• 2017.01.25 Wednesday
  • スポンサーサイト



    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2009.08.07 Friday
  • 嵐のアイテム選び


    先日の宿題くんの「人間ポーカーゲーム」を見て、昔似たようなのやってたなぁと思いだしたので、探してみました

    何の番組かは不明なんですが、「Cの嵐」の番宣として嵐さんが出ていたんです。
    「みんなの答えを合わせまSHOW」という企画。

    出されたキーワードから連想するアイテムを各自3つの中から選ぶんですが、みんなが同じアイテムを選ばないといけないんです。
    つまり、自分個人の答えではなく、みんなが選ぶであろうアイテムを予想してなくてはなりません。


    「Cの嵐」の収録スタジオ。
    メンバーも衣装のスーツでびしっとキメてます
    ちなみに、今から7年ほど前なので、まだみんな初々しい少年です
    櫻井くんは茶髪ですし、松潤も「ごくせん」仕様。相葉くんは長髪。大野くんは髪が立ってなくて、サラサラヘアで「おぼっちゃま」って感じでかわいいです。
    ニノは…変わりませんね〜(笑)

    問題は3問あるみたいなんですが、色々と探したものの2問目からしかないんですよね。中途半端で申し訳ないです

    ということで、第2問。
    〜キーワード〜
    ・砂浜
    ・女の子と二人で
    ・ドキドキ

    〜アイテム〜
    ・線香花火
    ・サンオイル
    ・焼きトウモロコシ

    この間の宿題くんのように、メンバーの間には壁があるので、他のメンバーが何を選ぶか見えません。
    (ちなみに、アイテムは各テーブルに実物が置いてあります)

    口々に「難しいなぁ〜」と言い、かなり悩んでいます。
    相葉くんが「ちょっと待って、何にドキドキするんですか?」とMCさんに質問。
    しかし、「それはみなさん、それぞれの考えで」と、相手にしてくれません(笑)
    ここで松潤が、「本気でどっちがしたいかハッキリしようよ、じゃぁ。アイドルだからとかさぁ、時間がまだ早いからだとかさぁ、そういうの気にしないでさぁ」と、当時もかなり本気です(笑)

    で、よくよく考えると「どっちか」と言っている時点で松潤の中には「焼きトウモロコシ」の選択肢はないってことです(笑)
    まぁ「ドキドキ」ですからね。

    さらに松潤は「オレは自分に正直にいく」と宣言。
    すかさず櫻井くんが「ちょっと待って。自分に正直じゃなくて、まとまってくれっ」と、落ち着いたトーンながらも、松潤の暴走を止めようと必死です(笑)

    やはり当時もまとめ役は櫻井くんですね

    そしてメンバーが選んだアイテムを持って、前に出ていきます。
    すると…
    櫻井くん、相葉くん、松潤が「線香花火」で、ニノが「サンオイル」でした。
    心配な大野くんは…「焼きトウモロコシ」(爆笑)

    櫻井くんはものすごく爆笑し、残りのメンバーは苦笑
    それを見た大野くんは、「なんだよ、お前らよー」と、笑われるのは心外だと言わんばかりの不服そうな表情です。

    笑いがおさまった櫻井くんが、あきれたように「女の子と二人で何すんの?それで…」と聞くんですが、このとき位置的に遠かった松潤がいつの間にか大野くんの目の前まで来ていて、ニヤニヤしながら大野くんをガン見(笑)
    松潤の動きが素早い
    一番遠かった相葉くんも、大野くんの隣に来ていて、その結果、みんなに囲まれる形になってます(笑)

    大野くんは責められつつも、「松潤がさぁ、だって、アイドルとかさぁ、そういうのはもう抜きにしてとか言ったじゃんか」と、不満そうにハッキリ意見を言いました。しかも松潤を指差してまで。
    今よりかなり強気な大野くんです
    でも、そんな強気な大野くんに指差されても、松潤は全くひるむことなくニヤついたまま(笑)

    松潤がそんな感じなので、櫻井くんが「いやいやお前、それ(アイドル)抜きにしてもないだろう」と突っ込むと、とうとうキレキャラがもたなくなったのか、大野くんは「あはっ」と笑い、「抜きにしてって言ったから…」と、今度は甘えるように言い訳します。
    かわいいんですよ、このときの舌っ足らずな言い方が

    松潤もそう思ったのか定かではありませんが(笑)、「抜きにしたらこっち(サンオイル)だと思うな」と、とってもやさしく大野くんに教えてあげます。
    そう言われて納得した大野くんは、「あぁ…」と反省したような表情になり、真顔で

    「ハードすぎたな…」

    とポツリ。

    大爆笑です
    ハードって何がですか大野くんの中で何があったんですか??

    メンバーも爆笑で、隣の相葉くんは「これ(トウモロコシ)ハード」と確認(笑)

    MCさんに、「大野くん、どうして焼きトウモロコシに?」と質問された大野くんは、「いや、あの〜。裏をかいたんですっ」と「裏」と言ったときに声がひっくり返りながらも、真顔で答えました。

    すかさず松潤が「フッ…かかなくていいんだよ」と突っ込み、櫻井くんは「合わせてくれよ〜頼むから」と懇願(笑)


    第3問。
    〜キーワード〜
    ・歌う
    ・踊る
    ・巻き起こす

    〜アイテム〜
    ・嵐(の写真パネル)
    ・盆踊り(の写真パネル)
    ・焼きトウモロコシ(笑)

    ニノがMCさんに、テンション低めな感じで「すいません…。あの、これ(トウモロコシ)は何でいつまでも残っているんですか?」と質問(笑)
    MCさんは「それはもちろん、選択肢の中で大事なポイントとなっていますからね」とさらりと答え、有無を言わさず進行。

    「1問目、2問目。誰が何を答えたかってのをよ〜く考えてくださいね。あくまでも答えを合わせることが第一の目的ですからね」とMCさんがすごい前振り(苦笑)
    もうアレを選べと言っているようなものじゃないですか…

    それを聞いた松潤は「なるほどね。そういうことか」と流れを把握した模様。これじゃ、アイドルじゃなくて芸人さんみたいじゃないですか?

    それがわかっているのかいないのか、大野くんは「俺が粘り強いの、知ってるだろ?」とみんなにアピール(爆笑)
    これを聞いたメンバーは噴き出し、ニノが「訳わかんねぇんだよ、その『粘り強い』ってのが」と突っ込んでいます
    でも、顔はすっごい笑顔で、楽しそう。

    松潤も笑顔で「だから、足引っ張ってるヤツに合わせればいいんでしょ?」と提案(笑)
    これに櫻井くんも乗っかり、「あぁ、そうだそうだ足引っ張ってるヤツに合わせよう」とテンション上がってます

    大野くんはメンバーの言葉を聞きながら、そう言われているのがうれしいのか、「ふふっ」て感じに笑ってました


    答え合わせのためメンバーが前に出てきましたが、もちろんみんな手には「焼きトウモロコシ」
    みんななんとなく苦笑気味の笑顔で、MCさんに「おめでとうございます」と言われると、櫻井くんは「全然嬉しくねぇ…」とぼやきますが、相葉くんは、「でもよかったじゃん、最後合ってね」と前向き。

    こうなると第一問目がどんな感じだったのか気になるところですが、かなり昔から探しているものの、いまだに見つけられていません…。
    中途半端でホント申し訳ないです


    でも、すっごい幼いビジュアルの大野くんからでた「ハードすぎたな…」ってコメントがあまりにも面白すぎて、書かずにはいられませんでした
    web拍手 by FC2
  • 2008.10.14 Tuesday
  • Cの嵐


    とうとう見ちゃいました…
    まぁ、「Cの嵐」が終了するとのことで、総集編の回を見ただけなので精神的ダメージは最小限で済みました。

    スタジオには伝説の上司(笑)の東山さんが登場。
    大野くんの隣に座ったんですが、珍しく(?)大野くんが東山さんによく話しかけてます。
    このころは結構しゃべりもがんばっていたのかよくわかりませんが、普通に話してます。(今は普通じゃないの?笑)

    もちろん敬語なんですが、かなりラフな感じのしゃべり方です。
    一緒に舞台をやっていたし、東山さんが威圧感を出していないからなのか、見ていてなんか微笑ましいです
    過去の大野くんのVTRを見るとのことで櫻井くんがVTRに行こうとした瞬間、大野くんが東山さんに一言。
    「ひどいもんですぜぇ、これ」
    って、相手東山さんですから(爆笑)


    大野くんのVTRはあの有名な「アイドルの土下座」編でした。
    最終的にはクレーム主も納得し、当の大野くんも「(最初の)自分の対応の仕方が悪かった」とすごく反省。
    他のクレームでは逆ギレされたりして、あの大野くんもかなりご立腹な感じでした。
    カメラに愚痴を言ってます。口元は笑いながらですが、怒ってます。
    もちろん「愚痴」に近いんですが、最後には「〜ってやられても…ん…」と上を見上げてしゃべるのをやめてました。
    「もういいや」って感じです。

    櫻井くんは相葉くんと一緒に団地のクレーム対応へ。
    住民の方に説明会で話すんですが、話すのは櫻井くんのみ(笑)
    頭脳派櫻井くんですが、住民からの攻撃に対して最初はかなりイラだった口調でまくし立ててます。

    最終的には納得してもらったらしいんですが、終了後に今度は相葉くんが櫻井くんに土下座(笑)
    なぜなら相葉くん、
    「ほんとにオレは全然(言い合ってる)意味がわからなかったです
    とのこと。
    ちんぷんかんぷんで、立ってるだけで精一杯だったらしいです。
    相葉くんらしい。

    すでに過去のVTRでしたので、メンバーも対応の仕方とかにツッコミを入れたりしながら見ていてあまり重くないんですが、やってる本人たちは本当に大変だったと思います。

    今思えば「いい経験」といえるかもしれませんが、あれは本当に辛かったでしょう。
    嵐さんはがんばりましたね。
    20歳そこそこのアイドルがよくやったと思います。
    それも仕事だから、精一杯やったんでしょう。

    今よりもロケ時間に余裕があったでろう当時。
    今回の櫻井くんと相葉くんの説明会も2時間もやったらしいですし、精神的にみんな辛かったようですが、それでもロケのときは精一杯に対応する。

    今、目の前にあるものをとにかく一生懸命にやる。
    そうやって来たからこそ、今の嵐があるんですよね。

    Cの嵐は一日30分が限度ですね。
    こっちも精神的に辛いのでそれ以上は無理です。
    しかも、スタジオのトークのみとか、マーケの嵐しか見ないようにしてあとは飛ばします。
    少しずつ開拓していこうっと。



    嵐さん帰国しましたね。
    櫻井くんがZEROに出てるの見てホッとしました。

    お帰りなさい、嵐!無事帰国してくれてよかった
    web拍手 by FC2
  • 2008.03.23 Sunday
  • 微妙な大野くん(笑)


    昔の嵐の番組「Cの嵐」をたまたま見ました。
    この番組は嵐がクレーマーに、謝り代行サービスのようなことをするって番組で、見ていなかったんです。
    だって、好きな人が怒られるところなんて見たくないんですよ。

    しかも、本人たちが怒られる理由は全くないんですからね。
    会社に代わって謝るって…。そりゃクレーマーの人もよけいに怒りますよね

    リアルタイムで一度見たことがあるんですが、そのときは嵐ファンじゃなかったのに、怒られる姿を見て「なんて番組?かわいそうじゃん」と思って消したことを覚えてます。

    ですが、その番組はコーナーが色々あるのか、すべてがクレーム系ではなく、この前見たのはあるお店の新メニューの試食会をするってものでした。
    試食するのは女子高生。その様子を大野くんと櫻井くんがマジックミラー越しに見てるんですが、試食後に感想を聞きに行った大野くんに、女子高生は「きゃー」の嵐。

    そんな大野くんを見て櫻井くんがスタッフに一言。
    「騒がれる大野くんて微妙だよね(笑)」

    櫻井くん微妙ってどうゆうこと(笑)
    でもそんなこといいながら、櫻井くんとってもうれしそうなんですが!

    で、当の大野くんといえば、騒ぐ女子高生に向かって「聞いてぇ〜!」となぜかオカマ口調(爆笑)
    そしてそれに対してもつっこむ櫻井くん(笑)

    微笑ましかったです
    web拍手 by FC2
    1

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど
    • 祝!誕生日!
      きみぃ
    • 祝!誕生日!
      トド

    profile

    書いた記事数:940 最後に更新した日:2017/01/25
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR