• 2017.01.25 Wednesday
  • スポンサーサイト



    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2010.03.24 Wednesday
  • 最後の宿題くん


    とうとう来てしまいました、「宿題くん」最終回
    これで見納めかと思うと、やっぱりさみしいですね。

    でも、嵐さんは決して湿っぽくならず、いつもの明るく楽しい嵐を見せてくれました
    スタッフさんとの「涙禁止」の約束をちゃんと守り、最後だからと言ってしんみりせずに、嵐らしく前向きに、見終わった後も「楽しかったな、宿題くん」とニッコリできるように作ってくれて、それが嵐さんやスタッフさんの今まで作り上げてきた「番組」なんだなって思いました。

    ということで、私も思いっきり前向きに日記を書こうと思います
    (最後なので、今回は一気に書きました。かなり長文ですので覚悟して下さい…


    オープニングは、大野くんからの「最終回」の告知で始まりました。
    リーダーである大野くんに言ってもらうところに重さを感じます。

    いつもの舌っ足らずな口調とは打って変わって、年相応のしっかりした感じでの告知。
    「今日、最終回です」との最後の言葉を言ったあと、口を一文字にキュッと閉じ、カメラを見つめる大野くん。
    一瞬、その言葉にグッと来てしまいましたが、櫻井くんが「まぁしんみりしてもしょうがないのでね、最後、宿題くんらしく行きたいなと思うわけですよ」とその場の空気を変えようとするコメントを言うと、すかざす松潤が「もう宿題くんらしいでしょ」と突っ込みを入れてきました

    この突っ込みにより、パジャマの話に展開。
    それからはいつものオープニングトークのような雰囲気で会話が進められて行きました。

    それにしても、大野くんはスイッチ入れたらちゃんとしゃべれるってことがよくわかりましたね(笑)
    いつもどんだけスイッチオフにしたまんまなんだか(それもまた大野くんらしくてかわいいんですけどね

    相葉くんが「でもさ、よく考えてよみんな。僕らの原点はパジャマだよ」と説明。
    原点かどうか定かではありませんが、昔から「パジャマでうだうだ」してたのは確か。
    SPとかになると、なぜかパジャマと布団ってなってましたもんね(笑)

    「寝ようとして寝れなかったですよね?」と相葉くんが言いだし、あの宿題くん史上一番「うだうだ」というか「ぐだぐだ」だった企画再び
    嵐らしいといえば、ものすごく嵐らしいです。
    最後なのに「うだうだ」ってのが素敵

    まるで相葉くんの独断企画のような感じになり、櫻井くんの「あなたそれそんなに根に持ってたんだ」って言葉に笑っちゃいました
    「根に持つ」ってちょっと意味が違うような(笑)

    寝ようと布団に入るものの、実は過去のいろんな企画をもう一度やろうと、アイテムが用意されていました。
    相葉くんが紹介して行くんですが、「大好きな乳首あきTシャツもあります」って、前向きすぎる(笑)

    「ピーマンで潜水記録に挑戦」では、櫻井くんが「衝撃的に面白かったよ」とか、松潤が「そのロケ楽しかったね」と、ところどころに思い出を言ってくれるのが、うれしかったです

    そんな思い出のアイテムがあるのに、なぜか「まずはさぁ、あれやろ。俺らの大好きなゲーム『マジカルバナナ』」って、強引に進行する相葉くん
    ちょっと、「相葉による、相葉のための、相葉すごろく」みたいなワンマンな流れになってますね(笑)

    しかも、「マジカルバナナから始めないよ、俺。マジカルホニャララね」と、どこまでも自由。
    そんなこんなで「マジカル宿題くん」スタート。

    宿題くん→面白い(相)→コメディ(松)→タケちゃん(小)→塩の船(櫻)

    と、ここで一旦中断。
    「タケちゃん」は誰だ?ということになり、櫻井くんは「船員」(笑)の「タケちゃん」とのこと。
    オグさんもそう言ってましたが、私的にはちょっと疑惑が残ります…。

    塩の船(櫻)→しょっぱい(大)→涙(二)→悲しい(相)→映画(松)→アカデミー(小)→タケちゃん(櫻)
    終了〜うれしい顔

    櫻井くん、どんだけタケちゃん好きなの?(爆笑)

    罰ゲームとして、「乳首あきTシャツ」になるんですが、ハサミを持って近づく相葉くんに「お前やめろよ〜」と嫌がりながらも自らパジャマを脱ぐ櫻井くん(笑)

    「しっくり俺もきてるよ」と、やっぱ好きなんですね


    二回戦。(長くなるので、途中省略)
    大野くんが一度出た言葉「寒い」を言ってしまい、「乳首あきTシャツ」に。
    相葉くんが「何?どっち乳首がいいの?右乳首か、左乳首か?」って、「乳首」連呼しすぎじゃないですか?
    そして大野くんも「右乳首」って即答していて、それってこだわりですか?(笑)

    「(乳首あきTシャツになると)なんで胸張っちゃうんだろうね」と櫻井くんが言うと、大野くんも「ね、見せたくなるよね」って、もうすでにアイドルより芸人寄りになっちゃってますよ

    でも、昔に比べたら大野くん「マジカルバナナ」出来るようになりましたよね?Dの嵐のときなんて、毎回大野くんで止まっちゃって、全然進まなかったのに。
    成長が見られてよかったです 

    続いて、古今東西「四文字漢字」(相葉くんの意向により、「熟語」ではなく「漢字」だそうです)

    櫻井くんが「人間失格」と言うと、大野くんは「大野復活」(大爆笑)
    多分、「失格」と「復活」の音が似てるからふと頭に浮かんだんでしょうけど、「大野復活」って何
    一旦死んじゃってたの?それとも、大野くんが「人間失格」になって、それから敗者復活のように「大野復活」したの?(笑)

    もちろんメンバーも爆笑しながら総突っ込み。
    ニノが「死んでないから、まず」、松潤も「あんた『失格』みたいだよ」って突っ込んでるし、櫻井くんなんてほんとに楽しそう
    さすが大野くんですよね
    メンバーも尊敬してますよ、きっと。

    結局松潤が「縦横無尽」を2回言ってしまい、罰ゲーム。
    「ツタンカーメン」をやることになったんですが、この後取材があるとのことで、ニノが機転を利かせて「それやるんだったら、最初に取材の写真をとりましょう」と、まさかの収録中断(笑)

    やっぱりこうやって提案してしまうところ、ニノはすごい。

    松潤が「どれくらい落とすの大変か、そこまで撮ってくんねぇえかなぁ」とぼやいてましたが、こっちとしてはぜひとも見てみたいです。

    今回は時間もあり、相葉くんが松潤を綺麗に「ツタンカーメン」にしてくれました。
    濃い顔が、さらに彫が深く見えますね(おいっ

    あまりのテカリのよさに、松潤もご満悦(笑)
    ニノが「何千年(ぶり)ですか、起きたの?」と聞くと、「久しぶりだね〜」とやけにフレンドリーなツタンカーメン(爆笑)


    続いて「大縄跳びジェスチャー」
    「本当に、その大縄跳びジェスチャーに出会って、自信を取り戻したんだよね」と、感慨深げに(?)に言う櫻井くん。
    確かに、昔の櫻井くんは即興系のゲームとかでケガしまくってましたもんね

    そして、ここでニノの行動にすごく感動しました。
    大縄を回す役を、前説をずっとやっていてくれた芸人さんに託したんです。
    「ブラックパイナー…」と、テレビ用に声を張ることなく普通に呼び、「回して、ずっと前説やってくれてたんだから。ずっと前説やってた、『ブラックパイナー』です〜」と、スタッフさんと視聴者に説明。

    こうやって、最後に少しでも日頃の感謝を伝えようとするニノに、涙が出そうになりました。
    「スタッフと出演者」ではなく、番組を作る「チーム」として今までやってきたんだなっていうのがよくわかりました


    靴を履いてないからか、大縄に上手く入れずビビる櫻井くんに大爆笑
    大野くんの甲高い声が響いてましたね

    素足でスベリが悪く、「ムーンウォーク」に苦戦。
    でも、コツをつかんできたのかなんとかこなしました。

    そして「浅田真央」ってものすごく難しいお題では、まさかの一回転ジャンプ
    「トリプルなんかできねぇよ」ってうっかりしゃべっちゃいましたが、最初にこれ見て相葉くんが「フィギア」って答えてるところもすごいですよね。

    「ゴルゴ13」は、これはもうベテランの域に達してますよね(笑)
    誰にも真似できませんよ

    そして「千手観音」では、すごいとしか言いようがありませんでした
    あの手のバババッって素早い動き。
    見てるメンバーの表情もすごくいいんですよね
    正解した大野くんを人差し指で「グッ」っと指した櫻井くん。その真似をする大野くんが、すごく楽しそう

    「モーグル」も、さすがオリンピックを生で見た人です。
    大股開いてジャンプするっていうのだけではなく、最初に小刻みに左右にすべるところなんて、普通思いつきませんし、やろうと思いませんよ(笑)

    最後は「ラグビー」。
    前に後ろにと向きを変え、ボールをヒョイヒョイ投げる姿はまさに「ラグビー」(爆笑)
    でも、疲れて来ているため動きが弱々しくて、投げるというよりは、邪魔なものをどけているようにしか見えません


    櫻井くんと大野くんが思い出の絵を描いている間、相葉くんは「ピーマン潜水」に挑戦。
    しかし今回は「タライ」でやるので物理的に無理があり、ピーマンを口に含む時に顔が水面から出てしまって記録更新ならず。
    「ブランクだな…」って、アスリートのような感想は、さすが相葉くん
    結局すごい「グダグダ」でしたが、松潤の「ピーマンを大事に」ってのにも爆笑でした

    ニノのマジックも、もうプロですね。
    すごいとしか言えませんもん。

    櫻井くんが絵を見せるとき、一瞬見えた違う絵は、「モナリザ」じゃないですか?あの手の形はまさに「モナリザ」だと思うんですけど(笑)
    見せてくれた「エノキ」ですが、そう言われるともう「エノキ」にしか見えません
    でも「エノキ」を描いてって頼んだら、全然違う絵を描くんだろうな…。


    最後にみんなから一言ずつありました。
    こういう風に、ちゃんと挨拶してくれてよかったです。
    色々楽しい企画をやってそのまま「バイバーイ」じゃなくてよかった
    雑誌でコメントを読むんじゃなくて、本人たちが話しているところが見れて本当によかった。

    ろうそくを一本ずつ消していくという演出はものすごく淋しかったけど、決して「涙の別れ」にせず、きちんと「楽しかった」って想いを聞けて本当によかった。

    「涙の別れ」よりもエネルギーをたくさん使うと思うけど、「番組」、「嵐」のモットーである「くだらないことを全力で楽しむ」という前向きさを最後まで貫いてくれて本当によかった。

    大野くんの挨拶は、言葉を一生懸命選んでいるのがよくわかり、すごくグッときました。
    普段口数が少ない大野くんが発する言葉にはすごく想いがこめられていて、ポツリポツリと語るその姿に、ジーンときてしまいました。

    そして最後の「寝たら終わっちゃうんだよ、みんな」と声を大にして叫ぶ大野くんのその言葉こそが、嵐メンバーみんなの、そしてファンの言葉だったんではないかと思います。

    そんな大野くんの想いも全て受け止め、大野くんのろうそくを吹き消そうと四方から息が吹きかけられ、火が消えてしまいました。

    でもそれで終わらないのが嵐さん。
    その後の大野くんの「お疲れ様でした」とものすごく普通な挨拶に、ニノが「シビアやだ、シビア」との突っ込み、「終わっちゃったよ」との残念そうな声。
    「8年間お疲れ様でした〜」、「またね〜」、「ありがとうございました〜」、「超楽しかった〜」など、今度はとってもラフで素直な感想。


    最後の、本当に最後。
    みんなの笑顔の記念写真で締めくくってくれて、この写真を見て最後は「楽しかった」という明るく前向きな気持ちになれました

    もちろんまだすごく淋しいですが、彼らが一生懸命前向きにな気持ちで終わらせたんだから、私たちも前を向いていかないといけませんよね。

    嵐さん、スタッフさん。
    今まで楽しい時間をどうもありがとうございました。
    番組は終わってしまいましたが、今まで録りためたものをこれから何度も見てはまた楽しむと思います。
    そして、私はこれからも前に進めそうです


    最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
    web拍手 by FC2
  • 2009.12.17 Thursday
  • タラコの嵐


    松潤それはドラマのためのパーマだよねそうでしょ?そうだと言って

    と画面に向かって叫んでしまった宿題くん。

    個人的に男性のパーマが受け入れられない私としては、またもやしばらく松潤の髪を見るときに心を「無」にすることになりそうです。
    まぁ、嵐さんだったらよほどのことがない限り「仕方ないな〜もう」って受け入れますけど。恋は盲目(笑)


    オープニングでは、箱の後ろでじゃれあう松潤と大野くんに、テンション上がりまくりました
    暇だからって二人して無邪気に遊ぶってことろが仲良しさんですね(さりげなく、大野くんが松潤の背中に手を添えるところがツボ←マニアックです)

    大野くんの『おバカ運動会で好きな種目』発表では、みんなが大注目。たどたどしく「長瀬くんの、ときの、屋根があって、とっ…」と大野くんが言った途端、松潤が「あぁ紙張ったやつ、幅跳びね」、櫻井くんが「幅跳びするやつ」と食い気味で解説(笑)
    大野くんももう29歳。十分大人の男性なので、一人でしゃべれますよ

    今回のゲストさんは…タレントさん??
    マラソンにハマっているらしいです

    「おバカ運動会」
    今日のツボは、全てこのコーナーに詰まってました

    ゲストさんは自信満々の櫻井くんを振り、相葉くんとニノをチョイスしてチーム分け成立。

    「寝袋ビーチフラッグ」
    もうたまらなくかわいい「タラコ5人兄弟」
    赤い寝袋が「タラコ」に見えて仕方ないです(笑)

    スタッフさん情報によると、立ち上がるだけでも大変なんだそうですが、大野くん、ニノ、松潤は難なく立ち上がり、相葉くんもまごついたもののいたって簡単に立ってましたね。
    櫻井くんは…立つだけで体力消耗中(笑)

    うつぶせに枕に倒れ込む大野くん、ニノ、相葉くんは、それだけでめちゃくちゃかわいいんですけどっっ
    それに引きかえ、茫然と立ち尽くす櫻井くんの残念さったらないですね(爆笑)

    仰向けに倒れ込んだ松潤の楽しそうな笑顔に癒され、無表情の櫻井くんにも癒され、私の心はグニャグニャです

    ニノの提案により、ジャンプ禁止。
    すり足で進むことになったんですが、大野くんの動きが驚異的
    気持ち悪いくらいスルスルと動いていて、運動能力の差を感じましたぴかぴか(新しい)
    あまりのすごさに、爆笑というより笑顔で「え〜っ」って言ってました
    真剣な表情の大野くんに対して、ニノが笑顔なのもいいですね。楽しそう

    決勝戦は大野くんと相葉くん。
    今度は松潤の提案で、寝ながらやることに。(さすがドS)

    最初こそ二人してモゾモゾしてたものの、コツをつかんだ大野くんが、またもやスルスルと移動し始めました。
    力任せで無駄な動きが多く、体力を消耗している相葉くんに対し、効率よく動いて最小限の力で進む省エネタイプの大野くん。

    性格をも表している動きですね

    途中から横向きになってしまい、ゴロゴロ転がりながらも大野くん勝利
    このときの、大野くんが枕に「ポテッ」と頭を乗せる仕草がかわいくて、何度もリピート
    後頭部が、もうかわいいったらないです


    「2人3脚走り幅跳び」
    これもまた爆笑でした。そして「ひゃ〜」の連発

    櫻井チームは松潤と大野くんペア。
    松潤が紐を結んでいるあたり、やっぱり大野くんは「受け身」なんだと、些細なところで確認(笑)
    どっちの足から出すかという相談をしますが、松潤には珍しく「なんとなくやってみよう」といい加減(爆笑)
    でも、「どっち?内側?」と聞くときの松潤の聞き方がすごくやさしくて、大野くんに対しては無条件にやさしくなっちゃうんだなぁ〜と愛を感じました

    「なんとなく」にしては好成績で、日頃のチームワークの良さが出ましたね

    ゲストさんチームは、ニノとゲストさんが挑戦。
    密着する二人に、ちょっと「むむむっ…」と心の隅がチクリと痛むのを堪え、走りに集中

    やはりゲストさんと息が合わず、ニノが「足首折ったぐらい曲がってんのに」記録伸びず。

    続いて相葉くんとゲストさん。
    「俺思いっきり引っ張ってっていい?」と、一緒に跳ぶと距離がでないため、相葉くんがゲストさんを抱えるようにして跳ぶと提案。
    ナイスな思い付きだし、すごく男らしいのですが、やはり「ココロチクリ」←(曲名みたい)

    この作戦が功を奏し、なんと記録が伸びまくりました
    さすがミラクル相葉くん

    負けていられない櫻井チーム。
    やっていない櫻井くんがやるのかと思ったら、自ら「グーパーしようぜ」と言い、しかもあっさり一人でグーという残念な結果に。(櫻井くん的にはしてやったり?)

    このとき、松潤は笑いながら「行こう」と大野くんを誘っているんですが、松潤は大野くんに向かって手を差し出し(しかも大野くんを見ないで手だけ出してるんです ←めっちゃツボ)、大野くんも何のためらいもなくその手を握ってて、危うく見逃すところでした

    あまりにも自然すぎて、普通に見てた時は気づきませんでした。
    やっぱり記事は書くべきですね(笑)←見直しながら書いてる

    松潤が「オレがグッとやってやるよね?」(「ね?」ってとこがやさしい)と言うと、「うん」としか返事をしなかった大野くんに不満だったのか(笑)、もう一度念を押すように「グッとやるから」と嬉しそうに言う松潤がめちゃくちゃかわいい

    ここでも大野くんは「グッとやってくれ」と受け身状態
    まぁ、とある雑誌で「お姫様だっこ」されちゃったくらいですからね〜(←どっちもものすごくうれしそうに笑ってたし

    しかし、走っている最中に無理だと悟ったのか、松潤いきなり爆笑
    記録にならず、再チャレンジ。
    スタート位置に戻るついでに自主練する二人ですが、もう櫻井くんがチームメイトってことすら忘れてませんか?
    すっかり二人の世界(笑)

    最近メンタル面で鍛えられているのか、そんな扱いされても櫻井くんは「恥ずかしくはないんだ」だそうです(爆笑)

    ニノのナイスな助言で、伴走して応援することになった櫻井くんですが、二人との距離が近っ(笑)
    邪魔してるとしか言いようがないですが、密着する二人の仲間に入れず寂しいってことで

    それにしても、意気込む二人をじっと見つめ、二人に「」と見つめられてなんとなく「キョトン」としてる櫻井くんがかわいらしいです
    ま、結局邪魔してましたけど(笑)

    そんな残念極まりない櫻井くんが大活躍だった「大縄跳びジェスチャー」
    伝説の「ゴルゴ13」再び
    何がすごいって、縄跳びなのに床で一瞬止まるんですよね。「相撲」のときも、表情まで固まってるし
    「ムーンウォーク」では、すごい足が小刻み(爆笑)
    あれ見てマイケルと答えた松潤もすごい
    「ヤンキー」は、櫻井くんの十八番ですが、しゃがむの大変そう
    でも、これは大野くんが元気よく「ヤンキー」って答えてくれてよかったです。(松潤爆笑してるし)
    「餅つき」は松潤が言う通り「一本背負い」にしか見えませんでしたが、櫻井くんはそれをちゃんと聞いていて、今度は臼の餅をひっくり返すジェスチャーに変更(仕草がやけにリアル)。
    あの過酷な状況で臨機応変に対応できるのがすごい

    最後の「競歩」は時間オーバーでしたが、まるでデュークのような動きに大爆笑でした
    大野くんもツボったらしく、「あははははっ」と甲高い声で笑い転げ、それだけでこっちも笑っちゃいました。

    何回見ても、追い詰められた櫻井くんのジェスチャーって素晴らしい


    「ぐるぐるバットリレー」
    これは三半規管の弱いニノにとっては地獄ですね

    へろへろになった大野くんが倒れ込んできて、松潤が肩を抱いて受け止めてあげてるところがなんとも微笑ましく、大野くんの「お口の中ウニさんだね」の、どこまでもメルヘン口調に和みました
    (内容はグロいけど

    案の定「くぅ〜」と声をもらしつつ回っていたニノは、立ちあがることすらできずにジタバタ
    いやぁ〜、これ結構キツイですよ。ゴールしたものの、倒れ込んで動いてませんし。
    ウニさん食べてなくてよかったね


    なんかこの回の宿題くんは突っ込みどころ多すぎて、メンバーの行動一つ一つについて感想とか突っ込みを書きたいくらいでした

    笑い転げた30分間。
    やっぱり嵐さんて最高だ 
    web拍手 by FC2
  • 2009.09.23 Wednesday
  • ハイテンションのニノ


    ニノがものすごくハイテンションで楽しそうだった宿題くん

    今回のゲストさんはニノとマブダチの、トリビアでお馴染みの俳優さん。
    あんなにニノが楽しそうなのって、あんまり見ないですよね?(いや、別にいつもがつまらなそうかとじゃなくて、あきらかに今回はハイテンションってことです
    何だかこっちまでウキウキしちゃいました

    ゲストさんが箱に入って登場しましたが、セットの縁に「ドンッ」とぶつかってます(笑)
    櫻井くんが「ちょっと待って、ちょっと待ってexclamation誰だ最後、グッて押したの」とニノを疑ってますが、何度リピートしてもニノが押したようには見えないんですよね
    手は添えてますが、力は入ってないように見えます。
    誰でしょ?すごく気になります。

    どちらかというと、「押した」というより「止めなかった」って言った方が正しいと思います(笑)
    それとも、ニノに指示されて大野くんが押してたのか…(いくらなんでもそれはないか

    松潤が前髪を結んでいて、とってもセクシー
    やはりこのくらいの髪の長さが理想ですね

    嵐さんに「人生の厳しさを教えたい」とのことですが、スタッフさんが勝手に書いたと反論するゲストさんに「あんた言ったんだよ」と連呼するニノ(笑)
    「ふたまわりくらい違うのに、あんたとか言うなよ」と文句を言うゲストさんですが、こうやって年下の人に慕われる人って、いいですよね
    前に雑誌で嵐さんと親しい人からのメッセージが載っていましたが、ニノはこの人からメッセージもらってましたからね。
    「年齢を気にせず付き合える」、「電話のかけやすいアイドルでいてください」って言っていて、とても仲がいいんだなって思いました

    このゲストさんの人柄のせいだとも思うんですが、ニノの仲良しさんってことで、メンバーもかなり打ち解けてるように見えます。
    「ニノの親友なら俺らの親友」みたいな感じで
    それに、ニノが楽しそうなのをメンバーも感じ取り、それが嬉しそうなんですよね
    勝手な憶測なんですが、全体的にいつもより温かい空気が漂っている気がしました。

    初めての飛行機ということで、ニノとスタッフさんがウソをつきまくり、それに翻弄されたゲストさん。
    ・靴を脱ぐ
    ・CAさんは写真で選べる
    よくよく考えればわかりそうですが、素直なところがこの人の魅力ですね(爆笑)
    他にもさぞかしニノのウソに振り回されてんだろうな〜
    でも、それでもこうやって仲がいいところを見ると、それだけニノがかわいいのか、「憎めないヤツ」なんでしょうね。
    (松潤も昔色々騙されたみたいだし)

    ゲストさんが撮影中に寝ちゃって真っ黒になり、繋がらないと監督に怒られた話をニノがしてましたが、隣で爆笑してる大野さん、あなたも似たようなことありましたよね?(笑)
    笑ってる場合じゃないですよと思わず突っ込みたくなりました


    今回の宿題は「B級グルメ」
    全国各地の「B級料理」がズラリ。
    「つゆ焼きそば」
    焼きそばをつゆにつけているラーメンのような料理ですが、この説明のときに、珍しくニノが「平打ち」を「平手打ち」と言い間違えちゃいました。
    するとゲストさんが真顔で「平手打ちはダメでしょ?」と、誰よりも早く突っ込みました(笑)
    メンバーは聞き流そうとしてたのか、櫻井くんが「拾うな〜、全部拾うわ」と感心してます。
    普段ツッコミ担当のニノは、「うるせぇなぁ〜」と突っ込まれたことにぼやきますが、ちょっとうれしそう
    というか、楽しそう(笑)

    積極的なゲストさんは、面につゆを自らかけようとしますが、ニノが「日直」ということに気づき、「ニノがやるコーナーなのね、どうぞ」と、大人の落ち着いた雰囲気(?)で譲りました。
    このときのニノは「どんなコーナーだよ、俺がやるコーナーって」と突っ込んでますが、何気にこのゲストさんの振りに、ちょっと振り回されているというか、「一歩引いて周りを見ている」いつものニノらしくないんですよね
    予想外のゲストさんの言動に振り回されている感じがとっても新鮮で、それでいてそんなニノがとってもかわいらしいんです

    例えはちょっと違いますが、いつも冷静な彼氏が彼女の無邪気さに振り回されてる感じ(笑)
    そして本人も、そんな自分が嫌いじゃないって感じ

    きっとニノはこのゲストさんと一緒にいると、変に気を遣わずにいられて、楽しいんでしょうね

    ゲストさんが試食しようとした時に、「平手打ちって噛んでたけど」と、ニノの言い間違いを蒸し返すと、ニノが「バシッ」とゲストさんの頭をはたきました。櫻井くんと大野くんバカウケです(笑)

    松潤に「叩かない」と言われて「はい」と答えたニノですが、ゲストさんも「俺も50近いんだからさ」と言いながらも笑っていて、雰囲気はとっても和やか

    ゲストさんが気を遣って箸を配り、試食するメンバー。相葉くんが「やさしくなるね」とそんな相葉くんの感想にこっちが「やさしくなる」と思ったりして、ほのぼのムード。
    でも、「やさしい」って感想は大野くんの特許じゃないですか?(笑)

    「ホルモン」
    個人的にはちょっと苦手分野です(どうでもいいって?)
    試食したゲストさんが「生ビール」と言ったもんだから、メンバーも次々に「ビール」を注文

    相葉くんが「発泡酒」と変化球を投げれば、大野くんが「水下さい」と魔球を投げましたね(笑)
    やるなぁ、この二人

    「たまごふわふわ」
    卵を思いっきり泡だてたような料理で、食べた後に「へぇ?」と思わず変顔になっちゃったゲストさん(爆笑)
    あまりの食感に松潤も「へぇ?」状態で、ゲストさんの「かたすかし汁」っていう表現に、大爆笑でした

    大野くんは「へぇ?」どころではなく、食べた瞬間噴き出しそうになり、「何?どんな?」と聞く相葉くんに「やってみ、やってみ」と、目的が「味見」ではなく「リアクション」になっちゃってます

    そんな大野くんの感想は「ピュアな気持ちになる」とのことで、また新たに大野語録が出ましたね(笑)
    でもなんとなくですが、あの泡状態の料理を食べたら、そんな感想になるかも…。

    「グラパン」
    グラタンとパンが合体した料理らしいですが、パンと言ったら大野くん。
    オグさんが「リーダー好きそうだなぁ」と振ると、櫻井くんが「パン好きだし」、松潤が「ちょっといきたかったっしょ、今ね」と、二人とも俺は知ってるぞコメント(笑)
    そして極めつけはニノの「リーダーパン屋さんになりたいんだから」発言。 


    最後はゲストさんのイチオシグルメ。
    「醤油赤飯」
    これはちょっと食べてみたいですね。
    ここでゲストさんが、「紅ショウガがね、必ずあった方がいいですよ」と言うと、ニノがまたまたテンションあがって「ふふふっでも違うそれは、でもみなさん個人差でお願いします」と、ゲストさんが「牛丼から血ぃ出てんじゃねぇかなってぐらい」紅ショウガが好きだと説明。
    この例え方がニノらしくて面白いですね

    再びトークでは、アルバイト経験豊富なゲストさんが、クイ打ちの実演をしてくれることに。
    ここまでのトーク中も、ニノの突っ込みはかなり炸裂してましたね(時間の関係で省略させていただきます…

    中々難しいらしい「クイ打ち」のベテランだと言っていたゲストさんですが、1打目は打てたものの、2打目に空振り(笑)
    もちろんそれを見逃す嵐さんではないので、みんなで突っ込みまくりです

    何度か失敗した後、やっとキレイに打てましたが、ゲストさんが「これは樽木だからね、本当は二寸五分とかデカイの打つわけ」と言うと、ニノは「言い訳ばっかり」とピシャリ
    ニノにしかこの突っ込みはできませんね

    嵐さんもチャレンジということで、ニノが相葉くんを指名。
    これって最初から決まっているんですかね?
    櫻井くんあたりがチャレンジしてもよさそうですが、危ないから?(笑)
    それとも単に相葉くんが運動神経がいいからなんでしょうかね。
    それにしても、何かにチャレンジするときにニノが指名するってパターン結構ありますよね?
    それはやはり誰が一番向いているとか、面白くなりそうとか、そういったことを考えての采配なんでしょうねさすがニノ

    そしてミラクル相葉はやってくれました
    ハンマーを振り上げた途端、重さに耐えきれず後ろへヨロヨロ(爆笑)
    そして突っ込むために近づいた松潤に怯える相葉くん
    すごいですね、相葉くん(そこっ?)

    もちろん正統派の意味でのミラクルも起こしてくれ、クイ打ちも成功し、ゲストさんより的中率が高く、褒められちゃいました

    まぁ、打ち込む勢いとか力は実際とは違うと思いますが、それにしても相葉くんはさすがですね


    今回はとにかく楽しそうなニノがとってもかわいく、そして見ているこっちも楽しくなりました。
    やっぱり、好きな人が楽しそうにしてるって、幸せですね
    web拍手 by FC2
  • 2009.09.17 Thursday
  • ゴルゴな櫻井くん


    ゲストさんがおとなしい方で、「前世占い」では嵐さんが盛り上がっちゃった宿題くん。
    昨日のつづきからさっさと書きますね。


    「前世占い」と共に、さらにお腹が痛かったのが「相葉ランド」
    今回は「長なわとびジェスチャー」
    ジェスチャーと言ったら櫻井くんですよね〜
    ほんとにミラクル連発ですから

    でも、トランポリンのときも大変そうでしたが、縄跳びしながらって、ジェスチャーどうこうより体力がもたなそうですよね。

    櫻井くんが跳ぼうと構えていると、ニノが「入れんの?」と突っ込み、テレビ見ながら「え?そこっ?」って突っ込み返ししちゃいました(笑)
    でも実際ちょっとハラハラ

    1問目「大仏」
    これは前にもやったことがあるので、ウォーミングアップ問題ですかね。でも、相葉くんもニノも、「大仏大仏」と指差して大声で連呼しまくり、すでにテンションあがってますね

    2問目「ドラえもん」
    基本の「ポッケ」を示すところはさすが。そしてそれだけでは不十分と思ったのか、「タケコプター」(?)まで出してくれました
    さすが、その昔「タケコプター」の危険性を熱弁してた櫻井くんですね。(単純に高いところが嫌いだから?)

    3問目「重量挙げ」
    何がすごいって、着地して次飛ぶまでの間、床にとどまる時間が長いことちゃんと地に足付けてバーベルを胸の位置から上に持ち上げる仕草を、あの短時間でやるのって神業ですよ(実際試しにやってみちゃいました。そして私には無理ってことが判明)

    ニノもこのすごさに気づき、「すげぇなあの人」って言っちゃってますもんね

    4問目「背負い投げ」
    とにかく、がむしゃらに何かを床に投げつける櫻井くんに大爆笑
    早すぎる手の動きに、とうとうストールも暴れまくり、後半はただただ腕を振り回してるのみ(爆笑)
    アナログでは見切れてますが、これを見た大野くんは手を叩いて体を前後に大きく揺らしながら大爆笑していて、時折聞こえる甲高い笑い声は、最後には悲鳴のようになっちゃってます

    5問目「ビートたけし」
    ちょっと首をかしげながらのコマネチが非常にかわいいんですが、この辺から息が上がりすぎてかなり苦しそうです

    6問目「歌舞伎」
    これも前にやりましたね。また着地時間が長く、しっかりと顔も作ってなりきってます
    これには、今まで比較的おとなしく笑っていた松潤も大爆笑で、ツボみたいですね(笑)

    7問目「金魚すくい」
    ヘトヘトの櫻井くんは縄に引っ掛かり、やり直し。ものすごい形相ですが、大丈夫ですか
    ニノの「頑張って入って早くお願いっ」って、どんだけ見たいんだって感じですよね(笑)
    もう勝負とか関係なく、櫻井くんのジェスチャーが早く見たいってだけだと思うんですけど。

    これも着地時間中にやらなくてはいけないのに、本当にすくっているようにゆっくりとした手の動きがものすごくリアル
    相葉くんの「アサリ拾い」って答えにも爆笑ですが(潮干狩りね 笑)、ニノがよく答えられたなと感心しました。いくら動きがリアルでも、言われないとわからない気がしますよ、あれ。

    また大野くんが甲高い声で「あははっ」と笑ってますね。
    ツボったな、ありゃ。

    息絶え絶えの櫻井くんでしたが、クオリティーは最高でしたね
    ゲストさんの存在が全くなくなってるし(苦笑)

    ゲストさんの「シャチホコ」のお題が難しかったとのオグさんからのクレームで、櫻井くんが試しにやってみることになりました。
    ここでニノは、さっきから櫻井くんの首にぶら下がったストールをはずしてあげ、自分の腰巻にしてます(笑)
    こういうところ、ちゃん気づいてあげるニノってやさしいですよね

    で、シャチホコはやはり難題で、松潤からのリクエスト「ゴルゴ13」に挑戦

    櫻井くんは縄に入ったものの思いつかなく、「どうしよう…」というと、相葉くんが「狙え狙え」とアドバイス。
    するとまさかの「立て膝狙い」
    立ったままやるのかと思いきや、立て膝ですか
    しかもその後も縄跳んでるしっ
    雑誌でこの構えの写真は見てましたが、やはり「動いているゴルゴ櫻井」はものすごく面白く、大爆笑でした

    恐るべし櫻井翔。


    そして、またアナログでは見切れてますが、このときのツボってる大野くんが、めちゃめちゃかわいいんです

    やはり櫻井くんがしゃがんだ途端爆笑し、体を前後に動かしているかと思ったら、なんとジャンプして笑ってるんです。
    わかりやすく言うと、「どうぶつ園」のパンくんが、細かくピョンピョンしてる感じ。
    あまりのおもしろさに、体がじっとしてられなかったんでしょうね

    しかしそんなツボってた大野くんも、すぐに飽きたのかセットのチェストの取っ手に夢中
    ほんとにパンくんみたい…(笑)


    今回はこのジェスチャーゲームをリピりまくり、何度も笑わせてもらいました。
    ほんと、櫻井くんに神が降臨しましたね


    VS嵐の記者会見があったようですね。
    朝、ワイドショーは見てたんですが、その様子が放送された時間はすでに家を出ていて見られず、某所で確認しました。
    松潤、髪切りましたね。ドラマ仕様でしょうか。
    またドラマが終わったらパーマをかけたり、エクステしちゃったりするんではないかとハラハラしてますが、どうかツアーが終わるまでそのままでいてください
    web拍手 by FC2
  • 2009.09.16 Wednesday
  • ミノムシな大野くん


    あまりのおかしさに、爆笑しまくった昨日の宿題くん
    夜中にあんなの見ちゃったら、興奮して眠れません(笑)

    今回のゲストさんは、若いけどベテラン女優さん。
    正直、この方知りませんでした

    おとなしそうなゲストさんはバラエティが苦手とのことで、嵐さんにリアクション術を学ぼうとしてますが、あれ?嵐さんって芸人さんのくくりですか?(笑)

    試しに「ラーメン」で実践してくれた相葉くんの「あぁ、これは魚介系ですねと二枚目に語るところが素敵
    そして、そんな相葉くんを、横目でニヤニヤして見てる松潤がなんかかわいいです

    今日の宿題は「リアクションが取りやすい料理」
    最初に出てきたのは「骨付きカルビ」
    壺から溢れている肉を見て、相葉くんがいつも以上にハイテンションで「壺から出ちゃってるってこと?入んないってこと」と食いつきました
    リアクション芸人の見本ですね(笑)

    ニノが「これ学んでこれ学んで」とゲストさんに振ると、松潤までもが「ちょっとこっちきてやってみる?」と提案。
    なんとなく尻込みしてるゲストさんを見た櫻井くんは、「基本的に乗っかってけば多分大丈夫」とやさしくアドバイス。
    紳士的ですね

    ついでに大野くんにも教えてあげてはいかがですか?(笑)

    わかりやすく、ニノが間をとってから値段を言うと、それを聞いて「うわぁ〜」と驚いて見せる相葉くん。
    やはりバラエティ慣れしてますね
    ゲストさんがうまくリアクションを取れていなかったので、もう一度聞き直すと、相葉くんはちゃんとゲストさんと息を合わせようとしているんですが、うまくいかずに「うわぁ〜」と相葉くんの声のみが響き渡ります。
    するとニノが「お前の声がデカイんだよ」と相葉くんを責めますが、これは明らかにゲストさんのリアクションが薄いだけなんですよね。

    でも、いっぱいいっぱいのゲストさんを責めるわけにはいかないので、相葉くんを標的に。
    もうすでに、嵐さんはバラエティの世界で十分に生きていけますね
    って、生きてきたし(笑)

    テンション低めの(でも、精いっぱい頑張っている)ゲストさんのために、いつも以上にメンバーはハイテンションで進めていってますね。
    ゲストさんへの気遣いと、視聴者への気遣い、ありがとうございます

    カルビにフォアグラが混ぜ込んであると聞き、櫻井くんがプロデューサーのようにキューを出し、相葉くんに「フォアグラ」と言わせます。
    その後松潤がもう一度聞き直し、ゲストさんにキューを出しました。

    なんか、ものすごい手とり足とり…

    でも、これってよくよく考えると、いつも嵐さんたちは細かいところまで聞き逃さないようにとか、気を張ってるんだなってよくわかりますね。
    普通に聞いてて心では「へぇ〜」って思っていても、それをテンション上げて口に出して言わないといけないんだなって思うと、すごく体力と気力を使いそう
    いつも見てる方は笑って気楽に見てるけど(まぁ、違った意味で体力使うけど 笑)、やってる方は大変なんだなって。
    これで一日2本撮りって、嵐さん頑張ってますね。

    店員さんが焼いている間もトークを忘れず、相葉くんは店名の「いさむ」に食いつきました(そこ聞くところ?)
    しかし特に意味はなく、単に旦那さんの名前だとか(笑)

    すると大野くんがいきなり「ご主人とはうまくいってるんですか?」と、まさかのプライベートな質問(爆笑)
    急にしゃべったと思ったら、料理に関係ないし

    櫻井くんが食い気味に「そこはいいんだ」と突っ込み、そのあとも「そこはいいんじゃないかなぁ?」と大野くんの肩に手を置いてやさしく諭します。
    このときの大野くんの表情がいいですね〜。ちょっとさみしそうで(笑)
    そんなに知りたかったの?

    ゲストさんが食べてみますが、やはりリアクションが薄く、相葉先生が「いいとこ探すって言ったでしょ、さっき?いいとこ探さないと」とやさしく叱り、実際にやってくれることに。

    一口食べた相葉くんの第一声は「あったかい」(爆笑)
    当たり前
    相葉くんらしくて、素直な感想でした

    大野くんも「あ〜うまいっ」と食べていますが、その横で、櫻井くんが大野くんの持っているお皿から一緒に食べているのが微笑ましいですね

    男らしく骨にかぶりつく松潤が、野獣のようで素敵(笑)
    ゲストさん、ドン引きせずについて来てください
    ファンは食いついて見てるのになぁ〜。

    嫌がるゲストさんに、「お芝居だっと思ってやれば…いいんじゃない?」って、なんてやさしい声の大野くん
    さっきのすっとぼけ発言した人とは思えません。

    「ほおずきスィーツ」では、食べるところがわからないゲストさんに、ほおずきのヘタまで取って渡してあげる松潤にときめいちゃいましたやさしい

    松潤のやさしさがトッピングされ、「おいしい」とゲストさんテンションマックス
    そんなゲストさんに、ホッとしたようなメンバー。
    頑張った甲斐がありましたね。


    将来が不安だというゲストさん。
    嵐さんが同じ19歳の時の話しになり、相葉くんが入院した時のことを話してくれました。
    このときの話って、雑誌などでは読みましたが、テレビで話すのを聞いたのは初めてでした。

    途中声が詰まって泣きそうになっているのは演技ですか?
    ニノが「フフッ」と笑ったので、その後からはわざとっぽいですが、どうなんでしょう…。

    でも、今はこうやって普通に話してますが、相葉くんにとってはとてもつらいものだったんですよね。
    「アラシゴト」を読むと、それがすごく伝わってきます。

    って、書いてたら読みたくなってそこのところだけ読み、涙目です

    ここで占い師さん登場。
    ゲストさんはもちろん、嵐さんも占ってもらいました。
    題して「前世占い」

    順番に占いの結果を発表してもらうんですが、メンバーは「人かどうか」にものすごくこだわっていて、それがまた面白かったです

    相葉くん…農作物を献上する人(「人」ということで、とりあえず納得。相葉くんの希望では、「幕張人参」を献上したいらしい←違うって

    松潤…温泉宿の若旦那(客を喜ばせるってところでは、今に通じてますねそれにしても、「若旦那」って似合いそう)

    櫻井くん…縁の下の力持ち(えっここからはイメージですか?ニノの「いきなりザックリしたなって思って」ってコメントに大爆笑でしたでも、わかる気がします。実際「裏リーダー」だし)

    あれ?いつの間にかニノと大野くんの順番が…。オチはすでにわかっちゃいましたね(笑)

    ニノ…性格のきつい大奥の女性(冷静な「人ですよね?」の質問に爆笑「キツイ」とか「女性」だとか気にならないんですね。でも、なんとなくわかるような…)

    大野くん…「木のイメージ」で「木」かと思いきや、なんとミノムシ(「木」と聞いた時、「あぁ、大木っぽいな」と思ったら、まさかのミノムシで、大爆笑でした)

    「木」と言われ、ニノが「あっ、色がちょうど、ほらっ」と茶化すと、大野くんは「こいつ…」って思いながらそんなニノがかわいくて仕方ないみたいに笑ってますね。
    そして、「ミノムシ」と聞いて、再びニノが「色がほら色ぴったり」と大喜びしてる姿がすごくかわいいです
    両方の手で大野くんを指差すって、どんだけテンションあがってるんだか(爆笑)
    ニノの「だから焼けちゃうんだよ」とか、櫻井くんが「前世還りだ、前世還り」とか、笑いすぎてお腹痛いのでやめてください

    でも、説明聞くと「なるほど」と納得しちゃうんですよね〜。


    って、また長くなりすぎました。
    ちょうど切りがいいので今日はこの辺で…

    この続き書いてたら、眠れなくなりそうだし(笑)
    なので爆笑「相葉ランド」はまた明日。
    web拍手 by FC2
  • 2009.09.10 Thursday
  • らぶらぶ嵐


    さて、宿題くんの後半戦です。

    「ラブラブ」が言えない櫻井くんの振りで(笑)、「愛の伝道師 相葉雅紀」による「ラブラブグッズ」の紹介

    ハート型に目玉焼きなどが焼けるフライパンは、ゲストさんの食い付きが悪く、さっさと撤退(笑)

    次に出てきたのは「YES NO入浴剤」ですが、このグッズの説明にひと苦労する相葉くん
    「YES NO枕」を例えに出しますが、それを説明する時点で言葉選びに奮闘し、ニノが「新婚さんが…」と最初の糸口を教えてあげます。
    このときのニノは、ちょっとニヤニヤしながら相葉くんを見つめて様子をうかがい、その相葉くんの後ろでは、こちらもニヤつきながら大野くんがわきの下をかいてます(爆笑)
    大野くん、かゆいのはわかりますが、あまりにも露骨すぎじゃないですか?思いっきり映ってますよ

    相葉くんが一生懸命オブラートに包んだ説明をしたにもかかわらず、ゲストさんまたもや興味なし(苦笑)

    さて、出てきましたっ
    雑誌の予告で見て、是非とも見たかったTシャツです
    胸元にハートマークがいくつかついていて、それを着た者同士が近づくと点灯するというTシャツ。
    関係を隠しているカップルが、堂々と見せつけてしまおうとのことですが、ゲストさん結婚してるし。みんな知ってるし(笑)
    相葉くんのなんとなくカラ回っているプレゼンに、松潤がカメラ目線で困り顔。

    ペアルックってだけで十分「カップル」だとバレると思うんですが、実際に着て試すことに。
    相葉くんがちょうど目の前にいた松潤に「じゃぁ松本くん着てもらっていいですか?」と、なんてグッジョブ
    もう一人は大野くんということで、このコンビが大好きな私としては、ここですでに「ひゃ〜」状態でした(笑)

    そして、松潤は位置的にもキャラ的にも一人でTシャツを着ましたが、大野くんには二人の「補助」がつきました。
    速攻上着を脱がそうとする相葉くんと、ピンマイクを持っていてあげる櫻井くん。
    一人でも着れるだろうに、何て過保護なんでしょ(笑)

    ハートマークのランプがよく見えるように照明を消しましたが、大野くんが黒くて見えない…

    近づくと少しずつハートマークにランプがついて、心の「ラブ度」が増してるかのように見えますね〜何気にこのTシャツ、カップルで遊ぶのには楽しいかも(笑)

    松潤と大野くんは、近づくにつれて見つめ合い、とうとうガシッと抱きつきました
    もうこの時点で私は耐えきれず、テレビの前で「うわぁ〜〜〜」状態でした(苦笑)
    松潤の、大野くんの肩をつかむ右手がものすごく素敵です
    身長的に、やっぱり松潤が上から抱きしめることになるんですね〜(だから何?って感じですけど)
    「やっと会えたね」と松潤から仕掛けておいて、大野くんが「幸せ」と言うと照れて(?)離れちゃう松潤がかわいいです

    相葉くんが「テンションあがりますか?」って質問してますが、その質問てどうよ?(笑)
    そして、大野くんへの質問なのに、ニノが嫉妬してか「でも、今上がってましたよ」と答えちゃってます
    大野くんは「でもね、面白い気分になるよね」とそれなりに楽しめたようで、よかったですね
    何気に松潤もテンションあがっちゃってます(笑)

    こちらも十分に楽しめました

    続いては「アベックバッタサイクル」という、いわいる上下運動して前に進む二人乗り自転車。
    ゲストさんと一緒に乗るのは、「やりたい人」と聞かれて、つい反射的に手を挙げてしまった櫻井くん。
    みんなが「ハイハイ」と上げると思っていたらしいですが、ちょうどニノが鼻をかこうと手を上げたのに反応しちゃったんでしょうね。

    「あれっ?なんかどことなく庄司くんに似てるね」と松潤が振り、櫻井くんは上着を脱いでタンクトップ姿に。
    旦那より全然爽やかです


    さぁさぁ、最後にやっと出てきました今回の宿題くんの最大のツボ
    相葉くんのとってもかわいいカメラ目線で紹介されたのは、二人用のバランスボール。
    ナレーション処理されていたのがものすごく残念ですが、大野くんと松潤がペアルックだからか、二人でボールに座り、手を「恋人つなぎ」してバランスを取ります。
    松潤はバランスボールが得意ですが、大野くんはそうでもないらしく、相葉くんにもしっかりつかまっています。
    松潤がめちゃめちゃ楽しそうなんですけど(笑)
    大野くん、もうちょっと顔に力を入れた方がいいですよ、テレビなんで…

    使用例として、母親が仰向けになってお腹の上にボールを乗せ、さらにその上に子供が乗っている写真が出てきました。
    するとこれに挑戦することに。
    やる気満々の松潤は、大野くんと「最初はグー」とジャンケンをし始めます。
    このとき実は櫻井くんもこの掛け声にまた反応して、一瞬手を出しかけてるんですよね
    やりたかったのか、櫻井くんったら
    勝った松潤は「よしっ」と「子供役」を選択。
    単に重くない方を選んだのか、それとも大野くんに乗っかってちょっといじめてみたかったのか…ドS松潤(笑)

    マイクの調整のためか、スタッフさんが大野くんのところでしゃがんでいますが、このときのボールを抱えている大野くんがなんともかわいくて、ちょっと静止してガン見

    いざ松潤が乗っかろうとするときに、「行くよ?」と大野くんに聞くんですが、返事がないのでもう一度ちゃんと「行くよ?」と確かめる松潤。
    こういったちょっとしたところに、ドSに隠れたやさしさがあるんですよね
    お互いの腕を掴んでバランスを取り、見事に写真のようなポーズを取ることに成功
    ほんとに、松潤すっごく楽しそう(笑)

    大野くんはちょっと冷静な感じですが、相葉くんが「リーダーどうですか?」と聞くと、「気持ちいいで〜す」と、「え?」と聞き返したくなるような返答。
    多分、いい感じで負荷がかかってて、圧迫感が気持ちいいんでしょうね。

    しかし、それでは納得がいかないのか、ドS松潤は「これさ、腕掴んでるから簡単なんじゃないの?」とさらに負荷をかけようとします。
    いえ、松潤は単に「運動の機能性」を高めようとしているだけってことにしましょう(笑)

    今度は腕ではなく、お互いの手を握り合って支え合います。
    このときの松潤は一直線になっていて、やはりこの人の体は引き締まっているんだなと感心しました

    でも、下敷きの大野くんはちょっと辛そうに見えてきたんですけど…。大丈夫ですか?

    松潤がひとしきり堪能した後、櫻井くんも挑戦することに。
    そしてお相手は再び大野くん。
    ちょっとふらつきながらも、何気にちゃんとできちゃった(?)櫻井くん。
    うれしかったのか、足を高く上げすぎて松潤と相葉くんが「危ないよ」と心配する中、櫻井くんは大野くんに近づこうと夢中(爆笑)

    あまりにも満面の笑みで櫻井くんが近づくものだから、大野くんも笑っちゃって、ちょっと照れ気味(笑)
    櫻井くんは片膝を曲げてカッコいいポーズのまま大野くんに迫りますが、耐えきれずに夢のような時間は終了〜

    大満足の櫻井くんに比べ、「なんか襲われてる気分だった今」と怖がる大野くんに大爆笑でした


    この二組の「ラブラブ実演」のとき、見ているメンバーもすごく楽しそうで、それがすごくよかったです
    本人たちが心から楽しんでいると、見ている人も楽しくなるんですよね

    嵐さんたちもそれがわかっているから、いつも、何にでも一生懸命で、楽しいことは本気で楽しもうとしてるんでしょうね
    web拍手 by FC2
  • 2009.09.09 Wednesday
  • 相葉くんが見たもの…


    今回は爆笑しまくりだった宿題くん

    リアルタイムで見ながら、何度も「リピりたい」と思うツボだらけで、放送終了後にすぐさまリピり祭りへと突入してました(笑)

    オープニングトークでは、箱の後ろですでに松潤が大野くんの肩をガシッと掴んでいて、それだけで「おっ」と反応。
    櫻井くんが「最近結婚した人って誰がいる?」と相葉くんに質問すると、後ろから珍しく大野くんが「俺のぉ〜…」と答えました。
    急にしゃべりだしたので、ビクッとした櫻井くん(笑)

    大野くんは「同級生の…かっちゃん」と言うんですが、このときの「かっちゃん」の言い方がすごくやさしくて、大野くんにとって、このかっちゃんさんはすごく大切な人なんだなと思いました

    ちなみに、この「かっちゃん」は大野くんのラジオでも結婚を祝福されてました

    大野くんの個人的な友人である「かっちゃん」はメンバーも面識がないと思われますが、誰一人「それ誰だよ」と突っ込むことなく、松潤は「かっちゃん男でしょ?」と普通に聞いてます。
    その質問でいいの?(笑)

    「女の子は名前何ていうの?」と、ものすごくやさしく話しかける松潤に、大野くんは「…アキコだっけな?」と答えますが、かなりうろ覚えですね
    まぁ、普通はそんなもんでしょう。

    ところで、櫻井くんの髪型、ものすごく素敵なんですけどっ


    今回のゲストさんは、旦那がタンクトップ(え?)の元娘。

    プロポーズの話では、やけに食いついて根掘り葉掘り聞きまくる松潤。なぜ?色々勘ぐっちゃうのでやめてください

    でもすごくノリノリで、相葉くんを巻き込んで「プロポーズコント(?)」を披露してくれました
    自ら彼女役を買って出て、「結婚しよう」と相葉くん(いや、彼氏)に言われ、驚いて一瞬立ち止まる松潤(いや、彼女)。

    って、ドラマのワンシーンのような反応ですが、私的に立ち止まった彼女を振りかえる相葉くんがツボでした
    ポケットに手を突っ込んで振りかえる、あの仕草がすごく素敵なんです

    「男は片づけない」と主張するゲストさんですが、松潤も脱いだ靴下をそのままにする「おっと」状態とのこと。
    すると櫻井くんが「俺のイメージの松潤は、自分で靴下脱いで、後で見つけて『おっと?』って自分で言ってる」と説明。
    どうやら合ってるっぽいですが、櫻井くんのイメージする松潤てやっぱりいつも「ニヒルな感じ」なんですよね(笑)

    相葉くんは布団からごっそりとTシャツが出てきたり、洗濯物が山積みだったりと、かなりの「ざっぱ」(byニノ)だそうですが、ここでニノが大野くんに「何回で洗います?バスタオル」と話を振りました。

    すると大野くんから「俺まだね、洗ってない」との衝撃的な答えがっ
    松潤も相葉くんも大爆笑ですが、それっていつからの話ですか?(爆笑)
    キレイな体を拭くだけなんだからキレイじゃんと一生懸命説明する大野くんに、「うん」としっかり相槌を打つニノがいいですね

    松潤はわかりやすいように「なんかさ、こう、新しいタオルとさ、水を拭いたのをそのまんま干してて、乾いたタオルのにおいって違ったりしない?」と説明しますが、珍しく断固として譲らない大野くんは「でもね、俺がキレイなんだろうね、臭わない」と早口できっぱり言い切りました(笑)
    「俺がキレイ」って?(爆笑)
    大野くんは仙人なので、汚れてないってことでいいですか?
    ニノが弾かれたように笑いながらフレームアウトして行く姿に、さらに大爆笑でした 


    今日の宿題は「肉料理」
    「肉そうめん」とのことですが、実際に食べてみるとユッケと同じみたいです。

    「肉シチュー」では、櫻井くんが試食するときに、「翔くん好きだろうなぁ〜」と呟く大野くん。
    またまた出ました「メンバーの好み熟知」発言です
    大野くんに言われて嬉しかったのか、今度は櫻井くんが大野くんの肩をバシッと叩いて「行こう」と食べるように促します。
    ちょっと強くたたきすぎな気もしますが(笑)、大野くんに「アンタ好きよ」とこちらも「熟知」発言。
    すると大野くんは「俺好き?」と聞き返し、櫻井くんは「うん」とやさしく答えました。

    このくだり、声だけ聞いているとものすごく怪しいんですけど(笑)

    大野くんが「あ〜、うまい」と言うと、「うまいでしょ?」と、まるで自分が作ったのかのように得意げな櫻井くんがかわいいですね
    大野くんが「うまい」って言って食べてるのが嬉しんでしょうね、きっと

    「カルビの石鍋焼き」
    相葉くんは「自分の分は自分で焼きたい派」らしく、人に「はい、食べて」と勧められるのは嫌だそうですが、なんとオグさんはそうやって相葉くんに食べさせていたとのこと
    うっかり地雷を踏んで自爆してしまった相葉くんに、ニノが「小倉さんと行った次の日に言ってました」とさらに手榴弾弾を投げつけ、負傷した相葉くんは「オグリ、オグラ、小倉さん」としどろもどろ(爆笑)
    何活用ですか?

    ロースは3秒焼きが美味しいとのことで、実際に時計で計って焼くことに。
    日直の松潤が焼き係となり、計るのは櫻井くん。
    松潤が時間通りに焼いたお肉をタレにつけると、左手で大野くんの背中を押します。
    つまり大野くんは食べる係り。
    いきなり背中を押された大野くんはとまどって「俺きゃい」とものすごくかわいい「大野語」を発し、まさに「ひゃ〜」状態でした(笑)

    もうかわいすぎますって

    カルビは10秒焼きとのことで、チャレンジするのは相葉くん。
    ニノがすかさず「相葉くん、10秒数えられんの?」と突っ込みますが、こういうところ、さすがですよねうまい!
    そして、10秒数えている相葉くんに対して「最近ドラマ忙しいんですか?」と質問するあたり、ニノらしくて笑いのツボを押さえてますよね


    再びトークでは、櫻井くんと相葉くんの混浴の話に(笑)

    お互い何気に気まずかったらしいですが、やけに楽しそうに話しますよね?
    お湯が熱かったらしく、櫻井くんが相葉くんのことを「なんかもう、熱いお風呂入るの楽しくなっちゃって」と面倒さいヤツ的に説明しますが、その言い方にとても愛情を感じちゃいました
    相葉くんのそういうところが、すごく好きなんだなぁって
    相葉くんて、なんにでも無邪気に一生懸命ですが、それって大人になると中々できなくなってしまうんですよね。
    でも、いつまでもそんな相葉くんと一緒にいると、きっと櫻井くんやメンバーはとても楽しいんじゃないかと思うんです
    それに、そんな相葉くんを「やっぱおもしれぇなぁ」って思えるメンバーも素敵だなって

    熱さを我慢する櫻井くんの「アツツツツ…」の実演に爆笑
    かなりリアルです。

    狭い湯船に向かい合わせに座る二人ですが、確かにこれは気まずいですよね(苦笑)
    その後、二人して背中合わせに寄り掛かって体育座りする姿がなんとも和み系で、あの二人の空気感だなって思いました
    大きな木の下とかで、あーやって座ってると、とっても画になりそうな感じですよね(青春)

    湯船に一緒に入るとお風呂の時間が短縮できると、実演してくれた二人。
    二人で同じ方向に座り、仲良く洗顔フォームを分け合って顔を洗います。
    そしてジャブジャブと洗い流すんですが、このとき櫻井くんは蛇口からのキレイなお湯で、相葉くんは湯船のお湯(笑)
    松潤が「相葉くんは湯船で?」ってナイス突っ込み
    相葉くんて、いつもこんな役回りですよね。

    次に、櫻井くんが頭を洗うことに。
    相葉くんはその間に体を洗うとのことですが、立ち上がって前かがみになって頭を洗う櫻井くんの後ろで、座ったまま体を洗う相葉くんは前方にある櫻井くんのお尻が丸見え…電球

    「おっ」って感じに指をさす相葉くんですが、やめてください(爆笑)
    メンバーも大ウケで、大野くんなんてのけぞっちゃってます
    相葉くんから「ほんとに、10年間で初めてメンバーの…見たの」と爆弾発言が飛び出てますが、このときの大野くんの眉間にシワを寄せて爆笑してる姿がすごくかわいくて、リピりまくっちゃいました

    ちなみにこの話は、ライブのときのMCでもしゃべっていて(ここまでぶっちゃけてはいませんけど)、そのときの写真が雑誌に載っていましたね


    って…。
    また長くなっちゃいました。
    これからが、今回の宿題くんの大ツボなんですけどね。
    明日に続きます。
    毎度毎度すみません
    web拍手 by FC2
  • 2009.09.02 Wednesday
  • はしゃぐ嵐さん


    嵐さんのジャンケンに、大爆笑だった宿題くん

    今回のゲストさんは沖縄出身の芸人さん。
    この芸人さんて、沖縄出身のせいかゆったりした雰囲気ですよね。そのせいか、嵐さんと相性がいいみたいですね

    ゲストさんは今回映画監督をして、すごくキツかったとのこと。
    それを聞いた松潤と相葉くんが「何が一番キツイですか?」と同時に質問しちゃいました。
    するとこの二人、「ハモったね」とすごくうれしそうなんですよ
    どちらかと言えば、松潤の方がうれしそうですよね?
    同時に質問しただけなのに、この二人の反応を見て「やっぱり嵐さんは平和だなぁ〜」って思いました。

    監督の次回作のために、嵐メンバーでのオーディション開催。
    相葉くんは「元カノを見つけて二度見」
    「んっん〜」と鼻歌らしきものを歌いながら、歩いてくる相葉くん。
    元カノを発見し、見る見る見る
    なんとまさかの三度見(笑)
    しかもその後もう一回見てるので、正しくは四度見??
    カットがかかった後に、恥ずかしそうにしゃがみこむ相葉くんがなんともかわいくて、リピりまくりました
    あの背中がすごくいいんです

    ニノは「美容室で起きたら坊主で二度見」
    関係ないですが、やっぱりニノのこの髪型すごくいいです
    二度見したあとのあの目を見開いた表情が好きです
    そしてその後のはにかんだ笑顔。ものすごい爽やかで、きっと坊主でも似合っていそうですね
    しかも恥ずかしくて赤面するニノもかわいい

    松潤は「残業中に好きな人を発見して二度見、そして東北弁で告白」
    やけに難易度高いですね。
    彼女を発見して二度見しましたが、そのときときめいてるっぽくて、それが素敵でした
    そしてまさかのギャグっぽい「好きだぁ」(笑)
    松潤の新境地ですか?

    大野くんは「ジムでタイプの男性をガン見する」
    え?なぜ大野くんだけ対象が男性なんですか?(笑)
    そして、なぜ誰も突っ込まない?
    いざ実演となると、思いっきりガン見して相手の下ばかり気にする大野くん(爆笑)
    やっぱりキャラがつくとさすがですね。
    でも、「自分のもの」と比べたりとか、ギリギリですからね
    一応アイドルですよ

    ちなみに櫻井くんのは、やっぱりどう見ても「マグロ」でも抱えているようにしか見えません


    今回の宿題は、スタミナ料理。
    「ハブのハンバーグ」
    生臭いらしく、飲み込めないとのこと。
    日直の相葉くんが「美味しいですか?」と聞くと、ゲストさんは無理やり「美味しいです…」と感想を述べましたが、このときにニノは大野くんの両肩に手をかけ、「電車ごっこ」のようになってます
    隠れるようにして笑っているニノがかわいいんですよね

    相方さんが試食して「飲みきれない」と言うと、体を押さえているにもかかわらずニノが「頑張って」と応援する声がすごくやさしくて

    「スッポンの胆汁」
    緑色がすでにヤバそうですね…
    ものすごい味(苦み?)だそうで、ゲストさん悶絶
    ここで、みんなでジャンケンして、「勝った人」が飲むことに。
    なぜかすでに飲んだはずのゲストさんまでもやるはめに(笑)
    嵐さんだけなら確認しなくても「最初はグー」ですが、今日はゲストさんのために「最初はグーでいい?」と確認。
    しかしゲストさんは「最初はシーサー」で始め、嵐さん総突っ込み(笑)

    結局ゲストさんに合わせることになりましたが、この「最初はシーサー」で、すでにテンション上がってそうなメンバーです(笑)

    二度目で相葉くん以外が勝ち残りましたが、「勝った人」が飲むということを忘れているメンバーとゲストさん。
    勝ち組はものすごく喜んでいて、ニノはとっさに大野くんの腕を掴んで引き寄せ、嬉しそうにジャンプ(大野くんは勝った人が飲むことに気づいていて、「え?」って顔してますね)
    このニノのうれしそうなはしゃぎっぷりがかわいくて、しかもつい大野くんの腕を掴んじゃってるところがツボです
    いつもそばにいるから、無意識に掴んじゃったんでしょうね〜。

    そして次のツボは、再びジャンケンをして負けた松潤と大野くん。
    松潤もすごくうれしそうにはしゃいで、大野くんとハイタッチ
    その後、ジャンケンの輪から離れた二人は後ろで待機してますが、松潤は大野くんと肩を組み、ご満悦
    大野くんもホッとした表情でしたが、残りのみんなのジャンケンを見て、体を折り曲げてまで大爆笑してますね。

    嫌がるゲストさんはテンションマックスになり(さっきの料理のスタミナ効果がもう出てる??)、それにつられてみんながハイテンション。
    すっごく楽しそうな嵐さんたちを見られて、とっても幸せでした

    「激辛地獄鍋」では、辛くて悶えているゲストさんをバックに、一人冷静に具をよそっている松潤が面白いです
    取り分け隊長は何事にも動じず、取り分けることに命かけてますね(笑)


    ゲストさんの撮影してきた「衝撃映像」ですが、よく放送したなと
    いえ、確かにカメが鳴くのはすごいですが、嵐さんもなんてコメントしていいものか、微妙な空気が漂っていましたよ(苦笑)
    でもすごくシュールな感じで、嵐さんらしいな…というかスタッフさんこういうの好きだな、と。

    いつまでも、こういうアイドル離れしたシュールな嵐さんでいてほしいです(笑)


    それにしても、あのジャンケンのくだりの嵐さんは、本当に楽しそうでした。雑誌でも楽しかったって言ってましたしね
    好きな人の楽しい姿を見てると、すごく幸せ
    web拍手 by FC2
  • 2009.08.27 Thursday
  • 松潤のプロポーズ


    宿題くんでの、嵐さんのデートコントのつづき(笑)

    OLさんはお相手に「松潤でいいかなぁ〜」と、松潤を指名。
    「でいいかなぁ」って、なんて贅沢なっ
    (あれ?相葉くんじゃないんですね)

    設定は「長い同棲を経てのプロポーズ」
    しかもセリフまでしっかりと決めてあり、「俺は別にこだわってないんだけど、お前が安心するなら、そろそろ籍入れようか?」とこのと。

    このOLさん。やけに妄想が激しいですが、いいところ突いてきますね
    松潤のキャラに合ってます
    是非とも言われてみたい

    このセリフを言わないといけない松潤が「うわぁ〜」って表情なのはわかりますが、一瞬映った大野くんのあの表情は一体…(爆笑)
    え?店員さんとしてどうやって絡もうかと思案中ですか?
    それとも単に「すげぇセリフ」って思ってるんですか?
    テレビに映っているので、油断大敵ですよ

    再び櫻井くんが「さぁそれでは店員さん、お願いします」と仕切り、すっかり普通のコントになっちゃってますね(笑)

    大野くんが素直に「はいっ」と答えてスイーツを取りに行くと、松潤はすぐに「俺はあんまり気にしてないんだけど…」と言い、ムードも何もあったもんじゃないですね
    オグさんの言う通り、早くコントを終わらせたかったんでしょうね(笑)
    松潤も中々考えました

    そんなやり取りの最中、「空気の読めない邪魔な店員」役の大野くんが「お待たせしました」と、普通にスイーツを持ってきて、こっちはこっちでコントを進めていきます。
    大野くんが「元祖丸ごとかぼちゃプリン」と説明している間、またもや松潤は大野くんをガン見
    しかもすごい笑顔
    大野くんの店員さん役に、みんなハマっちゃってますね。

    松潤がOLさんに「はい、じゃぁやって」と、かぼちゃを切るよう頼むところがいいですね〜
    命令口調と思いきや、ちょっと甘えてるような言い方でもあり、この微妙なニュアンスが絶妙
    しかも、相手に気を配る感じではなく、脱力系というか気を遣わない間柄な感じがいいですね。それこそ「長い同棲生活」って感じです。

    カラメルソースをかけるときの「ちょっとにしよっか」なんてもう素敵
    松潤も言った後、照れて笑っちゃってるし
    個人的に、「〜しよっか」に弱いんです。

    そして何といっても、次のくだりが思いっきりツボでした
    「私太っちゃったからなぁ〜、最近。どうしよ…」と、カラメルをかけようか迷っているOLさんに、「大丈夫だよ、付けりゃいいじゃん」と、ちょっとぶっきらぼうに言う松潤にノックアウト

    松潤の言い方が「太ってねぇよ。もし太ったって俺は全然気にしない」って感じで、OLさんの「もう」って返事に共感しちゃいました
    私もOLさんの立場だったら、涙目になりつつ「楽しい」って言っちゃいそうです(笑)

    調子に乗ったOLさんが「あ〜ん」と迫りますが、このときの松潤の「ん?」も最高
    無防備な「ん?」が聞けて、OLさんグッジョブ

    しかし、そんな甘いムードの二人の仲を邪魔する大野店員
    「お会計3千…」といきなり遠くから、とっとと帰れと言わんばかりに邪魔をします(爆笑)
    このタイミング、さすが大野くんですね。

    大野店員は店長代理に注意され、再びコント再開。
    「あ〜あ、私ももう38か…」とOLさんが話を振り、松潤がとうとう例のセリフを口にしました

    「あのさぁ、俺は別にどっちでもいいんだけどさぁ。…お前が安心するなら……………………籍入れようか」

    かっこいい〜
    このセリフはリピートしまくるのはもったいないくらい、素敵でした
    そんなに軽々しく聞いてはいけないくらいのセリフです。

    そして、長っ
    なんていう長い間なんでしょう
    ずいぶん溜めましたね〜。でも、そんな長い間でも、ちゃんと間が持ってるからすごいです

    思わずOLさんが「わぁぁぁぁぁ〜」と号泣しちゃうのもわかりますね。

    そのあとの、大野くんがつい笑っちゃいながら「3150円です」とお会計を迫るのが、これまた「空気読めない店員」っぷり炸裂でナイスです
    そして松潤の「払っといて」に大爆笑
    え?実は松潤「ヒモ」ですか?(笑)

    松潤と大野くんのこの連係プレーはとっても面白かったです
    ちゃんとオチまでついていて、即興でやってるなんて本当に嵐さんの笑いのセンスは神憑り的です


    みんなで試食では、一つのお皿で分け合って食べてる相葉くんとニノがとっても微笑ましいですね


    今度は、「大野店員をゲストさん2人で取り合う」という設定を提案するメンバー。
    今回ゲストさんの好みから落選した大野くんのために、メンバーの気遣いですね

    「丸ごとメロンアイス」
    マスクメロンにアイスがパンパンに詰めてあり、ゲストさんが取り分けてと大野店員に頼みました。
    しかし、なぜか大野くんは「…いやっ、そこは僕は…もう自由に食べてください」と完全拒否(笑)
    そう言ったままメモに目線を落とし、思いっきり自分の殻に閉じこもりました

    この大野店員の態度に、ゲストさんは「上の方呼んでもらえます?」とクレーム
    「店員を取りあう」設定のはずが、逆方向にいっちゃいましたね(笑)

    そして新たなる設定が判明。
    ここは「大野智の店」だった(爆笑)
    まさかの展開に大爆笑でした

    「すごく感じが悪い」と大クレームがつき、大野店員…いや大野店長はしぶしぶ取り分けますが、「すごい固い…」と悪戦苦闘
    ゲストさんが「手首弱いんだからさぁ」と言うと、ついにブチ切れた大野店長は「じゃぁ頼まなきゃいいじゃないですか」と暴言を吐いちゃいましたっ(笑)

    スプーンをグリグリしてなんとか取り分け、ゲストさんが食べてみるとすごくおいしいとのこと。
    するとメガネさんが「これ、あなたが作ったの」と、やっと大野店長を見なおして惚れるのかと思いきや、大野くんは「はい、お会計8400円です」と、本当にその値段なんですが、まるで「ぼったくり」のような言い方で、お会計を迫ります(爆笑)

    今回の大野くんの店員キャラは、やけに会計をしたがる店員でしたね(笑)


    このコントでもうお腹いっぱいです
    ゲストさんの「高跳び」とか、もういいや…


    今回の宿題くんのオフショットが某テレビ雑誌に出ていましたが、松潤はテレビでは相葉くんにヒゲをサワサワされて嫌がってましたが、収録の合間には普通に触らせてましたね(笑)
    みんなが松潤のヒゲに興味を持っていて、やっぱり仲良しさんだなって思いました
    web拍手 by FC2
  • 2009.08.26 Wednesday
  • アゴヒゲ松潤


    松潤がヒゲ〜〜〜〜だった宿題くん

    こっちもヒゲできたかぁ〜とテレビの前で「うわぁー」と叫んじゃいました。

    でも、「嵐ちゃん」での免疫があったので、この前ほどの衝撃はありませんでした。
    しかも、まだちょっと薄いようなので、がまん(?)できました。
    いやいや、一般的に見ればあれは「あり」だと思うんですよ。
    もちろん似合っててカッコいいし
    でも私は松潤が大好きなので、好きな人にはやってほしくないってだけです。
    ヒゲ自体が苦手なもんで…。
    完全に好みの問題です

    さて、今回の宿題くんは思いっきり笑わせてもらいました
    ニノは髪切った?いい感じです
    そして相葉くんは髪の色をちょっと黒くしましたね。ドラマ仕様でしょう。

    オープニングでは、箱を開けるときに松潤と大野くんが何やらおしゃべり
    大野くんが松潤に腕を見せているので、また「日焼け」話か、「皮がむけた」話か(笑)
    二人の踏み台が最初のときよりぴったりくっついていて、残された箱を見ただけで微笑ましいです
    いつもどっちが箱をくっつけているのかが、すごく気になりますね

    今回のゲストさんは、地味な女芸人さん。一人はメガネさん。もう一人は現役OLさん。

    さっそく櫻井くんは、ゲストさんが一応(?)女性なので嵐の中で誰が好みか質問。
    OLさんは相葉くんと松潤だそうですが、メイク室での笑顔が好印象だった相葉くんが一歩リードしているとのこと。
    すると松潤は「よかったじゃねぇかよ〜」と必要以上に相葉くんの腕を叩き、「お前に任せた」って感じにホッとしてませんか?(笑)

    「男性ホルモンがありますって人が好き」とOLさんが言うと、ニノが「どうですか?今日(ホルモン)溢れててちょっと…」と明らかにヒゲの松潤を推して行きます
    相葉くんもさっきの松潤からの「バシバシ」のお返しか、「彼はちょっとムンムン…今日はムンムンですよ」とやはり松潤を推して、「この辺ちょっと触らしてもらったら…」と言いながら松潤のアゴヒゲをサワサワ…(笑)

    さすがの松潤も「お触り厳禁」らしく、「触んじゃないよ」と速攻拒否
    触っていいなら、私もあのヒゲを認めてあげてもいいですよ(←何様? 笑)

    ここでまたしてもオグさんがゲストさんを松潤と相葉くんの間に座らせようと提案。

    メガネさんは考えた末、ニノと櫻井くんが好みらしく、大野くん落選(爆笑)
    テロップに「大野落選」って
    さすがにかわいそうだと思ったのか、メガネさんは「リーダーが一番好きよ」と言い、その理由が「シンパシーを感じる」とのこと。
    しかしよくよく聞くと、「忘れられたりする時に、『あ、わかるわかる』みたいな」と、全くフォローになってませんでした(笑)

    でも、なんとなくわかる気も…

    さすがに大野くんも反論するかと思いきや、「アンタ何言ってんだ?」って聞いちゃったし
    しかもなんとなく「歌のおにいさん」のキャラ出てませんか?

    オグさんの提案どおり席替えとなり、行き場のなくなった大野くんはちょっとためらいながらも中央のソファーへ
    メンバーは突っ込みつつも大野くんが中央に来たことが嬉しそうで、「ゲスト大野智」のコントが始まっちゃいました(笑)
    また本当のゲストさんほったらかしだし

    櫻井くんが「せっかくなんで〜(何が?)最初ですけれどもぉ、このメンバーの中でね、好みのタイプとか…」と質問すると、やけに嬉しそうに「タイプですか〜?」と答える大野くんに大爆笑でした
    このときメンバーはちょっとドキドキしてたりするのかと変な妄想に取りつかれつつ(笑)、かなり注目してたんですが答えは「光浦」と意外な答え。
    え?ニノじゃないの?(え?)
    っていうか、ゲストさんを呼び捨てってどうよ?(笑)

    しかもその理由が「こう見えて、キレイですよ」と、褒めてんだかけなしてんだかよくわかりません
    いえ、大野くんは褒めたつもりなんでしょうね。「こう見えて」っていうのも、「ブサイクキャラだけど」って意味なんじゃないかと。

    今日の宿題は「スイーツ」
    オグさん全くやる気なし…。

    ゲストさんのためにカップル席まで用意され、うらやましい限りです
    日直は大野くんですが、「カップル気分を楽しんでもらう、いうことですね?」と櫻井くんが仕切っちゃってます
    この企画に、松潤は素で「え、なんで?」と聞き、明らかに不服そうですが、私も不服です(笑)

    メガネさんが相手に選んだのはニノ。
    しかも設定もゲストさんの好みで決められ、ニノとは「血の繋がっていない姉弟」とのこと。昼ドラですか?(笑)
    ものすごく細かい設定で、ニノの解釈が違っていると「うん…そうね…」と明らかに不満そうです。
    それにしても、ニノのこの髪型素敵

    店員さんの大野くんがスイーツを運んできますが、「どうぞ…」ってテンション低っ(爆笑)
    あまりにも片言なので、メガネさんが「日本来て何年目ですか?」って聞いちゃってるし
    「28年目です」と日本育ちが長いことが判明した大野くんですが、スイーツの説明をしようとした途端、「これ、まるごといちじくフル、ロール…えっ?」と、日本語不自由
    思いっきり片言な大野くんに、お腹かかえて笑っちゃいました

    ニノが立ちあがって「なんだって?」と大野くんの顔を覗き込み、櫻井くんも手を叩いて爆笑、松潤は近づいて「おいっ」と突っ込み、相葉くんも「あははっ」と爆笑。
    この雰囲気こそ嵐さんって感じですよね

    仕切り直してもう一度大野くんが「まるごといちじくロールでよろしいですよね?」と店員さんになりきって聞くと、大野くんをじっと見上げていたニノが返事をするんですが、つい笑っちゃって「はい」が「はーい」と伸びたのがとってもかわいかったです

    わざとらしく上手に切れない「不器用な姉」に、ニノまでもがわざとらしく「しっかりしろよ、姉ちゃん」と言い、これがやけにかわいらしくて
    そして切り分けるニノに「器用ですね」と、会話に仲間入りする「まだいたのね」な店員さん(大野くん)
    言い方がやけに男前

    みんなに総突っ込みされ、キョトンとする大野くんですが、日直としての説明が残ってたんですよね?
    一生懸命に説明する大野くんですが、「初旬」が読めずにしばし沈黙。
    すると近くにいたOLさんが読み方を教えてあげるんですが、大野くんのあまりの漢字の読めなさにあきれる松潤。
    「初旬…」ってつぶやきながら、かなり苦笑してます

    櫻井くんがすかさず「店長あらわれた」と突っ込み、ここからコントの輪がさらに広がりました(笑)

    店長さんが謝る中、説明を続けようとするふてくされ気味の大野店員のタイミングといい、本当にすごいです
    そしてお詫びとでもいうかのように飲み物をサービスした大野店員ですが、逆に裏目に出て再びクレームが(爆笑)

    このとき、飲み物を運んでくる大野くんに気づいたニノが一瞬ちらっと見て、「ふっ」と笑うんですよね。
    もちろん大野くんもニノを見ているので目が合っていて。
    大野くんは店員になりきっているので無表情でしたが、このときのニノの「ふっ」がツボで、すっごくやさしく笑うんですよ
    本心から「リーダーおもしれぇなぁ」って感じで。

    散々店長に怒られた大野店員。
    最後は「そんなきつく言わなくたって…」と弱気になってますが、ちょいちょいカップルの会話に入って行こうとするのは、二人の仲を邪魔したいから?(笑)

    って、まだ前半のコント(?)なのにグダグダ書いてたら長くなっちゃいましたね
    もう突っ込みどころ満載で、今回はマジで爆笑でした

    松潤の「プロポーズ」はまた明日(笑)
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど
    • 松本さん、ハピバ!
      きみぃ
    • 松本さん、ハピバ!
      とど
    • 祝!誕生日!
      きみぃ
    • 祝!誕生日!
      トド

    profile

    書いた記事数:940 最後に更新した日:2017/01/25
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR