• 2017.08.30 Wednesday
  • スポンサーサイト



    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2014.02.17 Monday
  • 大野くんの放置プレイ


    なんか微笑ましい演出だった「Mステ」 

    ざっくり感想を。

    オープニングでは、後ろの相葉くんと大野くんの天然コンビが笑顔で手を振っててとっても可愛い
    無邪気ってあーいう人のこと言うんだなって思える二人でした。

    大野くんの小学生の頃の話で、オナラ話を笑顔で聞くメンバー(笑)
    特に端っこの翔潤がガン見して凄い笑顔なんですけどっ
    どんだけ好きなの?

    トーク。
    関ジャニさんとの話でしたが、嵐さんと結構関係あるんですね。
    それにしても、丸山くんについてはよくわからん(笑)

    メンバーカラーのものが集まるって、嵐さんもプライベートでそういうことあるんですかね。
    メンバーへのお土産とかプレゼントに反映されるものなのか…。

    櫻井くんが関ジャニさんに対して丸山くんを「甘やかしすぎ」って言ってますが、嵐さんも大野くんを十分甘やかしすぎてると思いますよ?(笑)←そこが好き

    新曲は大野くんが振り付けしたって話を振られると、「正月返上でね?」って重ねていう松潤。
    どこまでも「リーダーがんばったんだよ!」ってアピールしたいんですね
    自慢したいんですね!!

    ビタスイ、Mステ限定バージョン。
    どんなものかと思ったら、すごい演出でした
    ついテレビに向かって「は」って言っちゃいましたよ。
    おもしろ演出ありがとう(笑)

    フルで歌ってくれたから、振り付け的にこういう演出になったんですかね〜?

    何度も言いますけど、相葉くんの「わからなくて」がわからなすぎ(爆笑)
    かわいいんだけど、わからなすぎ

    とにかく2番からエキストラ投入でびっくり。
    でも、外人さんで一安心(笑)

    小芝居になんかちょっとこっちが恥ずかしい。

    松潤と相葉くんのイチャイチャが珍しくて、何度もリピっちゃいました
    天然コンビの寄り添いに癒され、女性と会話してる風の松潤の邪魔に入る大野くんに爆笑
    あのぬるっとした感じはなんだったんだろう(笑)

    そしてベンチでのユニゾン。
    ちっちゃい大宮コンビが一つのベンチで、大柄な3人が一つで窮屈そうにしてるのが面白い。

    肩ポンポンでは、最後どうするのかと思ったら、大野くん2回ベンチポンポンしてて、これにも「あははっ」って笑っちゃいました。
    こんなところにネタ仕込んでる。

    陽気に踊ってると思ってたら、ベンチから立ち上がるタイミングをはかってる櫻井くんが、やけに真顔で(笑)

    で、再び元のステージに戻る時に、大野くんがサラっと何事もなかったようにニノのおしりペロンって
    こうやって、大宮はいろんなところでペロンしてるんだろうなぁ〜(笑)

    ニノ、全く動じてないし。

    縦位置列で屈んだ姿勢から元に戻るとき、相葉くんが腕を大きく振ってカウントしてる姿が個人的にツボで。
    リピってしまう自分がいました

    私、いつも楽しそうにしてる相葉くんが、ふとしたところで真剣な表情でなにかしてるところがすごく好きなんですよ。
    ギャップってことなのかな?

    最後は、松潤が女性たちからプレゼントをもらうんですが、まさか最後のポーズしないんじゃないかとハラハラ。
    でも、プレゼント抱えてメンバーのところに駆け寄る松潤見てホッとしました。

    で、大野くんのことをグイグイ小突くのが可愛くて。

    これ、大野くん発案の演出ってことで、構ってくれない松潤は寂しかったんでしょうね〜(笑)
    で、グイグイしたのに、大野くんはMステ恒例の「最後のカメラ目線」に集中してて松潤放置っていう。
    放置プレイとか、やるな大野くん!!←ちがう

    いやぁ、楽しませてもらいました
    web拍手 by FC2
  • 2014.01.16 Thursday
  • 付き合いたい嵐さん


    もう、悶えるしかなかった「HEY!HEY!HEY!」

    ちょっと時間がないのでさっさと行きます。

    まずは未公開。
    収録のためにスタジオ入りした嵐さん。
    MCさんが来ると、一斉に挨拶…したかと思ったら、なんとMCさんってば櫻井くんの大事なところを不意に触ろうとする
    もちろんガードした櫻井くんですが、既に遅かったようで(笑)
    その後も相葉くんと松潤に触ろうとし、松潤は果敢にも反撃!
    こういうことって松潤やらなそうなのに、楽しそうにやり返すとかかわいいな〜

    で、大宮は位置的な問題なのかスルー。
    ちぇっ。←(笑)

    それにしても、スタジオ裏でのインタビューだから、スタジオの声がうるさくて聞き取りにくいっていうね。

    本編。
    MCさんがスっと松潤の膝に手を置いたりしてて、ちょっと意外でした。(っていうか、単なる嫉妬)

    質問:女性だったらメンバーの誰と付き合いたいか、付き合いたくないか。
    これは雑誌などでも散々聞かれてきたことですが、時と場合によって相手が変わったりするので面白いんですよね。
    そしてなんといっても、ファンにとっては嬉しい質問。
    女優さん、グッジョブ

    相葉くん。
    付き合いたい人:松潤
    速攻隣のニノが「えー、なんで?」って聞いてくるとか、もうにのあい炸裂
    松潤は実は甘えるタイプでにゃんにゃんしてきそう、そして自分もにゃんにゃんしたいってことだそうで(笑)
    相葉くんって「にゃんにゃん発言」多いですよね。
    彼女といえば「にゃんにゃん」なのか?そんな女性が好きなのか?

    付き合いたくない人:櫻井くん
    これまた意外。ちょっと寂しそうな目で見つめ、無言で頷いて受け入れた櫻井くんが切ない。
    スケジュールを決めまくってて、自分はそういうのが嫌だってことでしたが、この理由には納得でした。
    その後耐え切れなくなった櫻井くんが食い気味で「オレはあなたと付き合いたかったけどね」って冷たく言い放つ。
    まるでドラマみたいで、冷静な櫻井くんが男前。って思ったら「もう告れない…」って言い方が悲しげで。
    切な〜〜〜い

    櫻井くんの部屋は本が多くて部屋が汚いって話で(それすごく昔の話だけどね)、MCさんが「エロ本ばっかり落ちてんの?」って聞くと、「持ってない」と否定せず「そんなにはないですね」とやや肯定(笑)
    うまい返しですよね。
    実際はどうなのかわかりませんけど、変に否定するより面白い。さすがです。

    ニノ。
    付き合いたい人:櫻井くん
    相葉くんとは逆に、色々決めてくれる人がいいってことでしたが、ほっといて欲しいって話はどこへ?
    それはまた違う話なのか。
    よくある「何食べる〜?」ってやりとりが嫌なのか。

    付き合いたくない人:相葉くん
    これ聞いた瞬間、すぐに「絶対ウソ!」って思っちゃいましたよ。
    理由は「うるさいんですよ」ってことで、櫻井くん大爆笑
    まぁ納得だけど、そのあとのニノの「この人んちで飯食ったんですよ」っていきなり来た自慢!
    「付き合いたくない」と言いつつも、仲良し自慢。
    けなしつつも自慢。もうにのあいっぷりに悶えました
    「にのあい」って「相葉くんへのニノ愛」だと思ってます。

    MCさんに「かわいそうな子」って言われて「すげぇ元気にやってますよ」って返事した相葉くんが愛おしい。

    大野くん。
    付き合いたい人:松潤
    いつも松潤のこと「やさしい」とか言ってるからそういう理由かと思ったら、「好きって言ってくれそうだから」って、爆笑とともに悶えました。
    やだ、本気!
    確かにそんな気もしますけど、大野くんもほっといてほしい人ですよね?
    でも「好きだよ」って言っては欲しいのか…。難しいな。

    付き合いたくない人:ニノ
    「好き」って言ってくれないし、相手にしてくれなさそうだから。
    って、だから「女性の大野智」はかまって欲しいってことなのか?

    櫻井くん。
    付き合いたい人:相葉くん
    前に花束をくれてロマンチックだからってことですがそういうことなら松潤だってやりそうですが?
    え?翔潤だから無理ですか?(笑)
    「今年も欲しいですか?」って聞かれて、一瞬黙っちゃう櫻井くんがかわいい。
    そうか、欲しいのか

    付き合いたくない人:大野くん
    こちらもツンデレ系ですか?
    釣りが好きで、海じゃ連絡取れなくて寂しくてやだって理由ですが、「寂しい思いしたくないから付き合いたくない」って、もうそれ好きなんじゃん!山〜〜〜!!

    松潤。
    付き合いたい人:相葉くん
    明るくていろんなことを楽しめるから。
    こっちにも乙女がいた!
    きっと松潤はそういった面で相葉くんを尊敬してるんだろうなと。

    付き合いたくない人:大野くん
    思いっきりフッた(笑)
    大野くんってば必死に「好きだって言うよ?」って言ってるけど、それ言って欲しがってるのは大野くんであって、松潤は別に「好き」って言って欲しいわけじゃないから。

    理由は櫻井くんとは違い、逆に「ほっとけないから」だそうで、すごくわかる気がします。
    ほっとけなくて色々心配になるってことらしいですが、それは松潤が心配性で優しいからなんだろうなと。←勝手に解釈

    質問:60歳までにやっておきたいこと
    MCさんが遺書を書くって話し始め、「シャレにならんもんそろそろ捨てておかないと」って流れになり、さらに「気に入ってるAVとかあるやろ」って話を振られた松潤。
    苦笑いしてなんて言うかと思ったら「まぁ、ずっと大事にしてるのはありますね」って認めた!(笑)
    さっき櫻井くんも否定しなかったからそれに乗っかったってこともあるだろうけど、こういうこと言う余裕のある大人になったなぁ〜と

    「動けるように」って考えてるらしいですが、大野くんだけは違うようで…
    いつまでも歌って踊って欲しいですね。

    質問:大人になったなと思うときはどんなとき?
    「銭湯と温泉の違い」、「朝起きて台本がめくれないから指舐める」って答えてバッサリ切られる相葉くん(笑)
    そして櫻井くんも「朝早く目が覚める」って答えてましたけど、この二人、それは「大人」というより「老化」では?

    味覚が変わったという松潤が一番まともな答えのような。
    急に乗っかってきた相葉くんの「駅伝」に爆笑

    質問:最近戸惑ったことは?
    ニノが他の芸能人(ジャニーズ?)に間違われたってことですが、確かにそういうときどうしたらいいかわかりませんよね?
    変に正直に答えてもね〜。
    まぁ、一般人にはわからない戸惑い。

    櫻井くんの友人の奥さんの「何されてる方ですか?」ってびっくりですね。本当にテレビ見ない人なんですね〜。
    でも、「旅人」って答える櫻井くんもどうかと思いますが(笑)

    相葉くんの電車の話はラジオでも言ってましたよね。(…たしか)
    「ピ」の名前すらわからないって、さすが芸能人。
    松潤、櫻井くん、大野くんは持ってるみたいですが、使っているのか?
    でも、街や駅で帽子かぶってスタイルのいい男性を見ると、嵐さんの誰かじゃないかと顔をガン見する人は私です

    質問:嵐の中で細かくて面倒くさい人は?
    これは誰が見ても松潤ですよね(笑)
    櫻井くんがニノに振り付けの時の話を振りましたが、櫻井くんこの話(というかニノの再現)大好きなんだろうなぁ〜。
    私も大好きですが。何度聞いても爆笑。

    振り付けの違いを「ちょっとしたオリジナリティ」って行った相葉くんですが、「個性は他で出ますから!」って松潤ってばバッサリ(爆笑)
    確かに、同じ振りでも個性でますけどね。

    それにしても、振り付け再現を真似した相葉くんが隣のニノの腕を殴打するとか、本当にミラクル。
    大爆笑でした。

    質問:人生のターニングポイントとなった勝負は?
    2006年の3回公演からのアジアツアー、ドーム、国立の流れ。
    確かに。
    櫻井くんと同じこと思ってた松潤。急にきた翔潤

    質問:ふなっしーの友達をイメージした絵を書いて欲しい
    質問じゃないし(笑)
    大野くんに描かせる櫻井くんはさすがというか当たり前ですが、ここで相葉爆弾まで用意するとは!

    大野くんのはやっぱりシュール。
    顔はかわいいのに、体がリアルでシュール
    相葉くんのはこわい…。

    生歌。
    相葉くんが黒髪短髪
    映画仕様なんでしょうね〜。
    個人的には茶髪でちょっと前髪長めのが好きなんですが
    櫻井くんも少し切ったのかな?

    ラブレでは指揮する松潤とニノがアイコンタクトして、笑顔で頷くニノが可愛くてあぁ、末ズ
    潤智のカメラ目線とか、もうたまらん(その前に笑顔でアイコンタクトしてるし〜)

    迷宮でも踊りながら櫻井くんが笑ってたりとか、楽しそう

    Bittersweet。(ビタスイ?)
    大野くんの振り付けなんですね
    だから松潤は大野くんと振り付けについてメールしてたのか!

    これ、何回かリピったんですが、どうしても踊りばっかり見て曲と歌詞が全然入ってこないんですよね
    後ろでちょっとしか映ってない時とか、結構面白い事してるんですよね。
    ニノが手で顔を覆っていたりとか、アイコンタクトはいつもどおりですが、大野くんがニノに向かって逆ピースなのかなんか合図してたり(ニノはそれ見て笑うし)、最後の移動の時大野んのカメラジッと見てたりとか、メンバーの遊び心満載
    ちゃんと細かく見たらもっとありそうですね。

    で、最後のキメポーズ。
    こういうの見ると、ポップコーンのライブ思い出しますね〜。
    噂では「嵐」って文字だとか言われてますが、真相はどうでしょう?(笑)

    さすが大野くんらしい振り付けとキメポーズでした
    にのあい前に持ってくるし、翔潤くっついてるし、悶えまくりですって

    もっと語りたかったんですが、時間が時間ですし、この辺で。

    web拍手 by FC2
  • 2014.01.03 Friday
  • あけおめ 2014


     あけましておめでとうございます

    私の年越しは、紅白見ながら雑誌の整理でした(笑)
    連休の半分を過ぎましたが、まだ3分の1しか終わってません。
    クリアファイル50冊分を新たに裁断(新しいファイルのサイズが前と違う為)、ファイリングしてるのでそりゃ終わらないよね

    HDDもいっぱいいっぱいになってきて、編集もしなきゃだし、もう正月から大忙し。

    あ、紅白ですが、もうとにかく嵐さんの人の良さとか気遣いが半端ないってことにつきますね!
    紅組司会者さんが間違えたりすればすかさずフォロー。
    特に櫻井くんが一番すごかったように思えました。(いつも智をフォローしてるから?笑)

    始まり方もいつもと違ってカジュアルな感じでしたし、全体的にあまりお固くなくちょっとゆるい感じだったなっていう印象です。(紅組司会者さんのせいもあると思うけど)

    いやね、あれだけグダグダになってる紅組司会者さんですが、見てる方が「がんばれ!」って微笑ましく見ていられるのって、彼女の人柄なんだと思うんですよね。
    間違っちゃったの見てもイライラすることもないし。

    まぁ、嵐さんのフォローに心があったかくなっちゃってるからってこともあるかもですが…

    嵐さんは日頃からメンバーをお互いにフォローし合ってるからか、すぐに誰でもフォローに回れるし、結局松潤と大野くん以外はフォローしてましたよね。
    二人はその機会がなかっただけで。

    個人的に「おっ!」って思ったのは、楽屋で紅組司会者さんが曲名を言い忘れたとき「曲名は?…いいよ!」って言ったニノ。
    「曲名!(言って)」って指摘するように言うのではなく、会話調に持ち込んだのが素敵だなと。

    その前に暴れるふなっしーをこっそりぶん投げてた人とは思えない(爆笑)

    細かく書くとキリがないのでこの辺でやめておきますが、紅組司会者さんが泣いてセリフが言えなくなった時も、後ろのにのあいが「がんばれ!」ってマイク通さず言ってたとことか、本当にやさしいなと。

    その前に立ち位置間違ってる(間に合わなかった?)大野くんには笑っちゃいましたけど。

    で、歌ですが。
    櫻井くんが途中で相葉くん?松潤?をガン見したのはなぜ?(笑)
    なにか気になったんですかね?

    まだ編集が途中なので、他に何か気になったりしたのがあったらまた書きま〜す!

    今年もよろしくお願いします
    web拍手 by FC2
  • 2013.07.08 Monday
  • 音楽のちから、嵐さんのちから


    とりあえず、翔さんお疲れ様

    結局私は午前中はリアルタイムで普通に見てましたが、後半は録画しつつ、追っかけ再生してました
    午前の部をさっさと編集しようとしてたら午後の部に間に合わなくなって、断念。
    他のことしてました。

    で、感想。
    ジャニーズメドレー。

    嵐さんは白の衣装ですね(これ、アラフェスのときのらしいですね)
    他のグループとのコラボってことで、嵐さんがそれぞれの一人ずつ混ざるとのこと。

    ヘイジャンと櫻井くん。
    でた!ドヤ顔(笑)

    赤の衣装の中に一人白ってすごい目立ちますね。
    「絡み」ってことで背中にくっついたり肩に手を乗せてますが、すごい他人行儀と言うか絡んでいるように見えないっていう気持ちの距離感(苦笑)

    逆にそれがちょっと嬉しかったり。

    関ジャニと松潤。
    衣装が違う上に端っこって立ち位置がすごい仲間はずれ感たっぷり
    でも、踊りに入れる力ハンパない
    すごいガシガシ人一倍頑張って踊ってる。

    カツンと大野くん
    これまた黒と白とで目立つ大野くん。
    センターだし。
    いきなり大野くんの歌からでさすがだなと。

    フォーメーションのせいもあるけど、まったく他と絡まない大野くんの安定感(笑)
    いや、逆に絡んじゃいけないと思うんですよね、私的に。
    それにしても最後ものすごいかわいくて、最初と最後のギャップにやられました。

    TOKIOと相葉くん。
    え?グルグル回るだけ?(笑)
    もうこのコラボはテンション的にぴったりでした。
    最後とか、悪ふざけするアニキについていけるのは相葉くんしかいないって思いましたよ

    NEWSとニノ。
    ここも衣装がはっきり分かれてるしセンターだし目立ちますね。
    結局、櫻井くん、大野くん、ニノに至っては、衣装と立ち位置のせいで他の人たちがジュニアのバックに見えてくるっていう。
    歌詞通りジタバタするニノとか、すがりつかれるとか、とにかくかわいい

    そして嵐さんの仮面舞踏会。
    「しやがれ」でやった時とが違い、すごくかっこいい!(当たり前あれはかわいかったっていう部類かな)
    ニノをセンターに一気に集まってくるとことか、「嵐参上!」って感じでかっこよかったです。

    全員でコラボ。
    おどける国分くんの相手をする櫻井くん(笑)
    その反対には、気づいてないのか真面目に歌って踊る松潤

    っていうか、全体的にすごい短いと感じたのはファンだからかなぁ〜

    被災地でのふれあいとコンサート。
    前番宣でたくさん見て来たのでもうすでに見た気でいました(笑)
    大野くん、櫻井くん、相葉くんはコンブ漁へ。
    捕れたてを食べようとする相葉くんに「チャレンジングすぎるでしょ?」って突っ込む櫻井くんですが、そういう相葉くんのことが大好きだっていうのが表情でバレバレ

    でも、結局一番に食べたのは大野くんっていう(笑)
    相葉くん、先に「リーダー食べてみて」って食べさせたのか?

    消防団の訓練に行ったのはニノと松潤。
    消防団の制服がやけに似合う。
    重いホースを運んで、伸ばして結合させてダッシュ。
    で、ずっと立って待ち受けてたのは放水者の松潤(笑)
    「もう一回やってもらっていいですか?」とか言う松潤に爆笑でした

    ってか、この役割分担は誰が決めたんでしょうか?
    どう見てもニノの方が大変そう。(水圧で放水する方も大変でしょうけども)
    もともと向こうの方が指名したのか、またはスタッフさんか。
    もし本人たちが決めたんなら、きっと松潤が「大変さ」とかは全く考えず、「楽しそうだから」って理由で「放水者」に立候補したんだろうな
    で、ニノはそんな松潤に反抗することなく、大変そうなのはわかっていても、例え自分も放水やりたかったとしても、松潤に譲ったんだろうな。
    そういう関係性が末ズ
    それこそ「潤くんが楽しそうならそれでいいよ」って感じに。←これは他のお兄ちゃんにもいえること

    放水する松潤のホースを、ニノが後ろから援護してるとことか、まさに「末ズ」を象徴してるなぁって。

    コンサート、もうちょっとやってくれるのかと思ったら2曲で残念
    あんな汗だくでやってくれたのになぁ〜。ダイジェストでいいからもっと見たかったです。
    でも、嵐さんも楽しそうで見ててこっちまで笑顔になりますね。


    嵐さんが衣装を変えて裏から櫻井くんを呼びかける。
    「翔ちゃ〜ん!」と大野くんが呼んで他のメンバーが色々告知。
    リーダーの大野くんが呼びかけのみっていうのが嵐さんらしくてこういうの大好きなんですよね〜

    衣装がほぼお揃いで素敵
    ネックレスがメンバーカラーで、テンション上がりました。
    恒例の大野くんから司会の櫻井くんへのお言葉。
    今回は褒め言葉とかじゃなくてやけにさらりとした感じ?(笑)
    大野くんの言葉を聞く前の櫻井くんの嬉し恥ずかしな表情がかわいい

    相葉くんのことを「ミスターハッピー」と名付けた櫻井くんですが、彼らにとってもそうなんでしょうね
    ことあるごとに大野くんのコラボTシャツを宣伝する櫻井くんがさすがすぎて

    嵐さんの歌。
    細かく書くときりがないので流します。
    エンゲの最後、とにかく櫻井くんがハンパなく色っぽくて
    いやぁ、マジでびっくりしましたよ、あれには。
    そして大野くんはカメラ探して目線がグググッて動きましたね(笑)

    で、音ゲー。
    説明のときモニター見て指さしが反対になる相葉くん(爆笑)
    そうか、だから振りつけのビデオ見る時もテレビを後ろに置かないとダメなんだね
    突っ込むニノが、もうにのあい

    サーバーがダウンしなかったのにはびっくりでした。
    一体どれだけの想定で対処してたのか?
    実際スマフォでやってみたんですが、反応が悪かったのか私10点だったんですけども
    そんなにリズム感ないの?
    ずっと0点のままでおかしいなと思ってたんですけど、「最後に点数出るのかな?」とか思って続けてたら途中で10点になって「え?」って思ったらすぐ終わったっていう…

    スマフォの反応が悪かったのかなぁ。

    そんなこんなで全然嵐さん見てなかったら、終わってから即リピりました(笑)
    よく見たら、嵐さんも視聴者見てないってことわかってるのか、後ろのモニター見せるためだとしても階段に座っちゃってるし
    結局、130万人の人が嵐を見てなかったっていう(笑)

    ラブソーでの相葉くん、ニノ、櫻井くん。
    にのあいが(というかニノが)交互に首を振り始めたのを見て便乗する櫻井くん。
    でも、あっさりすぐやめて上見上げちゃったにのあいに一瞬遅れる。
    こういう時のにのあいの息の合い方って、ハンパないと思う瞬間でした。

    歌が終わってスタジオ移動ってことでしたが、それから櫻井くんが中々出てこなくてどうしたのかと思ったらなんと本当に最後に出てきた(笑)
    まぁ、別にいいんですけどね。

    これだけ長い間放送する意味は正直わかりませんけど、櫻井くん本当にお疲れ様でした。
    生放送だから色々大変だったでしょうけど、ちゃんと無事終えることができたのはすごいし、さすがだと思います。

    その日のうちにバッサリと編集しちゃって申し訳ないと思いつつ、24時間テレビとかあるしこっちも大変なんですよ

    で、放送途中で気づいたんですが、音ゲーのCMって何パターンあったの?
    てっきり相葉くんが犬だってことについて疑問を投げかける相手が大野くんとニノの2パターンかと思ってたら、最後の5人揃いのときのセリフってメンバー全員言ってる?
    バッサリ切った後に気付いたんですが、他のレコーダーでも録画してたの見ても探せてなくて

    番宣関連の番組でも流れたのは気付かずにガンガン削除してたからそこにも何パターンかあったのかなぁ?
    ちなみに5人揃いのときにニノがセリフ言ってるパターンが見当たらない。

    気になる…
    web拍手 by FC2
  • 2013.06.05 Wednesday
  • わにわにわにわに嵐さん


    アラシゴト以外でものすごく忙しくなっちゃってるんですが、ざっと感想を。

    Mステ。
    の前のミニステ(笑)

    櫻井くんはなぜあの腕組み?←腕組みと言っていいのか?乳首隠しじゃない?
    吉本先生がやってたのをそのままやってるんだろうけど、そもそも吉本先生がなぜあのポーズをしたのかが不明。

    松本さんのおススメの食べ物は、木綿豆腐にキムチ、納豆、スライス玉ねぎを乗せ、鰹節としょう油とゴマをかけると。
    ん?しょっぱくないのか?塩分大丈夫?←いらぬ心配

    「美味しいんですか?…へぇ〜」って、アナウンサーさん失礼な質問じゃ?

    櫻井くんが後ろの相葉マナブのポスターに注目しまくってるのが愛を感じる

    本編。
    吉本先生の歩き方で降りてくる櫻井くん。
    そしてそれを真似る大野くん。ドラマ見てないんだろうな、きっと…

    嵐さんのシャツが微妙にメンバーカラーじゃないところが違和感だけど、ニノのみTシャツってのがもっと違和感
    襟付きシャツを着せてあげて〜〜〜

    歌割りが複雑でみんな間違えるかもって言う大野くんに対して、ピンポイントで「相葉さんは本番前まで台本でチェックしてました」ってチクる松潤が無邪気すぎる
    帰りの会で「相葉くんは掃除してませんでした」って言いつける小学生みたい(笑)

    そんな松潤に嫌な顔もツッコミもせず、「はい、ばっちりです」って答える相葉くんは、もう高学年の優しいお兄さんでしかない

    「Love so sweet」をとある人がカバーしてたってくだりで、メンバー知らなかったって
    松潤がカラオケ一緒に行ってて、そこでのやり取りがあったからって、なぜメンバーに言わない??
    そういうとこ嵐さんってありますよね〜。
    本人はさほど重大事って思ってなかったってことなんでしょうかね。

    言ってほしかったと突っ込む櫻井くんですが、別に責めてるわけじゃなく、ニノの「次の契約お待ちしてます」ってやり取りの小芝居も嵐さんらしくて

    嵐さんのカバーでは、まさかスッピンアラシのVTRを流してくれるとはっ
    びっくりでした。なんともすごい。
    私、初めて見たときはびっくりしましたよ、これ。

    ライブで困ったこと。
    相葉くんのハプニングは数えきれないほどですよね(笑)
    ミラクル相葉ですから
    大野くんのエピソードでは、櫻井くんが補足説明。っていうか言いたくて仕方ないようにしか見えないっていう

    ほんと、大野くんの話になると「俺が俺が」になる嵐さん。
    好きです

    ドラマの打ち上げ。
    歳のせいか、涙腺がモーレツに弱くなってる相葉くん。
    「モーレツ」に食いつく翔潤ですが、私も食いつきましたよ(笑)
    昭和丸出しだな

    「やまたろ」では、「主役なんですよ」って櫻井くんのこと言うニノに、櫻井くんが「二人がね」ってジェスチャーしてて、こういう細かい気遣いがすごく好き
    別に会話の流れ上スルーしていいようなものなのに、明確にしてるとこがいいなぁって。

    合いの手を入れて盛り上げた櫻井くんは黙って帰っちゃったってことですけど、これって「疲れちゃって」って言ってましたけど、実は気持ち悪くなっちゃったんじゃ?
    で、「周りに迷惑かけちゃうから」ってことだと思うのは私だけ??

    だって、あの櫻井くんが主役のドラマの打ち上げで、仕事があるわけじゃないのに黙って帰っちゃうってよっぽどだと思うんですよね〜。
    まぁ、推測でしかないけど。

    相葉くんと大野くんの話は誰もが「あ〜、あれね」って思ったはず

    クランクアップで、櫻井くんはワイン、ニノはパンツの詰め合わせをもらう…格差社会だね(笑)

    歌。
    とにかくいい意味で振りつけが面白い
    最初とか、今まで千手観音はあったけどあーいうのは初めてですよね
    そしてアゴに手を添えるとか、もうかっこいい
    相葉くんのみ「ガリレオ」か?(笑)

    で、みんな横向いてるのに大野くんだけカメラ目線ってさすがです。

    2対3で別れて踊る振り付けっていいですね〜。どっち見ていいかわかんなくなるけど(笑)←どうせリピるからそう問題でもないけども

    大野くんと相葉くんが前で踊るとこ、同じ振り付けだろうにこうも違うのか。
    いえ、どちらも個性出ててすごく好きです。
    多分本当の振りは二人のを足して2で割ったものなんだと思う。
    (大野くんのがどうしてもトイレ我慢に見えちゃうの

    相葉くんってばみんな足首動いてないときにも激しく動いてたりとか、盛ってるな

    松本さんのソロのところのニノってば、かわいくて仕方ない。
    カッコいい曲なのに、足首と手首が90度

    大野くんが地味に屈んでスローモーションとか(引きで撮ってくれ)、松潤と相葉くんとの腕スライドとかちょこちょこカッコイイ振りがあって忙しい

    で、腰に手を当てて斜めになるニノがこれまたかわいい

    って細かく書いてたらきりがないので。
    全体的に、相葉くんっていつも盛りすぎて120%のダンスだけど、今回は櫻井くんも結構がむしゃらというかガシガシがハンパない。

    いつものアイドルスマイルでのカメラ目線もなく、ドヤ顔も悪ドヤで素敵
    ラストは櫻井くん、力尽きてる?

    最後はジョジョポーズって噂ですが、本当に素敵
    素敵としか言いようがない。
    って思って見とれてると、大野くんのカメラガン見(笑)

    エンディングでは、いきなり振られてマイクを出せなかった相葉くんにささっと自分のマイクを向ける櫻井くんがさすがでした。
    そしてそっと背中に手を添えるとか。
    メンバーにまで紳士的

    それにしても、曲だけ聞いてた時はそんなことなかったのに、Mステ見てから頭から「わにわにわにわに」が離れない

    web拍手 by FC2
  • 2013.03.30 Saturday
  • 移動車の翔潤


    またちょっと放置してしまいました

    最近また寝不足の毎日でして、仕事から帰ってきて21時くらいになるとめっちゃ眠くてうたた寝しちゃうんですよね。
    で、30分くらい仮眠とったりしてやりすごしてるんですが、とうとう先日一時間も寝坊しまして
    仕事には何とか間に合ったんですが、アラシゴトで寝坊って、もう社会人的にダメじゃないですか

    なのでちょっと色々と考える今日この頃。

    とりあえず何個か特番とか番宣とかありましたけど、Mステから。(他のは書けたら書きます

    オープニング。
    松本さんの前髪がものすごく心配だったんですが、まぁオールバックじゃなかったので良しとします。←何様

    全体的に細かいデザインは違ってますが衣装は5人お揃い
    やっぱりお揃いって素敵です(デザインもトンチキじゃないし
    で、なぜ櫻井くんだけネックレスしてないの?
    お揃いがいいのに〜。

    潤智が上段で立ち止まって一緒にお辞儀
    その後階段下りる時松潤が嬉しそうに大野くんをガン見
    こういうところ大好きです
    (松本さん、本当に智のこと大好きだな

    松潤と大野くんは他のゲストさんが降りてくるのを後ろ向いてお出迎え。
    礼儀正しい

    トーク。
    「家の間取り」
    実家から出て初めて住んだ家の間取りってことで、大野くんが答えてくれました。
    が、しかし
    京都での間取りって、完全に一人暮らしじゃないし
    よくよく聞いたら、同居人+家賃は事務所持ちってことでいわいる合宿所扱いですよね?
    大野くんの本当のプライベートで借りた家の間取りが知りたかった

    で、色々と説明する大野くんですが、後ろの席で膝の上にフリップ置いてるもんだから見にくくなっていて、隣のニノが気を遣って代わりに持ってあげました
    しかも自分の顔の前に掲げて、アシスタントに徹してます。
    こういうメンバーの心遣いがすごく好きなんですよね
    嵐さんらしい。

    女性アイドルグループが総選挙で立候補制を取り入れたと聞き、松潤がこそっと「よし〜」と出る気満々(笑)
    するとニノも乗っかって佇まいを直して自分も参加の意思表示。
    櫻井くんは大野くんに向かって「でれば?」みたいなジェスチャーしてるし(大野くん「おれ?」って)
    相葉くん端っこだけどちゃんと話に付いて来て(笑)

    一人がアクション起こすとみんなして乗っかる感じが楽しくて、嵐さんのそういうノリが独特で好きです
    それにしてもちょっと大事になっちゃって、恐縮する松潤がかわいい

    仮に松潤が立候補したら、私はCD何枚買えばいいんだろうか。っていうか、何枚買えるのか計算しなくちゃ(笑)

    あれ?CM明け、末ズが消えた(笑)

    嵐さんの紹介では、「東京都と千葉県出身」。
    これ、ファンにとっては嬉しいですよね。
    多数決で「東京都」ってなっちゃいがちですが、相葉くんは千葉推し(ってか出身だしね)だからちゃんと表記してほしいですもん。

    そしてワイプでそれを喜ぶ(ウケる)嵐さん
    すごいほのぼのでした。

    VTRでは「A・RA・SHI」を歌う松潤が一人だけ衣装が違う。
    そして櫻井くんがすごい攻めてるなぁ

    「サクラ咲ケ」では、今度は松潤が攻めてる(髪型)。でもカッコイイ
    髪の乱れ最高

    「車で移動するとき、座り位置は決まっている?」
    前に宿題くんでも言ってましたよね。(こちら参照
    今はもう5人で移動するってことあんまりないんですね〜。一人一台とか用意されてるって、それだけビッグになったってことだけど、こちらとしてはみんなで1台の車に乗っててほしい

    ちゃんとした席順は決まってなかったけど、なんとなく決まってたと。特に相葉くんは(笑)
    なぜ相葉くんはいつも出遅れるのか?
    前二人、後ろ三人で、真ん中の座りづらい席が残っちゃって、結局相葉くんがそこに座ることになるっていうことらしい。

    と、ここで他のアイドルグループの人が「挟まれたいタイプですか?」とトンチンカンな質問してくれて、困る相葉くん。(出遅れるからその席になると説明済み)
    するとメンバーは「(挟まれたい)タイプなんですよね?」と乗っかり、仕方なく同意する相葉くん。(いい人
    しかも「誰に挟まれたいですか?」とのナイスな質問が

    相葉くんは「だいたい、二宮、大野の間に挟まれてました」と回答。
    えっちょっと待って

    ってことは、前2席は必然的に翔潤ってことになりますが、そういうことでいいんですよね
    そうか、移動車はだいたい翔潤で座る…。
    って、いつの話?それすごく大事なんですけどっ←必死

    櫻井くんの行くファミレス。
    鍋専門店って、それってファミレスなのか?
    ファミレスのくくりってどこからなのか?(笑)

    歌。野外ステージ。(雨じゃなくてよかったね)
    バルーンからの登場って、アラフェス思い出す。

    で、なぜ「Love Rainbow」?いえ、久々だし全然いいんですけど、なんでかなぁと。
    ステージ上に放置された台本(?)をステージ下に落とすニノ。
    位置的にニノが処理するのが正解だけど、すごいサラッとやっていてさすがだなと

    メインステに戻った時の松潤の「両手で来い来いジェスチャー」がかっこいい

    松潤が「どんな顔で」の時に手を横に出しちゃったものの、スッとそのまま前に出しなおしているんですが、ずっと笑顔で動じず。
    もうこの時の笑顔がすごくかわいい

    「ハダシの未来」
    細い道でのスタンドマイク。うらやましい〜
    それにしても、相葉くんがすごいイケメてる
    男前ってこの人のことを言うと思う。(いや、嵐さんみんな男前だけども)

    「サクラ咲ケ」
    ピンテが降った後の櫻井くんのノリノリ具合、ハンパない
    大野くんは安定の柔らかい笑顔でも、メインステに戻ってきたときの大野くんの動きが面白い(笑)

    「Breathless」
    もう一回テレビで見れてよかったです
    この曲は感想が書きにくい(苦笑)
    振りを文章で説明できないんですよね
    ニノのマトリックスすごすぎる。腰大丈夫か?

    この曲で好きな振り付けは山コンビの「机拭き」←勝手に命名(笑)
    あの素早い動きが大好きで、ツボなんです

    櫻井くん、また振付間違えちゃいましたね
    一回多く腕あげちゃったから、そのあとワンテンポずれちゃってて。
    でも、そういうところがものすごく好き
    完璧だけがいいってもんじゃないんです。

    後半、風と激しい振付のせいで髪が乱れる松潤。もう素敵すぎて素敵←表現しきれない

    ニノの「叫んでいる」のところでジャケットの襟をつまんでふわっと持ち上げるところが好き(前回はこのときニノは映ってなかった)

    かなりざっくりでしたが、感想終了
    あんまりリピってないから見逃してるツボとかあるかもですね。
    明日友人とプラデ観て(まだ観てませんでした。やっと観れる)そのあと友人宅でMステリピってツボの教え合いしてきます


    この前お店でメンバーカラーのクッキーを見つけました。
    ドット柄でちょっと毒々しいですが、買っちゃいました〜
    3枚で300円。(1枚100円のクッキー。お高いこと…)それを5セットで1500円。
    でも、5色ってことに食いつてしまう
    しばらく観賞用として飾っておきます。

    クッキー

    web拍手 by FC2
  • 2013.03.06 Wednesday
  • 踊る嵐


    とにかく翔さんがものすごくイケメてたMステ
    いやいや、本当に4日前のZEROとは比べものにならないくらいで、ビックリでした←失礼極まりない発言


    ミニステ。
    SMAPさんをアナウンサーさんが紹介したんですが、なんとニノが先輩に引っ張られて立ち位置SMAP(笑)

    必死に抵抗しつつも「よろしくお願いしますがんばります」ってあいさつしちゃってるし
    やっと自分の位置に戻ってきたニノの肩を、櫻井くんがトントン叩いて労う(笑)
    この時の櫻井くん、めっちゃ笑顔

    嵐さんが紹介されるも、一番端にいる松潤にまでカメラが行かず、肩しか映ってないっていう
    前髪確認できなくてテレビ前で「ちょっと、松本さんは」って言っちゃいましたよ(笑)
    今度は逆に先輩たちがフレームインしてドアップになったり、今回やけに絡む2グループ。

    他の出演者たちの紹介時に、松潤がカメラに向かって笑顔で急接近
    え?今回やりたい放題??

    最後は相葉くんが先輩に突き飛ばされたらしく、危うくこコケそうに。(っていうかカメラに頭ぶつけそうに
    いいの?いいの?とちょっと心配

    本編。
    先輩方が歌い終わって席に戻ってくるくだり。
    最初は相葉くんの隣に座っていた松潤ですが、先輩たちが狭そうなのを察知して後ろに移動。
    こういう気遣いがさすがです。
    でも先輩たちは嵐さんみたいに隣同士ギュッとくっついて座れば十分なスペースあるのに、松潤がどいても変に距離開けてるから全然座れない

    ざわついて会話ストップ。
    一人の先輩が他のアーティストさんの間に座るという大胆な発想で、隣の松潤が微妙に居づらそうっていう、何ともいたたまれない空間に

    モニターで確認したメンバーが楽しそう

    振り付けの話で、先輩たちは30分から1時間で覚えるそうな。早っ
    と、ここで中居くんが「でも、あの大野は、僕の振付を見てなんかずっと学んできたって聞いた」って話を振りました。

    え?え?って思ってたら、松潤と櫻井くん、ニノがもうニヤニヤしちゃって

    大野くんが「いや、それはちょっと違います」とあっさり答えると、中居くん殴り込み
    来たーっ下克上
    こんなところで見られるなんて思ってませんでした
    スゴイ久々。
    中居くんの腰をしっかりと抱きしめてる相葉くんがかわいいのなんのって
    それにみんな楽しそうな笑顔
    中居くん、ありがとう

    ダンス曲のベスト3って、Happinessが2位??
    ダンス曲なのか?

    で、テロップが「1位ワイルドアットハート」って出てますけど、さっき1位は「truth」って言ってたじゃん
    なんかすごい適当だな(笑)

    それにしても、マイクスタンドが自前のもあるってびっくり。
    そういうことあるんですね。(蹴るときだけ?)

    メンバーの振りつけの話になると、ニノがすぐに「うちは大野さんが…」って食い気味で来た
    決して自分では言わない大野くんと、大野くんを自慢したがるメンバー。

    と、ここでタモさんが「中居のを参考にしながら」って話を振ってくれて、大野くんが「中居くんはまったく…」と答えると再び下克上勃発

    もうね、話を振られた瞬間緊張感漂う嵐さん(笑)
    松潤なんて速攻身構えてるし、櫻井くんは中居くんを視界にちゃんと入れてそう

    でも、タカさん的な立ち位置の人がいないので、大野くん行き先が分からず(苦笑)
    とりあえず遠くの先輩付近にとどまりますが、完全に放置プレイ

    先輩は先輩でなんか色々とやり出すし、グダグダでゴール見えず。
    ニノが一生懸命に収拾つけようと格闘(笑)

    で?
    嵐さんの楽屋での過ごし方の話は?
    下克上もよかったけど、そういう話聞きたかった

    歌。
    これに関しては文章で説明しても嵐さんのカッコよさは表現しきれませんので細かく書きませんけど、とにかく翔さんがかっこよくて目が離せませんでした
    髪型がツボ
    それにシャープになってますよね?4日前はなんだったんだろう??幻か?(笑)

    Breathless。
    出だしのマリオネットがかっこいい
    翔潤のにらみつけるような腕伸ばしに卒倒
    相葉くんの「飛び出す3D」に爆笑。
    山の、頭に手をやって傾げるところがかわいくてツボ。
    山の「机拭き」の振りの早さがどツボ。
    大野くんを中心に入れて円を作るとこの相葉くんのがむしゃら感。
    ニノソロの手の動きに胸キュン。

    Calling。
    え?黒い人増殖で嵐さんが見づらい
    「ラストホープ」って歌詞にあったことにビックリ。
    ニノのマイクの持ち方。
    あ、翔さん振り間違えた。
    「今をつかめ」の相葉くんの大口(笑)
    相葉くんのドアップ。放心状態?目線が…。
    で、相葉くんは今までの大野くんみたいにメンバーにしまわれちゃうのかと思ったら、全員で振り向いた(笑)
    髪の毛が鬼太郎になったミラクル相葉。
    そして、極めつけはかっこよく決めた後にニヤってしちゃった翔さん(で、メンバーを見て真顔になる)

    なんか突っ込みっぽくなってますけど、嵐さんのカッコよさにもう倒れこみそうでした。
    ビュジュアルが最高なのはもちろんですが、やっぱり踊ってる嵐さんて素敵すぎる
    特に今回は翔さんがアップになるたび一時停止して見入っちゃってました

    さて。最後まで見て思ったこと。
    なぜマイクはヘッドセットじゃないんでしょう?どっちもガシガシ踊る形だからその方が手が自由になっていいと思うし、ダンスもより素敵になるんじゃないかと。
    そして何度も目に付いたのがニノの衣装。
    なぜ?
    細い足をちゃんと出しててくれた方がダンスが栄えるだろうに

    あと、後半の相葉くんの汗ね。心配になるくらいなお風呂上り仕様。
    最後は翔さんのドヤ顔(笑)
    今回は少なめなものの、きちんと(?)ドヤってくれてありがとう
    綺麗なお顔でのドヤにやられました。

    これ、もう一回テレビでやってくれるかしら?

    web拍手 by FC2
  • 2013.01.14 Monday
  • 白の嵐


    土曜日に嵐友が来ました。
    前から仲良くしてもらってたんですが、うちに来るのは初めて
    家が遠くて中々会えなかったんですが、嵐友が引越ししたので少しは近くなり、来てくれました〜

    二人っきりで話すのも初めてで、お互い色々と話したいこともあり、なんとほぼ8時間ずっとしゃべってました(笑)←どんだけ

    で、せっかく遠いところ来てもらったので、夕飯に一品メンバーカラーのものを作ってみました。
    前に作ったことあるんですが、それを5色にアレンジ。

    サラダ

    さて、放置していた紅白。
    編集は終わっているので、あとは焼くだけ。
    40分ちょっとになりました。

    オープニング。
    あの衣装は前回と一緒の袴だったんですね。
    羽織は毎年一緒、袴は初回のみ違います。(見比べて確認済み)←それにしても、初回の袴はやけに安っぽく見える
    てっきり袴とか毎回新しいものを作るのかと思ったんですが、同じものを着るっていうところが「去年もこれ着て司会やっています」って感じでなんかいいなぁと。
    そして変にお金をかけてないところとか

    いきなり噛んじゃう相葉くんですが、相葉くんらしいっちゃらしいし、すぐさま「大丈夫大丈夫ですか?噛んじゃってるけど」ってガッツリと突っ込むニノもさすが(笑)
    一気に和やかな空気感になりましたね

    基本的に台本通りの司会の会話。
    所々見てて笑っちゃうような小芝居になっちゃってる部分もありましたが(笑)、ご愛嬌ってことで

    ディズニーコラボ。
    色んなグループと一緒ってことでステージ上にたくさんの人が出てやるのかと思ってたんですが、一応それぞれのグループの単独パフォーマンスがあってよかったです

    ミッキーと一緒に大野くんが出てきましたが、もうどっちもかわいい
    そして4人も映って「きゃ〜」状態。

    ドラムのところで大野くんがミッキーに近づきすぎてて、危ないなぁ〜と思ったら、案の定ミッキーの耳にど突かれた(笑)
    でも「いてっ」って言う大野くんがこれまたかわいい。

    最後にもまたぶつかっちゃって、顔をなでなでしてる大野くんがもうなんて言っていいかわからないくらい「優しかわいい」←変な表現ですがそんな感じなんです

    後半、今度はペアになって登場。
    相葉くんとプルート。
    個人的意見ですが、相葉くんを動物に例えると「大型犬」っぽいと思っているので(ゴールデンレトリーバーとかがしっぽをブンブン振って走ってくる姿が相葉くんとダブる)、ナイスコンビ

    櫻井くんとドナルド。
    ドナルドのお尻をペシペシしてるところがめちゃめちゃかわいいんですけどもっ

    大野くんとチップとデール。
    二人に背中をポンポンされる大野くんが、これまたかわいい

    ニノとグーフィー。
    この身長差コンパクトなニノのかわいさが倍増。

    松潤とミッキー。
    やけに松潤が男前に見える

    他のゆかいな仲間たち(笑)も出てきて、ものすごいたくさんの人。
    するとミッキーに何かを話しかけられたらしい松潤が振りかえり、「うんうん」って頷いていて、二人の会話がかわいらしい。
    すでに夢の国の住人ですよ
    チップとデールのお腹を撫でまわす大野くんとか、すっかり犬と化してじゃれつく相葉くんとか、もう本当にみんなかわいくて素敵
    見てるだけでこっちまで笑顔になってきます。

    風間くんいじりをする末っ子たちも面白かったですね。
    これももちろん台本通りで、言い方がもう小芝居。それがまた面白くて(笑)

    同じ事務所の後輩、先輩の紹介では、嵐さんたちもなんとなく緊張がほぐれてるようでとっても和やか。
    見てても安心ですよね

    そして「ふるさと」
    見た瞬間びっくりした衣装(苦笑)

    え?なぜこの衣装?
    今まで普通だったのに…かっこよかったのに…。
    もしかして富士山イメージしての衣装?←その後ある牛乳パックと一緒だと知る(爆笑)

    でも、柄が全員一緒だったので、それぞれの丈の長さの違いがよくわかりました。
    ジャケットは元々デザイン的にバラバラですが、袖丈が大宮と3人の長さが明らかに違う。
    それがまたかわいい

    大御所俳優さんがメッセージを言うときカメラを間違えると、ニノが「あっち」と教えてあげ、その後ニコッと笑うところがステキでした

    ワイハ。
    最初、大野くんと松潤が歌っているとき、後ろの櫻井くんの踊りの「がむしゃら」感ハンパない
    どうしたんだ?ってくらいのがむしゃら。

    そのせいか髪が乱れてぼわってしちゃってて、かわいくなっちゃってる

    にのあい絡みは健在でなにより

    で、暗転になりますが、ここで私的ツボ。
    暗くなった途端、くるっと後ろを向いて走り出すメンバー。
    衣装がキラキラしてて、暗くても姿を確認できるんですよね。
    クモの子を散らす感じで、わーって散っていくのがかわいいんですよ。
    「いそげっ」って感じで。←まぁ急いでいるのは確かなんですけども

    しかも走る直前、風っ子3人はちょっとフライングしてジャケットをたくし上げてパンツを脱ぐ準備。っていうか脱ぎながら走ってます。
    マジテでバッと脱げるように(はぐように)なってるんでしょうけど、走り去る姿が何度見てもツボ。

    フェイダン。
    最新技術ってこういうことだったんですね。
    なるほどって思いました。
    そして本当にカッコイイ

    相葉くんの元気な「Hold on Hold on」、櫻井くんのカメラ目線のニヤリも健在

    ニノの「Secret Secret」はもう反則〜〜〜
    「しーっ」ってやるなんて見てて「ひゃ〜」でした。

    結果は白組優勝。
    大野くん、よかったね
    あれだけ言ってたから、勝たせてあげたいと思ってたんです。

    段取り通りなんでしょうけど、優勝旗を受け取るときにさっと大野くんのマイクを受け取ろうと手を差し出す櫻井くん。
    こういうやり取りがすごく好き
    メンバーのアシストをするメンバーが好きなんですよ。「おれやるよ」的な。

    よっぽど嬉しかったのか、大野くんに何やら話しかける松潤。
    あんなに勝ちにこだわってた大野くんより、松潤の方が嬉しそうに見える(笑)


    と、かなりざっくりと書きましたが、やっぱり歌って踊ってる嵐さんは素敵でしたし、所々アドリブ的なちゃちゃを入れてる嵐さんの仲のいい雰囲気が伝わってきて和みました

    web拍手 by FC2
  • 2012.12.28 Friday
  • 羽根の上の嵐さん


    すっかり放置しちゃってました

    いえ、もうHDD足りなくてガンガン編集してたんですよ。
    どんどんBDに焼いたりして。
    もちろん他にも色々とやることありますし、一応社会人で働いてもいますしね。仕事中はものすごく暇ですが

    いまだに2年前のワイドショーとか全然焼いてないんです。ざっくり切っただけという。
    もうすでにやる気が起きない

    アラフェスのDVDもまだ1回しか観てないし

    さて、愚痴はこのくらいにして。
    MステSP。
    今回はSPということでトークは少な目。そこは残念ですが、編集のしやすさには拍手。
    この忙しい時期には嬉しいですよね

    前回同様、オープニングだけの衣装がもったいない
    まぁ、今回のはそうでもないですが、去年のはすごくかわいくてよかったのになぁ。(白シャツに黒パンツ、黒ベストに、赤チェックのキルト。ほら、バグパイプ吹くときに着る民族衣装のスカートみたいなやつ)

    そういえば一昨年も下は赤チェックの衣装だったな。パンツもいたけど、松本さんは布巻いてロングスカートみたいだったし、ニノなんてミニスカートみたいでめちゃめちゃ女の子っぽくてかわいかった

    で、今年の歌用衣装は…え?
    なんかものすごいジャケットなんですが
    THEジャニーズ(苦笑)

    ベストはいいと思うので、ジャケットない方がよかったんでは?と思った人も多いはず。
    ニノったら思いっきり着せられてる感出てるんですけども(デザイン的に重そうに見える)

    トークはニューヨークの旅行の話。
    大野くんは「広場で小鳥と戯れていた」と、今年イチオシのネタでしたが、他のメンバーが補足しまくり
    相葉くん→小鳥としゃべった(これ一番のネタなのに説明しちゃったよ!)
    櫻井くん→独特の時間の過ごし方されてる(「変人」と誤解されないように「独特」と変換)
    松潤→広場とはセントラルパークのこと(これいつも言ってる)
    ニノ→しゃべれるようになった(最後にもう一度確認)

    大野くんを全力でサポートするメンバー
    数年前に言っていたことをちゃんと守ってますね〜。(「まわりがサポートする新しいリーダー像」っていうようなこと言ってました)

    それにしても、大野くんどんどん話を盛ってますよね?(笑)
    「迷子」って

    それ聞いて、一瞬置いてから松潤が爆笑してる姿に笑っちゃいました
    すごいツボってる(笑)

    そしてクリスマスと言えば相葉くんの誕生日。
    またまたニノから言い出しましたね〜
    「ま、特にやることがないので、ま、ちょっと相葉氏にお誕生日のメールでもしとこうかなと思って」って、どこまでもあまのじゃく〜
    これだからマツコさんに好かれるんだよ〜〜〜

    そんな風に言いながらも、一番にメールしちゃうんじゃないの?なんて思ってニヤニヤしちゃいました

    相葉くんは「弟に子供が生まれたので、ちょっと実家に行くのが楽しみだなぁと思って」と言っていますが、このとき櫻井くんがなぜか爆笑。
    え?なにか面白いことでも?

    大野くんが相葉くんの弟の件を全く忘れていたことを思い出したんでしょうか?

    提供が流れているとき、ニノと相葉くんのポーズがシンクロ
    あぁ、にのあい

    歌はメドレー。
    なぜ今?と思った「証」
    いいんですよ、テレビでの露出があんまりなかった曲ですし。
    だけどここで持ってくるとはビックリです。シングルでもないのに。
    大人の事情なのか?(アルバムの宣伝を兼ねてとか?)

    で、もっとビックリしたのがセット。
    羽根が舞うところまではよかったんですが(でも、歌う方にとっては口に入っちゃったりして大変なんですよね)、ステージが上昇してなんと巨大な羽根がついてる(爆笑)
    どういう?どういう意味なんでしょうか。曲と全く関係ない

    そりゃ嵐さんには、またの名を「天使」と言われる松本潤さんがいらっしゃいますが、セットに羽根。
    しかも巨大。
    まさにジャニーズ←とりあえずこれを言っておけば許されると思ってる(笑)

    ま、実はこのセット、前に某アーティストさんでも使用したというお古らしいですが。

    「ラブソー」
    案の定、櫻井くんの頭に羽根が付いちゃっていてそれを取ってあげる相葉くん
    歌いながらもちゃんとお礼を言う櫻井くん。
    相葉くんを褒めるかのように指さすニノ。
    ほんの数秒間でしたが、とっても心が和む物語でした

    松潤は大野くんの肩をがっつりと掴んで密着。
    こういう絡みは毎回やっていて、本当に大野くんが好きなんだな、松潤

    「ワイハ」
    櫻井くんが珍しく、踊りながらファンサしてる
    しかも普通そこではしないだろうってところで。どうしたっ

    「笑って泣いて生きていこうぜ」の時のニノ。
    あの手の動きは何すっかり女の子になっちゃってるんですけど
    か、かわいい
    振りを顔の近くでしてて、ピトピト触る感じとでもいうんでしょうか。
    とにかくかわいいとしか言いようがない
    あ〜、もうリピる手が止まらない

    松潤と大野くんのパートのときにハケる3人。
    戻ってきた櫻井くんがニノと相葉くんの方見てすでに笑っている(笑)

    ハケる前にニノが相葉くんに何やら話しかけていましたが、戻ってきたときはニノがまた相葉くんをお尻で押してる(爆笑)
    あ〜、もう本当ににのあい
    それを楽しそうに見てる櫻井くんも素敵
    いいなぁ〜こういうの


    この日記書いててやっとじっくり見れました。
    明日も仕事なのにこんな時間

    それにしてもニノのあの振りがかわいくて仕方ない

    web拍手 by FC2
  • 2012.11.29 Thursday
  • 相葉くんをお尻で押すニノ


    ベストアーティスト2012。

    いきなり「Troublemaker」でびっくりでした。
    なぜ今この曲?

    いえいえ、別にいいんですけどね。「メインディッシュ」は後でってことなんでしょうから。

    衣装はちょっと色は地味目のジャケット。
    でも蝶ネクタイとか、チェックとかかわいい系ですね←ファッションに疎いので何系かわかりません

    でも、相葉くんだけなぜかカジュアル。
    Mステとかでもそうですけど、相葉くんて結構な確率で一人ちょっと違う感じの衣装になってたりしますよね?
    もちろん似合っているのでいいんですけど、いつも「なんでかなぁ〜?」って思います。
    キャラ的なこと??

    で、最初の翔さんのアップ(笑)
    いきなりのニヤリ
    はて?照れてるのか?嬉しいのか?なんなのか?
    その後は楽しそうな笑顔ですけども。

    ニノは髪を短く切ったのは知ってましたけど、パーマ?単に遊ばせてるだけ?

    そして翔さんと松本さんの髪が結構伸びてますね。
    反して大野くんは刈り上げちゃってるよ…
    テレビ誌で見たときはびっくりしたし。

    気がかりなのは髪が伸びちゃってる松本さん。
    ツアーでは絶対に前髪あげないでほしいんですけど
    そのままキープしてて〜〜〜

    で、ニノってば「果実かじって」たんですね。
    あれ?いつもかじってましたっけ?
    カメラワークの問題なのか、ワタクシ記憶にございません。


    歌が終わってすぐに翔さんはMCモード。
    ニノが走って移動してる姿がかわいい
    しかも大野くんに楽しそうに何やら話しかけてるし。

    なぜか羽鳥さんにちょっかい出す松本さん(笑)
    腕触ってましたけど、何かしら絡みたかったんだね
    かわいいかわいい構ってちゃんです←「まぁ、待て待て」って感じに羽鳥さんに返されてますけど

    大野くんから翔さんへのエール。
    「途中ね、ほんと辛くなったりしたらいつでも言って」

    その言葉にすぐさま翔さんは「じゃぁなるべく近くにいて頂きたいと思います」と返していて、智愛ダダ漏れ(笑)

    大野くんはもうキャラとして出来上がってるから、「交代してあげるから」なんてサラッと言ってますけど、翔さん的には大野くんが近くにいたら、気になって司会どころじゃなくなると思う

    途中、メンバー4人が登場。
    あれ?松本さん結構髪茶色い?
    撮影終わったから茶色くしたのか、それとも色が抜けちゃったのか?
    どっちにしても素敵なのでOK

    今回騎馬戦じゃなかったのが残念でした。
    まぁ、あのファーがあるから無理だったのかもしれませんけど。

    すっかりキャラができてる大野くんからコメント。
    「翔さん、いつになったら呼んでくれるんだい?こっちはずっと待ってるんだよ。しょ…」って途中で切れちゃったし(笑)
    しかも焦ったような小芝居をしてる翔さん。
    やっぱりこういう掛け合いってすごく好き

    で、気になるのが衣装。
    シルバーなのはいいとして、あのテカテカ水色はいかにもジャニーズ。
    しかもあのパンツは一体…

    でも、ファーが松本さんと相葉くんだけっていうのがさすがモデルズ

    やっと嵐さん登場でしたが、ささやかなる騎馬戦の夢破れたり…

    そして翔さんってばジャケットをセットにひっかけちゃったらしくてクルクル。
    か、かわいい

    大野くんから翔さんの司会っぷりの感想。
    「いやぁ、ホント非常にいい司会っぷりで、あの〜、彼自身も非常に成長したと思います」と大御所?(笑)

    翔さんは照れもあるのか、「なぜ目の前にして『彼』と呼ばれたのかよくわかってないんですけども」とコメント。
    それにしても、咄嗟によく返したな。
    この山コンビの小芝居というか受け答えも、いつも安定してるなぁ〜って思いました。

    そして、それをにこやかに見守っている弟たち(笑)

    翔さんがふと「今の、頭からこの時間まで何やってたんですか?」と質問すると、一瞬黙りこむメンバー。
    え?何この間。
    そしてこの時の大野くんの顔(爆笑)
    すっかり心ここにあらずというか、それこそ「無」状態なんですけど
    答える気もさらさらなし(笑)

    ニノと相葉くんが「見てましたよ」って言ってましたけど、結構時間あきましたよね?
    他の仕事とかしてたんじゃないんですか?
    休憩だったのなら全然いいんですけど。

    で、大野くんはやっと我に返ったのか「司会っぷりを見てました」とキャラ復活。

    この後翔さんと相葉くんが笑いあっていて和みます

    メッセージを頼まれた嵐さんですが、これまた一瞬間が…。
    そこでニノと大野くんがしゃべり始めましたが、大野くんはすぐさま撤退。

    ニノの目線から、カンペでニノって出てたんでしょうかね?
    でも、翔さんが「一瞬しゃべると思ったんですが、あきらめました」って大野くんがしゃべろうとしてたことを報告。
    さすが、大野くんを立てることを忘れない男。

    「Your Eyes」
    これきたか。
    後ろのライトがまぶしくて嵐さんが見えにくい
    嵐さんは元々輝いてるから、そんなに後光はいらないって。

    出だし、足で「ダンッ」って床蹴ってリズムとる翔さん。健在だ(途中でもやってる)

    「ワイハ」
    あれ?いつもより松本さんの髪かき上げが〜〜〜
    衣装のせいでしょうか、カッコよすぎます

    大野くんと松本さんの2人のパート。
    「暗闇の中で」の終わりに、大野くんカメラに向かってクルッと向きかえてますよね?
    なんかお人形さんみたいですごくかわいいんですけどっ
    そこだけ何度もリピっちゃいました

    しかもその後のニノと相葉くんの楽しそうなことったら
    くっついて出てきて、ニノが相葉くんをお尻で押してるし(爆笑)
    相葉くんも押されてるのにすごい笑顔

    なんだろ、このバカップル
    「波打ち際でキャッキャしてるバカップル」みたいな感じとでも言えば通じますか?(笑)

    イチャイチャカップルを後ろから微笑みながら見ている翔さん登場。
    「アンタらたのしそうだね〜」って感じで、このくだりだけでたくさんのツボが

    やっぱりワイハはツボだらけの曲です。

    ラスト、ポーズを決めた嵐さんですが、翔さんどうした?
    目が泳いでますよ?(笑)

    翔さんがMCに戻ると、自由になる4人。
    松本さんが相葉くんに何やら話しかけてて、「はい?」って答えてる相葉くんがかわいい

    最後の最後で拍手しながらものすごい笑顔で相葉くんを振り返るニノ〜〜〜〜〜
    何てかわいいでしょう

    全体的に、MCの翔さんは歓声を聞きすぎていて反応しちゃってるんでしょね。
    で、動揺したのかその後噛んじゃってるし(笑)
    周りの状況をちゃんと見てるのは素晴らしいけども、影響受けちゃダメじゃん(笑)
    でも、そんな翔さんが好き

    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      きみぃ
    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      トド
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど

    profile

    書いた記事数:942 最後に更新した日:2017/08/30
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR