• 2015.12.31 Thursday
  • 良いお年を…


    2015年もあと30分ほど。

    更新をあまりなくなり、生活面では楽になったかと思いきや、嵐の応援をするってことはそれなりに大変であり(笑)、時間がないことには変わりないですねあひゃネコ
    でも、おかげで楽しい一年を過ごすことができました。

    今年はワクワク、フリスタ、しやがれの番協、MIYAGIライブ、ジャポコン。
    あ、書きませんでしたが、ジャポコンはオーラスも入ることができました。
    まさかの東さんの登場にはびっくりでしたきゃvネコ

    来年はアリーナツアーもあり、発表聞いてもチケット取れるかっていう不安しかなく、嬉しいんだか嬉しくないんだか複雑な気持ちですネコ
    まぁ、前向きにいきましょうか。

    こんな更新も滞っているブログに来ていただき、ありがとうございました。
    今後も更新は節目的なときにしかできませんが、よかったらたまに覗きに来てくださいませ。

    来年も、嵐さんに幸せを。
    嵐ファンに幸運を。

    では、よいお年を〜あひゃネコ
     
    web拍手 by FC2
  • 2013.12.31 Tuesday
  • 年末


    今年一年、無事に終えることができそうです

    以下、ワタクシゴトです。(ので、つまらないですよ!)

    昨日は本当は仕事だったんですが、どうせ15時以降「酒飲み会」になっちゃうし、こっちは定時でさっさと帰りたいのに酔っ払ったおじさんに絡まれて(笑)中々帰れないので、先手を打って有休使って休んじゃいました。

    なので9連休!!

    大掃除も洗濯も終了し、あとは夕方にちょっと買い物(年始の食料の買い出しとも言う)に行くだけです。

    今年はゴールデンウィークに白猫のメルを娘に迎え(リンクのブログ参照)、嵐以外にめっちゃハマる対象となりました(笑)
    メルちゃんにブログを書く事を邪魔されることもたくさんあり、正直もうやめようと思っていたところ何人かの温かいお言葉を頂き、ゆっくりでも続けていこうかなと思い直しました。

    今までのように即日記事をアップしたりするのは難しくなるかと思いますが、のんびりやっていこうと思っています
    (メルちゃんのブログもかなり放置気味ですが…)

    振り返ってみると、アラシゴトに関してもとても充実した年だったと思います。
    ワクワク学校、初めての番協、アラフェス、LOVEツアー。
    嵐友に救われたものが多く、感謝感謝の一年でした。
    もちろん、いいことばかりではなく…、新しく知り合った嵐友とちょっとしたトラブルもあり、現在も進行中です

    「約束ゴト」はきちんと責任もって守ってほしいものです…。
    最低限連絡などはコマメにしてもらいたいものです。

    って愚痴ってすみません

    紅白、カウントダウンから、来年も怒涛の嵐祭りですね!
    嬉しいやら迷惑やら(笑)
    HDD確保のための編集に伴い、溜まりに溜まった雑誌の整理。
    先日、買ったのものの読んでいない雑誌をまとめてみたら、30冊くらいありました。(封すら開けてないもの多数)

    しかも、過去に整理した雑誌のスクラップ方法を変えようと新しくファイル類も揃えたので、全て一からやり直し。
    連休になんとか終わらせようとしてます。

    なので、とりあえず一番の来年の目標は、

    雑誌の整理を休み中に終わらせる!

    です(笑)


    嵐三昧だった一年。←毎年のことだけど
    来年もきっと嵐三昧。

    嵐さんにたくさんの感謝の気持ちを持ちつつ、応援していきたいと思います。

    今年はお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします
    web拍手 by FC2
  • 2013.04.28 Sunday
  • 家族を迎えて


    ワタシゴトです。

    今日、新しく家族が増えました

    ツイッターで里親募集を見つけ、往復6時間かけて迎えに行きました。
    小学生のころから白猫をいつか飼いたいと思っていて、最近特に飼いたくて仕方なくなり、悩みに悩んだ末飼うことを決心しました。

    小さいけれど重い、重い命です。
    大事に育てていきたいと思います。

    メル2

    多分…女の子
    いえ、昔飼っていた男の子には大変な目にあったので、女の子が欲しかったんですよ。
    で、飼い主さんも「女の子」と言っていたんですが、獣医さんに確認したのかは聞くの忘れちゃって…。(他の兄弟が男の子だっていうから、比べて見て判断したんだと思うんですけどね)
    私の母はお尻を見て「男の子じゃないの?」と言い出して。

    まぁ、今となっては男の子でもどっちでもいいんです
    とにかくかわいくて

    名前は」「メル」
    古代エジプト語で「愛する」、または文章によっては「愛されし者」などの意味です。
    「ピラミッド」の発音と同じでもあり、エジプト文明が好きな私としてはいい名前を見つけたと
    家にあるヒエログリフの本を読み返した甲斐がありました。

    性別は今度ワクチンを打ちに行くときに確認してもらいます。

    ただでさえ忙しいのに、さらに猫を飼うことになりますが、無理しない範囲で頑張ろうと思います。
    以下、親バカ写真です(笑)

    メル4

    メル3

    メル1

    メル5

    web拍手 by FC2
  • 2012.12.31 Monday
  • 大晦日


    今年も残すところあと数時間。

    2012年は個人的に「人生の中で上位に入る出来事」もあったりして、濃い一年だったと思います。

    年末はいつも以上に忙しかったんですが、一応大掃除(と言っても夏に引っ越したので窓やベランダ、お風呂を重点的にやってあとは普通の掃除)も終えて、ひと段落。
    社会人としては中々取れない6連休なので、できる限り溜まったアラシゴトを消化しないと(もう半分ほど終わっちゃったけど)

    今年も一年、嵐さんまみれでした
    アラフェスは行けなかったけど(←まだ根に持ってる)、ポップコーンには行けたし、大野くん、翔さんに引き続き、相葉くんの30歳という記念すべき誕生日も直接祝えたし、運がよかったと思います。
    ライブ以外ではワクワク学校にも登校できたし。

    毎年のことなのでクドクド書きませんが、嵐さんがいてくれて、そして好きになって、大忙しだけどとてもたくさん幸せと元気をもらった一年でした。
    毎年この時期になると「嵐ファンになって本当によかった」と改めて思います。

    嵐つながりで仲良くなった嵐友ともたくさん遊べたし、なによりとてもいい人たちばかりで、そういうことも含めて嵐さんに感謝です
    だって、嵐ファンにならなかったら出会えなかった人たちだから。

    大人になってから、こんな風に新しい友人が増えるなんて思ってもみなかったですよ、ほんと。

    来年はまた嵐さんたちに色々振り回されたりしちゃうかもしれませんけど(笑)、毎日刺激があるってことは素晴らしいことだとも思います。

    今年一年、なんとかブログも続けられることができました。
    アラシゴトに忙しくて、基本的にレギュラー番組くらいしか感想を書けなくなっていますが、読んでくださった方、ありがとうございました。

    来年も、お時間のある時にでも立ち寄って下さるとうれしいです。

    2013年、皆さんにとって良い年になりますように。
    本当の嵐ファンが、嵐さんに幸せをもらえますように。

    では、よいお年を


    あ、「福嵐」は後日書く予定です。
    あれは書かずにはいられないくらいツボだらけなので

    web拍手 by FC2
  • 2012.10.24 Wednesday
  • 嵐コンのジンクス


    今日は完全にワタシゴトです。
    私が勝手にやっている、嵐コン当選祈願。

    興味のある方だけどうぞ


    web拍手 by FC2
  • 2012.10.11 Thursday
  • 昔の嵐さん


    またもや放置してました

    土曜日に嵐友と二人で、うちで過去の宿題くんを見まくってました
    嵐友は大野くんファン、私は松本さんファン。(一応。最近はどのメンバーが一番好きかわからなくなるくらい5人とも大好きなんですけどね

    お互い当時は潤智コンビが特に好きで、今私がハマっているにのあいなど、昔は気付かなかったツボがたくさんあるんではないか?ってことで検証してました。

    最初は年代順に見てたんですが、次第にやっぱり「あの回が見たい」って話になって、結局自分たちが見たい回というか、ツボばっかり見ることに(苦笑)

    で、そこでハマったのが女性タレント(元?グラビアアイドル)さんの回。
    あの寝袋のおバカ運動会です。
    「タ〜ラコ〜、タ〜ラコ〜」と思わず歌ってしまいそうな、寝袋のまま走る嵐さんがかわいいし面白いしで何度もリピートして爆笑してました

    当時は気付かなかったんですが、ニノが寝袋を頭からすっぽりかぶっていて(しかもずっと)、本当にかわいくて、かわいくて
    多分身長のせいで、すっぽりかぶっちゃうんでしょうね。他のメンバーは頭はかぶってませんし。

    詳細はもう書きませんけど(過去の記事にその回だけアップしました。こちら参照)、すっかり忘れてた回でもあったので、思い出してリクエストしてくれた友人に感謝です

    当分、あれを思い出すだけで元気湧いてきます

    って、ワタシゴトですみません
    もっと色々と書こうとしたんですが、連休は結局ぐうたら。
    あんなにぐうたらしたのって、どんだけぶりかしら

    今日は、あまりの寒さに衣替えしてたりして時間なくなっちゃいました。
    明日の嵐ちゃん、とっても楽しみですね〜

    web拍手 by FC2
  • 2012.09.29 Saturday
  • 翔さんの歌声のツボ


    どうしてもレギュラー番組がないと更新が滞ります…

    だからと言ってHDDの整理ができたかと言われると…あはは
    もちろんレギュラー番組はちゃんとリアルタイムに近い状態で編集できてますが(記事を書きながら編集しているので)、レコーダーには2年前のワイドショーやら番宣やらが大量に残ったままです。

    あ、すみません。
    今日はワタシゴトのみなのでとりあえず最初に書いておきますが、「ツイッター」始めました(「冷やし中華始めました」的な?笑)
    PCで見てる方は張り付けてあるのでお気づきかと思いますが、携帯では全く反映されてません。

    わざわざ記事にするほどでもないふとした妄想やら解釈などを、ちょろちょろ思いつくまま書いてます。
    基本、嵐関係しかつぶやかないことにしてますが、絡んでいただけたら幸いです
    (まだ使い方がほとんどわかっていませんけども)

    mixiやらブログやら、はたまたツイッターにまで手を出しちゃった私。
    自分で自分の首を絞めてるくらいなんか忙しくなっちゃってますが、仕事中に思いついた妄想などを誰かに言いたくてつい嵐友にメールしてしまい、その結果毎日メールするという「彼女かよ」って突っ込みたくなる状況になってしまって、これ以上迷惑かけちゃいかんなと
    なんせ仕事が暇で仕方ないので、考える時間はものすごくたくさんあるんですよ。

    その結果のツイッターです。


    さて、前からどうしても書きたかったことについて。
    今更なんですが、「Face Down」のカップリング。←今更にもほどがある

    個人的に、翔さんのソロって結構ツボるともうそこばっかりひたすらリピートする癖があるんです。
    しかもソロ全部ってわけじゃなく、単語ですから(苦笑)

    「ひとりじゃないさ」の「進むべき道があるよ〜」の「道が」の「が」(苦笑)
    そうです、鼻濁音の「が」のところがものすごく好き
    いつも力んで歌う傾向がある翔さんですが、この鼻濁音の力の抜け具合と、高音の時の声がすごく好きで、ひたすら「道が、道が、道が…」ってずっとリピってました。
    特にこの曲のソロは全体的に力が抜けていてとってもいいんですよね。

    続いて「Your Eyes」のカップリング「君がいるから」について。
    太陽は優しく照らす」の部分の、「てらぁす」の部分なんです。
    もっと細かく書くと、「ぁ」の部分
    この高音部分がたまらなく好きなんです。

    そして最近じゃピカイチだと思っているのが、「voice」の翔さんソロ
    この曲は曲自体すごく好きなんですが、「名も知らぬ、花咲いてた」の「さぁ〜いてた」の「ぁ」
    ここも力の抜け具合がたまらなく好き
    こういう時の声って、ちょっといつもより声質変わっててハッとさせられます。
    次点は「知〜らぁ〜ぬ」の「ぁ」ですね。

    とまぁ、嵐友には「はぁ?細かいよっ」って言われて共感はしてもらえないんですけどね

    殿堂入りしてるのは「ペンの指す方向 チャプター2」です。
    これはもう今後覆ることはないくらい、ツボりました。
    例のごとく「単語」ですけども(笑)

    今のとこ人生の半分は一緒」の「半分」の「は」の高音部分。←詳しくはこちら参照

    いつもこの部分でひたすらリピるので、先に進まない

    とまぁ、そんなこんなで(?)、結局レギュラー番組ない時間をあまり有効活用できず(ちょっとは昔の番組編集しましたけど)特番とか映画に突入しちゃって慌てふためく毎日になると思います。
    あ、過去のCMは編集しました。
    なんと全て合わせるとっざっと100分でした。
    3分の一が任天堂。あの複数バージョン大量投下には散々な目にあいましたけど、特別編数個以外全て捕獲できた頑張りを、自分で褒めてあげたいです(笑)

    2008年くらいからのCMでその分数って、嵐さんすごいですよね?
    今後もCM捕獲がんばらないと

    って、ワタシゴトですみません

    web拍手 by FC2
  • 2012.09.20 Thursday

  • レギュラー番組がないと中々記事を書く時間を作れず、ちょっと放置しちゃってました

    今日は完全にワタシゴトです…。

    web拍手 by FC2
  • 2012.08.07 Tuesday
  • ワクワク学校について


    今日はちょっとワタシゴト。

    宮城、福島を含め、無事に終わったワクワク学校。

    ふと思ったんですが、ワクワク学校が2年連続で続いた理由。
    もちろん「好評のため」、「チャリティーのため」ってことですが、個人的に思ったことがあります。
    本当に私個人の意見なのですが、嵐さんにとってこの「ワクワク学校」の最終目的は宮城や福島での開校だったんではないかと。

    去年の段階では東北で開校することはできるはずもなく(そんな場合ではないでしょうし)、東京でしかやりませんでしたが、今年はぜひとも東北で開校したいってことだったんではないでしょうか。

    だからと言って東北のみでってわけにはいかないですから(スタッフさん含め、多くの人間が動くことになるでしょうし、大人の事情というものもあるでしょう)、メインを東京、大阪にして、「課外授業」という形を取ったんではないかと。

    「ワクワクをまたやるの?東北でやりたいならライブでもいいじゃん」って声が多いですが、実際の東北での授業の対象が小中学生ってことで、嵐さんはあくまでも子供たちに学んで欲しい、参加して欲しいと思っていたんではないでしょうか。

    もちろん小中学生だってライブも楽しんでくれるでしょうけど、それだと「嵐」に興味ない子にとっては意味がありません。

    でも、「楽しい授業」ってことなら内容で楽しんでもらえるし、今だからこそ気づいてもらいたいこともある。

    本当に個人的意見ですが、毎回内容も変えて楽しませてくれたワクワク学校。
    確かにライブの方が嬉しいと思う人の方が多いと思います。

    嵐さんはそれも全てわかっていると思います。
    歌わずしてはたしてファンは納得するのか。
    そんな不安もあったんではないでしょうか。

    それでも開校するだけの想いが彼らにはあったんだと思います。

    ファンなんだから、彼らのやることを肯定したい気持ちがあるのは当たり前といわれるとそれまでですが…。

    今更取り留めもなく書いてしまいましたが、ふと思ったのもので。
    とにかく私は嵐さんについていく。
    web拍手 by FC2
  • 2011.12.31 Saturday
  • お世話になりました!


    今年もとうとうあと数時間。

    某日記サイトからこちらに移転し、早4ヶ月。
    結局今年中に全ての過去の記事を転記できずじまいでした
    アラシゴトの編集の合間を縫って、コツコツとやっていくしかなさそうです。

    今年はやはり震災のことを振り返らずにはいられません。
    揺れの大きさに恐怖を感じ、帰宅難民になり、節電の日々。
    改めて日頃の生活の中で、考えさせられることが多かったです。

    アラシゴトでは、ワクワク学校に行って本当によかったと思います。
    やはり色々とふさぎこんでいた気持ちが前向きに考えられるようになって、嵐さんらしいとても素晴らしいイベントでした。

    札幌コン参戦。
    初めての夏の札幌で金銭面的にも大変でしたが、期待を裏切らない嵐さんに感動

    そして初めての国立落選
    これほどショックなことはなく、かなり落ち込みました。
    入れた嵐友が色々と不満(もっとこうして欲しいとか)を言っているのを聞いて、「行けただけいいじゃないか」と悔しくもありました。

    そういう気持を味わったことにより、行けない人への思いやりを忘れてはいけないと反省。
    いい体験をしました。

    松本さんの舞台も友人のおかげで観ることができ、今までで一番近くで松本さんを見ることができました。
    個人的なことですが、ある事情で舞台観劇(特に蜷川さん)を封印してきた私にとって、この観劇はものすごく勇気のいることでもあり、大きな一歩を踏み出すことでもありました。
    でも、観に行って本当によかったと思える舞台でした。

    ニノの誕生日会を初めて大々的に行い、それからメンバーの誕生日を嵐友と祝うこともできました。
    来年の翔さんの誕生日会で一周するので、一旦大きな誕生日会は終わりにしますが、そんな誕生日会を嵐友と一緒に祝うことができて、来てくれた嵐友にも感謝です

    今年は去年よりも嵐友と密に遊ぶことができ、楽しいたくさんの時間を過ごすことができました。来年ももっと楽しめればと思います。

    それもこれも嵐さんのおかげ。
    嵐さんのおかげで元気をもらって楽しい時間を過ごすことができ、友達も増え、しかもその友達がとても素敵な方たちばかり。

    嵐さんを好きになることによって、みんなが嵐さんのように相手を思いやれるようにと心がけ、そのことによって周りには幸せがいっぱいです

    来年も毎日忙しい事になるとは思いますが(笑)、充実した日々になることと思います。

    過去の記事の更新はコツコツとしたものになるとは思いますが、レギュラー番組の記事はできるだけすぐにアップできるようにしたいと思います。

    今後ともお暇な時に覗きに来て頂けると嬉しいです

    過去記事含め、最新記事に拍手して下さったみなさま、コメントを寄せてい頂いた方、本当にありがとうございました。
    来年も、何卒よろしくお願いいたします

    さぁ紅白見るぞ〜

    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      きみぃ
    • 松本さん、お誕生日おめでとう!!
      トド
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • ニノちゃん、お誕生日おめでとう!
      トド
    • 翔さん、おめでとう!
      きみぃ
    • 翔さん、おめでとう!
      トド
    • おめでとう!相葉くん!!
      きみぃ
    • おめでとう!相葉くん!!
      トド
    • 産んでくれてありがとう!
      きみぃ
    • 産んでくれてありがとう!
      とど

    profile

    書いた記事数:942 最後に更新した日:2017/08/30
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR