• 2016.06.17 Friday
  • スポンサーサイト



    web拍手 by FC2
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

  • 2016.06.17 Friday
  • 祝!誕生日!


    ニノちゃん、お誕生日おめでとうケーキあひゃネコ
    33歳ですね〜。
    年相応に見える時もあれば、20代前半に見える時もあり、本当に変幻自在なニノ。
    いつも周りを冷静に見ていて、的確な判断を迷うことなくできる。
    いい意味で細かいことは気にせず、人は人、自分は自分だとブレることのないニノ。
    それでいて周りへの気配りもできるとか、なんて素敵な人なんでしょうネコ
    語弊があるかもしれないけど、ニノはファンの求める「二宮和也」、「嵐」っていうのをちゃんとわかっているし、わかろうとしてる。
    例えそれが自分にとって理解しがたいことであろうと、求められるのであれば応えようとしてしてるんだと思います。
    俗に言う「こういうの好きなんでしょう?」的な(笑)
    でも、大人なファンは「ニノがそう思ってやってるのわかってるよ〜」とちゃんとわかっている上で「ひゃ〜っネコハート」ってなってるわけで。←結局ヤられてんじゃん(笑)
    とにかくそんなニノちゃんが可愛くて仕方がないんです!
    33歳のニノにとって、素敵な一年になりますように。
    今回はちょうどこの前「嵐にしやがれ」で相葉くんが食べていた「ティラミスヒーロー」が売っていたので、ケーキの代わりにそれでお祝い。
    ネットでは3ヶ月待ちってことでしたが、期間限定で各所で売ってるんですね。
    銀座の三越で売っていたときは、会社の友人がお昼休みに寄ったら売っていたとのことだったので帰りに行ったら売り切れ。
    で、その後しばらくして東京駅で売っていたので、ちょうど有休とってたのもあり、朝から並んで買ってきたんです。(冷凍なのでしばらく保存可能)
    ちなみに、販売開始一時間でママヒーロー(ティラミス味)以外の味は売り切れるとのことですネコ
    月末まで東京駅にて販売してるそうですが、ワクワク学校のときに買おうとしてる方は要注意。(夕方には完売する可能性ありですし、なんといっても生ものなので保冷バックないと持ち歩きは一時間とのこと)
    ニノの大好きな相葉くんカラーの抹茶と一緒に写真撮ってみました(笑)
    ニノのはマンゴー、相葉くんのは抹茶。(黄色いレモン味はうっかりこの前食べちゃった 笑)
    ティラミス
    web拍手 by FC2
  • 2016.01.25 Monday
  • おめでとう!翔さん!


    翔さん、お誕生日おめでとうケーキネコ

    34歳、もうすっかり大人の男性ですが、お茶目でひょうきんなところがとってもキュートラヴネコ
    なんといっても、決して知識をひけらかさないところとか、人を見下したりしないところが素敵です。

    人が知らなかったらさらっと優しく説明してあげたり、誰かがミスをしたら「僕も今やばかった」などと言って、まるで自分も同じようにミスった(ミスするところだった)とフォローするところが本当に優しいし、紳士的だなぁと思います。

    正直、この人って結構ガード硬いなぁと思うことはしばしばですが、逆に心底信頼してる人には義理堅いというか見返りを求めることなく全力で尽くすんだろうな、なんて思ってるので、そんな風に信頼されている人が羨ましいですにんまりネコ

    これからも、リーダーの大野くんをマネージャーのようにフォローしつつ(笑)、裏リーダーとして時にはまとめ、時には一緒にふざけ、楽しく過ごして欲しいと思います。

    よい34歳の一年になりますようににっこりネコ

    ↓オレンジムースのケーキです。期間限定ってことでつい買っちゃいました(笑)
    美味しかったですあひゃネコ
    ケーキ

     
    web拍手 by FC2
  • 2015.12.31 Thursday
  • 良いお年を…


    2015年もあと30分ほど。

    更新をあまりなくなり、生活面では楽になったかと思いきや、嵐の応援をするってことはそれなりに大変であり(笑)、時間がないことには変わりないですねあひゃネコ
    でも、おかげで楽しい一年を過ごすことができました。

    今年はワクワク、フリスタ、しやがれの番協、MIYAGIライブ、ジャポコン。
    あ、書きませんでしたが、ジャポコンはオーラスも入ることができました。
    まさかの東さんの登場にはびっくりでしたきゃvネコ

    来年はアリーナツアーもあり、発表聞いてもチケット取れるかっていう不安しかなく、嬉しいんだか嬉しくないんだか複雑な気持ちですネコ
    まぁ、前向きにいきましょうか。

    こんな更新も滞っているブログに来ていただき、ありがとうございました。
    今後も更新は節目的なときにしかできませんが、よかったらたまに覗きに来てくださいませ。

    来年も、嵐さんに幸せを。
    嵐ファンに幸運を。

    では、よいお年を〜あひゃネコ
     
    web拍手 by FC2
  • 2015.12.24 Thursday
  • お誕生日おめでとう!


    相葉くん、33歳のお誕生日おめでとうございますケーキきゃvネコ

    本当に、いつも相葉くんの笑顔には元気をもらってます。
    人一倍気を遣う相葉くん。
    きっと、秘めてる思いは色々とたくさんあるだろうけど、決して表には出さず、パッと見はただの天然で無邪気な人って印象だけど、実は芯が強くてしっかりとしていて、モノゴトをちゃんと考えている人なんだなぁ感じることが多いです。

    率先しておバカなことにも挑戦したり、楽しくなるのならと、普通ならちょっと躊躇してしまうようなことにも果敢に挑戦したり。
    そんな相葉くんはみんなの愛されキャラ。

    個人的には年下に対してはなんとなく「お兄さん」キャラというか、いつもよりしっかりしてる男前なところにキュンときますラヴネコ
    そして、年下の人たちがちょっと悪乗りしても怒らずに「仕方ないなぁ」って感じで付き合ってあげる優しさとかも。

    そんな相葉くんがとっても大好きですあひゃネコ

    33歳の相葉くんが、楽しく、幸せだなぁと思える一年になりますように。

    ↓これは洋梨のケーキ。
    写真ではわかりにくいかもですが、薄い黄緑色なんです〜。
    ke-ki
     
    web拍手 by FC2
  • 2015.11.26 Thursday
  • ハッピーバースディ智!


    大野くん、お誕生日おめでとうきゃvネコ

    とうとう35際になりましたね〜。
    普段の見た目年齢はまだまだ幼いけど、たまに見せるキリっとした姿は年相応。
    どちらもとっても素敵だし、大好きですラヴネコ

    グループのリーダーであり、最年長。
    でも、本人は何もしていないし、最年少だと思っていると(笑)

    そんな大野くんが素敵だなって。

    まぁ、大野くんについては毎年毎年同じようなこと書いちゃってるんですが、とにかくあの人柄が素敵だなって。
    ちょっと心配な面もあるけど、多分向こうにとっては大きなお世話でしょう(笑)

    今日は京セラでコンサートもあり、きっとたくさんの人から直接「おめでとう」って言われてるんだろうなぁ〜あひゃネコ

    メンバーからも、ライブ後にお祝いされてるのかしら。

    私は家でひっそりと、でも愛情たっぷりでお祝いしましたよ〜。

    大野くんにとって、いい35歳をすごしてくださいあひゃネコ

    ↓アートな感じのケーキでお祝いしました。
    ケーキ


     
    web拍手 by FC2
  • 2015.11.22 Sunday
  • Japonism 札幌公演


    お久しぶりです。
    すっかり日にちが経ってしまいましたが、実は行ってたんです嵐のコンサートに。
    あ、札幌公演ですきゃvネコ
    帰ってきてから何かと忙しくて、更新できなくて。

    今回も友人のおかげもあり、運良く3日間入ることができました。

    ネタバレを読みたい方はもうすでに読んでいるでしょうし、ざっくり感想しか書きません。

    とにかく、まず一言で言うとペンライトの演出が素敵でしたき
    前回もファンライトがありましたが、進化がハンパないなと思いました。
    今回のは座席一つ一つで制御されているので細かい模様などもでき、すごく綺麗でした。
    多分、客席の98%くらいは今回のペンライトを使っているようでした。

    あと、和の演出がとってもよかったです。(←言い方が安っぽくてすみませんネコ
    演出はもちろん、楽器や衣装にもふんだんに「和」テイストが盛り込まれているものの、昭和的な部分、ペンライトなどのハイテク技術もあり、それらが絶妙なバランスで融合されていて、とても素晴らしいものになっていました。
    毎回「これよりすごい物ってもう作れないんじゃないか」って思うんですが、前回を上回るものを作り上げてくるのが嵐さんなんですよねあひゃネコ

    あくまでも個人的意見ですが、正直今回のアルバムは、曲を聞いただけでは「これ最高!」って思う曲がなかったんです。
    人それぞれ好みがあるので、その辺は勘弁してください。

    ですが、ライブを見てからは「これ最高!」って曲がいくつもできましたラヴネコ
    演出込みってことなんです。
    つまり、それほどライブがよかったってことです。

    とにかくひとつすごく好きな衣装があったんですよ。
    歌舞伎で着るような着物なんですが、柄のモチーフがメンバー個人個人のイメージだったり、名前からのイメージだったり。
    最初は全然気付かなかったんですが、友人に指摘されてガン見してきました(笑)
    その衣装を着て踊るダンスの振り付けもすごく素敵で、今回のライブではその曲が一番好きでした。

    ソロではニノが一番きゃvネコ
    松本さんファン(一応)の私が言うのもなんですが、何度も萌え死にました(笑)
    ニノの可愛さに悶えまくりでしたきゃvネコ
    もうね、「かわいい!」しか言葉が出てこないんですよ。
    あと、「あ〜、やだ、あざとい!きゃvネコ」(←褒め言葉です)

    ライブ終わって、三日間。
    友人に何度となく「ニノソロが一番。可愛かった!」って力説してました(笑)

    もちろん、他のメンバーのソロもかっこよかったし、素晴らしいのは同じですよ!
    翔さんのソロも、すごく男前でゾクゾクものでした。

    MCはあいかわらず面白いし、くだらないし(そのくだらない話を聞くのが至福の時)、爆笑もので、本当に毎回MC集作ってくれればいいのにと思わずにはいられません。

    いつも素敵な時間をありがとう。
    これからもよろしくお願いしますと思ったライブでしたネコ
    web拍手 by FC2
  • 2015.09.27 Sunday
  • Arashi Blast in Miyagi


    行ってきました、ブラスト!きゃvネコ

    22日、23日の後半戦の参加でした。
    ライブの発表から、ずっとホテルやらアクセスやら天候やらの諸問題に悩まされ、そこそこ落ち着いたのが出発の1ヶ月前という、色々と大変だったブラストネコ

    結果的には、混んでいたものの最初に言われていたような「終電に間に合わない」とか、「雨降るんじゃね?」とかそんなこともなく、何かとスムーズだったと思います。
    まぁ、4日間参加してた友人は初日はトイレに2時間並んだと言っていましたが、それも後半には緩和されてましたし(うちらの行動が早かったのもあるのかもですが)、いつものツアーと同じような混雑具合だった気がします。
    ただ、とにかく広すぎて敷地内の移動が大変だったくらいです。

    22日は2階スタンド。
    私にとっては初日でしたので、全体的な演出を見るのにはちょうどいい席でした。
    印象としては、2階席なのに国立より全然近い!これにはびっくりでした。
    5人でのフライングは機材の不具合で急遽中止になったのは残念でしたが、そんなアクシデントがあったなんて微塵も感じさせないくらい、臨機応変に対応してた嵐さんたちがすごい。

    そして個人的に一番興奮したのが松本さんのソロ。
    ネタバレ読んでいたので「○リカムが前にやってた」とか「ディズニーのリトル○ーメイドみたいなやつ」とか、それの数倍すごいやつってことだったんですが、数倍どころではなかったネコ
    本当に、もう「ぎゃーっ!!」ってこっちが絶叫するくらいのパフォーマンス。
    スピードもさる事ながら、高さ、そして低さに圧倒されました。
    客席頭上に来るってすごすぎ。
    天使っていうか、あれはピーターパン的な。
    永遠の少年でした。(意味不明 笑)

    地元の高校生とコラボした「感謝カンゲキ雨嵐」。
    これは、正直泣きそうでした。ってか、ウルウルしちゃいました。
    合唱曲というか、ゴスペル調に編曲されていたので、曲調がゆっくりで歌詞がきちんと心に入ってくるんです。
    やっぱりあの曲ってすごくいい歌なんだと実感。

    あと、「果てない空」では極力照明を落としていて、メンバーではなく曲をしっかりと見つめ直すことができました。
    この曲は元々やるだろうと思っていたし、最後の挨拶でも言っていた通り彼らにとっても色々と思う所がある曲なんだと思います。

    23日はセンステと花道から激近の座席。
    正直今までにないくらいのところで、ガッツリ踊る嵐さんたちを見ることができました。
    もう一生こんな座席で見ることはないと思われますあひゃネコ

    特効の爆風に何度も飛ばされそうになりながらも、興奮マックス。
    最終日には5人でのフライングもちゃんと見ることができてホッとしました。
    最後の挨拶では、センステでしゃべっているので肉眼で十分表情もわかるっていうのに、つい癖で私も友人もアップに映し出されたメインステのモニターを見ちゃうというもったいないことをしてました(笑)
    ハッと気づいて目の前のメンバーを見るも、気を抜くとモニター見ちゃってるっていうネコ

    松本さんが感極まって泣きそうになるのをこらえてるのを見て、こちらも泣きそうに。

    ソロの歌詞を書き直した翔さん。
    コンサート体調の松本さん。
    特にこの二人にとっては宮城でライブをやるということに並々ならぬ思いがあったんだろうなと。

    翔さんはZEROの取材などで何度も現状を目の当たりにしているし、松本さんはこの地でライブをやることがどれだけ大変かということがわかっているはず。

    そんな彼らの気持ちを簡単に「わかる」とは言えません。
    私たちの知らないところで色んな葛藤や苦労があったはずですが、彼らはそれら全てを表に出すつもりはないと思います。

    みんなに夢を与える彼らに、ついていこうと思った瞬間でした。

    いつも思うけど、ライブに行くと本当に嵐ファンになってよかったなって思いますにんまりネコ


    売り切れ続出になった嵐ドーナツ。
    なんと友人が買っておいてくれました。
    しかも、一人限定1個しか買えないのに、自分の分は買わずに私にと。
    嬉しいけど、申し訳なかった汗
    ミスド
     
    web拍手 by FC2
  • 2015.08.30 Sunday
  • 松本さんハピバ!!


    松本さん、お誕生日おめでとうケーキ

    もう32歳ですね〜あひゃネコ
    すっかり大人の男になって。

    最近はクールでお茶目(?)なMJキャラが面白い!
    昔からどこかしら「近寄りがたい雰囲気」漂う松本さんですが、こうやってどんどん一般の方にも彼の可愛いところとかを知ってほしいです。

    人一倍真面目で細かい松本さんですが、そういうとこが嵐に還元されていると思います。
    自分のためでもあるでしょうけど、ライブなどで細かい指示出すのは「少しでもいいものを」っていう、来てくれる人への思いやりなんだと思います。
    もちろん「仕事をきちんとする」ってことも踏まえての。

    先日運良く「嵐にしやがれ」の番協に行くことができました。
    内容については語れませんが、単純に間近で彼らの仕事っぷりを見ることができて本当によかったですにんまりネコ
    テレビで見ているのと同じように、真摯に番組作りをしているんだなぁと感動しました。

    今後も嵐さんを応援していきますので、松本さんにとって充実した32歳を送れますように。

    ※都合上、昨日ケーキを買って食べたんですが、家族で食べていたもので写真撮るのうっかり忘れちゃいましたネコ
    巨峰のタルトケーキ、美味しかったです(笑)
    web拍手 by FC2
  • 2015.06.28 Sunday
  • ワクワク学校 2015


    行ってきました。
    ワクワク学校2015、28日第2部あひゃネコ

    今回もメモは一切とってませんし、ただただ普通に聞いて、見て、学んできただけですので、レポは書きません。
    (他の方が詳しく書いてくれていると思うので←人任せ 笑)

    今年は生徒としてジャンプくんも参加。
    正直嵐さん以外のグループはよく分からず、個々のキャラはもちろん、名前すらよく知りません。
    どういった風になるのか全く未知の世界でしたが、実際終わってみると特に問題(?)もなく、普通に進行していってましたし、見ていても「ん?」って思うこともありませんでした。

    あえて上から目線で言わせてもらうと、後輩はちゃんと『生徒』という設定、立場をわきまえていて、決して自己アピールが強いわけでもなく、先輩は『先生』として平等に生徒をいじったり、話を振ったり、全体的にとても良くまとまっていました。

    もちろん、嵐さん5人だけの方がメンバー同士の絡みもたくさんあって嬉しいんですけど、もう5年目ってこともあり、今回のような設定でもありっちゃ、ありかなと。
    逆に後輩が居ることで、嵐さんが「とっても素敵なお兄さん」調になってて、それはそれでよかったですラヴネコ
    (まぁ、それも「5年目だから」っていうのが前提ですけども)

    毎年『生徒』であるファンは、隣同士で絡まなくてはいけなかったりして、ちょっと無茶ぶり的なことをやらされてました。
    あれって、見ず知らずの隣の人のテンションとこっちのテンションが合わないと結構辛いものがあるんですよねネコ
    今回は盆踊りってことで、一人で踊るだけなのでホッとしました(笑)

    あと、最後に思ったのが、「卒業」色が濃かったなぁと。
    今までは「授業終了」って感じだったような気がするんですが(うろ覚え)、きちんと「入学式と卒業式」をやるんですよ。
    よく卒業式でやる送辞、答辞(例えば「楽しかった夏休み!夏休み!」って連呼するように、ジャンプくんたちが言ったあとにこちらも言わされる)をやっていて、ワクワク学校が本当に今年で最後なのかな?って感じでした。
    あくまでも私個人の感想ですが。
    もう5年ですしね〜。
    来年からは後輩たちが先生役とか? ←勝手な推測です
    単に「生徒」という存在ができたからってことかもですが(笑)

    でも、5年生って中途半端だしな(笑)

    ま、そんな感じのワクワク学校でしたにっこりネコ

    一つなんだかなぁと思ったのが、後ろに居た二人組は話の内容から複数回入っているらしく、先生が話してる間、VTRが流れている間、ずっとおしゃべりしていてうるさかったのが残念でしたAネコ
    最初は嵐に興味がないのかな?と思ったんですが、片方が嵐さんについて説明してたりと、そうでもないようで。

    楽しむのはいいことですが、周りへの気遣いも大切だなぁと思いました。
    web拍手 by FC2
  • 2015.06.17 Wednesday
  • ニノ誕!!


    お久しぶりです汗

    こちらの更新は全然だし、Twitterも放置気味ですが、水面下でちゃんとアラシゴトにはついていっていますあひゃネコ

    なんか今週は色んな申し込みがあって頭ゴチャゴチャです。
    うっかり申し込み忘れちゃうんじゃないかとハラハラしておりますネコ

    あ、友人のおかげでワクワク学校と大野くんの個展に行けることになりましたにっこりネコ
    今回、両方とも全く運がなかったんですが、友人からの運のおすそ分けをいただきました。
    本当に感謝ですき

    って、近況報告はこの辺で。

    今日はニノの誕生日!
    お誕生日おめでとうあひゃネコケーキ

    流星の絆のブルーレイも発売とのことで、おめでたいですね!
    あのドラマ、私すごく好きで。
    再放送するたびに見てます。(欲しいな…ブルーレイ…買えないけども)

    今年は芝居ゴトもやってくれて、色々楽しみにしています。
    バラエティでのニノの気配りとか、頭の回転の早さとか、こっちがぼーっと見てると見逃しがちなところがたくさんあるけど、気づくと本当にすごいなぁと感心します。
    きっと、一般視聴者にはそういうの気づかせないくらいにサラっとやってるんだと思うし、本人もきっと気付いて欲しいなんて思っていないんだろうなぁと。

    だって、人一倍プロ意識高い人だから。

    こういう言い方すると語弊があるけど、ニノは「お金をもらっている『仕事』として、それなりのクオリティを還元するべき」って信念あるんですよね。
    それって社会人としては当たり前のこと。

    でも、私自身「給料をもらって働いている同じ社会人」として、果たしてそんな風に働いているか?って考えると決してそうじゃないんですよね。

    もちろん抱えてる責任とかは比べ物にならないですが(笑)

    なんかお堅い話になっちゃいましたが、茶々入れたりおちゃらけたりしてる反面、きっちり進行したり、軌道修正したり、ニノの一挙手一投足を見逃さないように見ていると(目線とか)、本当に「はぁ〜、すごいなぁ」と言わずにはいられないです。

    嵐を楽しく、素敵にするには欠かせない人材(笑)なので、これからも可愛くかっこいい、お茶目な二ノを応援していきます!ネコ

    32歳。すっかり大人になったニノですが、いい32歳を過ごしてください。

    ↓黄色系のケーキを買おうと思ったけど、いいのがなくて結局私が食べたいものになりました(笑)チーズケーキです。
    けーき
    web拍手 by FC2

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << August 2016 >>

    流れ星の数

    心に響いたら…(拍手)

    web拍手 by FC2

    Twitter

    selected entries

    categories

    拍手ランキング

            

    archives

    recent comment

    • 祝!誕生日!
      きみぃ
    • 祝!誕生日!
      トド
    • おめでとう!翔さん!
      きみぃ
    • おめでとう!翔さん!
      トド
    • お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • お誕生日おめでとう!
      トド
    • ハッピーバースディ智!
      きみぃ
    • ハッピーバースディ智!
      トド
    • お誕生日おめでとう!
      きみぃ
    • お誕生日おめでとう!
      トド

    profile

    書いた記事数:936 最後に更新した日:2016/06/17
                           

    リンク

               

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    PR