が手伝って相葉くんの首にかけると、「おぉっ冷てぇ〜」と震えてます(笑)
    そりゃ冷たいはずですよね。水含んでるんですから。

    「あっ、なんか似合う」と大野くんは絶賛してますが、「似合う」の意味が良くわかりません…。「白い」マフラーが?「しらたき」のマフラーが??(笑)
    櫻井くんが「なんか『ヨン様』みたい『ヨン様』じゃ〜ん」と絶賛すると、ヨン様の真似なのか、半笑いの顔で斜め上を見上げる相葉くん。どういう「ヨン様」のイメージなんでしょうね(笑)

    「カッコイイ?カッコイイ?ねぇ」とみんなに聞く相葉くんですが、誰一人それには答えず…
    ニノが「向こう行って」と相葉くんに遠ざかるよう指示すると、大野くんが「遠くから見るとすごいキレイだよ」と、相葉くんをその気にさせます。

    一旦ドアの外に出て再び入り、「『おはようございま〜す』って入ってきたらわかんない?」と聞くと、シーンとなるメンバー。
    「…あっいや…」、「ちょっと…」と返事に困るメンバーですが、ニノははっきりと「振るとプルプルしてる」とバレバレだと教えてあげました。

    ここでニノは「でも博士。これだけじゃないって、私聞きましたよ」と助手として話を振ります。

    そうなんです。先生はオマケで「ニット帽」まで編んでくれたんですよ(笑)
    しかしその「しらたきの帽子」が登場すると、ちょっと変色してるっぽいビジュアルのせいか、かなり苦笑いのメンバー
     
    相葉くんがさっきと同じように「ジャンケンで負けたヤツ、被ろうぜぇ〜」と提案すると、今回ばかりはよっぽど嫌なのか、松潤は「ぜってぇ被らねぇ〜」と拒否。
    ニノも「お前被れよお前がっ。(マフラーと)セットでいった方が…」と勧めるんですが、そのとき相葉くんがわざと体を振ってニノにマフラーを「ペチャッ」と当てるんです。
    これにはニノが「何だよお前、気持ち悪ぃなぁ〜」と、結構本気で逃げてます。

    結局相葉くんが被ることになり、頭に載せます。「帽子」というよりは、重みで広がるため「ネット」みたいです(笑)
    みんな「うわぁ…」とちょっと引き気味

    しかしあまりにも「ネット」が相葉くんの頭にフィットしていて、笑いを誘います
    本人はちょっと気に入ったのか、満面の笑みで手を振り、みんなの声援(?)に応えてました。
    これには櫻井くんが「あーいい顔」と褒めますが、そのあと「謎の外人みたいだ」とマイナスコメント(苦笑)

    「(被ったまま)動けるの?」と松潤が質問すると(動けたらどうだと? 笑)、ステップを踏む相葉くん。
    でもちょっと激しく動きすぎて落としちゃうんです。
    すると櫻井くんがすかさず「あ〜、しらたき落ちちゃダメよ〜」と食べ物を粗末にしないようにとのコメント。
    ニノも「あ〜、ホントだよ」と注意して、すぐに拾った相葉くん。
    なんとなく、「ハイ終了〜」って雰囲気だったんですが、ここで今までほとんど発言のなかった大野くんが「世界で初めてじゃない?しらたき被ったの」と言うと、急にテンションが上がった相葉くんは、「そうだよねやべぇ、世界初じゃんオレ」と再び「しらたき帽子」を被ります。
    これを見て、「大のお気に入りじゃねぇかよ」と櫻井くんが突っ込んで終了〜。


    この「しらたきマフラー」も後の「相葉すごろく」で大活躍するんですよ
    なので、この実験自体は特別大爆笑ってほどのことではなかったんですが、書きました
    前振りばかりでいつになったら「相葉すごろく」書けるんだろう…って感じですよね(苦笑)
    明日から嵐さんの出演番組が立て続けにあるので、それが一段落したら書こうと思ってます。
    web拍手 by FC2
  • 2009.07.02 Thursday
  • 櫻井画伯の神経衰弱


    先日の「相葉すごろく」が不完全燃焼だったので、「Gの嵐」での「相葉すごろく」がものすごく見たくなりました。(というか、見ちゃったし
    で、今日はそれを書こうと思ったんですが、その前に「第4回相葉すごろく」へ行くまでの前振りが必要なことに気づきました。
    それを説明してからじゃないと、あの楽しさは半減してしまうんじゃないかと…。(それは言い過ぎです。単に面白かったから書きたいだけです


    「Gの嵐」での、『神経衰弱パート2』
    正直、これは文章にしても面白さは伝わらないと思うんです。
    なぜなら、大野くんと櫻井くんの「絵」の神経衰弱だから(笑)
    二人に同じ「お題」で絵を描いてもらい、お題ごとに揃えていくという「神経衰弱」です。
    櫻井画伯の絵のレベルにびっくりです(笑)

    16枚のパネルが置かれ、MCは櫻井くん。
    「大野・ニノチーム」と「松潤・相葉」チームに分かれて対戦。ちなみに正解すると、絵にちなんだ料理やモノがもらえます。

    いつものように自信満々な櫻井くんは「みんながね、スタジオ入る前に、僕と大野くん描いたんだけど、申し訳ない多分すぐわかっちゃう。なぜなら上手すぎるから」と力強く言いますが、一瞬周りはシーンとなります(苦笑)
    その後笑いがおき、ニノが「こんなにも信用できないMCも久々だよ」と毒を吐いてます
    しかし全くめげない櫻井くんは、意気揚々とMCの仕事をこなし、ゲームスタート。

    ジャンケンで「松潤・相葉」チーム先攻。
    相葉くんが「8番」と開くパネルの番号を言うと、いきなり櫻井くんが「あはっちょっと待って」とオロオロしながら笑い始め、恥ずかしそうに「これヤダ〜」と進行用のカンペで顔を隠しちゃいます。
    しかしパネルは開き、雪だるまに毛の生えたような生き物が「ガオー」と口を開けている絵が出てきました(笑)

    メンバーは「はぁ?」と何の絵かが全くわからず、立ち上がって絵の前に集まり、口々に「何これ?」と言います。
    ここでニノが「これさぁ、うちのチームはすごい有利なわけじゃん。(同じ『お題』で)描いた人がいるわけだから」と言うと、描いた人(大野くん)は、答えがわかってると思われたら困ると思ったのか、すごい勢いで「ちょっと待って何だこれ」とわからないことを報告。
    みんながあまりにもわからないようなので、櫻井くんは得意げに(なぜ?)ヒントを示します。

    「最大のヒントはこれね」と、隅っこの方に小さく描かれたおかっぱ頭のヒトの絵を指差します。(顔だけで胴体はありません)
    しかし「っていうか、なんでその絵がヒントになるの?」と松潤が聞き、ヒントのためのヒントが必要なくらい、全く意味がわかりません(笑)
    とりあえず、「何の絵か?」を当てるゲームではないとのニノの指摘を受け、もう一枚のパネルを開けることに。

    今度は松潤が「7番」と、適当に隣のパネルを選びました。
    すると櫻井くんは「7番いっちゃうの?7番はまだやめといた方がいいんじゃない?」と、もう「正解」だと言っているようなコメントをしちゃいました(苦笑)
    パネルが開くと、そこには大野くん作の「トトロ」が
    開いた瞬間、爆笑です
    「トトロ〜」と、櫻井くんの「毛の生えた雪だるま」の正体にみんながびっくりし、大野くんはニノのヒザに手をかけ、笑い崩れてます

    メンバーが疑問に思っている中、「正解です」と拍手する櫻井くん。その自信はどこから来るんでしょうね
    ちなみに先ほどの隅っこの「おかっぱ頭」は「メイちゃん」とのこと。
    すると松潤は「ただのキノコじゃん」とかなり不満そうです(笑)

    このくだり、ずっと爆笑してる大野くんですが、ニノが「コレで彼はお金もらってるの?」と真顔でスタッフさんに聞くと、さらに甲高い声で「あははははっっっ」と大口開けて大爆笑です。
    このすごい爆笑の大野くんがかわいくてかわいくて
     
    「トトロ」にちなんで「大トロ料理」をゲットして松潤と相葉くんが食べているとき、ニノは大野くんの「トトロ」を見て「すっげぇなぁ…。ヒゲがそっくりだね」と褒めてるんですよ
    しかもギリギリ聞こえるくらいの音量なので、素でしゃべっている模様。
    大野くんがニノを大好きな理由が良くわかりますね

    続いて相葉くんが選んだパネルはまたもや櫻井くんの絵で、お腹のあたりに両手を添えている人間の絵が描かれ、なぜか絵の両端に縦に棒が描かれています。(この時点で、またみんなの頭に「?」が出ています)
    もう一枚は大野くん作の「マイケルジャクソン」。髪型でマイケルとわかります。

    結局櫻井くんの方は「マイケル」ではないとのことでハズレ。

    大野くんが選んだパネルは、大野くん作の「ニワトリ」。
    もう一枚選ぶとき、大野くんが「(どれ選んでいいか)わかんない」とつぶやくと、ニノが「わかんない?じゃぁオレががんばるから」とすごく自然な口調でフォローしていて、大野くんもコクンと頷いて、このやり取りに癒されました

    しかし、ニノが選んだのは大野くん作「サーフィン」でハズレ。

    相葉くんが選んだパネルは、大野くん作「モナリザ」。
    あまり似ていませんが、髪形とお腹のあたりに両手を置いている姿で「モナリザ」であろうと判断できます。

    …え?「お腹のあたりに両手」??

    大野くんが描いた絵にも関わらず、メンバー大爆笑です
    ニノなんて立ち上がって上体をそらし、上を向いて「あははははっ」と爆笑中。
    もちろん、大野くんのこの絵が面白くて笑っているんではなく、先ほどの櫻井くんの「人間」の絵と手が同じということに爆笑してるんです。
    つまり「一致」ってことです(笑)

    松潤も「わかった」と言いますが、それ以後は爆笑で声すら出ない状態に。
    「これはまさかだと思うけど、多分出た」と松潤がやっとのことで言うと、今度は大野くんがまた甲高い声で大爆笑。
    松潤も再び大野くんの「モナリザ」を見た途端爆笑していて、メンバーはみんな立ち上がって絵に群がり、「ここ見て、ここ見て」と「お腹のあたりの両手」にみんなで注目し、みんなで手の形を真似します(爆笑)

    ここで絵の両端にある縦の棒状のものは何だ?という話になり、相葉くん説としては「あれ額だろ?額」とのこと。これにもメンバー大爆笑でした
    あの棒を「額」だと当てた相葉くんの発想はすごいです

    続いて相葉くんがあけたパネルは櫻井くん作「(多分)サーフィン」。この前の宿題くんの「カンガルーの手」と同じ手の格好をした人間らしきものが葉っぱに乗ってます(笑)
    これは難なく正解。

    再び相葉くんが選んだパネルには櫻井くん作「トリ(らしきもの)」。目がちっちゃくてちょとシュールなトリです。
    先ほど大野くんの「ニワトリ」が出ていたので、そうかもしれないという意見もありましたが、松潤が「ニワトリだったら、さすがにトサカ描くと思うのよ」と、冷静に判断。櫻井くんのみ「さすがに」という言葉に引っ掛かりを覚えているようです(笑)

    背景が水色で塗られているので、「この状況って、やっぱり海でしょ?」とニノも判断。しかしすぐに「描いた本人はそこまで計算してないと思うよ」と、前言撤回しました。

    松潤が選んだパネルには櫻井くん作「ニワトリ」がっ
    きちんと赤いトサカが描かれています。
    しかし背景は同じように水色一色(爆笑)
    このパネルが開いた瞬間、大野くんが大爆笑で、かなりツボったらしくものすごい勢いで笑ってます
    ツボったときのあの甲高い「あはははっ」という声が響き渡り、より一層周りの人を笑いの渦へ誘います。
    ニノが「本人はやっぱり気にしてないんだって。青いのとか全然関係ないんだって」と説明し、予想的中です。

    共に櫻井くん作の絵なので、笑いは取れましたが不正解。

    大野くんとニノチームがニワトリをペアにして正解。
    ニノが冷静に、櫻井くんの絵に突っ込みました。
    「やっぱりクチバシは黄色だろ?」
    他のインパクトが強すぎて、言われるまで気づきませんでした。櫻井くんのニワトリのクチバシは、トサカと同じで真っ赤です(笑)

    次にニノが選んだのは大野くん作の「自由の女神」、大野くんは櫻井くん作「カエル」でハズレ。
    この「カエル」、手足を広げて目が飛び出しているため、「壁に叩きつけたれたカエル」みたいです。そうです、それこそ櫻井くんがバック転した後の姿(苦笑)

    相葉くんが大野くん作「アヒル」を選び、先ほどの櫻井くん作「トリ(らしきもの)」とペアにして正解。
    でも、メンバーはちょっと不満そうです(笑)

    そして相葉くんが選んだのは櫻井くん作「クルクルパーマの男」(爆笑)
    松潤が「多分『フォーッ』って言ってる」と言い、大野くん作「マイケル」とペアに。
    当てたご褒美の「マイケルフィギア」が気に入り、1体しかないと聞いて相葉くんに「オレ持って帰っていい?」と小声で尋ねる松潤がかわいいです

    次に選んだ大野くん作「カエル」に、メンバーみんな「うまい」、「めっちゃうまい」と大絶賛。こうやってすごく素直にメンバーのことを褒めることのできる嵐さんは素敵です

    そんな「カエル」で目の保養をした後は、櫻井くん作「自由の女神」。
    凛々しい眉毛で、髪の毛の逆立ったゴッツイ男です(笑)

    最後は大野くんとニノチームが「自由の女神」と「カエル」を当てて終了。


    これって面白さが伝わっているか微妙ですが、今回書きたかったのは櫻井くんの「トトロ」なんです。
    なので他はオマケ(笑)
    この「トトロ」が今後「相葉すごろく」でちょこっと出てくるので
    大野くんも「トトロ」はかなり印象的だったようで、ずいぶん後になってもこの絵のことを言ってましたもんね。

    それにしても、やはり同じ人が描いているだけあって、櫻井くんの絵は目の描き方とかが月日がたっても変わらず、「モナリザ」なんてこの前の「悲しむ女性」とタッチが一緒。
    本人も「モナリザとタメはるくらい」って言ってたし(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2009.06.26 Friday
  • ニノの乳首開きTシャツ


    昨日の出だしで終わった「相葉すごろく」の続きです。

    2週目の相葉くん。
    「オカマさんに横四方固め」に当たり、派手な衣装のオカマさん登場。
    本当にこの番組って、オカマさん率高かったんですよね〜
    床に押さえつけられ、大事なところ(えっ)を触られまくる相葉くん
    放送的に大丈夫ですか??
    櫻井くんが「一瞬だったね。なにやられたの?」と質問すると、ちょっと放心状態で(ストッキングのせいで表情がわかりません…)「モミモミされた…」と手でその模様を再現…
    相葉くんリアルすぎるのでやめてくださいっ

    続いて櫻井くんもオカマさんの餌食に…。
    散々わめき散らし、やっぱり放心状態で座り込んじゃいました(苦笑)
    被害者同士の相葉くんがタオルでやさしく櫻井くんの額をぬぐい、「汗ふいてあげるよ…」と「ストッキングLR」の愛ですね

    アワビをゲットした大野くんが「うまい」と笑顔になり、松潤が「おぉ幸せそうな顔したね」と言うんですが、あなたの方が幸せそうだよ?って突っ込みたくなるようなくらいうれしそうな言い方です

    ニノが「乳首開きTシャツ」に大当たり
    これが初の「乳首開きTシャツ」なんですよね。
    白Tシャツを着たニノの腕を取り、「ちょっちょっちょはよおいでよ」と片手にハサミを持った松潤は活き活きしてます(笑)
    顔拓のときのへこんだ松潤は、もうどこにもいませんね。
    「恥ずかしがんなよ、お前」と、ドS番長健在です

    みんなでニノを取り囲み、相葉くんが穴を開ける位置を確認。
    「あったあった立った立った立ったよぉ〜」とニノの乳首をいじり、ビクつくニノ(爆笑)
    みんな楽しそうに見守る中、「マジお母さん見ないでぇ〜」と懇願するニノに、容赦なくTシャツをジョキジョキ切る松潤。

    出来上がると、さきほどあんなに切られるのを怖がっていたニノが「これで一回みんな並んでみ?」と言い、カメラに向かって横一列に並ぶメンバー。
    「ほら見てみろよこれ。これお前、横浜アリーナ3回公演してるやつらだぜ?」と、ストッキングかぶったり、墨で顔が真っ黒のメンバーを見てぼやくニノ。
    でも、「そんな嵐が俺は好き」って感じでなんか微笑ましいんです

    ちなみに、このとき大野くんはニノの乳首を触ろうとし、ニノに手で拒否られます(笑)
    しかし、その後松潤がサイコロを投げるときにもチャレンジし、ニノは思いっきり笑いながら大野くんの頭を叩きます(爆笑)
    大野くんもすごく楽しそうに叩かれていて、このじゃれあいがかわいくて何度もリピートしちゃいました
    って、大野くんはなんでそんなに触りたいの??好きだから?(笑)

    この後、松潤と相葉くんは豪華料理ゲット。
    相葉くんはストッキングの上からうなぎを頬張り、思いっきり吸って汁だけ味わいました。

    櫻井くんは「街角エアギター」で、後ロケ決定。ストッキング姿でエアギターを演奏してました(苦笑)

    大野くんは「あの方から熱いキッス」ということで、大野くんと顔なじみのオカマさんが登場。「お前来んなよ」と怒る大野くんのホッペに吸い付きました。
    熱いキッスに大野くんは「長げぇよ」とちょっと泣きそう?

    乳首ニノはうな重。メンバーの中で一番いい感じの進み具合じゃないですか?
    松潤もフルーツゲットで、顔拓でへこんだことはすっかり忘れたかのように上機嫌です

    と、松潤が食べている間、イスに座ってちょっと休憩タイムのようになっていたメンバー。
    大野くんがニノをはさんで松潤のフルーツを見てるのかと思いきや、ふとニノが大野くんの目線を追うと…乳首を見ていることが判明(爆笑)
    一瞬「ふふっ」と笑ったニノですが、「メロン見ろよ何てめぇ人の乳首見てんだよ」と大野くんに怒鳴りました
    突っ込まれた大野くんは、ニノの乳首を指差して「あははっ」と笑い出し、ニノも面白くて仕方ないって感じです。そしてちょっと照れてます??(笑)

    相葉くんは「屈辱Tシャツ」で、「馬鹿」と書かれたTシャツを着るはめに。

    櫻井くんの「顔拓」と、大野くんの「フルーツ」は編集でカットされた模様…。

    ニノはまたしても「モンブラン」ゲット。

    そして松潤は「ピッチピチのホットパンツ」に大当たり
    後ろを向いて生着替え。(と言っても、応援団の長ランで見えませんけどね)
    着替えている松潤の長ランをめくり、「いいじゃん」とみんなでパンツを覗き込んでいる姿は異様です…

    長ランを脱いで白いYシャツ、ピッチピチホットパンツを披露し、「なんかもうヘコムわぁ…」とまたテンション駄々下がりの松潤(笑)
    相葉くんがサイコロを振るとき、この格好で仁王立ちし、腕を組む松潤はなんとも滑稽

    相葉くんは「オカマさんに縦四方固め」が当たり、なぜか「熱いキッス」もプラス。(「縦」と「横」の違いがいまひとつわかりません…)
    キスに不満な相葉くんは仰向けに寝転がり「吸ったここぉ〜」と言うと、経験者の大野くんがそばに仁王立ちし、ニヤリと見下ろしながら「アイツは吸うんだよ」と先輩的発言(笑)

    櫻井くんは「運動音痴」の「屈辱Tシャツ」。
    大野くんは「ストッキング」、そしてニノも「オカマさんに縦四方固め」が当たり、乳首が丸見えなので「乳首攻撃」も加わりました。他のメンバーも参加してるし(笑)


    結局相葉くんが一番でゴールし、「相葉すごろく」は終了。


    やはり深夜ということで、宿題くんのときとは比べ物にならないくらいマニアックというかアイドル的に放送ギリギリの罰ゲーム内容です
    でも、これでこそ「嵐」って感じがするんですよね。

    第四回では、伝説(?)のしらたきマフラー登場なんです
    いつになるかわかりませんが、書きたいと思ってます。
    (っていうか、もう「相葉すごろく」シリーズは正直あきましたかね…?)



    さて、嵐のコンサートツアーが決まりましたね
    さっそく申し込みしたいところですが、国立とドーム1公演ずつしか申し込めないんですか…
    まぁ、競争率を考えるとそうなるんでしょう。(よけい競争率高くなりやしませんか??)
    できれば嵐さんと一緒に全国全公演参戦の「ひとりツアー」をしたいところですが、チケット代かかりすぎますし、その前にチケット取れないって(笑)
    なので、とりあえず最低でも1回は参戦したいなと思い、チケット争奪戦に参加します。
    東京だけでも6公演、行きたいなぁ〜。←絶対無理

    ちなみに、ベストアルバムって…。全曲持っているのに、結局初回盤買っちゃうんだろうな、私。
    ファンならもう持ってるって〜〜〜 
    web拍手 by FC2
  • 2009.06.25 Thursday
  • 第三回相葉すごろく


    来週の宿題くんは「相葉すごろく」が再び

    ということで、途中で投げ出したまま放置していた「相葉すごろく第三弾」

    びっくりするくらい、ほぼぴったり3年前のGの嵐での相葉すごろく。
    時期は「黄色い涙」の撮影前か後かはたまた最中か。
    とにかく松潤以外は「昭和的」というか「地味」です(笑)
    松潤はちょうど舞台と重なったことにより、撮影中はカツラだったので、普通。

    珍しく「Gの嵐」のタイトルコールを相葉くんがして、仕切ってます。
    「なんで僕が仕切ってるか、不思議にお思いでしょうね?」と聞くと、櫻井くんが全てお見通しと言うかのように「『Aの嵐』でしょ?」と答えます。
    松潤も「それくらいしかないでしょ?」とメンバーみんな冷めた感じで見つめてます

    そんな視線にはへこたれず、「あともう一つあんのわかんないですか?まぁ、後で教えますけど…」と自分勝手に進行(笑)

    ここで後ろのセットを紹介。
    今までの放送内容の写真パネルが貼られていて、クリスマスツリーにかけるようなキラキラシャワシャワした、いかにも手作り感が漂う装飾。
    それを見たメンバーはキョトンとしていて、相葉くんはかなりあきれた口調で「わかってないね?みんなさぁ、この番組愛してるの、ほんとに?」と言うと、ニノが「懐かしくない?でも」と相葉くんを無視して写真を指差し、みんなですっかり思い出話に浸ってます

    あせった相葉くんは「聞けよ」と突っ込み、松潤に「はっきり言ってくれよ、何だよ」と言われて立場逆転(笑)
    おとなしく「(放送を)何回やってると思う?」と核心に触れ、ニノが「204回じゃないの?」と台本どおりの流れですか??

    相葉くんが手持ちの小さなくす玉を取り出し、みんなで引っ張ります。
    「祝『C・D・Gの嵐』放送200回記念4回超えちゃったけど」

    しばらく思い出に浸る嵐さんですが、それだけってわけにはいかないとのことで「相葉すごろく」登場。
    櫻井くんが「前回松本くんすごかったでしょ?」と、例のキング松本を振り返りますこちら参照)
    相葉くんが「木彫りみてぇだった」と言うと、松潤は「木彫り木彫り言うなよぉ〜」とちょっとへこみ気味(苦笑)

    ここで相葉くんが一人ずつコマを渡していきます。
    「超男前松潤」くん
    「ハリウッドって二宮」くん
    これには櫻井くんが「何突っ込んでんだよ」と突っ込みました。
    「笑いの玉手箱キャプテン」
    「チョピひげ(「ピ」ってのがかわいい)櫻井」くん
    もらった途端「また『丼』になってるよ。覚えろよ」と文句を言う櫻井くんですが、とってもうれしそうです
    このコマをもらうとき、書いてあるキャッチフレーズが面白いから、みんなすごくうれしそうなんですよね

    最後に相葉くんが自分のコマを紹介。
    「『お母さん見てる?相葉』くんがやりま〜す」と言うと、櫻井くんは「お母さん絶対見てるよ、あんたのお母さん」と、相葉くんの家族がとても仲がいいのを熟知してますね。

    これに気を良くしたのか、相葉くんは「じゃぁ僕から行きますよぉ〜」とテンション上がってぴょんぴょんとジャンプしながら宣言しました。
    すると隣の松潤がものすごく不服そうに「なんで?…まぁいいけど」とたかがすごろくでも本気モードです。(まぁ罰ゲームが過激ですから、本気になりますよね…
    櫻井くんも「なんて勝手なやつだ」とあきれ気味(笑)

    しかし、さっそく相葉くんは「ストッキング」に大当たり
    ホント、相葉くんはいつもミラクル起こしますね
    ニノが「お母さ〜ん見てる〜相葉くんはストッキングかぶりですよぉ〜」と報告(爆笑)

    「今日の30分間ほとんどその顔だよ」と櫻井くんに冷静に突っ込まれ、カメラに向かって「お母さん見てる〜?」とお手振り。

    続いて櫻井くんもなんと「ストッキング」に当たり、「初ストッキング顔」を披露(笑)
    ニノに「汚い」と言われましたが、本人はご満悦

    大野くんは「顔拓をとる」に当たってしまい、顔に墨を塗られるハメに…。こんな罰ゲームを思いついたのがすごいです
    ちなみに、ニノが胸元のタオルを押さえてあげ、松潤が墨を塗ります。
    末っ子のドSコンビですね(笑)

    大野くんの顔は墨だらけになり、最後に相葉くんが半紙を押し付けますが、この様子を見ていたニノが「何か、もうすでに失敗の香りがした…」と言ってはいけない一言を言っちゃいました
    その言葉通り、半紙にはまだらに丸く墨が付いただけで、何が何だかさっぱりわからない状態です…
    当の大野くんは、半紙に墨を持っていかれたので薄く黒い顔になってます。(今の「日焼けした大野くん」って感じ 笑)
    ニノが「イーってやって」と歯を見せるように頼むと、リクエストに答えた大野くんの歯はお歯黒状態
    これを見たメンバーは「わぁ〜…」と思いっきり引いてます。
    誰も口には出していませんが、「汚ねぇ…」って思っているのは確か(苦笑)
     
    自分でもそう思っている大野くんは、さらに周りの空気を感じ取ってか「俺、今日帰っていいっすかねぇ」とかなりへこんでます。
    しかも、顔はタオルで軽く拭いただけで、その姿のまま収録は続行されるので、よけいへこみますね。

    ニノは幸運にも「3千円の駅弁」ゲット。
    ニノが食べているときには、みんなイスに座って感想を聞いているんですが、ここでニノが左端に座っている櫻井くんに向かって「ストッキングL、水とって」とテーブルに置いてあった水を取るよう命令します。
    すると櫻井くんも片ひざ付いて「はい」と取ってあげ、すっかり子分状態(笑)
    ニノは左端の櫻井くんと、右端の相葉くんを示し、「ストッキングLとRだから」とコンビ名を発表
    いいセンスしてます
     

    松潤はなんと「顔拓」に大当たり。
    実は先ほど、大野くんのお歯黒を見て「うわぁ…」って固まっていたんですよね
    がっくりと肩というか頭を落とし、へこむ松潤にニノが「なんかさ、潤くんの場合だと、木彫りの型みたいなのとってる感じがする。木彫り作ってみたらどうなの?」と思いっきり突っ込んでます
    これには松潤、引きつりながら「あはは…」と笑うしかないですね

    「がんばって、L・R」とニノから応援され、櫻井くんと相葉くんが顔拓を取ります。
    塗られる松潤は眉間にシワを寄せていて、「めっちゃ怒ってる」と櫻井くんが面白がって塗り、大野くんのときより少し薄めにし、目の周りを塗らないようにするなど学習してる二人(笑)
    それを見た大野くんが「なんだよ、俺失敗作かよ」とぼやきました。
    先ほどよりは「顔拓」っぽいですが、微妙なのは同じ(苦笑)
    終わった後に松潤が一言。

    「やべっ…。リーダーさっき言ってたけど、俺もホントに帰っていいかな…」

    テンション駄々下がりの松潤でした


    あぁ〜前振りが長かったせいでまたもや長文になっちゃってますね…。
    まだまだ最初なのに…。
    続きは明日書きます。これからが本番ですしね(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2009.06.21 Sunday
  • 嵐のエコ


    先日櫻井くんがメインキャスターの「eco特番」ありましたよね。
    (大野くん風に言うと「ヘコ特番」です短縮鉄道より)

    で、前にちょこっと書きましたけど、Aの嵐で普段は捨てるような食材(なのか?)を活用しようというものがありました。

    まさに「eco」です。昔から嵐さんはエコについて考えていたんですね(笑)


    Gの嵐の中の「Aの嵐」コーナー。
    今回の助手は珍しくニノ。

    二人で「Aの嵐」のキメポーズをし、結構ノリノリなニノ(笑)
    後ろにはパイプイスに左から櫻井くん、大野くん、一つあけて松潤が座っています。

    始まるとすぐに松潤は自分が前に立っている白衣の二人にかぶっているのに気づき、大野くんの横に移動して、なぜか大野くんのイスの背もたれに腕を回してもたれかかり、大野くんにしなだれかかったいるように見えます
    そして前の二人は肩を組み、スキンシップの激しすぎるメンバーたち(笑)

    ここで櫻井くんが「実際ね、Aの嵐が面白いのは否めないけど、ニノちゃんが助手ってのが腑に落ちない」と、まるで自分がやりたかったかのような感想を述べます。
    これには大野くんも、「なんか変だよね?」と両手で指差して同意してます。
    松潤もニノを指さして不満そうに「ちゃんと助手やってきたの?」と聞き、「助手役」大人気

    二ノに聞いたのに、相葉くんが「やってきたの。ちょっとねぇ、ちょっと何度かやってんの…」と答えると、松潤が「ちょっ、ちょっ違うお前はしゃべんなくていい(笑)こっちに聞いてんの」とニノに振り、苦笑しながら相葉くんは「これテレビなのに『しゃべんなくていい』って言われちゃったよ?どうしよっか?」とニノに愚痴りました

    するとニノは「ね?だからもうお払い箱ってことなんだろ」と笑顔でバッサリ。
    厳しい助手です(笑)

    本日の実験内容「ゴミチップスを作ろう」
    捨てるような食材でも、油で揚げればおいしく食べられるんじゃないか?って実験です。

    ・スイカの皮(食べ残しの皮をポテトのように切ります)
    松潤が「これなんかさぁ、ゴーヤチップスみたいになりそうじゃない?」と前向き発言。
    それを聞いたニノが「あっ、博士今日はみんなのファーストリアクションがすごくいい」と報告。
    「いいねぇ、こんなん珍しいよ」と自分で言っちゃった相葉くん(笑)
    確かにいつもひどい扱いですもんね

    実験内容が「エコ」と言うこともあり、「普段残すところ食べられたら、これは相当いい」とマジメに感心する櫻井くんと、「ねぇだってこれでおやつとかできるわけでしょ?」と松潤も大野くんの肩に手を置きつつこちらも感心。

    しかし、いざ出来上がると疑いのまなざしのメンバー。
    相葉くんがお箸で一つ取り、「まぁ…キャプテン…」と大野くんに食べさせようと口元に持って行きます。
    こういうときは、みんな大野くんに食べさせようとするんですよね。ま、何でも「おいしい」って食べてくれるからってのもあるでしょうけど

    ところがそれを見た松潤が、笑いながらも「お前いってみろ。お前いってみろってまず」と大野くんをかばい(?)、相葉くんに食べるよう強要。

    松潤に言われ、「いただきます」と食べた相葉くんは「皮に歯ごたえがありまして、この実の部分がちょっと柔らかくなってて、口に入れたらとろける感じで、この最後の食感を皮で味わえるという…」と、味ではなく食感の感想を言い始めました。

    一番聞きたい答えが出てこないので、とうとう櫻井くんが「うまいのまずいのどっちなの?」と聞いちゃいました。
    「味はしない」とのことですか、櫻井くんが食べてみると、「どうしよう…うまいちょっと甘いんだよね」と驚いていて、松潤も「すごいうまい」と意外にも好評。

    ・とうもろこしの芯(薄くスライスします)
    先ほどのこともあり、メンバーはものすごく前向きで食べる気満々(笑)
    見た目も「ホタテみたい(by大野くん)」と好評で、「外側のさぁ、シャワシャワ部分がさぁ、なんかNEW食感な気がするぞ」と相葉くんもテンションアップ

    松潤が試食し、「ありっちゃぁ、ありかな?」と笑顔で言っていますが、先ほどのスイカチップスほどではないらしいです。
    続いて大野くんが食べ、上目使いで噛みながら考え、「ありっちゃぁ、あり?」と眉毛をピクンと動かしつつ、にやりとニヒルっぽい笑顔で言いました。

    それを見て櫻井くんが「絶対うまかったろ、今?」と突っ込み、ニノも「(それ)言いてぇだけだもん、だって」とすっかりバレバレの大野くんでした
    なんてかわいいんでしょう

    相葉くんは「アレだアレアレの味と一緒だあのさぁ、ポップコーンの中の芯のさぁ…アノ…アレの味するね…」と最初は興奮して言っていたものの、途中から単語が出てこなくなってテンションが下がり、最後は独り言のようになっちゃいました(苦笑)

    そんな相葉くんに、櫻井くんは「『アレ』ばっかで何だかわかんなかったけどな」とバッサリ。
    でも、同じとうもろこしなんだから、ポップコーンと似ているのは当たり前なんじゃ?? (笑)

    ・枝豆のさや(中の豆はもちろんありません。「さや」そのままです)
    こういう形のチップスは実際にもあるということから、「そう考えるとルックス的にもこれはいいんですよ」と、肯定しまくる相葉くん。

    するとここで大野くんがいきなり「あ〜、腹減った」とオヤジくさい(笑)感じでだるそうに言い、「ちょっと待ってね〜」とうれしそうに言う相葉くんと、油の音がまるで新婚さんの家みたい(笑)

    揚がる様子を見ていた相葉くんが、「もう(さやが)開いてきたね」と言うと、松潤もつい「あ、ほんとだ」と返事をしちゃってますが、ニノがすかさず「えっちょっと待って開く理由があるの?」と突っ込みました。

    すると当たり前のように「開いてきたからいいんじゃないの?」と食べごろだと確信する相葉くん(笑)
    大野くんも「開いたらいいんだ」と楽しそうに突っ込み、相葉くんが「あのほら、『アサリ』的な」と説明すると、みんなして「あ〜(なるほどね)」と納得(爆笑)

    納得していいの??なんかものすごく一致団結した「あ〜」なんですけど。

    最初に食べるのは、腹ペコの大野くん。
    みんなが注目する中、「あ〜っうま〜い」と両手の親指を立てて「グー」のポーズをする大野くんに、メンバーも大喜びで一緒に笑顔で「グー」。

    続いて松潤も食べ、「うま〜い」ともう一度みんなで「グー」。
    ポーズはもちろんテンションもみんな一緒で、すごい一体感です

    ・バナナの皮(縦に細長く裂きます)
    揚げると丸まるので、オニオンリングみたいになります。

    一番最初にチャレンジしたのは櫻井くん。
    びっくりしたように「抜群にうまいこれ一番うまい」と大絶賛。
    他のメンバーも「うまい」とのことで、大好評でした。

    「抜群にうまい」を連発した櫻井くんの感想。
    「正直他のやつは、ちょっと芯とかの硬さがさぁ、食べるの大変だったけど、柔らかいしパリパリしてるし、これ抜群にうまいね

    大野くんおかわりしてるし

    ・カニの殻(毛ガニの腕の部分をそのまま揚げます)
    殻の中に水分が残っていたらしく、揚げてる途中で「パンッ」と爆発
    とっさに逃げるメンバーですが、相葉くんの腕に油がはねたらしく、「アッチィ」と熱がって危ないです

    と、ここで後ろに逃げた松潤が、置いてあったパイプイスにつまづいて(というか、イスが邪魔でそれ以上行けず)、勢いのついた上半身を止めようと、棚に手をついて寄りかかるんです。

    すると同じ方向に下がった大野くんとぶつかり、足場がしっかりしている大野くんは、松潤の腰に手を回して支えて起こしてあげるんですよ
    ほんの一瞬のことだし支えてあげるのは当たり前のことですが、なんかそれ見てうれしくなりました


    その後、みんなは油から下がって立ち、相葉くんも遠くからカニを入れます。
    このとき松潤はいつものように上から目線とかではなく、お母さんのようにやさしく「静かに入れようね」と心配そうに気遣います。

    その言い方が本当にやさしくて、「言われてみたい」って誰もが思うはず。

    ふとニノが「何で毛ガニだったんだろうね?」と素朴な疑問を口にしました。
    すると「この毛も、いい味出すんじゃないかと僕は思うわけですよ」と相葉博士はどこまでもポジティブ。

    松潤のみ、「このさ、毛食えんの?」とちょっと心配そうにしながら口に運びます
    しかし次の瞬間「めっちゃうまい」と絶賛し、同じように「うめぇ〜」と言っている大野くんとハイタッチ

    大野くんはテンション上がったようで、「毛ガニ最高ぉ〜」と満面の笑みで言い、松潤が殻が口に刺さって「あ痛いっ」と言うのを見ても、「けど?けど?」とテンション高いまま聞き、そう言われた松潤はしかめっ面から徐々に笑顔になりつつ「うまいっ」と締めました(笑)

    ・卵の殻(そのままです…)
    思いっきり疑いのまなざしのメンバー。
    揚がった殻をニノが「はいっ誰かぁ〜?誰か?」と食べる人を募集すると、松潤と櫻井くんは微動だにせず(笑)、大野くんが当たり前のように手を差し出しました

    こういうときは積極的ですね(笑)
    しばらく手にとって観察した後、口に入れるとシャリシャリ、ガリガリと音がします…。そしてなぜかピクピクと瞬きの回数が多くなり、表情も無表情。

    みんながシーンとして見守る中、ニノは「あ…ないんだ」とその表情で大野くんの感情を読み取りました。
    相葉くんが確かめるように、「有りか無しかだったら?」と聞くと、「…ありっちゃぁ……」と溜めて期待させ、にやりと笑って「…なしかな」と最後は満面の笑みで答えました
    この表情がいたずらっ子みたいでものすごくかわいいんですよね〜

    この大野くんのコメントに、相葉くんは「あ〜○*/%#$」と、もう何を言ってるか聞き取れないくらいテンション上がりまくって大喜び(笑)


    宿題くんのときの「実験」とは違い、深夜ということもあるし、かなりマニアック色が強いです。
    でも、気を遣うゲストさんもいないので自由な嵐さんがとても楽しそうでした
    もちろん、見ているこちらもとても楽しいです
    やっぱり嵐さんだけの番組が一番いいですね〜
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど
    • 祝!誕生日!
      きみぃ
    • 祝!誕生日!
      トド

    profile

    書いた記事数:940 最後に更新した日:2017/01/25
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR